【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第181章【DQ4/ドラクエ4】
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ピサロが仲間になってすぐにエビプリのところに戦いに行くと限らないからな
というか、むしろ魔界装備全部集めて、その過程である程度レベルアップしてるのが普通だろうし お?なんだなんだなんの話だ?
ん?タイムアタックの話か?
俺ならついていけないさよなら なんでピサロが仲間になるんだ!
ひとりでエビ討伐に行けよ >>380
だから加入時点で戦力的に劣る、レベル上げや専用装備回収が必要な奴はチートには程遠いって話だろ FC版当時にピサロに同情する声が上がったのは狙い通りだっただろうが
その声に応えた結果トータルとしてどうなるかの考えが浅かった面はあるわな
なんというか個々の要素についてはそれなりに求める声もあった気はするんだけど
実際それらを取り入れたものを「これがドラクエ4だ」って出されるとどうよ、っていう >>380
チートじゃないからレベル上げや魔界装備が必要なんだろ
アホにはそれすら理解できんかw シナリオ上エグチキ周回するようになってんだからそれが普通のプレイヤーの流れなんだよ
そこまで含めての強さでチートとか言われてるぐらいわからんアスペなんだろう チートというかズルいキャラやね
特技導入するんなら導かれた連中にも解禁しろよ エビプリが進化の秘宝の完成か。
バルザックは理性はともかく弱すぎるんだよな。 >>390
シナリオ上エグチキと戦う必要があるのは最初の1回(ピサロ抜きの戦い)だけ
2回目以降はシナリオ上必須ではない
エビ戦に拘らなければ一度も戦う必要ない 9時過ぎたので自宅警備員が書き込みます
やっぱりクリフトだよね
攻守に優れザラキで一層もできる
独り歩きしても死ににくい人 4はリメイクでも敵が襲ってきたらその場にいる敵全体が攻撃してくるのか。
5匹いるなら5匹の攻撃が終わるまで待たされる。
忘れたが5もそうだっけ、6からランダム制だったような…オリジナルとリメイクで違ったか 勇者たちがピサロナイトを倒さなかった場合は、
エビプリがピサロナイトを倒してロザリーさらったのかな? >>397
ただの人さらいが内藤に勝てるとは思えんしな
未完成のエビプリは姑息だから
エピプリとスモールグールの数の暴力で内藤を倒したとか >>393
盗賊バコタとタイマンやっても負けるだろうしな
進化の秘法を使っといて人間に殴りあいのタイマンで負けるレベル >>400
自動回復の差でバルザックが勝つだろ
いくらスクルト使っても1ダメージは与えられる可能性があるし デスピサロが進化の秘宝と黄金の腕輪を使って完全体だよね?
エビプはそれと何が違うの?
理性を保っていて強さも圧倒的になったけど理由は? >>396
多数のホイミスライムに先制されたら鬱陶しいレベル >>402
あのデスピサロが本当の意味での完全体かどうかはわからんし、ハッタリの可能性もある
(つうかピサロ完全体化したら困るのはあの下剋上エビフライ)
もし不完全なら強さに欠陥があって当然だし
完全体なのに欠陥があるならデスピサロ本人に問題がある
ハードで例えるならfc完全体とds完全体とではスペックに差が出て当然 ピサロナイトを襲う計画を事前に立て、
アイスコンドルを呼んでの布陣を戦法として組み入れるように推奨しておく
あとは襲う時に付近のアイスコンドルにいっせいにピサロナイトを襲わせる。
アイスコンドルというモンスターはブレス使いで
鎧を貫通し静寂の玉も通用しない
エビプリは自ら手を下すまでもない 進化の秘法は、黄金の腕輪を使いつつ、
聖なる力を持つ敵からダメージを浴びつづけることで、
一定時間内に浴びたダメージの総計に比例した強さを得られるのでは?
デスピサロのほうが被ダメージ絶対値は高いが、
エビプリのほうが、より生命の危機に瀕した被ダメージだったので
より強い。
サイヤ人=進化の秘法使い 今スマホ版やってるんだけど、このスレにいるようなやりこみ勢ははぐれメタルヘルムも人数分獲得してるの? 方向キーが操作しづらいからスマホ版でやり込もうなんて思わない サントハイムの壁壊されるなら王はアリーナを
クリフトとブライの同伴を条件にだしてやりゃ良かったと思った PS以外はトルネコのおかげでドロップ品入手はやりこみにもならない簡単なお仕事 >>416
移動が多少やり難いだけでアイテムや呪文の選択はカーソル操作抜きのタップで済むから楽だぞ
慣れれば移動もそこまで苦にならない >>421
5や6のように画面のどこ触っても移動できるのに慣れちゃってるから、どうしても慣れないんです・・・
5が今更のようにアップデートきたから、4もまだ改善の希望があるかなぁ >>417
サントハイム王は嫁を若くして失っているからなぁ
「普通の女子」だとアリーナをとらえているうちは
外に出したくはないだろうなぁ
魔物に通用するかも分からないし。 3章でトルネコがエンドールで店を持った事を知らないレイクナバの親方って… 女の子より空からお金が降ってきてくれー
それよりやっぱり店番のネネに仕入れた物99個を一回ずつ渡すの面倒だわ >>428
それは流石にワザとだと思う
一回の操作で99個渡せたら余りにもヌルゲー過ぎる >>431
いやせめてアイテム個数買い上限と同じ9個ずつだろ
ボンモールの防具引き取りみたいに値段が変わるような仕様でもいいかも知れない PS版でのデスピサロ戦の時ザキの避雷針として
第3形態の時だけトルネコとドランを外に出してた
奴ってうちだけ? 死んだら生き返らせればいいから天空の盾だな
リメイクなら命令できるしテキトーで行ける >>435
確実に効くわけではないし使うとも限らないのでさっさと削って形態変化させた方が早い トルネコはかばってくれることがあるしHPが高いから
戦力温存では重宝した FC版でデスピサロの両腕を切り飛ばした後に
本来なら呪文で攻撃してくるはずが
物理攻撃しかしてこなかったことがあった
こちらに与えるダメージは4ダメージとか5ダメージとかのしょぼいものばかり
あれはいったい何が原因だったんだろう PS版のオート戦闘(敢えてAI戦闘とは言わない)は予め敵の弱点を知ってるっぽいな
クリフトがライバーンロードにザキ系撃ちまくって悉く効いてるし
DS版はあんまり知らん >>446
原因も何も打撃は普通に選択肢の1つにある
乱数が偏っただけだろ サイは大したことねーんだけどライノソルジャーとライノスキングがな… >>455
両方ラリホーに弱い(バンプドックには必中する)からまずはそれで足止めするといい
バンプドックには静寂の玉も必中するからマーニャに持たせて、1ターン目はラリホーとセットでバンプドックの無力化を狙う そのオーリンが虎男の雄叫びでアウトー!になりやすいしオーリン鈍足やしほとんどラストアタッカーやん
しんどいわ リメイク版じゃ弱体化してるしな
先頭にいるから眠り攻撃で眠る率も高い
つーか、数で押してくる奴らに単体攻撃じゃ対処できねーだろ 数の暴力と言えばエビルハムスター軍団にボコられた記憶がある 4章でネズミが仲間延々と呼ぶやつキツイよな
マーニャがギラ覚えてないと永遠に戦い続ける羽目になる ハムスターと戦う頃にはギラもバギもあるし、こいつもラリホーに弱いからそこまで続かない
何より仲間呼び率が低いから 単純に進んで行く派だからバギラ覚えてないわ
別に低レベルとかしてなくてアッテムトでレベル5ぐらい
逃げたり戦ったりして装備より薬草を買ってるw 合体魔法とかカッコいいな。
ゲームでは採用しないのかな ドラクエの漫画はロト紋もダイ大も
途中からオリジナル技増えたな
ゲーム内の呪文だけだとインフレが足りないからだろうけど >>468
コーミズのタダ宿があるんだし、ギリギリまでMP使う前にさっさと泊まればいいだけ
つーか、通過点のアッテムト周辺でMP切れって状況自体少ない
鉱山まで火薬取りに行ったり、鉱山でレベル上げしてMP切らすならわかるが 主人公を変えるにはどうしたらいいですか(性別や名前のことじゃないよ) >>475
その質問何度目?
荒らしじゃないならまず今何章で「変える」の意味を具体的に説明してくれ
章は順序固定でいきなり4章からプレイとかはできず、変えるには1章から順番にクリアしていくしかない
主人公も勇者で固定なので、1〜4章のキャラを主人公に変更とかはできない >>477
それはできないって>>476でも>>339でも説明した
日本語理解できますか?
理解したならもう二度と同じ質問はしないように 主人公を変えたいと言ってるレス乞食の構ってちゃんって他のDQスレにもいるぞ。
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