【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1317
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1316
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560907413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピサジ全く見なくなったな
高橋式アリーナに駆逐されたか? ドレアム置いてはやて付けるゲームのスレはここですか? ミネアに比べたらポン置きドレアムとか糞雑魚やわ
光で止める手段も渡されてるのに甘えすぎ
来るのわかっててカウンター用意せんのもクズやし、来るのわかってないのはもっとクズ エイピにとってはアンアリより高橋のが無理ゲーだからな
上だとエイピ消えつつあるおかげでデブが増えてきた ドレアムはやては食らわないけど蜂につけるのが糞すぎからやめろ 仁王立ちしようがウォール組もうが突破しながら顔面に12点とか叩き込んでくるもんな蜂はやて ゼシカとかドレアム返せるカードってスライムハートとドレアムだけ?
デッキ構築段階から対策するのすらキツい状況のキャラもいるし
ドレアム投げときゃ勝ちってなるのも当たり前 >>11
0コストで止められるゼシカ最強カード知らんとか いやゼシカはドレアムなんとかしようとするデッキじゃねえだろ バランス調整案
バフ
メラゴースト 後攻の場合 もう1体に1ダメージ
ばくだんべびー 後攻の場合 +1/2と仁王立ちを得る
ネクロマンサー 後攻の場合 +HP1と効果が相手のみになる
竜王 6/6/6
ハーゴン 6/8/4 仁王立ち
シドー 8/8/8 敵ユニット全体に3ダメージ
ゾーマ 仁王立ち追加
エグチキ 仁王立ち追加
ナーフ
スマイルロック 1/1/2
プオーン 3/3/2
古武道の爪 6コス
ブライ 3/1/3
クリフト 4/2/4
ドレアム 初期コスト25 手札を全て捨てる
ブラバニ レベル3で4/5/1速攻貫通
魔導召喚 9コス ゴーレム4/5
アンルシア 盾削除 オペラオムニア正式テンプレにしたいのでご協力お願いします。
※カムラナート1を追加、パンデモニウム判別(暫定)を追加
─────────────────
【幻獣宝箱配置表】
(カムラナート参戦時更新済・全117キャラ)
●イフ、シヴァ、ウシ、共通
《キャラ50音順まとめ表記ver.》
1【左ジェム・中チケット・右メダル】
2【左チケット・中メダル・右ジェム】
3【左メダル・中ジェム・右チケット】
●ラムウ、パンデモ【上・中・下】
●リヴァサンは【右下・左・右の上】として見る
《あ行》
アーヴァイン2、アグリアス1、アーシェ1、アフマウ3、アリゼー1、アルティミシア1、アルフィノ2、アーロン1、イダ2、ヴァニラ2、ヴァン3、ヴィンセント2、ヴェイン3、ウォーリアオブライト1、エアリス3、エーコ1、エース3、エッジ1、エドガー2、
《か行》
カイエン2、カイン1、ガウ2、ガーネット2、カムラナート1、ガラフ3、ガーランド2、キスティス1、キマリ3、ギルガメッシュ2、キング1、クジャ2、クラウド1、クルル1、ケイト3、ケットシー1、ケフカ3、皇帝1、ゴルベーザ2、
《さ行》
サイファー2、ザックス3、サッズ2、サンクレッド2、ジェクト2、シェルロッタ1、ジタン2、シド1、シーモア1、シャドウ2、シャントット2、シンク2、スコール1、スタイナー3、スノウ1、セシル(暗黒)1、セシル(聖)2、セッツァー1、セフィロス3、セブン2、セラ3、セリス3、ゼル3、セルフィ3、
《た〜は》
タマネギ1、ティーダ3、ティナ2、ティファ3、デュース3、ノエル1、ノクティス3、パイン1、バッシュ2、バッツ3、パパリモ3、バルフレア3、バレット1、パロム1、パンネロ3、ビビ2、ファリス1、ファング3、風神2、フライヤ3、フラン1、フリオニール3、プリッシュ2、プロンプト3、ホープ3、ポロム2、
《ま〜》
マキナ2、マッシュ3、マリア3、ヤ・シュトラ1、ヤン2、ユウナ2、ユフィ3、ユーリィ2、ラァン&レェン1、ライオン1、雷神3、ライトさ ん2、ラグナ1、ラムザ1、リセ3、リディア2、リノア3、リリゼット1、リルム1、ルールー2、レイル2、レオンハルト2、レナ1、レム3、ローザ1、ロック3、ワッカ2、
《配置別50音Ver.》
http://kei.dix.asia/tenkin/storage/2023.png
・沢山の情報提供とご協力頂いた多数様に感謝 >>16
お前みたいな奴が枯れ草1コスに調整したりフォーチュン3コス下げたりするんだろうなって思った エイピよりアリーナやレッテリの方が極悪に見える。サーチもしてないのにカードが揃って直ぐに投了結構ある。トルネコ使いはやる事が多いのか長考。 痛み分けは自分の場に3体以上おらんと使えんようにしろ
サイコロはダメ1を1〜6回ランダム発動で
特に痛み分けは全然分けてない形で使え、しかもコスに合わん火力で壊れてるから不快や
マジでこの調整しない場合はネガるからなニキ >>13
1ターン延命しても延命したターンで処理出来るカードが無いんだから
次のターンに殴られるだけやん
>>18
結局は出されたら負けだからその前に終わらすしか無いってなって
ゼシカはアグロばかりになっていくんだよな 痛み分けに文句言うのはゲーム下手としか言いようがない
あれアド取れるわけじゃなくてあくまでリセットだからな
ケアして再展開の準備しとけば関係ない >>22
削除しろって言えばいいやん
なんで誰も使わなくなるような調整案出してるの どんなに盤面埋められようが顔面焼き殺す理不尽を持って暴れてきたゼシカでドレアム処理できないと嘆くのは甘え ジャガメを削除したせいでケツ1を大量に並べるアリーナが最強ってほんまw この前のナーフでホワイトビートとゾーマバフ以外は大体当てたけど、
今回ナーフは以下だと思う。ちなみに前回外したのはアンルシアを弱くしてゾーマを強くするタイミングを間違えたから
次こそは来ると予想
何度も言うんだけど、運営はどうやって売り上げを上げるかだけしか考えていないし、バランスなんてどうでもいい
そうなると、まずやりたいのはアンルシアを買わせる事なんだけど、割と皆がアンルシアを買った後はその戦略だと売れない
そうなると必然的にやるのはゾーマバフと周りを弱くすること
ちなみにアンルシアナーフは100%ない
なので、予想は下記
ナーフ
アグロ系パーツ(スマイルロック、とげぼうず、言霊使い、古武道、アカリリスなど)
エイトピサロ(とげこんぼう辺り)
アンルシア(これは多分そこまでひどくない ホワイトビートくらい)
バフ
ゾーマ➕魔王系 高橋アリーナは序盤からアグロして後半も息切りしない強さあるからね
リソース切れないのがやはり強い 残念ながら最強じゃない
爆弾ベビーで対処できるからみんな入れ始めてアリカス涙目状態 ばくだんベビーは意外と出来る子
二フラムはピサロ戦以外はメチャクチャ刺さる凄く出来る子 >>24
後攻で1/2/3仁王立ちになって死亡時1点ばら撒くカードとかどう見ても頭おかしいのが分からんのか
1コス枯れ草よりやばいカードになってるぞ 爆弾ベビーは基本的に相手が発動タイミング選べるからね
対策になるわけない 爆弾ベビーとか言ってるのエグチキ民だろ
相手に選択を委ねてるのに気づいてないバカ 爆弾ベビーネタをガチで受け取ってるガイジダイヤで当たったからお前らほどほどにしとけよ
爆弾ベビー出てきて鼻水出たわ >>33
味方も食らうから使い方でプレイングが出ると思うぞ 爆弾ベビーはテンションリンクで自身も巻き込んで1ダメージとかで良かったかもな 相手の順位は忘れたがレジェンド帯で爆弾ベビー2回見たわ、弱かったw 出した瞬間爆発するかステルスならまだいいんだがな爆弾ベビー なんでテリーってアグロ以外のデッキを使える調整絶対しないの
魔王デッキみたいな形だけのデッキばっか
つまんない ピサロだけはばくだんばくだん供物とかプチタークばくだんばくだん供物とかできるよね
一回だけ3連鎖(厳密には連鎖じゃないけど)決まったことあったなあ 魔王系奇跡テリーでアリーナにあの全体二点のやつで除去しまくったけど奇跡も引けたけど蜂で死にましたけど?アホくさ
とびげりナーフしろや >>22
アリカスが何いってんだ?早く飛び下痢コスト1に戻せよ >>22
痛み分けコスト7
自分のユニットの数だけコスト-1 ナーフナーフ言うよりバフバフ言った方が良いぞ
ライバルズはナーフばっかりしてるから盛り上がらないしツマんなくなってくんだよ 先行1ターン目のスライムスカウトが強すぎるな
スライムスカウトはなにげにパワカ >>49
デスストーカーで遊んだ時連鎖させまくったけどおもしろい アリーナがケツ1を並べているよく有る状況で
こっちがケツ2ケツ3とばくだんベビーでウォール作った場合に
アリーナ側の行動はウォールに穴を開けて顔を殴るか
こっちのケツ2ケツ3に当たってばくだんベビーを使って盤面を一掃するか
ばくだんベビーがいない場合は穴開けて顔を殴って次ターンに相手が相打ちで処理に回るけど
ばくだんベビーを混ぜるとアリーナ側が処理に回らないと
ばくだんベビーだけで一掃されてケツ2ケツ3が残ってしまうので
アリーナ側が処理に回る事になる
当然アグロがそんな処理を強要されてる時点で大幅にマイナスになる
空の盤面にばくだんベビーポン置きして弱いから弱いとか意味わからんわ ここの運営の枯れ草、プラズマ、フォーチュンのバフみると怖い😣 武道家、商人がtier1って感じだな
エイトピサジナーフ直後の威勢はどうした? はじめて3日目でついに闘技場10勝できて嬉しい
まずは闘技場でカード資産をと思ったら最高レア3000必要なのか
しばらく闘技場から出れないなあ
1600でよかっただろ バフ言えって言ってる奴が
何のバフ案も出てないあたり
ほんとガイバルズ民って感じ アリーナはコンボリーダーなら低コストはもっと弱くていいよ
何弾だったか武術ドローするウサギがナーフされた弾でやっぱりユニットが強すぎて七並べするだけで勝てるようになってた
低コストが強くアグロが強くなってさらにインチキもするからタチ悪い >>52
採用
>>54
フローラにバブバブ言いたい そもそも痛み分けって7ターン目くらいまでは使っても相手に主導権渡してしまうカードなんだしナーフする必要性ないだろ スレで特定のカードに文句つけてる奴の9割が
ケアせずモロに刺さってボロ負けしたのに腹を立てて
自分のプレイングの下手糞さ棚に上げてカードのせいにして叩いてるだけだからな アリーナはドローできるのに最強の1コスが追加されまくる不思議 糞リスは
移動する度にではなく、
特殊マスに乗る度に変えて欲しいわぁ 普通の商人なら良いんだがヤンガスが絡むこともあるアンルシア軸で使われるから強いんだろ
遅延性能高いんだよ とりあえず青ネズミもとびげりも元に戻そう
それが丸いと思う リスからウサギ出てくるの別に原作再現じゃないんだろ?
じゃあ出てくるのバブリンにしてくれ ピサロ全く見かけないんだがなぜだ
そんなにアリーナに不利なのか 全盛期レットルがアリカス掃除してくれたら勢力図変わりそうなんだが エイピは環境変化時に沸くだけだから
賑やかし要員だよ 本当なんでバリア床は好きなところに配置できるようにしなかったのか ネネちょっと中毒性があるというか序盤に引けないとイライラしてくる ロクサーヌ、ルイーダガチアンチだがネネは最強カードだと思ってる
コントロール寄りの商人デッキにはスタン落ちまで採用され続けるだろう レックスがいる場合 ロトがいる場合
の相乗武器カードとして天空の剣、ロトの剣が次弾で
出てくれると面白い まあ難しいだろうけど つうか、女子供もやってるゲームでケツ1とかそういう下品な発言は慎め
あのな、おまえみたいなむさくるしいキモいおっさんばっかりじゃないねやこのゲーム
プレイしてんのはな。な?わかったか ゆうしゃの伝説のカードは特別なデザインじゃなくて「僕の考えた最強のカード」にしよう スライムスカウトからランダムではぐメタとか出たら面白いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています