【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv369
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5回までがよくわからんな
それ以上引かれたら都合が悪いのか 無料○十連は格差が酷すぎるんだよな
被りで確定分だけの人とか見てるだけでかわいそうだもん
やる気なくすよ >>743
間違えて送信してしまった
>>739
もういい加減闇鍋から☆5はバー以下と☆6は風呂と初期〜中期絶抜いて欲しいな・・・
レンズ交換に並んでるのとか要らなすぎる 5周年を記念してジョブチェンジシステムを実装
全てのキャラクターが全てのジョブズにジョブチェンジできる
ジョブチェンジすることでジョブズキャラのステータスの最大10%がキャラクターステータスに上乗せされる
キャラクターに合ったジョブにチェンジすると最大20%上乗せとなる
さらにジョブズが使用可能なアビリティを1つだけキャラクターアビリティに追加して使用可能になる
レコダンとかいいからさ、サブキャラを満遍なく使ったクリタワみたいのやりたいわ
誰でも白魔法とか使えればシリーズごとのクリタワとかいけるやろ
後は運営で何か考えろ ジェムラッキーは構わないけどラインナップがクソ過ぎてドリセレの方が10倍マシ ジェム使わせたいならもう少しパットしたラインナップ用意して欲しかったよね 覚醒5のチェイン2だっけ?
運営的には出血大サービスのつもりんだろうけどあとひと押し欲しいな
いっそ全枠覚醒でもええんやで?
無料に関しては無料だし文句言うのもアレな気もする一方、期待外れでorzとなるのもかわいそうだなとは思う
確定枠増やすか、1枠未所持確定とかやる方向が丸そうか。あとはバースト外して チェイン持ってたらまじでチェインが邪魔
もうチェインはチェインだけのガチャにして出してくれ 今帰宅ラッキーラインアップ見たら持ってないのがバレット覚醒閃技ファングマテの3個だけ、回す気しない ラインナップにいくら覚醒多くても出なければどうということはない 出すのはこっち側のリアルラックの問題だからどうとでもなる(暴論) フェスとか魔石特攻の装備ばっかだと回らないよね
ジェム限半額するならスルーしてる人が多そうなイベガチャ適度に混ぜるべきなんだよなぁ 属性ラッキー15引いたらヒカセン反射当たった
おかげでイベダン300クリアでけた
うれCー! てかチェインは早く全部課金で選べるようにしてほしいわ
んで通常ラインアップからチェイン外してくれれば
被りのないガチャなら心置きなく引けるようになる ラッキーは5回全部半額 ミスリル使用ありでええやろ 150から2%ずつ下がっていくチェインとかどうだ?
ゲージはきまくったら強いし
ブースト的に使うならもってこいだ デメリット付き必殺は良いかもな。キマリ即死には笑ったが
味方全体にデスペルとかバフ解除とか回復力激減とかHP1とか付けて、それ以外の部分めちゃくちゃ伸ばすとか ああ、ゲージ溜まりにくい暗黒アビは来週出るんだっけかそういや 自分が課金者だったとしてもシンクロが入ってないガチャはもう絶対回さないわ
覚醒が☆6でシンクロが☆7と明らかに格差があるのに何が悲しくて型落ちを入手しなきゃいけないのよ
回復系はまだウラリス超絶だけで戦えるし そろそろ星6アビおかわりさせてくれないかなあ
特に魔法はアビの奪い合いが酷い
これからシンクロ増えてくるなら両方セットする場面も増えるだろうし シンクロ殿下しかない身としてはまだ良さがわからん
魔石6は剥がされてもそのまま必殺打ち直せば攻略できるレベルデザインになってるし
10秒以内に3回剥がされるとかならほしいと思うけど >>766
殿下のシンクロあんま強くないんだよね
うちも殿下とルナフレーナしかないからシンクロつえー!とはなってないな
物理はだいたい強いみたいね シンクロあろうが覚醒あろうがおでんも6魔石もやる気ない
今一番欲しいのはモチベーションだ >>763
シンクロにしても格差が酷いから
ライトやクラウドクラスでもないともはや引く気しないな ドリセレも闇鍋じゃなくてその時のピックアップ引かせろ >>768
今シンクロ単体で壊れってライトニングくらいじゃないのかね
ウドは絶との併用でさらに別次元にぶっ壊れるが・・・
他は覚醒といい感じで共存できてるくらいなきがする まあ早く魔石6以外の新エンドコンテンツを実装すべきだわ
纏剥がし纏わなければダメージカット仕様なら現行どんな装備出してもガチャは回ることはない
新エンドコンテンツでその縛りを解けば現行手持ちの覚醒だけでもいろんなキャラが生き返って戦略の幅が広がるしシンクロは魔石6用と割り切れる 纏わないとダメージ出ません→まぁ…まぁ…許容範囲か…ギリギリな…
纏い剥がしてきます→は? 纏い剥がしは判断ミスったよな
あんなん萎えるだけですよって バ○○○で短時間だけ属性纏わせるアビ出ないかな
風水士がいれば適任なんだがなぁ そんなんしたらクラウドさんと愉快な仲間達だけでゲームクリアになってまうからアビで纏は絶対こない >>775
はがさなかったらどういう調整になるか考えたことあるか?
ないからその発言なんだろうが せめて閃技をレンズで選べるようにしてから実装しろと はがしなかったら纏い3人いないと即死レベル全体攻撃やりまくってくるんだろうな
ラムウみて思った >>780
どんな調整になるんですか?
教えてください -+j/3でさかのぼったら察した
>>777
アビじゃ簡単だし何度でも使えるしだしで難しそう。まといじゃなく属性攻撃バフならまだいけそうか
でもガチャに依存しないまとい手段もいつか来そうなもんだけどね。魔石やフレで1or2回だけ有効属性まとえるやつ >>781
この前の生放送質問で書いたったわ
震えて眠れ うちには☆6閃技ばかり来て覚醒とかO奥義ないキャラばかりなんですが・・ >>785
重式不可でもやっぱダメかねー
重式状態には付与してもミス、アビ纏い付与状態で重式重ね掛けは1段階のまま時間更新のみとか
極端な話、JOBも含めた全てのキャラに纏い手段を与えるのは無理だろうと思うからアビで欲しいなと思った
一応属性防御にも使えるし 汎用殺したのに復活させるようなアビ作る優しい運営様に期待ってか
バランス考えないでなんでも欲しがるとか小学生かよ 纏がないキャラ全員殺すくらいなら代替手段用意するのが普通だけどな 最初にバランス崩したの運営だけどな
バランス感覚に優れた運営ならこんなにセルランも落ちてないだろう 纏閃技や開幕纏マテを新たに増やされるだけだぞ
それで良いけど纏える回数は合わせて3は欲しいな、レイラとかシェルクとか考えてるとは思えない >>784
纏い関連での最大火力は重式3だろ
しかも重式3になるのって開幕纏い、閃技、覚醒ってごく普通の流れで
6閃技もちなら覚醒の2ゲージだけで済む
結果重式3前提の敵の耐久力になるから纏い覚醒どころか
重式閃技持ってないやつら全員ろくな火力でなくなる
剥がすことでその火力を抑えて重式なしでも
戦える火力に調整したと俺は読んでる
基本的に機能を足していけばいくほどインフレが進んで
過去の装備との差が大きくなって過去の装備が使えなくなるから
調整として引くことはインフレ抑えて
過去の装備を大事にするここの運営としては当然かなと 剥がすのは嫌がらせギミックの1つとしては良いけど
纏いないと参加権すらないってのがダメ せめて与えにくい程度だったらねえ纏で400%だっけ?ヴァンでタイタンってのもいたけど相当変態だろ すごいな、根拠なしの想像だけで長文書いてますね
結果的に課金控えられて挑戦権ほぼない人増やしたら全く成功とは言えないんじゃないですかね? 魔石6もあと半分。纏剥がしもあと4ヶ月だけかもよ。 纏あり120ダメージ
纏なし100ダメージ
の調整でよかったろ 魔石しかコンテンツを増やさないのが悪い
他にもコンテンツがあれば魔石は纏いキャラで攻略するものと素直に思えた 生を期待しろ
こんなにはやくから宣伝してるだこら目玉新コンテンツ発表くらいあんだろ
まあナイトメアか幻夢の上位とかさむいのなんだろうけど >>798
成功なんて俺の知ったことではない
俺は運営じゃないからな
ただゲームをする上で調整の方向を考えて
その調整が自分にあってるか考えたほうがストレスなくゲームできるぞ >>801
そうそう結局そこなんだよな
現状のエンドコンテンツが魔石6しかないから魔石6で使えない装備はいらない
ほかのコンテンツはオート放置で余裕ってこの差がありすぎるんだよ
魔石6以外で属性縛らないやりがいのある難易度作ってれば他の覚醒や雑魚シンクロも生きてると思うんだよねガチャも回るだろうしさ >>804
自分で合ってるかどうかってより運営に都合のいい調整に思考合わせてゲームやるのつまんなくね ロマサガはフェスジェム限定で初回半額やったけど
こっちでラッキー半額やってもドリセレあるから良いじゃんってなる >>806
ゲームなんてそんなもんだろ
そもそも1ユーザーが会社動かすほうが難しいだろ
普通に自分に合うゲームやったほうが健全的だわ >>808
1ユーザーというより多くのユーザーがガチャ控えた結果が表れてるんだから何らかの対策した方がいいんじゃないか?という話
要は嫌なら辞めろと言いたいだけでしょ? >>808
嫌なら辞めろじゃなくて嫌なら辞めるにしとけよ
金払ってんだから文句言う権利はあるだろ
それを汲み取るかどうかは別の話 言ってもいいが
いちいち引退します宣言とかウザいから
黙って消えるのがクールでベストキュート ロマサガは赤ちゃんゾンビだぞ
半年で既に炎上以外に話題のない虚無ゲー
ハムスターしかない中身すっからかんだから仕方ないけど ここ1年の改悪やらコンテンツ見てたら最早文句言う気にもならんし嫌なら辞めろってのは真理だろうな まあストーリーの評判滅茶苦茶良かったのに複数のジョブの調整失敗してバランス崩壊して燃え盛ってる14ちゃん程は生放送荒れないでしょ
あっちはもう「読む側も人間だからフォーラムのご意見は罵倒や強い言葉は含めず冷静にお願いします」「"無能"は流石に言っていい言葉じゃないと思う、酷すぎる」って生放送中にプロデューサー達が言っちゃうレベルだし 愚痴とアンチの区別はつけとけって話だな
まあ一部の叩きが酷くなるのはこのゲームに限ったことじゃないが。それにしても14さんはそこまで荒れたのか… 14は楽しく遊びやすくする為〜云々謳って技や効果オミットしてコンボの煩雑さを軽減とか新技追加とかジョブ全体が大幅リニューアルしたんだけど
逆に操作性が悪くなったり爽快感が無くなったジョブ、威力や支援バフががた落ちして使うの躊躇う産廃レベルになったジョブ、
片や白魔道士はタンクや一部のアタッカーの単体攻撃よりダメージが出る時限チャージ制の範囲技もらって白ゴリラ呼ばわり、とかカオスよね
ウドさんの凶斬りでバランス崩壊とかとは別口のヤバさ 11も14もそのうち手が入れられるだろうってのがあるからまだね
FFRKは大幅な調整ほぼ無いからなぁ ルナフレーナを完膚なきまでにdisってくれん?引いちゃいそう 今回はイベント後半難易度高めなのね
オートではしんどいか RKの落ちぶれっぷりには目を背け、ロマサガをディスり、精神の安定をはかる
しかも何故かロマサガに詳しいwwwwwwww >>824
話題逸らしに他ゲー叩くってのはよくあることだからな
今も何の脈絡もなく長文で14叩き始める変なの沸いてたし そら14は技が多くなり過ぎてパッドじゃ操作し辛い状況だったからしゃーない
ジョブバランスも細かいパッチ毎に調整してる
今回はモンク竜白がかなり強化されたから次回は忍者侍にも調整来るだろう。他の触ってないジョブは知らん スレチなはずの別ゲーageの話題をここでやる理由って言ったら比較してこのゲーム叩くために他ならないからな
言ってしまうと824と826は触っちゃダメなパターンと思われ。自演の可能性すらある 回復と召喚とか中途半端なタイプはいらない、といってみる
でもユウナとかも技そろってれば強いよね >>803
要らない
メアド3でも10しかクリアしてない >>832
ユウナ完全体にしてるけど
趣味で使うには十分だが強くは無い
結局中途半端だから純アタッカーか白を連れて行く方が良いとなる 一人で2ロールこなせるポテンシャルは覚醒の序列で言えば
序列1 纏+セルフバフ ティナ ヴェイン クラウドetc
の次ぐらいに優秀だと思うがな
魔石5魔法組とか殆どエーコでオート作ったしフェニックスオートもデタラメに回復するもんだからサブヒーラーに採用したわ >>835
超越ヤズマットでユウナ接待して99999やったわw 魔石6の対策用に各キャラの初期必殺技に纏い持たせたら万事解決じゃね?
魔石6のヘイトって結局必殺でしか効果を得られない纏いを必須にしたせいだと思う
そのせいで纏い持ってないアタッカーは全員無価値(対星6魔石)になってしまった
それが無理だっていうならアタッカー全員に平等にレンズ交換出来る纏い必殺を実装するべきなんだよ >>837
逆に言えば、サブヒーラー必要な場面でしか使い物にならない
ヒーラー2枚ってレコードキーパーであんまりないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています