【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part649
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part648
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560522186/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サーチ技はダッキャン出来るものと思い違いをしてしまう罪深い男 >>847
初心者向けと言われるけどこれは声を大にして言いたいし言って欲しい、本当に他のキャラが使いにくい
あとティーダから始める人は最初からダブルを使いまくらないと突っ込む爽快感からソニバスばかりになってしまう よーしストーリーでティーダ使ってみるか!
↓
あれー?あのクルクル回るブレイブ攻撃どうやって出すのー?
ってなったのは俺だけでいい。説明読んでなくてダッシュ中とか気づかなかったよ ティーダ自体のキャラパは高いと思う(ソロ出撃なら)
使いやすいかって言われたらそれはないかな
ちょっと前に初めて触ったら慣れるまでまともにソニバス出せなくてライズに化ける化ける >>848
判断力って目の前の敵との読み合いの話じゃないよ
そのタゲ取りとか尻拭いに動く意識の割合を全体の戦況見て即やれるかどうかでしょ
大会動画とかでなんでそこでその動き選択出来るんだみたいなやつ
言語化しにくい感覚の部分が大きいけど明確な差が出るよ 最初はレーダー見るのに慣れたりスキル使うの忘れないようにしたりとそのへんに意識を向けた方がいいからモードチェンジ系やExがややこしいキャラはやめた方がいいと思った シュートの方が高ランクはむずいかな
スピードの方が楽 仮にいま始めるって言うならロック使えっていうかな俺なら
技少ないから覚えやすいしEXもとりあえず近くに敵いたらポチるだけだし
野良向けのキャラパの塊だと思う 無印PSPからずっとジタン使ってたから矯正に時間かかったわ
下手にシュート捕まえられるから後隙考えず猪になりやすいしヘビー使っててもスピードみたいな動きになってしまってた
んでトットも使ってたから俺シュートの才能あんじゃね?って思ってた
無知って怖いねえ フッ、優秀な飛び道具にシンプルな性能の近接を持ち、ここぞという場面で使える強力なブレイブ付きサーチまで持っている俺は…流石だな 初心者が基礎覚える、というかキャラパに頼った動きとかヘビーでチンパンしてる俺が矯正するのにうってつけだったのがノクティスだから多分初心者にもオススメなはず
なおシフトで突っ込んで困ったらとりあえず空下ブレぶっぱなすチンパンプレイの模様 チンパンと言われてもヴァンでほぼマップ見て直前タゲ変えクルエルは、マップを見る癖付けとスムーズにタゲ変える練習にはなると思う
そればっかりやってるとまずいけど 最初のうちはタゲ替えクルエルとか考えずに安全を確認して振る癖つけとかないとそれこそチンパンが生まれる
手あたり次第にクルエル振って後隙ブレイクで相手全員致死持ちになるパターン 結局どうやったら勝てるか考えない人は何使っても同じだけどね
試合時間が経つにつれレーダー見てなくて後隙とられまくりの人は4分間冷静になるとこから始めよう 自分がヴァン使うとチキってクルエル当てられる距離まで詰められないからある意味後先考えず捨てがまりでクルエルチンパンできるのも才能だと思うわ クルエルチンパン出来るのもダイヤまでだよ
グラゼロの後隙増やしてくれねぇかなぁ グラゼロかクルエル読みで目の前でサーチ降って倒す事はある
ブレイブ上手く使い分けてくるヴァンは(いい意味で)嫌い さよならPS4さよならNT…
お前らゲーセンで会おう!! 俺たちはG.F.を付け忘れたスコールみたいなもの
「たたかう」しか選択肢がない >>876は「コインを入れるクポ」をいい話フィルターにかけて変換して書き込む白豚 シュート初心者だけどリノアって射程円3が基本だから開幕敵の誰か1人が円3に入るか入らないかぐらいまでダッシュしていいですか?
当然だけど敵が近づいてきたら同じ分下がる前提で
開幕空後の犬設置+犬発車で3+2.5(?)の攻撃しか触れないのあまりにも暇だしブレイブ回収効率悪すぎる ウシジマくんのタイトルネタ考えました
💀ディシディアくん
これで漫画誰か作ってくれ DFFACにハマリすぎて金欠になって風俗落ちするリノユウ そろそろ優秀な職人たちが燃料投下してくるはず…俺には分かるんだ アダマンのクラウドに全く問題なく危なげなく勝ったのに拒否チャもらってめっちゃ困惑してる 星の悲鳴が聞こえるの?へぇー病院行けとか仲間に言うクラウドさんだぞ ティーダだと近い奴にはダブル、オタステにソニバス合わせてとかでサクサク勝てるのにスコール触るとブルータルぶっぱマンになって狩られる俺糞スコールわい タイプごとに難易度決めたがってるけど普通にキャラ毎だからな
スピードだとカインは初心者向けだけどジェクトクジャあたりは慣れて来ないときつい
シュートは味方の技に合わせやすい強めのサーチがあれば楽 ジェクトでNNキャンセルNN…ってやるとたまにこぼすんだけど、なんで? ティーダダブルくらい使いやすいブレイブライオンにもください・・・ 空中で出が早いブレイブは完走遅く後ろに飛ばす仕様のライオンすごかったよw 今のリミブレ一度HP当てたら切れるし前以上にグッドタイムいらんわな…
あれ持続時間倍かリキャスト30じゃないと採用に値しない ゆーてもブレイブ性能劣ってないのにクラウドの溜めは他の溜めの超完全上位互換な上に他のHPにまで適用されるからなぁ
相手する側からしたらクソゲー以外のなんでもないんだよ
LB超級も判定でかいわ伸びが凄まじいわブレダメ落ちたとはいえ連発されたらたまらん
凶斬りがふざけすぎてるだけで今の素超級も採用できるレベルに達してるし 凶斬りほんと頭おかしいよな
アレより優秀な近接HP挙げろと言われてもちょっと思いつかない 凶斬りはマジで初段二段目の追尾も下げるべきだし発生かブレイブ威力落としていい
今なら初期レベルまで落として許されるんじゃない 壁ドンから繋がらず、二段目で取りこぼしも発生する初期凶切りに戻すのはさすがに止めてさしあげろ 凶斬りより侍のが使ってても強いと思うけどな
特に忍者とかマスターすると足回りで押し付け力凶斬りよりよっぽどヤバイし >>915
でも今ブレイブの後隙とか減ったし初期の発生でも繋がりそう
二段目のこぼしは流石に戻したらマズイよな? そんなことしたらお前アレクサンドリアだったらチケット屋越しに延々とやってるだろうが!(過去形 ブラスティングゾーン「壁越しいいぞ!楽しかったなあ…」 初段当ててもそのあとの連撃が続かないことが多くなったから確認したら、コントローラーの〇ボタンが他と比べてめっちゃ押し込まれてた 次のアップデートでシュートなんとかしてほし黒竜いる兄さんのナイトグロウの衝撃波の持続とサイズやヒートコールドブラストの弾速サイズ初期化とか特に
後はエースに4枚揃ったときのギカ追加ほしいかな
メガと同じ数値でいいから射程無限サーチとか もうそれシュートどうこう目的じゃねーじゃん
シュートをここまで落とす気はなかった!(半ギレと同じ そう言えばオニオンってあれバースト向きだよね
ソロだとメテオ持とうとしたらシュート居て終わるし え、今日はオニオンでフルバースト使ってもいいの!? ロドオは上から降ってくるのに壁の向こうに落ちないのはおかしい(正論 オニオンは固有EX使えば流剣持ったら必ず忍者メテオなら必ず賢者になるようにすればいいのでは
もしくはメテオなら一切忍者になれないとか流剣なら一切賢者なれないとか アレクサンドリアの壁ら辺にある小物で塵地のダメージ入らなかったのマジでキレそうだった
ほぼ真横にいるのに間にあるめっちゃ小さい柵みたいなので遮られてんの バクステ回避しようとしたら障害物に阻まれるやつ〜www
はあぁぁぁぁぁぁぁ… >>936
稼働初期から言われてるけどずっと修正来ないからそういう事やぞ 一人で勝手に突っ込んで残り2人の負担かけまくるセフィロス
思い出の中でじゃあな スピードにシュートの護衛を丸投げして突撃するセフィロスは勘弁してくれ
スピードが攻めてきた時は弾けるからいいけどヘビーと2人で攻めてこられた時は守りきれねぇよ じゃあ雑にクラウドとセフィロスのブレイブのキープ値を二段目まで一切出なくして終わりでいいんじゃない?
最初の踏み込みのキープ値鬱陶しい 玉ねぎは単純に忍者と賢者任意でジョブチェン出来るようにすれば全部解決する そもそもキープ値って基本攻撃判定の発生中に発生するもんじゃなかったか このガバ通信な仕組みの中でそれやってるのが問題なんだよな…
ヘヴィなのにスピードと引き分けることもあるし
キープ値とは違うがカウンター張って双方仰け反りとか意味わからんことも起こるし シュート上方みたいなこと言ってたけど真面目にどうするんだろ
シュートの立ち位置上げるとか言ってたけど自衛力は下げていく采配だし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。