【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第181章【DQ4/ドラクエ4】
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実際の話筋肉美少女って悪くないぞ
浅く割れてる腹筋がなんとも言えない
勇気をだしてググってごらん >>175
なだめるが効かないから条件揃えりゃ盗みのいいカモだけどな
運が悪いと開幕ザラキで全滅する事もある
相当な低確率で俺もまだ1回だけしか経験がないが FC版だと、開幕せいじゃくのたまをうまくキメないとな >>183
うちの母親が今も腹筋シックスパックのムキムキ(職業ダンスのインストラクター)
反動で俺はめちゃ肉付きの良い嫁をもらい、彼女はふくよかな人ばかりとつきあった
おかげで学生時代から「デブ専」と言われる >>186
普通に倒すにしろ盗みを狙うにしろまずはラリホーマで眠らせるのが基本
普通に倒す場合はアリーナの会心次第でそのまま1ターンキルも可能だったりするが、運次第
盗む場合は最初に眠らせてからクリフトにモシャス、それからマホトーン・マヌーサ・スカラなどの仕込みをする
仕込みが終わり次第クリフト・勇者をザキで殺し、あとはトルネコに任せる どぐうせんしが命の木の実持ってるのは
HPいくら上げてもザラキで瞬殺だから意味ないよwという皮肉なんやろなあ 転倒会心のダメージを回復するためにも勇者は生かしておいた方がいいか
敵回復可、呪文効果永続、おれにまかせろ無しのFC版ならではだな
なだめるさえ無ければ盗みも捗るんだが あー、中国人だったのか!
それですべてが繋がった
ピサロ許せねえ 洪 意a(ほ いみん) 中国系朝鮮人
守 庫斗(す こっと) ヨーロッパ系朝鮮人
櫓 憐守(ろ れんす) ヨーロッパ系朝鮮人
欧 倫(おう りん) ヨーロッパ系朝鮮人
屠 満(ほふ まん) 中国系処刑人
把 暢(ぱ のん) ヨーロッパ系朝鮮人
琉宇 四阿(るう しあ) 天空人系朝鮮人
怒 嵐(ど らん) 獣系中国人
卑 狭鷺(ぴ さろ) 朝鮮人 だいまどうって強いんだけど火力が足りないよね…
2匹出て来ても怖くない。
持ってる能力は申し分ないのに、
パターンが決まってるところがダメだ。 移動中の表示キャラ変更ってこと?
先頭変えるだけやけど ちょっと違うか
馬車の外にいるキャラを章ごとの主人公だけにする、だったか? いや違うよ
引っ込み思案で弱気な女勇者ちゃんを
レオタードで表をうろうろするようなアマぞネスにするにはどうすればいいかなってことだよ 他ナンバリングの武器防具で、
DQ4にほしかったものはなんかある? ほしかったっつーか、皆殺しはグループ攻撃できてほしかったな >>219
武器防具じゃないけど
たたかいのドラム >>219
山彦の帽子
それから配信限定アイテムは普通に追加で良かった トルネコがはぐれメタルの盾を装備できないのは何故なのか
誰か解釈できる人いる?
ブライもマーニャも装備できるのに 力の盾でいいじゃん
トルネコ万能になりすぎたら違うし >>229
元々は勇者を除く呪文使い専用装備だった
ライアンにはドラゴンシールドがあるので、むしろトルネコを装備可にすべきだった FCは勇者も装備できないよ。
はぐメタ防具をすべて装備できるのはクリフト
はぐメタ武器も防具も装備できるのはミネア
このバランスが絶妙で好きだった。
FCミネア…(笑) >>236
だからそう言ってる
それとクリフトもミネアも両方はぐれ装備全部装備可能 はよFC版を配信してくれスクエニ様よお
いつまで待たせるねん むしろはぐれメタルの鎧はゴミ
FCクリフト...(笑)
リメイクではベホマラースクルトかAI的にも命令的にも強化や力の盾はぐれメタルの鎧強化もある。
それとベホマラーザオリクのMP消費強化が実は大きい。リメイクはスクルトベホマラーメインの戦術になるからクリアレベルだとMP足らなくなる。 ファミコンのバランスならミネアのHPがあれ位でないとむしろクリフトが悲惨なことになる
ブレス無耐性(羽衣不可)でフバーハもなくベホマラースクルトの条件が厳しいとかあるからなあ >>239
それ以上にベホマズンの強化が大きい
リメイク版はメタルとボスの両方でタロットと砂による2倍アップを狙えるのとエビのブレス対策でミネアが必要になる
エンカ率が低下してる以上これをしないとFC版以下のレベルでデスピサロと戦う羽目になり、
フバーハ抜きでは当然ベホマラー使用頻度も高まるため、MPが枯渇する事になる
低下したとはいえザオリクに次ぐ消費MPのベホマラー依存率がめいれいさせろ導入によりFC版より上がっているのが原因 ミネアは戦闘ではフバーハのワンポイントリリーフ要員だからな
後は馬車の中からホイミタンクするだけの簡単なお仕事 >>243
クリフトは馬車待機メインの方が役に立たない移動回復にベホマラー(笑)で貢献できますよん
ワンポイントザオリク要因と考えるとなおさら。。 馬車有り地域ではクリフトもミネアも雑魚戦闘では表には出さなかったな
回復役のMPはケチる性格だったもので 胴元にマークされてるのかってくらいカジノが苦行過ぎる
自分で研究を重ねてもネットで見た効率的な立ち回りを試行しても
1時間で2000枚浮けばいい方
隼を取るのに全章ストレート攻略分くらいの時間が掛かりそう ,, -::::::::::::::
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|:〆 :l! ニ :!:::;;i
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ヽ(_,. -- 、__ゝ /::::::ノ それギャグのつもりなのか・・・
.\ ≧ニ三 .ノ::::::(
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/ミ/”ヾシ::::::::::::::ゝ
/ 〈ニ=-::::::::::::::::::::::::) 2章さえずりのとうにボス
3章めがみぞうのてまえにボス
4章アッテムト洞窟の中間にボス
5章天空への塔の再奥にボス
くらいやってくりょう DQ4は初めて中ボスをかなり多く出した作品と堀井さんが言ってたよ。
ワンパターン化するから宝の前に必ずいるのは嫌だ。
3もそこそこいるけどそこそこ… 何々を取って来てくれ
洞窟に入る
ボスが宝を守ってて倒す
持って帰る
よし次の面へ進んでくれ 大義を忘れてその場その場のミニクエスト繋いでるだけだかんなw 6までしかやったことないけど、
5も6も酷いもんだった。
船とってもほとんど動けないし、
使いパシリばっかりだし、
繰り返してたら何か知らんけどラスボスが出た。 NPCを全員、イベントの目的を達して別れたら、
ルイーダ酒場に入って成長するように 改変して欲しい。
特にオーリン。フレノールであれだけ休んだら回復したやろ、
バルザックをもっぺんぼこりにいきたいやろ。
キングレオにお礼参りに行きたいやろ。 >>265
導かれし者ではないのでどうしていいのかわからないんだぞ >>263
作業がしたいんじゃなくて、
自由な冒険がしたいんだよ。
4もかなり一本道だが、船とったら色々行ける。 RPGも一本道からマルチルートへ展開せねばなるまい >>267
大航海時代2(特にカタリナ編)がオススメ 4は船を手に入れたらかなり自由度上がる。ダンジョンや大陸を先回りしてめちゃくちゃ強い敵にボコボコにされて全滅、なんてのもあるあるだった。
5以降、船使えるようになっても浅瀬や水門で先回りできないようになっててワクワク感がない >>269
もうゲームする年でもないので…
新しいことに取り組むのが億劫だよ(汗)
>>270
そうそう。
変なもん発見したり、強敵にボコられて死んだりね。
リバーサイド、ロザリーヒルは、
先に見つけておくとお得だなあ。 6は水中潜れるようになってからはだいぶ自由度高いけどな 6と8は中盤途中でまだそれなりに自由度あるから良いけど
5と7は最後までほぼ全くと言って自由度無いから酷いね >>275
ドラゴン装備で高熱のガスは完封可能(リメイク)
実質、物理単発のザコ 船に乗ってたまたま洞窟を見つけて入ってみたら死亡… FC版でも同種二匹までの出現制限があったり、ヒャド・バギ系が必中だったりで案外見かけ倒しだけどな
これに奇跡の剣やはぐれメタルの剣による打撃を組み合わせれば1ターンキルも楽
素早さが高いから割り込みで打撃とブレスをくらうとウザいくらい 敵と戦ってその強さで適正レベルかを測るテクニックってのもあるかも… >>274
5は嫁選ぶ自由、メンバーチョイスの自由があるじゃないか
7が救いようがないのは同意する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています