【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第181章【DQ4/ドラクエ4】
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PS版でのデスピサロ戦の時ザキの避雷針として
第3形態の時だけトルネコとドランを外に出してた
奴ってうちだけ? 死んだら生き返らせればいいから天空の盾だな
リメイクなら命令できるしテキトーで行ける >>435
確実に効くわけではないし使うとも限らないのでさっさと削って形態変化させた方が早い トルネコはかばってくれることがあるしHPが高いから
戦力温存では重宝した FC版でデスピサロの両腕を切り飛ばした後に
本来なら呪文で攻撃してくるはずが
物理攻撃しかしてこなかったことがあった
こちらに与えるダメージは4ダメージとか5ダメージとかのしょぼいものばかり
あれはいったい何が原因だったんだろう PS版のオート戦闘(敢えてAI戦闘とは言わない)は予め敵の弱点を知ってるっぽいな
クリフトがライバーンロードにザキ系撃ちまくって悉く効いてるし
DS版はあんまり知らん >>446
原因も何も打撃は普通に選択肢の1つにある
乱数が偏っただけだろ サイは大したことねーんだけどライノソルジャーとライノスキングがな… >>455
両方ラリホーに弱い(バンプドックには必中する)からまずはそれで足止めするといい
バンプドックには静寂の玉も必中するからマーニャに持たせて、1ターン目はラリホーとセットでバンプドックの無力化を狙う そのオーリンが虎男の雄叫びでアウトー!になりやすいしオーリン鈍足やしほとんどラストアタッカーやん
しんどいわ リメイク版じゃ弱体化してるしな
先頭にいるから眠り攻撃で眠る率も高い
つーか、数で押してくる奴らに単体攻撃じゃ対処できねーだろ 数の暴力と言えばエビルハムスター軍団にボコられた記憶がある 4章でネズミが仲間延々と呼ぶやつキツイよな
マーニャがギラ覚えてないと永遠に戦い続ける羽目になる ハムスターと戦う頃にはギラもバギもあるし、こいつもラリホーに弱いからそこまで続かない
何より仲間呼び率が低いから 単純に進んで行く派だからバギラ覚えてないわ
別に低レベルとかしてなくてアッテムトでレベル5ぐらい
逃げたり戦ったりして装備より薬草を買ってるw 合体魔法とかカッコいいな。
ゲームでは採用しないのかな ドラクエの漫画はロト紋もダイ大も
途中からオリジナル技増えたな
ゲーム内の呪文だけだとインフレが足りないからだろうけど >>468
コーミズのタダ宿があるんだし、ギリギリまでMP使う前にさっさと泊まればいいだけ
つーか、通過点のアッテムト周辺でMP切れって状況自体少ない
鉱山まで火薬取りに行ったり、鉱山でレベル上げしてMP切らすならわかるが 主人公を変えるにはどうしたらいいですか(性別や名前のことじゃないよ) >>475
その質問何度目?
荒らしじゃないならまず今何章で「変える」の意味を具体的に説明してくれ
章は順序固定でいきなり4章からプレイとかはできず、変えるには1章から順番にクリアしていくしかない
主人公も勇者で固定なので、1〜4章のキャラを主人公に変更とかはできない >>477
それはできないって>>476でも>>339でも説明した
日本語理解できますか?
理解したならもう二度と同じ質問はしないように 主人公を変えたいと言ってるレス乞食の構ってちゃんって他のDQスレにもいるぞ。
もうネタだから構ったらダメ ドラクエ4リメイクやり始めたけど
やっぱ3までは神ゲーで4以降はつまらんな
リメイクしたからか小さなメダルを探さなきゃいけないし
街に入ったらとりあえず全部のツボと樽を割ってタンスを調べる
これただの作業でまったく楽しくないわ リメイク版DQ3にしてもその回収作業があるはずだが?
それに小さなメダルはFC版の頃からあるっつーか、FC版DQ4が初出
リメイクに伴い交換式→累計式に変化したが 本当に?性別や名前変えればいいとか4章までは違うキャラが主人公ってのは無しね >>484
メダルはストーリーに絡まないし強制イベでもないし
集めなくてもクリアできるので無理にやらんでもいい リメイク叩かれてる割には5って人気あるよね そもそも叩かれてないリメイクが無いか 5のリメイクは叩かれるどころか
リメイクで凄く良くなって神ゲー認定されてた >>488
人気順はこんな感じだろうしな
3>5>11>8>4>6>2>1>7>9>10 主人公を変える方法を教えてやろう
直進してくる飛行機を撃つ
→ 赤いアルファベット付きブロックが出たら取る
→「R」「O」「D」「I」「M」「U」「S」の順に取ってからクリア
→ED後やり直すと、主人公が赤色に ちょっと違うぞ
敵機がすべて出そろうまで待つ
→出そろったら最下層の左から2番目を破壊
→エクステンドが出たらブラスターヘッド持ちクイーンに体当たり
→主人公が三連射に変化 気のせいかも知れんがカジノ格闘場で選んだモンスターがよく狙われるんだがもしかしてそういう仕様か。
なんか疑心暗鬼になるわ〜
ぬるぽ 石ころなどの異物を膣に入れるだけで妊娠しないっていうよ
牛なんかではよく行うらしい
それで、ベネズエラかどこかでジャガイモを入れていた女の子が
膣にジャガイモが根を張っちゃって手術する羽目になったという話を聞いたことがあるけど >>505
ザラキで種殺せばいい
小説版のダークシュナイダーはよくこの方法を使ったらしい ドラクエの世界だったら魔法で何とでもなるんじゃないのか
DQの医療のレベルってどの程度なんだろう
ホイミで大抵の病気は治るのだろうか レオナのベホマは体力は回復できるけど傷まで治せない、とか言ってたな
使う人によって効能に差があるとしても回復できるのは傷害と体力だけっぽい
実際毒の治療はキアリーとか症状によって呪文も違うわけだし 病気も治らなそうだね
ゲーム内なら殺してザオリクでいいけどw 病気が治るならあんな面倒なパデキアイベントやらなくて済むからな 世界樹系なら望みがありそう(花、葉、雫)
そろそろドラクエ界にもエスナやエリクサー系が必要だな ドラクエ2はハーゴンの呪いイベントを世界樹の葉で治してたな 回復魔法は唱えさえすればおkってなもんじゃなく
現実の医者が患者や病気傷の性質によって治療法変えるようなとこまで含めて呪文なんじゃね
攻撃系の技でも敵の動きなんかで当然違う動きになるけどゲーム上は同じ技であるように
そういう専門技術を実践できるレベルで持ってるのが戦士であり魔法使いであり僧侶であり
そういう意味だと誰でも使える薬草とかってやっぱすごいね ドラゴンボールの仙豆でも
顔のキズや切れたシッポは直せない FFのエスナみたいな万能呪文はやめた方がいい。
悪いステータスの意味が軽くなってヌルゲーになる。
3以降のザオリクだって死を軽くしてしまったんたから。 なら消費MP高くすればいいんちゃう?
ベホマズン並に貴重だから5〜60とかw 回復といっても魔聖4〜5個使わないと使えないから充分過ぎる 変なもん追加してリメイクすると大抵失敗するからいらん
上村あも氏ね 心配すんな
過去リメ成功したのは3だけ
他は微妙で終わった
自社エンジン作れない委託リメイクばかりのスクエニに期待すんな スクエニってピザ屋に何らかの弱みでも握られてるのか >>524
そんな手間掛けてる暇があったら世界樹の葉と二連ザオラルで十分だな そう何度も使われるとヌルゲーになるから手間を掛けちょうどいいハイスペックエスナ系呪文なんじゃないかね
上の方は読んだ? >>531
4〜5個もアイテムを使って無駄に行動を費やしてる時点でハイスペックとは言えなくね?
そこまで手間暇掛けちゃザオラルを連発するのと大して変わらんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています