【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part176
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各々の世界を救うかどうかはプレイヤーの選択次第。
選択によってエンディング分岐。 4精霊倒したからもうやることないな
今更レベル99にしたからってなんだよって話だし… 神様が移民の町にいればラスボスのとこへ運んでくれるよ ホビット族の洞窟でホビットたちが隠れる時って目の前を素通りするのを思いっきり見送ってるよな チビィはいつも駆除してルーメンも滅ぼすのが俺のこだわり あれ初見で滅ぼしちゃった人ってのも結構いるんじゃないかな マチルダ攻撃できないから
窓から本体ごと放り投げたわ 7だけ絶望的にキャラに魅力が無いのがな
気弱チビと毒舌小娘とおっさん顔の離脱王子だろ
後から入ってくるのも顔デカクソガキ、くたびれた爺、顔の濃いあねご
鳥山先生の暗黒期だよな
ガボなんかもっと可愛くできただろうに
選択肢が無さ過ぎてセクシー衣装も泣くわ
せめてイケメン美女一人ずつ入ってないと、使ってて楽しくない
よりによってこれが一番シナリオが長いからキャラと付き合うの多くて嫌がらせレベル >>664
念じボールされる前に眠らせようか。ダーマでキツいと言っていたら極限低レベルクリアやらない方が良い。今はPSか?3DSなら本当に楽だぞ。 鳥山が7のキャラデザを発注されたのはドラゴンボール連載終了のちょっと後だろうから、やる気なかったんじゃないかな 極限低レベルクリアなんてやる奴いねえだろ
熟練度稼ぎでダーマクリアまで低レベルやる奴は沢山いるだろうが はやぶさの靴やっと取れた
もうちょいスタンプ少なくていいような気もする >>679
あーね。そういう訳か。スライム道場の為か。 あれも性格分かれるよな。全部倒してスライム道場やる奴と
ニフラムでスライム1匹道場やる奴がいるし。後者なら19で加入するメルビンも道場余裕 >>678
やる気じゃなく、その時の本業(漫画家)での絵柄なだけじゃないの
8以降に人気全盛期の絵柄に戻したりもしてないし >>674
ガボは某サイヤ人のノリなのが無理。当時はもちろん今でも無理 あのキャラ陣だからDQ7の独特の雰囲気が出ているともいえる 仲間に美少女キャラもイケメンキャラもいないもんな
マリベルは味があるからあれでいいとしてせめてアイラが金髪の美人だったらよかった
ジャンとかザイードはイケメンだったな 迷走の堀井クエスト7だから仕方ない…
何度も発売延期したのも仕方ない…
初のPS版ドラクエとあってしかも二枚組…
PS本体型番や季節によって致命的なフリーズで大問題…
そしてリメイクは委託ピザに丸投げ… 各エピソードの登場人物が印象的な人が多い(人じゃない奴も含めて)
ハーメリアの楽士の老人ジャン
ハーメリアの山奥の塔のスライム軍団
グラコス5世
リートルードのバロックとエイミ親子
フォロッドのゼボットとからくりエリー
砂漠の3バカ
ダーマの山賊軍団(特にエテポンゲ)
あと悲運の神父かなあ。元々クレージュ出身なんだよなあの人
良い話も悲しい話も後味悪い話も詰め込んだ所が好き >あと悲運の神父かなあ。元々クレージュ出身なんだよなあの人
えっ、そうなの?
悲運の神父ってあのレプレサックで痛めつけられて
プロビナであの世へ旅立った神父さんのことだよね?
クレージュ出身なんてどこで見られたっけ クレージュで旅に出るって神父がいたっけな
ただクレージュ出身ってわけでもない >>696
過去クレージュは井戸に人間を狂わせる物を魔物が流してた事で
皆おかしくなってた。神父もその一人
アルス達が解決してもその神父はクレージュを出ていったんだよ
聖職者として未熟さを思い知ったとかでシスター残して去った ああ、あの神父か
彼なら>>699の言うように数年後に帰ってきて協会を盛り立てていった…
という話が、現代で聞ける
で、現代のシスターが
「うちの神父さんもその神父さんのように旅に出てくれないかしら」とかしゃべってたはず エテポンゲの存在感がよくわからんかった、、
なんかしたっけ? ちしきのぼうしが手に入ると黄金のティアラもほぼ無償で手に入るのがおいしい 7の呪文やとくぎのSEは好き
イオラやグランドクロスの爆発音とか敵が呪文唱える時の音が良いと思う ダラダラ長い石版集めと6で学ばなかった糞転職システム
どこが名作だ エテポンゲてエンディングに出るほどの重要キャラだったかな?
しかも親分の凄さも結局なにが?て感じではあった エテポンゲの凄さを知らねえのかよw
こいつが賢さランキングに登録されたら
種で賢さ999にしても1位になることが出来ないんだぞ
つまり4桁オーバーの賢さを手に入れている
恐らく知識の帽子自体馬鹿程賢くなる作りなのであろう
もしくはオーバーフロー起こしてるのかしれない いまドラクエwikiをみてきた
そもそも現代で山賊と戦ったことを覚えてない、、
そして知識の帽子のイベントは見逃してたっぽい、、
いつの間にか解決されてたんやね、、 リファ族始祖の族長から風の帽子を貰わずに進めたらゴミ片付けだけはいつでもできる 次作の題目を考える。。
「新たなる勇者」
「封印されし神々」
「地上最終決戦!!〜天界と魔界を交えて」
そういえば、7〜9はロトの章ですの?
天空章は最高だったです。 >>689
一応主人公立ててはいるけど
7はほとんどのエピソードごとに主人公がいて
プレイヤー側はほぼほぼ傍観者だから存在感あったら逆にダメなんだと思う
他の作品でも近い傾向はあるけど7はほぼ全編にわたって主人公は傍観者で一応魔王倒しますってのもおまけに見えたわ 言われみればスカポン王子とのお別れシーン以降はあんま目立たないな、主人公 / ¨>、
厶/wwゝ
ノリ ^ヮ^ハ
_,,_.( つと
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ヾ、rr:;;;;___..,,;;、fl;--rr'ー"
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.....||...........||.......||.....||..... 主人公変えられるようにすべきだね。この作品に限らないけどなんで主人公固定なんだよ 全員レベル99、職業にじくじゃくで攻撃力999MP999、マダンテばくれつけん習得した
74時間もかかった。
もうやることないね。
3ds版は転職すると見た目変わるけど正直ダサいからそのままでいいよ
後主人公キーファマリベル以外のメインキャラの色がダサいと思った。
主人公キーファマリベルフォズのPTがカラーバランスがいいからそれでPT組みたかったな残念。 なんと!この世界に勇者が3人も誕生した!
それぞれ生まれも育ちも違う3人は魔王を倒す使命と共に故郷を離れ旅立って行ったのであった。
しかし魔王は勿論、勇者自身や世界の人々は他にも同じ勇者がいる事さえ知らずに…
と、この3人から選んで冒険とかないんかな
他の勇者と出会って一緒に冒険もしたり俺が本物の勇者だとか言って戦ったりなベタなラノベ展開とか…(あくまで妄想) GBAのファイアーエムブレムにはロードが3人なんてのがある >>689
レブレサックはなんとかしなきゃってがんばってたよね スマホ版ってPS版に比べて戦闘面での難易度ってどうなの?
あの歯応えが好きだったんだけど スマホ版はリメイク3DSの移植だっけ
難易度は下がってサクサク進める
てかドラクエのリメイクほとんど難易度下げてる感じ もういっきに終わっちまえ!(アルテマソード三連発) リメイクって過去砂漠の城の血みどろの場面はどうなっているんだろうか リメイク7は中途半端なグラフィックだし謎の神殿の謎解き無いし職歴システムも無いし戦闘中のはなすも無いしでほぼ劣化リメイクだからオススメしない 戦闘内外問わず話すが劣化したのは確かだが別バランスのゲームとして遊ぶには悪くなかったよ 謎の神殿の謎解きとかとか当時も酷評の嵐だったし、職歴もめんどいだけだったからな
随分やりやすくなった オリジナルのPS版が好きな自分としてはPS版をベースにしたのもやりたかったな 移民はPS版4リメイクも同じだったな
まあ7と同じエンジンだから同じ仕様にしたんだろう ∩___∩
/ ノ \ ヽ
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彡 (_●_) ミ
/、 |∪| ,\
/.| ヽノ | ヽ
ニンニンニーン 君だけだから〜♪ PS版の移民も好きだった
あの誰かがいた時のわくわく感 11でもミナデインは微妙技だったからね
もはやシリーズのお約束でしょ ミナデインはボスがあと一撃で倒せる時に使う技じゃないのか ゲーム後半ボスに急にメラとか使ってとどめを刺すAIが嫌いだ 個人的にグラコスに苦戦した
ヘルクラウダーよりもきつかった グラコスというよりあのエリアに入ると(水没してから)後戻り不能になるからね
あそこは正直不親切だったと思う
メザレでホイミスライムの心が入手出来たり一応お膳立ては整えてくれてるけど
いかんせん海底都市のザコの強さがそれまでと格差がありすぎるからな
初プレイのあの時点でマリベルを賢者にしてた人はいないだろ 全員踊り子とかなら絶望しかないよな
まぁそこから血路を開くのも楽しいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています