【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv369
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まあ早く魔石6以外の新エンドコンテンツを実装すべきだわ
纏剥がし纏わなければダメージカット仕様なら現行どんな装備出してもガチャは回ることはない
新エンドコンテンツでその縛りを解けば現行手持ちの覚醒だけでもいろんなキャラが生き返って戦略の幅が広がるしシンクロは魔石6用と割り切れる 纏わないとダメージ出ません→まぁ…まぁ…許容範囲か…ギリギリな…
纏い剥がしてきます→は? 纏い剥がしは判断ミスったよな
あんなん萎えるだけですよって バ○○○で短時間だけ属性纏わせるアビ出ないかな
風水士がいれば適任なんだがなぁ そんなんしたらクラウドさんと愉快な仲間達だけでゲームクリアになってまうからアビで纏は絶対こない >>775
はがさなかったらどういう調整になるか考えたことあるか?
ないからその発言なんだろうが せめて閃技をレンズで選べるようにしてから実装しろと はがしなかったら纏い3人いないと即死レベル全体攻撃やりまくってくるんだろうな
ラムウみて思った >>780
どんな調整になるんですか?
教えてください -+j/3でさかのぼったら察した
>>777
アビじゃ簡単だし何度でも使えるしだしで難しそう。まといじゃなく属性攻撃バフならまだいけそうか
でもガチャに依存しないまとい手段もいつか来そうなもんだけどね。魔石やフレで1or2回だけ有効属性まとえるやつ >>781
この前の生放送質問で書いたったわ
震えて眠れ うちには☆6閃技ばかり来て覚醒とかO奥義ないキャラばかりなんですが・・ >>785
重式不可でもやっぱダメかねー
重式状態には付与してもミス、アビ纏い付与状態で重式重ね掛けは1段階のまま時間更新のみとか
極端な話、JOBも含めた全てのキャラに纏い手段を与えるのは無理だろうと思うからアビで欲しいなと思った
一応属性防御にも使えるし 汎用殺したのに復活させるようなアビ作る優しい運営様に期待ってか
バランス考えないでなんでも欲しがるとか小学生かよ 纏がないキャラ全員殺すくらいなら代替手段用意するのが普通だけどな 最初にバランス崩したの運営だけどな
バランス感覚に優れた運営ならこんなにセルランも落ちてないだろう 纏閃技や開幕纏マテを新たに増やされるだけだぞ
それで良いけど纏える回数は合わせて3は欲しいな、レイラとかシェルクとか考えてるとは思えない >>784
纏い関連での最大火力は重式3だろ
しかも重式3になるのって開幕纏い、閃技、覚醒ってごく普通の流れで
6閃技もちなら覚醒の2ゲージだけで済む
結果重式3前提の敵の耐久力になるから纏い覚醒どころか
重式閃技持ってないやつら全員ろくな火力でなくなる
剥がすことでその火力を抑えて重式なしでも
戦える火力に調整したと俺は読んでる
基本的に機能を足していけばいくほどインフレが進んで
過去の装備との差が大きくなって過去の装備が使えなくなるから
調整として引くことはインフレ抑えて
過去の装備を大事にするここの運営としては当然かなと 剥がすのは嫌がらせギミックの1つとしては良いけど
纏いないと参加権すらないってのがダメ せめて与えにくい程度だったらねえ纏で400%だっけ?ヴァンでタイタンってのもいたけど相当変態だろ すごいな、根拠なしの想像だけで長文書いてますね
結果的に課金控えられて挑戦権ほぼない人増やしたら全く成功とは言えないんじゃないですかね? 魔石6もあと半分。纏剥がしもあと4ヶ月だけかもよ。 纏あり120ダメージ
纏なし100ダメージ
の調整でよかったろ 魔石しかコンテンツを増やさないのが悪い
他にもコンテンツがあれば魔石は纏いキャラで攻略するものと素直に思えた 生を期待しろ
こんなにはやくから宣伝してるだこら目玉新コンテンツ発表くらいあんだろ
まあナイトメアか幻夢の上位とかさむいのなんだろうけど >>798
成功なんて俺の知ったことではない
俺は運営じゃないからな
ただゲームをする上で調整の方向を考えて
その調整が自分にあってるか考えたほうがストレスなくゲームできるぞ >>801
そうそう結局そこなんだよな
現状のエンドコンテンツが魔石6しかないから魔石6で使えない装備はいらない
ほかのコンテンツはオート放置で余裕ってこの差がありすぎるんだよ
魔石6以外で属性縛らないやりがいのある難易度作ってれば他の覚醒や雑魚シンクロも生きてると思うんだよねガチャも回るだろうしさ >>804
自分で合ってるかどうかってより運営に都合のいい調整に思考合わせてゲームやるのつまんなくね ロマサガはフェスジェム限定で初回半額やったけど
こっちでラッキー半額やってもドリセレあるから良いじゃんってなる >>806
ゲームなんてそんなもんだろ
そもそも1ユーザーが会社動かすほうが難しいだろ
普通に自分に合うゲームやったほうが健全的だわ >>808
1ユーザーというより多くのユーザーがガチャ控えた結果が表れてるんだから何らかの対策した方がいいんじゃないか?という話
要は嫌なら辞めろと言いたいだけでしょ? >>808
嫌なら辞めろじゃなくて嫌なら辞めるにしとけよ
金払ってんだから文句言う権利はあるだろ
それを汲み取るかどうかは別の話 言ってもいいが
いちいち引退します宣言とかウザいから
黙って消えるのがクールでベストキュート ロマサガは赤ちゃんゾンビだぞ
半年で既に炎上以外に話題のない虚無ゲー
ハムスターしかない中身すっからかんだから仕方ないけど ここ1年の改悪やらコンテンツ見てたら最早文句言う気にもならんし嫌なら辞めろってのは真理だろうな まあストーリーの評判滅茶苦茶良かったのに複数のジョブの調整失敗してバランス崩壊して燃え盛ってる14ちゃん程は生放送荒れないでしょ
あっちはもう「読む側も人間だからフォーラムのご意見は罵倒や強い言葉は含めず冷静にお願いします」「"無能"は流石に言っていい言葉じゃないと思う、酷すぎる」って生放送中にプロデューサー達が言っちゃうレベルだし 愚痴とアンチの区別はつけとけって話だな
まあ一部の叩きが酷くなるのはこのゲームに限ったことじゃないが。それにしても14さんはそこまで荒れたのか… 14は楽しく遊びやすくする為〜云々謳って技や効果オミットしてコンボの煩雑さを軽減とか新技追加とかジョブ全体が大幅リニューアルしたんだけど
逆に操作性が悪くなったり爽快感が無くなったジョブ、威力や支援バフががた落ちして使うの躊躇う産廃レベルになったジョブ、
片や白魔道士はタンクや一部のアタッカーの単体攻撃よりダメージが出る時限チャージ制の範囲技もらって白ゴリラ呼ばわり、とかカオスよね
ウドさんの凶斬りでバランス崩壊とかとは別口のヤバさ 11も14もそのうち手が入れられるだろうってのがあるからまだね
FFRKは大幅な調整ほぼ無いからなぁ ルナフレーナを完膚なきまでにdisってくれん?引いちゃいそう 今回はイベント後半難易度高めなのね
オートではしんどいか RKの落ちぶれっぷりには目を背け、ロマサガをディスり、精神の安定をはかる
しかも何故かロマサガに詳しいwwwwwwww >>824
話題逸らしに他ゲー叩くってのはよくあることだからな
今も何の脈絡もなく長文で14叩き始める変なの沸いてたし そら14は技が多くなり過ぎてパッドじゃ操作し辛い状況だったからしゃーない
ジョブバランスも細かいパッチ毎に調整してる
今回はモンク竜白がかなり強化されたから次回は忍者侍にも調整来るだろう。他の触ってないジョブは知らん スレチなはずの別ゲーageの話題をここでやる理由って言ったら比較してこのゲーム叩くために他ならないからな
言ってしまうと824と826は触っちゃダメなパターンと思われ。自演の可能性すらある 回復と召喚とか中途半端なタイプはいらない、といってみる
でもユウナとかも技そろってれば強いよね >>803
要らない
メアド3でも10しかクリアしてない >>832
ユウナ完全体にしてるけど
趣味で使うには十分だが強くは無い
結局中途半端だから純アタッカーか白を連れて行く方が良いとなる 一人で2ロールこなせるポテンシャルは覚醒の序列で言えば
序列1 纏+セルフバフ ティナ ヴェイン クラウドetc
の次ぐらいに優秀だと思うがな
魔石5魔法組とか殆どエーコでオート作ったしフェニックスオートもデタラメに回復するもんだからサブヒーラーに採用したわ >>835
超越ヤズマットでユウナ接待して99999やったわw 魔石6の対策用に各キャラの初期必殺技に纏い持たせたら万事解決じゃね?
魔石6のヘイトって結局必殺でしか効果を得られない纏いを必須にしたせいだと思う
そのせいで纏い持ってないアタッカーは全員無価値(対星6魔石)になってしまった
それが無理だっていうならアタッカー全員に平等にレンズ交換出来る纏い必殺を実装するべきなんだよ >>837
逆に言えば、サブヒーラー必要な場面でしか使い物にならない
ヒーラー2枚ってレコードキーパーであんまりないやん FF14はどんだけ簡単にしてトップボトムを縮めようとしてもテキスト読まない人が一定数いるせいで
いつまで経っても差が縮まらなくて結果としてどんどん操作が簡単になる
レコードキーパーで例えるとチェインとかバフとか全然使わないで、マギアポイントは防御に振り
エンアスしまくってフロー奥義撃つようなかんじ >>843
レコードキーパーはバフデバフが見えないし重複関係がわかりにくいだけで操作的には簡潔じゃない?
エンドコンテンツがやたらギミックやら高HPやらで敷居が高いだけで rkは複雑ってより必殺技の種類が多くなり過ぎた
もう1000個以上あんじゃねーの?
キャラと増えすぎた
50人くらいで丁度いいよ >>846
操作的には簡素だけど持っていけるアビが二つしかないから、バフデバフは事前情報で有効と判断してバフデバフ可能なキャラに積んで初めて可能なのが他のゲームとは違うところだと思う
持っていけるアビ増やすとか☆6閃技とか奥義は使ったら次にセットした必殺と置き換わるとかの調整はあっていいと思う フレンド野菜栽培は何が良いんだろうな
前にTwitterのアンケで神壁が良いってのを見たけどほぼ変わらんかった
野菜周回だって手慣れた人はフレ選ぶの面倒臭いから自分で組み込むだろうし思い切って初心者狙いの奥義にしたほうが良いのか >>847
もうマテリアいれたら2200種越えてるよ
マテリアなくても1800種くらい >>850
今見たらアンケ26票だったわ偏っててもおかしくないな
他の大事な事って? >>852
目的はより多くフレ選択されることだろ?
なら毎日使ってくれるやつ探せばいい話 イベントに難易度300追加→わかる
ステージ数は同じ→わからない
あほか 難易度めっちゃ上がっててビックリしただよ
オートでミスリル回収させてくれえ このくらいの難易度すらオートで勝てない奴が本スレに書き込むなよ
話合わないから むしろもっと難しい難易度増やしてほしい
魔石以外オートでほとんど終わる 難易度300はオートより手動の方が早く楽に終わらない? 結局また更なる高難易度追加したらギミック満載でやれることないユーザー増やすだけの気がする
クリタワの分の中級者難易度増やすのが先でしょ >>854
初期から増え続けてたら大変なことになってるな
イベントこなすだけで一週間が終わる 必殺技の[]で囲まれてる追撃効果の説明はその必殺技のとこにちゃんと書いといてほしいな
一つ一つ検索したりヘルプのページスクロールするのも大変 アビ1にエンアスの精錬1とか2を持たせて
アビ2に星6アビ持たせて
覚醒とか効率よく出すとか考えたこともなかった >>861
魔石4,5,6とかナイトメア幻夢ってあって順難易度用意してるだろ
どこかてつまりもするのは仕方ない
そこで調べもせず難しすぎとか投げ出すやつはどんな手解きしても無駄 運営もそんなに課金してほしけりゃドリセレやればいいと思うんだが…こんな糞ラッキーより回るだろ >>863
そういう細かいところを直して遊びやすくとか全然やろうとしないよね >>865
だからクリタワの代わりと言ってるだろうに
今あるものの話をしてないのにその返しはおかしくないか? 大チェインにバフつけたの失敗だよなー
ただのバフ持ちは不要になるし小チェインとは差がつきだし 生放送の質問募集あったから必殺技のヘルプについては送ったわ
あと9のトランスドット追加と召喚アビ中の操作についても 質問募集に効果音の追加について書いた
同じ音ばっかりで飽きてるしできればシリーズの音を再現して欲しい
セシルの剣の音を再現してくれれば感無量だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています