【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1308
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ 文字列を最上段に三行書いてください
(建てると一行消えます)
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※無断転載禁止
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1307
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560292933/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久しぶりにマスターズやったら相手のピサロがグランプリと全く同じ動きしてきてワロタw
どこいってもエビプリ頼みwww
それしかできないんすかwwwwww
負けたけど。 勇者の盾はコスト2にして-1にしない?
バランスとしてはこれぐらいが一番いいと思うが どうせテリーは消えないしアンアリアンミネに弱いからドラミネはtier2だろうな ダメージ-2って4コス級以上のユニットじゃないとダメージ自体が通らないってことだからな
でそんなデカイユニットはその前の6除去ですでに死んでるか行動不能になってると
ニキの金稼ぎが露骨すぎる まあまあの調整だけどこのゲームがセルラン1位取れるほどの調整じゃないな
ロマサガに負けてるドラクエおる? 先に勇者の盾発動した方が圧倒的に有利すぎるんだよね
一方的に殴って殲滅されると終焉とかドレアムぐらいしか反撃の手が無い てかサガが凄くね?
サガシリーズってあんな人気あったのかよ
サガフロしかやったことないけど 駆け込みダイヤ到達
久しぶりに緊張感あってよかったわ 盾がうざいならエメラルドーン使えよ
最強のアンチ盾ユニットやぞ ドラミネは絶対強いぞ
パワフルバッジメタが回り回ってここで来る😠
あんこくまどうに震えよ💢👺👌💥 勇者の盾が何だ。嫌ならさせるな😠って昔誰かが言ってたよ🙄 肝心の誰かを忘れたけどひとだまは攻撃力が5から4になると、当時流行ってた誰かを上から食えなくなるから弱いと言われてた気がする >>696
あんなんロマサガじゃないけどな
こっちもドラクエじゃないけど オートチェス楽しいなあ
ガイバルズもうやらなくていいかも プチヒーローは明らかに強すぎるから素のスタッツから変えてくれよ 素のスタッツ11にして英雄1で22英雄2で23最後34とかにしろよ 弱いタイミングがいっさい無い入れ得キチガイカードやんけ >>692
他のレベル3にあわせてコスト低くしようと思うのは感覚が狂ってると思うぞ
テンションたまるヤツとかもそのターン中いきなりテンションスキル使えるってだけでも十分強い
あれも3コスか2コスでいいぐらい
今の1コスはやりすぎ
カード選ぶヤツもドロー効果が1コス相当とするなら"選べる"という効果に対するコストどこ行ったんだって話
あれも2コスでいい さっきyoutubeスクエニ公式ビルダーズ2の動画見たら再生数312回で吹いたw
1日経ってこの再生数はマズイだろww 新環境デッキランク付け
SS Wヒーローヤントル
S エイピ ドラミネ
A 磁場ピ アンクク アントル Wヒーローミネア
B アンアリ アンゼシ ロトトル アグピ ロトトルはフィニッシャー消えたから多分もう存在が許されないデッキだと思うが wヒーローとか言っちゃってるから全部信用ならないな >>710
ゼシカアリーナよりククール強いとかマジかよ
ククール復権来たな >>712
スタミナの種が地味に強い
オルゴの代わりはロクサーヌ 亡者のひとだまをりゅうきへいで上から取れるんだからエグチキが強いのなんてわかりきってることだろうが 久しぶりにスレに来たけど黒人ってどのカードのこと? >>706
おおそれだ!
ひとだまガチャコとか今思うとマジで平和だったな Wヒーローヤントルは存在が許されないレベルの最強デッキやぞ
ただし1戦が果てしなく長いからラダーには向いてない >>715
6弾環境はほとんどロトトル握ってたけど結局あらくれ引けるかどうかが1番のポイントと言っても過言では無かったレベルなのにあらくれ消えたし盾貫通出来る破壊力も無いから無理じゃね
行ける構築持ってるって言うならぜひ見せてくれ 俺には作れなかった せっかく相手が面白い自作デッキ使ってるのにアンルシでボコると流石に申し訳なくなるな
対戦してて楽しいし賞賛エモ送りたいけど側から見ると煽りにしか見えないのが悲しい ちからのそろばん微妙だからな
これこそ攻撃力3必要だっんじゃないか ピサジはもうアグピかエイピしかまともなデッキ残ってない
エイピもヘルバオム終わったから終焉の波動に頼りきりになる
アグピにはエグチキがついてる😁👍 アンルシアでオリジナルデッキ組んでるんですがセーフですか? 対戦できねえんだが!
つか最後アンデブにエイトゼシカで普通に勝てたわ
結婚後のゾーマがつおい 力のそろばんがまったく使われてない要因って火力2しかないこともけっこうありそうなんだよな
そう考えると古武道の火力低下も意外と意味はあるのかもしれんね >>729
盾バルズだから打点振り分けられるのが完全にデメリットになるタイミングあるのがな…752なら盾の上からビート2枚処理出来るし使えたかもしれんコスト的には大損だが >>728
もうそれしか無いようだ
リッカちゃん使いたければ
課金は今の所する気無いし😤 ネクロマンサーで盾メタになるか実験で数十戦やったけど
ネクロマンサー生かそうとしていくとデッキがどんどん弱くなり盾どうこうじゃなくなる 力のそろばんは5コスでいいよ
復活の杖が許されてるんだし別に驚かないでしょ 順番でホワイトビートナーフ
これでOK
補填も仕様変更だからしなくていい そういえばゼシカの新レジェはどっちも一度も見てないな
他はハーゴンさん以外は全部見た ドルマゲスはネタデッキ用だしキャプテンはヒャド無いとなー >>723
あらくれの代わりのフィニッシャーはエメラルドーン
盾を貫けるパワーを秘めてると思う
https://i.imgur.com/Tvz33uo.jpg ホワイトビートナーフしても今度はまほうじじいとか使いだしてこれで十分強いとかそういうオチになりそうだけどな 武術カード3枚加えるとあらくれ1体出すってコスト価値的には同じくらいやろ? >>750
まほうじじいとホワイトビート一緒にすんのは草だわ ちんもくのひつじ結構強くね?
ここのところ羊に邪魔されまくってる ここに書いてるナーフ案は全弾までのニキの手作業だからな
何もナーフ=ゴミ化する必要は無いから
十分強い程度で問題ない じじいとビートが同時に出てる状況は強いがじじいだすのがつらい 行動不能→手札加える奴→テンションMAX→盾(0コス必殺技)
これの順繰りにしてホワイトビートナーフすればバランスいいわ
俺プロデューサーになっていいか? ホワビが悪いわけじゃないのにな
犠牲にされるのかコイツ ひつじは強さはわからんけど
シゴレ2/4にしてもそのままだと
一方で取られるのがなんかムカつく オートチェスキッズが湧いてるんだがそんなにおもれーの? ホワビが悪いわけじゃないとは言ってもクソみたいな低コストヒーロースキル生み出されるたびに
ホワビが関与する事になるんだからとどのつまりは〜って話やん ドラミネしてるとバッジの仁王立ちにドヤ顔で羊してきたりゾーマLv2してきたりで笑うわ あのなんだっけ3/3/3でテンション二回上げれるようになるやつ
あれも2/2/3だったらもっと使われてただろ多分
あれに合わせて3/3/3にしたらいいんじゃね 最近11やってウルノーガが大好きになって、同じウルノーガ好きの友達に聞いたらこのゲームのウルノーガが回復反転使えて強いと聞いたんですけど
今から始めても追いつけますか?ゲームが面白ければ課金は年一万までなら出します ウルノーガは死んでるし年1万程度じゃ追い付けないからやめとけ 今死んでるってどういうこと?
カードゲームに死ぬとかあるの? あああああ
今日からボクのトルネコがいよいよ本領を発揮するんだあああ
いままでいじめてきた奴ら覚悟せぇよぉぉおおwwwww 強いっていってる人と弱いって言ってる人と死んでるって言ってる人がいる
どういうこと? ナーフされるカード入れてないデッキで勝率5割越えてたからボコボコにするの楽しみなんだ😊 ウルノーガ使いたかったら前弾までだったな
俺も6弾からククール使ったけど復活回復反転はおもろかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています