【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part665
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559373464/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part664
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1563431390
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>817
フリーエディションで初めて使ったのがティナだったから自信持って言うけど、使いにくいどころか初心者には訳がわからんレベル
俺はチャージ管理苦手だからティナも雲も苦手とはいえシュートの中ででも使いやすい方ではないと思うよ 基本的にCファイラ
寄られたらCトルネド
これさえ守ってればアダマンくらいまでは行ける >>819
カオスの力が流入してるからいろんなのが混ざってる説
1.ガーさん
2.リッチ
3.マリリン
4.クラーケン
5.ティアマット ガーランドにしてもカインにしても闇落ちの理由が女にフラレたからってのはぐうダサ 頭おかしい竜騎士はともかく
ガーさんは女に振られる要素ないと思うんだが まだメテオがチャージ時限定だった頃にティナ使い始めたけど慣れるまではチャージ管理がマジで難しかった ラムザのトリブレ火力たっか
って思ったけど凶切り基準か
ほんとクソ技やな凶切り チャー・シュー・メン!
のリズムで剣振ってると思う 旧ヤの性能でシュート以外のポジで新キャラ実装してくれんかね
それかルムマで全キャラ全盛期の性能で遊べるモード実装するか たまにフリオでルーラーしかしない奴居るけどあれヴェインで良くない?
フリオでやるから楽しかったりするんだろうか チェインブロウルーラーとかはまあ強いけど
激突狙いやすいステージに限る
広いところで担いでる奴はチンパンの波動を感じるから要警戒 >>833
吸引が楽しいんや
ラムザのちりぢも範囲減って吸引なくなったからあんまり面白くなくなった 上の方でグラゼロの話出てたけど最近ヘビーのブレイブ見てから出しても間に合わないか相打ちが増えてきて反応が完全におじいちゃんでつれぇわ 味方フリオが開幕突撃でルーラーぶっぱしてメルクリに吹き飛ばされて戻ってきた時は
やべえよ…やべえよ…ってもう一人の味方も思ってたのか警戒チャットして笑った PSPの頃の発生20F前半の攻撃って注意してれば割と簡単にガード出来たけど
もし今作では仮にマスターナイトの発生0Fでもクルエルとか取れる気がしないんだが クリスタル2バーのエクスデスがオビガ積んでたからさぞ上手いんだろうなと思ってたら ブレイブの範囲外でぴょんぴょん跳ねるの有効なんだけど、なんか間抜けに見えていや たまねぎの煽り率高すぎなんだけど性能もクソなら中身もクソやな ある程度までならバンバン就職させてくれるし、賢者でポイント稼げるからな 相手召喚獣の攻撃で敵陣に飛ばされて囲まれただけでクソマナーかまされんの草
そいつ自信召喚前、召喚後ともに孤立してボコられて落とされてるから尚更 とりあえず弾ばら撒いて事故あたり狙うタイプの人はティナ無理やろ 適当に巻いて当たる技が無かったら強キャラ扱いされるわけないだろ
入口が狭くてキツイからってティナを嫌って、入口がガバガバなリノアとかいうビッチに走った奴多すぎひん ガバガバはエースユウナくらいだな
ユルユルレベルだとトットヤシュリノア辺りも含む 中級レベルまではリノアが一番やりやすいとは思う
ヴェガで邪魔して足止めそうなところで犬走らせてメテオで有利取って召喚して
出の速いハーピーで躓かせて近接に取ってもらうだけでそこそこ行けるし 結局サーチHPの性能なんだよなぁ
そーいう意味では最初楽だけど躓きやすいのはエースなのかもしれない ティナは適当に強い技振ってるだけでもいけなくもないけど使いこなしたときの伸び代が大きいからな ユウナもミスリルくらいまでなら適当に弾ばら撒いてノヴァぶっぱしてりゃ勝てるが
レイやパワーを使い慣れてないとダイヤに上がってから壁にぶち当たるだろうな 初心者がシュート始めるならエースが一番いいと思う。
スピードはカインが普通って言われてるけど技のカット耐性良くないからジタンティーダのどっちかがいい気がする。技の速さに目がついてかないならクジャ
ヘビーはクラウド様一択 >>865
エースは甲冑も候補かもしれない
あれにカードは似合わないが 学園だぞ?夏服と冬服は出てるんだしスク水以外ありえないだろ チョコもぐカーニバルの王子来たら笑うわ
いや、やっぱつれぇわ エースって結構足止まりやすいしサーチブレイブ無いところでバランスとってる感じする
他シュート使って戻ると結構刺されやすくて刺し違えが多いし キャラゲーの常というか後だししたほうが性能よくなるしな
なおゼノス リターンに欠けるEXスキル
特筆する所のないブレイブ攻撃
おでこが広い
強いか弱いかで言えば弱いと思うぞ ゼノスが一番使いやすくてランク上がるんだけど何でだろうな
弱いって言われてもそんな気がしない 実装されたばかりのキャラはそれなりに強くないとダメなんだ、と思えたきっかけは大便公だったな… ゼノスは無明閃と不動を使い分けしてるから弱いと感じないな
プレイヤースキルの問題だと思う 弱キャラを弱いと感じれないのは確かにスキル足りてないな システム的に勝てない弱さだとかなりの産廃だからそんなのは滅多にない
ただ他のキャラと比べた時にゼノスは明らかに弱い ここは発想の転換で、他のキャラをゼノスのラインまで落とそう 強い弱いは知らんが強化前大便より使いにくいわゼノス ゼノスはブレイブが重すぎて後隙とられまくるのがなぁ
ダッキャンあってようやく強くなるレベル 元はヘヴィだったからだっけ?
ならヘヴィにしろよと 単純にブレイブ当てるだけなら強いけどユニークという仕様上できることが基本的に闇討ちぐらいしかない
加えて神代三剣がわざわざ苦労して狙うほど強くない
勝てなくはないけどこの動きするならゼノスである必要欠片もないなってなる感じのキャラ ブレイブの途中どこでもEXにキャンセル可とかにすりゃいいのに DOAには水着あるのになんでこっちにはないの?
ライトさんの水着はよ 向こうでスピードヘビーシュートユニークとか「???????」だろうしな 剣の舞とか風雷妖リミブレ超級で勝確の時演出して欲しい 超究入れて思い出の中でって言ってたら拘束してる敵にティーダがスパカで落として助かるッス!してきた
陰キャの俺はただティーダの上で乱舞しながら思い出を連打することしかできなかった ゼノスは単体の性能だけで見ると悪くない気はするけどゲーム性と噛み合ってない気がする >>904
スピード→アサシン
ヘビー→ヴァンガード
シュート→マークスマン
ユニーク→スペシャリスト スピードのアサシンだけはもっと他になかったのかよって思う スピード→カイン
ヘビー→カイン
シュート→カイン
ユニーク→カイン アサシンのくせに派手な爆発音出しながら攻撃するライオン レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。