【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第181章【DQ4/ドラクエ4】
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>>396
多数のホイミスライムに先制されたら鬱陶しいレベル >>402
あのデスピサロが本当の意味での完全体かどうかはわからんし、ハッタリの可能性もある
(つうかピサロ完全体化したら困るのはあの下剋上エビフライ)
もし不完全なら強さに欠陥があって当然だし
完全体なのに欠陥があるならデスピサロ本人に問題がある
ハードで例えるならfc完全体とds完全体とではスペックに差が出て当然 ピサロナイトを襲う計画を事前に立て、
アイスコンドルを呼んでの布陣を戦法として組み入れるように推奨しておく
あとは襲う時に付近のアイスコンドルにいっせいにピサロナイトを襲わせる。
アイスコンドルというモンスターはブレス使いで
鎧を貫通し静寂の玉も通用しない
エビプリは自ら手を下すまでもない 進化の秘法は、黄金の腕輪を使いつつ、
聖なる力を持つ敵からダメージを浴びつづけることで、
一定時間内に浴びたダメージの総計に比例した強さを得られるのでは?
デスピサロのほうが被ダメージ絶対値は高いが、
エビプリのほうが、より生命の危機に瀕した被ダメージだったので
より強い。
サイヤ人=進化の秘法使い 今スマホ版やってるんだけど、このスレにいるようなやりこみ勢ははぐれメタルヘルムも人数分獲得してるの? 方向キーが操作しづらいからスマホ版でやり込もうなんて思わない サントハイムの壁壊されるなら王はアリーナを
クリフトとブライの同伴を条件にだしてやりゃ良かったと思った PS以外はトルネコのおかげでドロップ品入手はやりこみにもならない簡単なお仕事 >>416
移動が多少やり難いだけでアイテムや呪文の選択はカーソル操作抜きのタップで済むから楽だぞ
慣れれば移動もそこまで苦にならない >>421
5や6のように画面のどこ触っても移動できるのに慣れちゃってるから、どうしても慣れないんです・・・
5が今更のようにアップデートきたから、4もまだ改善の希望があるかなぁ >>417
サントハイム王は嫁を若くして失っているからなぁ
「普通の女子」だとアリーナをとらえているうちは
外に出したくはないだろうなぁ
魔物に通用するかも分からないし。 3章でトルネコがエンドールで店を持った事を知らないレイクナバの親方って… 女の子より空からお金が降ってきてくれー
それよりやっぱり店番のネネに仕入れた物99個を一回ずつ渡すの面倒だわ >>428
それは流石にワザとだと思う
一回の操作で99個渡せたら余りにもヌルゲー過ぎる >>431
いやせめてアイテム個数買い上限と同じ9個ずつだろ
ボンモールの防具引き取りみたいに値段が変わるような仕様でもいいかも知れない PS版でのデスピサロ戦の時ザキの避雷針として
第3形態の時だけトルネコとドランを外に出してた
奴ってうちだけ? 死んだら生き返らせればいいから天空の盾だな
リメイクなら命令できるしテキトーで行ける >>435
確実に効くわけではないし使うとも限らないのでさっさと削って形態変化させた方が早い トルネコはかばってくれることがあるしHPが高いから
戦力温存では重宝した FC版でデスピサロの両腕を切り飛ばした後に
本来なら呪文で攻撃してくるはずが
物理攻撃しかしてこなかったことがあった
こちらに与えるダメージは4ダメージとか5ダメージとかのしょぼいものばかり
あれはいったい何が原因だったんだろう PS版のオート戦闘(敢えてAI戦闘とは言わない)は予め敵の弱点を知ってるっぽいな
クリフトがライバーンロードにザキ系撃ちまくって悉く効いてるし
DS版はあんまり知らん >>446
原因も何も打撃は普通に選択肢の1つにある
乱数が偏っただけだろ サイは大したことねーんだけどライノソルジャーとライノスキングがな… >>455
両方ラリホーに弱い(バンプドックには必中する)からまずはそれで足止めするといい
バンプドックには静寂の玉も必中するからマーニャに持たせて、1ターン目はラリホーとセットでバンプドックの無力化を狙う そのオーリンが虎男の雄叫びでアウトー!になりやすいしオーリン鈍足やしほとんどラストアタッカーやん
しんどいわ リメイク版じゃ弱体化してるしな
先頭にいるから眠り攻撃で眠る率も高い
つーか、数で押してくる奴らに単体攻撃じゃ対処できねーだろ 数の暴力と言えばエビルハムスター軍団にボコられた記憶がある 4章でネズミが仲間延々と呼ぶやつキツイよな
マーニャがギラ覚えてないと永遠に戦い続ける羽目になる ハムスターと戦う頃にはギラもバギもあるし、こいつもラリホーに弱いからそこまで続かない
何より仲間呼び率が低いから 単純に進んで行く派だからバギラ覚えてないわ
別に低レベルとかしてなくてアッテムトでレベル5ぐらい
逃げたり戦ったりして装備より薬草を買ってるw 合体魔法とかカッコいいな。
ゲームでは採用しないのかな ドラクエの漫画はロト紋もダイ大も
途中からオリジナル技増えたな
ゲーム内の呪文だけだとインフレが足りないからだろうけど >>468
コーミズのタダ宿があるんだし、ギリギリまでMP使う前にさっさと泊まればいいだけ
つーか、通過点のアッテムト周辺でMP切れって状況自体少ない
鉱山まで火薬取りに行ったり、鉱山でレベル上げしてMP切らすならわかるが 主人公を変えるにはどうしたらいいですか(性別や名前のことじゃないよ) >>475
その質問何度目?
荒らしじゃないならまず今何章で「変える」の意味を具体的に説明してくれ
章は順序固定でいきなり4章からプレイとかはできず、変えるには1章から順番にクリアしていくしかない
主人公も勇者で固定なので、1〜4章のキャラを主人公に変更とかはできない >>477
それはできないって>>476でも>>339でも説明した
日本語理解できますか?
理解したならもう二度と同じ質問はしないように 主人公を変えたいと言ってるレス乞食の構ってちゃんって他のDQスレにもいるぞ。
もうネタだから構ったらダメ ドラクエ4リメイクやり始めたけど
やっぱ3までは神ゲーで4以降はつまらんな
リメイクしたからか小さなメダルを探さなきゃいけないし
街に入ったらとりあえず全部のツボと樽を割ってタンスを調べる
これただの作業でまったく楽しくないわ リメイク版DQ3にしてもその回収作業があるはずだが?
それに小さなメダルはFC版の頃からあるっつーか、FC版DQ4が初出
リメイクに伴い交換式→累計式に変化したが 本当に?性別や名前変えればいいとか4章までは違うキャラが主人公ってのは無しね >>484
メダルはストーリーに絡まないし強制イベでもないし
集めなくてもクリアできるので無理にやらんでもいい リメイク叩かれてる割には5って人気あるよね そもそも叩かれてないリメイクが無いか 5のリメイクは叩かれるどころか
リメイクで凄く良くなって神ゲー認定されてた >>488
人気順はこんな感じだろうしな
3>5>11>8>4>6>2>1>7>9>10 主人公を変える方法を教えてやろう
直進してくる飛行機を撃つ
→ 赤いアルファベット付きブロックが出たら取る
→「R」「O」「D」「I」「M」「U」「S」の順に取ってからクリア
→ED後やり直すと、主人公が赤色に ちょっと違うぞ
敵機がすべて出そろうまで待つ
→出そろったら最下層の左から2番目を破壊
→エクステンドが出たらブラスターヘッド持ちクイーンに体当たり
→主人公が三連射に変化 気のせいかも知れんがカジノ格闘場で選んだモンスターがよく狙われるんだがもしかしてそういう仕様か。
なんか疑心暗鬼になるわ〜
ぬるぽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています