【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part665
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part664
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563431390
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1maXnLd1xG8nTQiLQVY6OqcwpG5fE9tkTbTvxK4Esyk4/edit?usp=drivesdk
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)
/魔導士の塔/悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Dicisive Battle/我ら来たれり/クリスタルの使徒
/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年5月現在はステージ問わずアレクサンダー、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサン、広いステージではオーディンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠(シルブレorスタブレ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう
また、ブレイブやHP攻撃の最終段に刺すことも可能なので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.こちらでどうぞ
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559373464/
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html ティファのNブレの前判定ってクジャのNブレの横判定より短いのか…
遠隔判定相手だから負けたんだろうけどこいつ相手がステ踏むまで本当にNブレ当てる方法ねぇな… 点サーチでのカットはガーさんが空中の頂点で静止する一瞬しかチャンスが無いからかなり難しい
地面に着いてからは適当でも入る あら?じゃあ脈断ちは遅いのか?
高さ2,3mぐらいのとこから出したらステップ間に合ってたけど 風脈断ちは発生若干遅い分攻撃範囲が少し広めなイメージある 攻撃範囲は大差ないと思うってか
フェニレイウィズイン風脈は基本的に発生遅くなってるだけ
速いと余裕で壁から確定しちゃうからね、仕方ないね
じしんには普通に確定するよ
よっぽど高度高くない限りじしん見えたらすぐ撃てばいい 範囲は他と一緒の2.5mしかないだろあれ
まぁウェーブの方は20mだっけ?だから発生遅いのはあるか
しかしそうなると安定のHPないなー、不動はブレダメ160しかないし上下微妙だしなぁ ゼノスは激突狙いやすいから、不動三段でワンチャン狙うよりは
無明閃持ってカット、激突HPを安定させたほうが強いと思われる
足遅かった頃ならともかく、今ならわざわざ脈断ち装備するよりも
近接HP持ってカット回し上手くなるようにした方が勝率出ると思う ゼノスは試合するたびにこっちのHPにしとけばよかった…ってのが多すぎる
どれも欠点がはっきりしすぎ カット回しするにも技選択肢がないから待ちが得意なわけでもないからなぁ…
カットするならなおさら短すぎる微妙閃じゃない? これが強すぎるから他のHPに価値がないみたくなるよりかはマシだしそういう意味ではゼノスのHPはある意味成功してると思う
ヴェインとロックとかもそうだDLCの近接のHPはそこそこ差別化頑張ってると思うよ
大便公は知らんけど ゼノスはあれだな
完走遅いから一段目即ガードとか出来るようになるとカット回し相当楽になるよ
これはカインジェクトにも流用できるテクニック ラムザのHP攻撃が等しく弱かった時に頭岡がこれが理想的ですとかほざいてたしな
数字しか見てねえ 脈断ちじゃない?、だったわ
>>40
今他近接はすんごくインフレしてるわけで一人だけそんなことになってたからってそれはただの弱キャラでしかないんだよ
そしてちょこちょことしか月アプデのつもりでしか調整しないからバランスがよくなることは確実にない
ならバランスなんてぶっ壊れてた方がいい、どうせ元よりまともじゃない 前3相手なら脈断ちはかなり有効だけどシュート有り相手になるとほぼ仕事なくなるのがきつい
それなら無明閃か不動、閉所なら圧縮でどんどん前出た方がまだ勝ち目あるという 正直バランスが壊滅的ってわけではないと思う
こいつ上方/下方するべきだろってやつを放置し続けてるのがダメ
調整入れても違う、そうじゃないみたいなのばっかりだし いい加減ジタンはさっさとリフレするべきだと思う
無意味な下方ちょこちょこ繰り返すぐらいならさっさとフル改造しろやと
少なくともスイフトの背後判定はもう絶対に消すべき >>47
そんな状況が壊滅的っていうんじゃねーかな
パッと見でもシュートは死んでるし活躍してるキャラはほぼ決まってるし これだけは確信を持って言えるがシュートが死んでるは無い無い
前三前三言われてる今の環境だって普通にシュート入りの方が強いよ
連携もクソも無い野良だからそう見えるだけでクリ上位とかバーならほぼシュートいるでしょ 一切前でない前衛が撤退チャットやらコア割チャット連打してくんの萎えるわ
敵が来たらHPぶっぱ
連携もクソもない
負けたら無言
は〜 バーだとゲーム変わるからなぁ
だったとしてもどうせサーチのみで他のHPはお遊びっしょ 野良でもシュートいる方が大凡有利じゃね
シュート死んでるは流石に無い
今の状況でシュートを全体的に上方とかやったらますます野良でシュート有無のクソゲー加速するだけ クソ雑魚言われてるリノアでも普通にクリAいっぱいいるしな
シュートはお手軽 ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね
ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね
ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね キャラバランスよりもマッチングシステムの方がもう崩壊寸前だよぉ… シュートがいないのは嫌だけど自分でシュートを使いたくないって奴それなりにいそう シュート使うと誰もシュート見ないか致死持っても吹っ飛ばされる試合多すぎて不毛だから近接使ってる方が楽しい 前衛2シュート1でマッチングするならそこそこのバランスだと思うぞ
対戦ツールというよりはキャラゲーとしての側面がまだ強かったシリーズで必須カテゴリ割り振ったのが問題 大公とゼノスがユニークなら
ティファもユニークよりな性能な気がするのにスピードなあたり格差を感じる この時間帯まともに機能しなくて草
本当にラグ持ち死んでくれ ティファのバキュームイルカ、まじ熱かった!
俺が出す番!王様が言うんだから絶対、ふう・・・やっぱつれぇわ アルティミシアいけるぞ
ライオンはいけるぞ俺のそばから離れるな ほんとみんなヘビーならな
せめてヘビーは踏み込みよわけりゃいいんだけど 拒否する
壁にでも叩き付けられてろよ ふざけるな! 開幕1人で突っ込んでダウン食らった奴が「固まるわよ!」
ギャグか何かか
負けたら無言
おもろいゲームやな なんでこのゲーム変なやつは集合チャット打つの好きなんや このゲーム突っ込んだら好転する時と引いてる方がいい場合の差がすごすぎる (気合十分!行くよ!ってチャット初めて聞いたけど可愛いと思いました) セフィロスの「遠くへ」が結構好き
散ろうとかでなく遠くへって 敵シュートと護衛のタゲ引いてる時に仲間ヘビーが倒されるともうどうすりゃいいのかわかんね…
これが多発すると敵スピードと敵ヘビー相手にシュートの護衛をしないといけないのすごくつらい
スピードじゃヘビー弾くのほんと無理どうすりゃいいんだ 面倒くさいのは分かるけど弾くの無理ってことはない
ちゃんとステップ硬直技の切れ目を狙っていけ 敵のシュートとヘビー引き付けてたら味方ヘビーとシュートが敵スピードに寝かされてるとか結構あるわ 実際スピード使っててもシュート使ってても
ヘビーユニークが好き勝手動きすぎて大体スピードがシュート守る展開になるよな
守ってる間にヘビーが落とされて「手を貸せ!」とか言われるとえぇ……って真顔になる ニブルヘイム事件前のいい上司のセフィロスたまにいて笑う ティナ 「おちんちん」
ライトニング 「チンポ」
ヤシュトラ 「ペニス」
リノア 「おちんぽ」
ユウナ 「おちんこ」
ティファ 「マラ」 どんな気分がするものなんだ?(一方的に蹂躙しながら) うまいセフィロスは一人で複数タゲ処理しつつ拘束して吐かせてくれるよな
そんなやつほとんどいないけど ライトさんに、あそこ触ってほしくない
すり潰されそう オーケストラ
金管「木管死ね」木管「打楽器死ね」打楽器「金管死ね」
指揮者がいる場合
金管 「指揮者死ね」木管「指揮者死ね」打楽器「指揮者死ね」
ディシディア
ヘビー「スピ−ド死ね」スピード「シュート死ね」シュート「ヘビー死ね」
糞HPがいる場合
ヘビー「糞HP死ね」スピード「糞HP死ね」シュート「糞HP死ね」 本当に流れたウェーブで死んで拒否チャされるとすげー萎える
避けられるわけないだろ… 今はこのゲームキャラパ足りないなって思うことはあんまないけどなぁ
中身の力不足はめちゃくちゃ感じる、特に左下 左下アダマンなのに未だにいるか避けられないってまじ?ゴールドからやり直せよ... キャラパはゼノス以外足りてると思う
イルカ単純に下方したティファは…どうなんだろな 散々ひとりでやれるキャラパを削る調整してきたからまあ イルカ下方ティファってほぼノクトくらいの性能だと思うわ
ブレイブはノクトより弱くてHPとEXはノクトより強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています