【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part664
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part663
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563192979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ttps://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=260602 >>128
賢玉、無言の殺虫剤(サンダガ)&蚊取り線香(エアロガ)
(某オフィスが謎の襲撃に合った中、ユニークリフレそっちのけで浴衣姿の三流タレントに鼻を伸ばしてて何も危機感を感じないのか…)
ユニークリフレに切り換えられねぇのか 某オフィスが襲撃にあったのに呑気に5chに書き込みか ダイヤアダマンは護衛放棄するやべーやつだらけだから
サーチ持ちのシュート完全に罰ゲームやな
ひたすら自衛して味方が荒し終わるのを待つか
対面がシュートに来ないスマブラ育ちを祈るしかない
ヘビーやスピードみたいに突撃自決HP決めてスコアだけ稼ぐとかできんしなんも面白くないだろ チャットでこのやり取り完全にセクハラでクソワロタ
ティファ「着替えよっと」
ゴル兄「一緒に行かせていただいてもよろしいですか」 >>133
いつも通りやってくんないとフルバ警戒で下がり気味になるとフルバ側がじり貧
乱戦や戦闘に横槍でパなして複数巻き込み狙ってくのでしっかり前出てくれないと始まらない
複数巻き込みでダウン取れたら召喚な
状況によって空打ちで切って的確なジョブになって戦うので、より一層いつも通り戦って、どうぞ
ちなみにフルバ玉葱は賢者でシュートと打ち合いして前衛動きやすくしたり忍者で前衛に合わせたり単独で詰めたりやる事いっぱいです
さらに固有スキルで自己再生とブレイブアップにジョブチェンもあるので ルーラー2枚抜きはいいんだけどその2枚にサーチ入ってないのにさっさと吐かずにカットされてる奴は一体何を考えてるんですかね >>132
サーチ使ってると殆どが意識しないしウェーブの方がまだ戦えてる
シルブレ流行した辺りから近接が調子のってシュート蔑ろにしてること増えてるんだよね 途中してくれないのがわかったとしても硬直取ることで吐けるしサーチ選ぶかな。
逆にウェーブ全く当てられないから稼いだ時にいつまでもぶっぱになって試合に参加してないこと多くなってしまう >>138
ご苦労
見事なものだ
いやほんとありがと 2バーをマッチングに含めるか選べるようにして欲しい >>144
オプションで選べるが一番平和だね
ついでに無線や海外も弾きたいところ
こっちが3バーでも敵が無線や海外いて何度か落とされたことあるし 2バーが絡むと編成事故の頻度高すぎんだよ。
ソロマッチングと同じで編成考慮してマッチングしてくれ ナイトバッツライオットティナに即決されて試合行ったら当然のように負けて拒否食らってから2バーは切断するようにしてる
ゴールドクソザコうんちだった俺も悪いが印象を最悪にしてくれたミスリル共を恨んでくれ 2バー二人ともヘビーで、敵スコール一人に蹂躙されてて笑えんかった
こっちはシュートとヘビーを一人で捌いてたら、フェイテッド二枚抜き二回連続で二落ちとか絶対こいつら掘りあってると思ったね ランクアップ間際になった途端アレクラスフロ連発やめてくれ ミュートできるけど表示が小さすぎてそもそも知らない人も多いと思う
試合早々からの名指し連呼を早めにミュートしとけるのはでかいからみんなどんどん使おう シュートの修行具合やべえよ
俺の超適当なクジャがたった2日でダイヤEからアダAになった
対面シュートいる時は徹底的に狩りにいって大体勝つ
体感7-8割は放置食らってロースコアだからマジでかわいそう クジャ好きだけど勝率20%代にも突入する事あるから俺が使うとテロにしかならない悲しみ 一生タイマンやらされてるシュートが名指しされてんだろうなって思うと
やっぱつれえわ ゼノスは近接ブレイブをガード不能にするっていうこれまで実装しなかった部分を加えた結果性能が調整不足に感じる
壁激突しても確定が取れなかったり、逆に強制的に二回壁激突させたり、変な仕様が多すぎる 野良でシュート使ってる時に相手前3だとほぼ負けだしな
勝てるならシュート人口増えるはずだし スピード2とかいて相手シュートヘビーの俺が追ってるってのばっかや
クリスタルいてもそんなん クジャとか空中戦に強いジタンとかでも返り討ちにできるレベルだからな
ジェクトとかスピードタイプにつきっきりでタイマンさせられるシュートかわいそう たまに起きるこっちシュート1、相手シュート2の組み合わせがすごく苦手 >>170
勝率に限って言えばシュート入りのが高くなるとおもうよ。
味方が一切自分(シュート)を守る意識がなくて、一生ボコられるのは死ぬほどつまんないし、それなりにあるからどうんどん前3環境が進んでるだけ ひたすら追い回されて勝っても低スコア、負けたら名指しじゃまあやる人減りますよね
近接をインフレさせるのはいいけど前3ばっかはつまんないわ 最近はプレイ頻度下がって新キャラのレベル上げてる間に次のキャラ出ちゃうからシュート使う暇がないや 守ってくれる前衛が減ってるとかって話からお前が下手なだけと言い出すと…
状況がわからんしなんとも言えんがシュートが辛い環境だとは思うよ俺は
何度も議論に上がる程度には数は減ってるのだろうし 全部タイプアダマンまでは使ってるけどまあ特別シュートが上手ではないわ
仰る通り俺が下手なだけだなすまん
言いたいのは前3ばっかがつまんないってことだったんだけどね 今のソロ環境で旧ヤシュトラ使ったらアダマンくらいまでノンストップで駆け上がれそう 誰も聞いてないのに突然アダマンアピールとかお前大丈夫か?
前3つまらんのは同意だが 犬が強いってことはガブラス出たら最強だな
国家の犬のセシルも強いしな ふと思ったがこのゲームで壁ドン廃止したらどうなるんだろうか?
もしそれでHPぶっぱしまくる環境になるのならブレイブ1000以下でHP当てたらブレダメあろうがダメ0にするとか? リフレ後フリオだのなぜか強化入って増えたガーさんとかこの辺はシュートと連携する気ないの多すぎる
タイプの役割をまず頭に入れてくれ 昨日のひかともみててパルサーとか持つこと自体なに考えてるんだって思うけど持ってる相手に突っ込むスピードもどうかと思う
普通のシュート使って相手にああいうのいればほぼ勝てるボーナスゲームのはずなのに負けてキレそうになるんだよね タイプの役割とかユニークの存在を完全に無視してるから、野良だとあんまりあてにならないんだよな
特にシュートの立場で役割だの言い出す奴は周りに負担を要求してるだけ、シュート版イノシシだわ。俺を助けろってな なんかさっきからマッチング画面でエラー吐いてるけどこれみんなも?エラーコードを確認しても回線には問題ないし シュート版イノシシとか新ワード生み出してるけど意味不明で草 …関係ないけどようこんな朝っぱらからディシディア出来るな フッ試練の山で鍛錬を続けてるだけだぞ、俺は流石だな >>197
通学前しかやる時間ないんだよ
あと11分で出発するからもう一戦くらいしたい 会社から自宅待機命じられたから、ゲーセンいってディシディアしてくるわ そういやストーリー追加なしってマジなの?
彼氏紹介し合うユウリノやクソグラでしか見れなかった6811同士の絡みは?
同ナンバリングで絡み合ったのって12と13だけじゃねえか 第2回の女子会ストーリー見たいです
イチャイチャしてるのよろしく頼むよ 暗闇の雲の追加ストーリー楽しみにしてたら1年経ってたんだが? 雲様はPSPの時から見せ場こそあれど出番少なかったからね… 正直pspのストーリーも大したことないよな
なんならNTの方がやりとりが面白いし、好きだわ NT発売前はメインストーリーには期待してた
NT発売後は追加ストーリーには全く期待してない そんな人にはオペラオムニアがオススメクポ!
モグの勇姿も沢山見れるクポコインを入れるクポ!!! 先生はクソ長射程のデルタアタックだし皇帝は空中でダークゲイザー使ってるしストーリー中のそれ対戦中も使わせろ シュート入の戦い方分からん人増えたな
いや大体ヘビーユニークだけど
スピードの方が100倍シュート守ってる
孤立してんのは大体ヘビーユニーク NTのストーリーヴァンの登場回数やたら多い気がするんだけど板室のお気に入りなの? ヴァンはディシディアの中でもボケキャラだからな
重砲されるんだろ 前出て敵2人に囲まれりゃ味方シュートフリーになんだから勝手に後隙取って暴れろよ シュート自体は弱くないが使って楽しくないのが一番問題だな
基本的に使ってて楽しくないキャラは性能が弱かろうか高かろうかクソキャラだと思ってるわ スノウのEXよく分かってないんだけど
最短でどれくらいでHP判定出るの?
シガイ化で射程伸びる?
溜め中はずっとHP並みのキープ値?
溜めでハイドラみたいにステ狩りできるのん?
教えてください何でもします シュートはストレス無くゲーム遊ぶなら
近世HPマイストテレポが一番だな
多分勝率はサーチ持ったほうが上だろうけど
それ以上に前衛に粘着されてる時間のストレスの方が上 3バーしても対面前3とかザラだから野良シュートなんてムリムリムリのカタツムリよ >>223
シ骸化によって貯め段階そのものが増える
正確に数えてないけど大体0.5秒くらいで1段階進む
貯め中はキープ値無し、離した瞬間からHPのキープ・カット値を持つ
カオスゲイザー(無貯め):目の前にのみ判定、上に広く咄嗟のカットやブレイブへのカウンターに
サンクション(1段階目):中距離判定、ルーラーやチャアサカット出来るのでおすすめ
ダムネイション(2段階・HP2500以下):ウェーブ、ブレイブダメージが高くマイストで2000近く削れたりする
アナイアレイション(3段階・HP1500以下):HPダメージ、挑発・EX封印・移動低下があるのでHIT後無敵終わってから再度詰めるのもオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています