【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part176
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ID:D9QNs1Fjはゲームの話と現実に気付かないこどおじ? ホンダラは真面目にお笑い芸人目指せば案外いいところまでいくと思うの 漁が上手いがギャンブル好きなのが玉に瑕のやつが無人島行ったってグランドラゴーンで聞けるでしょ
多分ボルカノとホンダラの先祖で特性を分けている
11の双賢の姉妹みたいなもんだ
つまりボルカノ=ベロニカ、ホンダラ=セーニャ
ってことはボルカノ&ホンダラ≒美少女 ユバールの民ってほんと何から何まで裏目に出て可哀想
神が眠ってるって言い伝えたのは誰なのか 神だと思ったら偽神でした!
ナンテコッタ/(^o^)\ つまりキーファはそんな無価値な一族に使命感()を感じて王様の期待を裏切って種馬野郎に成り果てたという事だ
マジで糞ほども価値の無い人生だよなぁって思う
そういう流れだから、EDの手紙のずっ友発言もただひたすら困惑しか起きないというね >>180
アルス「ドラえも〜ん、石版だしてよ〜」 後から出て来る子孫もブスだしな
わざわざあの時代に残ったくせに何も残さなかった
ラストで助けに来るとかしろよ マリベル 「エテポンゲよりガボのほうがおりこうさん」 キーファとユバールのシナリオはもっと綺麗に畳んで欲しかったよ
補完をプレイヤーに委ねた謎、とかではなく単に消化不良なものが残りすぎ オルゴデミーラって魔王が神と戦った話くらい遺して欲しかったよな
あのモブじゃなくてさ 堀井雄二が腐女子に媚びて楽しそうにしてるのが腹立つ キーファは何か出会って2、3日前に会った女に付いてっただけな感じがしてすげー軽薄なイメージだったわ
数回ユバール絡みのエピソードがあった後の決心とかなら良かったような
まあそれだと種泥棒被害が増えるしそもそもユバール関連の話はつまらんし難しいところだが キーファに使った種等はそのままアイラのステータスに残ってたら尚良かったんではなかろうか
マリベル「キーファのバカチン!」 そういう問題ではないからここまでキーファが騒がれているんだろうが どんな問題でもキーファキーファと言って騒いでも仕方ないやん(笑)
お前は何がしたいん? >>184
ガボ「ワオーン マリベルが初めて
オイラのことを ほめてくれたぞ。 >>191
キーファに帰って来て欲しい
一緒にオルゴデミーラ倒したい >>184>>192
地味にリメイクだと「あんなのと比較されても全然嬉しくないぞ!」みたいなセリフに変わってたの草だったな どこだったか忘れたけど、ガボのセリフで
何かを待ってて待ちくたびれたおじいさんが
「このままじゃ 先に お迎えが 来てしまうぞい!」
と言ったのに対して
ガボ「じいちゃん 誰か来るの 待ってるのかな
早く来ると いいなあ。」
とリアクションしていたシーンがあるが
これってどの場面だっけ?
ちなみにPS版 7は話全体が「世界がほぼ自分と周りだけだった」子供が成長するにつれて
「自分の世界」が広がっていくという人間の成長の寓話
親しかった友人と別れるのもその経過の一つというだけ
キーファの離脱理由がどうのとか果ては種だのなんだの言ってるのは
ゲームの意図を理解せずに終わったお子様 >>200
主人公視点であればそれでいいが、キーファ視点で考えるとキーファの存在価値が薄すぎるんだよw
王様の期待を裏切ってまで無価値な神の復活の儀式を守ってる一族に付いてくとかアホすぎる
完全にピエロじゃん
せめてあの一族に一定の存在価値がなければキーファの行動の価値も無くなってしまうんだよ >>200
お子様って…当時プレイしてたのってほとんど小学生だと思うけどそんな深いこと考えてやってないって
子供のゲームにドヤ顔でそんなこと言うの恥ずかしいぞ >>200
キーファの親父の気持ちを考えるとね・・・切ないのよ
記憶が曖昧なんだけど、たまーに祭壇から里帰りくらい
できないもんなのかねえ?過去ユバールに行きっぱなしじゃなきゃ
行けない理由があったんだっけ? 6の失敗が活かされてるとみた
ハッサンの方が強く主役食われた→キーファ離脱
ミレーユが空気すぎ→マリベルがお転婆キャラ
主人公がスタメンから外せる→主人公だけは外せなくなる 赤いリップスの呪いダンスという新たな失敗が生まれたけどな… ミレーユやバーバラみたいな子が踊るならまだしも
赤唇リップスはなぁ....... >>207
テリーが雑魚扱い→性別変更、直前にイベントで欠員を出す なんで最後にじいさんを仲間にしようとするんですかね? 6も7もスーパースターは下位職でなめまわしとかひゃくれつなめとか気持ち悪い特技を覚える ブライは運用方法でめちゃくちゃ化けるキャラだが素の強さはかなり弱い
だがメルビンは弱点が見つからないくらいめちゃくちゃ強いスーパーキャラ
後のロウもかなり強いキャラだが他がもっと強いからメルビンよりは少し落ちる
だが11における総合ステータス値トップは実はロウ
そしてこの中で一番足の速いジジイは実はブライだと言う アフリカだかでブライてバーベーキューて意味なんだって 一冊のムフフ本を取り合いっこするメルビンとロウ
メルビン「わしが先に読むでござる!」
ロウ「いいや、わしじゃ!」 ガボが現代に行けるくらいの距離に痣持ちの主人公がいないとワープできないんだって展開でもあればいくつかの疑問点が解決しそう 時代を渡ってそのまま帰ってこなかった人も何人かいたが物悲しい展開だ 6と7の職システムを一新して欲しい
職を無くす訳じゃなく楽しめるシステムを
さて、どうしたらいいものか 再リメイクは馬車いれて フォズ ジャン
ラグレイは追加しないと キャラ自体は決まってるんだから、キャラごとに各職業で覚える特技・呪文・装備変えることで
各キャラの個性を出す、だろう 職システムというよりも各呪文特技のONOFFができて欲しい
キャライメージの特技だけ残すとか、強さを求めるなら最強技だけ残すとか
輝く息覚えさせたいだけなのににギガデイン覚えて唱えるガボがなんかムカつくんだ フォズはパーティに要らんわ
ダーマにいてくれればそれでいい FF7と今では良い勝負してるなー。
思い切ってグラフィック面で2Dを脱して
3Dポリゴンへ移行したのが売りだったんやろな。
64も3DCGだったしなー
ん? どっちかというと小学館作品と相性良いんじゃない? フォズもおばあちゃんになった末に寿命で死んでるんですよ
さらに現代では名前すら残ってない ジャンは好きなゲームの爺さんランキングでかなり上位にくるな すき ・過去の歴史を覚えている地域
オルフィー
砂漠の城と村
リートルード
ハーメリア
プロビナ
マーディラス
・過去の歴史がねじ曲がって伝わっている地域
ルーメン
レブレサック
・過去の歴史を覚えていない地域
ウッドパルナ
エンゴウ
フォーリッシュ
ダーマ
クレージュ
プロビナ
聖風の谷
コスタール
・その他
グランエスタードとフィッシュベル(そもそも昔にはなかった)
ダイアラック(消滅した)
グリンフレーク(消滅した)
ユバールの地(定住者がいないので伝わりようがない)
メザレ(そもそも過去にはなかった)
で合ってるかな? 何年前っていう説明がないからすごいかどうかはわからない ウッドパルナはパルナとマチルダは伝わってないけどハンクだけは伝わってる 聖風の谷なんか4桁くらい時代が過ぎてそうだしな
人種が変わってるくらいだし >>244
主人公の活躍だとクレージュ、プロビナ、聖風の谷、ユバールは伝説になってる マリベルの方がなんでもできるだろ(リメイク前のみ) >>252
大昔にマール・デ・ドラゴーン号の船員が住み着いたものらしい
もちろん氷結させられる前ね
あとひそかに島の名前を変えるのはよせww カジノはpcエミュならコントローラーの上をスティックに割り当てて割り箸でずらせば壊れる心配もない
数時間放置しておけばカンストする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています