【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1410
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうやめろよ
今回環境普通に良かったから余裕で待てたな 二木くじゃくとルシェンダをわざわざ作りたくないからビアンカミネア作れなかったんだが二木ジ!?😡😡😡😡
まあ別に良いけど😳😳😳😳😳 >>222
賞金掛かった大会前日にナーフ内容秘密のナーフ実施とか草 マスターズ杯だ勇者杯だで調節が遅れるのだけはホント糞 フローラのLv3ってテンションMAXでMP6は重すぎだし全体3点ってのもアグロにしか刺さらないしアグロ相手にするのものんきにLv3なんてやってられん
Lv1と2がまぁ強いけどLv3は腐りすぎゾーマとかソロと比べれば使える範囲なんだろうけど
Lv3の話をするとアンルシアおかしいんですけどね 逆にグランプリ関係ないしナーフしてもいいでしょ?
くらいの面の皮の厚さの方がいいわ ククールつええのはつまんねえけどそこでセーニャを実質全員配布にした二木ジ、有能😋😋😋😋😋😋 ビアンカとかカードのデザインがクソ過ぎる
使えないゴミか使えるとゴミかの二択
思い切ってレベル3の効果変えたら面白くなるかもな レッテリがいなくなったら”アグロ”デッキが消えてそれこそバランスも試合時間も悪化する。
レッテリになら有利取れるデッキ、ロトクク、ロトゼシがアンルシアに食い殺されてるのが問題。
3嫁もレッテリに勝てる構築は作れそうだがエイピ、アンルシアに食い殺されてるのが問題。
優先度はアンルシア>エイピパーツ>少年テリーだろ。
あと封印が一部のリーダーにだけ与えられたのも地味によくないと思う。 レッテリは必要悪だしな
アンルシアナーフしない限りアンルシアゲーが続くだけ >>231
レベル3までは真面目な効果なのにレベル3で急にしょうもないカードになるからな
1枚3点ならまだ手札貯めて使い切れば勝ちみたいなロマン(害悪)にもなるけど2点じゃおもちゃにしかならないんだ😱😱😱😱
まあそんなだから強くするより効果自体を変えて欲しいのはよくわかる 別にアグロはレッテリじゃなくてもええんやで
ずーっとレッテリだからつまらないんだ ゾーマフローラみたいな必殺技なのにコスト高いのは良くないよな
両方ともコスト-2していい ビアンカは2回レベル3使えれば勝ちなんだよな。
現状ソロビアンカトルネコしか戦えないし結局レジェンドホーン頼りなんだよな >>237
レッテリ以外のアグロじゃアンルシアには勝てないからこうなってるだけだぞ 英雄無しアリーナ普通に強くないか?
あのデッキアンルシア入れる必要あるのか 二木「アンルシアナーフしたくないので踊る宝石の算盤とアホ草1コスに戻して環境変えます」 なんで洗礼ピサロに与えたんやろ
波動あるし賢者の技ならミネアじゃねーかな あんま言いたくないけど零洗使ってくるピサロクソ弱い バッヂでスタッツ上がったサンディに零洗撃って恥をかくピサジすこ >>215
デスタムーアで止めても全体4点やはらわたを食らうで即無効化されて足止めにもなんねえもんな >>250
どういう構築なのか知らんけど代わりに大事なカード抜いてるんやろうね 初めて英雄ない苦しみを味わうわ、フローラ早くきてくれ ククールがゲーム中にヴァギナって叫んでくるけどニキの陰謀か🤔 流石にレッテリはなんらかのテコ入れ入るだろ
新弾カードが完全に空気な状態じゃあ新弾ガチャまわんねえしレッテリに潰されてる以上は頭数減らす為に絶対いじってくる
山賊は2コスでその分耐久上げよう
レットルほどキチガイではないけど1コス武器はろくなことしない テコ入れしたら更に強くなってしまうぞ
レッテリもエピプリも蜂もあっていいよ
それらが無くなったらいよいよアンルシ遅延ゲーになってしまう レッテリというか少年テリーナーフしてくれればそれで良い レッテリが弱いの分かるけど少年テリーはナーフはして欲しい
後攻アントンでゲームセットは面白くないし >>256
セーニャはちゃんとバギマとはっきり言ってるけどククカスはたしかにヴァギナ!と聞こえなくもない 少年テリー3枚持っているのでナフきたらおいしいですw 別にバフに関しては運営も補填しなくていいし好きなだけしてくれていいぞ アンルシアナーフでもいいけどな
十分遊んだし、アンルシア持ってない無課金層だいぶしゃぶれて楽しかったしナーフされたら英雄メダル配られるからこの際ゾーマ交換できるなら構築に幅も生まれるし
どうせアンルシア配布ならナーフでいいけどな 1試合平均20分のアンルシアゲーで星のやり取りとか異常なのにダイヤは廃止にしないのが終わってる まあ今の環境からアンルシア抜いたらどんな風になるのか見てみたくはある そういやウルベア民おりゅ?
ワイジやけど😳😳😳😳😳😳 ウルベアなんて重くて使われねえよと思ってたがコイン自体があそこまでゴミとはね😌 リリース前にBGMのために神さま使うと書き込んだけど錬金もしてない😇 エイピは別にそのままでもいいわ
別に大して強くもないしアリーナでもゼシカでも簡単に殺せるし
エイピナーフするとククカス倍増するだけだからなあ >>238
スタン落ちしたジゴスパとか顔行かないとはいえ6点くらい出してそっから剣振ってたしな
進化の秘宝、あらくれ、使われる高コスト必殺はどれもゲーム決める強さあったし
英雄後はロトの王女の愛やエイト結婚なんかと組み合わせ出来た
必殺カード使わないとはいえアンルシアがカードどころかテンション使わず竜王一閃みたいなことしたり
盾みたいなゲーム決める技使ってくるから余計としょっぱく感じるわ どのデッキもアグロ対策は簡単に可能なのにしたくないだけ
パワーデッキとマッチングしたら負けだからな
つまりパワーを最優先させたいから邪魔なアグロに消えてもらいたいだけ
それがレッテリナーフの政治 いま進撃の巨人無料だからガイバルズのお供に読んでおくといいぞ😂
http://shingeki.net/10th タバサはコスト2以上の特技でレベルアップするから、レックスもコスト2以上の武器で攻撃したときにレベルが上がるようにしろ 今じゃ必殺技なんてゾディアックくらいしか見ないな
テリーやトルネコの新しい必殺技なんて誰も名前や効果覚えてなさそう アンルシアが消えたら淡々としてつまんなさそうなんだよな
アンルシアは31枚目のカードとして全デッキに搭載すればいいんじゃないか? ダイヤ2から上はレッテリかアンルシアしかいねーんだから
クラス間でカード格差のバランス取ったって結局英雄ありきなんだから関係ねーんだよな
どうせレッテリかアンルシア型で一番勝率の高いリーダー以外存在が許されなくなる
ここの運営アホだからクソみてーな英雄売ってバランス滅茶苦茶にして
その時点で舵取りなんか実質放棄してるはずなのにいざ本当に狂ったの見て焦って意味分からんナーフ始める
英雄って大元が腐ってんだから他で何とかしようとか無駄な事してんじゃねえよ レッテリナーフとかする必要ないからな、アグロが一番強くてメタまわる方が1戦あたり短くなってまし
レジェ上位見てもアンクク、アンアリ、アントル、アンゼシとかだし、アンルシアの遅延能力がおかしいだけ >>267
アンルシアとレックスが消えたらデボラスライムゼシカが覇権握る気がする
↑こいつらに↑抑えつけられてるだけでかなりパワーある 実際、ガイジ運営だからナーフ:はやて、少年テリー/バフ:3嫁とかもあり得る。
本当に13日の金曜日がこわい アンルシア抜いたらエイピに有利なレッテリが増えるだけでしょ😏
こいつら全部ナーフしなきゃ意味ないよ レッテリだってネクロ2積してようやくアンルシア相手に5分程度だけどな ひとつ提言するなら英雄が初手確定ってルール自体やめちまえばいい
それなら先に引いたもん勝ちじゃねーかって言うアホいるけど
そんなの言い出したら少年テリー初手で引けたら勝ちじゃねーか
最速でサンディ置けたら勝ちじゃねーかってのと何ら変わりない
英雄が初手確定で無くなると事故率との見合いで複数英雄入れる選択肢や
どのタイミングでどっちの英雄引けても戦えるような構築の思案に幅が生まれ個性が出る
現状では初手課金英雄が絶対勝つだけで構築も展開も発展性や個性なんか生まれようがないから人が離れる >>284
ゾディアックと同じ弾のコピーして7コスト下げるカードのこと言ってるんだと思う デボスラならミルテリーとかマイユアリーナで完封出来るわ
アンルシアとレッテリが消えたらミルテリーに勝てるデッキガチで存在しないぞ >>283
いや、そこにロトゼシだったり、ロトククが刺さってくるんだって。
こいつらがガイルシアに潰された1番の被害者だぞ >>275
今進撃の巨人めっちゃ面白いよな
ただ進撃の巨人の能力がチートすぎるからこれを修正できるのかな? 最初からバランスなんか取れやしねーんだから
全部表記通り忠実にランダムにして介入せず偽りないデータとって後出しで調整すべきだ
今のゲームはカードをどのターンで引くかの確率部分に確実に何らかの操作がされてるし
マッチングにおいても勝率や戦績、使用カードなどで意図的に操作された組み分けがされてる
こんなんで調整に生かせる正しいデータなんか取れるわけないからナーフに失敗するし
結局課金英雄使ったデッキ2〜3種類だけが毎回同じ動きするだけのくそゲーじゃねえかって批判が一生終わらない 稲妻の剣ってカードおかしくないですか?
ミネアみたいにデメリット効果付けろよ 必殺はテンション分のコスト以上に使うタイミング限られるの読まれやすいの
必殺じゃなければ本来テンションスキルと2回行動出来る辺り考えないとな
1弾必殺は単純明快なカード多かった分新しいの変に狙いすぎててわけわからんことになってる アンルシアが消えたらテリーが増えてエイピも死ぬんか ウルベア自体はやっぱり悪くないと思うんだけどコイン軸が💩過ぎて結果的にウルベアいらなくね?になったわ
単体性能に目を向け過ぎて環境が見えてなかったが故の敗北やね😢😢😢😢😢 何をナーフしても初手確定英雄がいる限り何も変わらん 高橋みたいな英雄無しで強いデッキは即ナーフする運営だしな ゆくゆくはギガデーモン強くなる予想してるの俺だけ? >>298
実質キングレオだからこいつが強いくらいの環境は楽しいだろうなとは思うよ
実際に強くなるかどうかに関しては現状ワイジは否定的 デボラゼシカは出されると嫌なカードは結構あると思うからマークされるとしんどい気がする >>210
バフによって新しい軸になりうるカードが生み出されるならともかく、そうじゃないものな
細かくナーフしていくってのは要はどんどん縮小していってるわけで
新弾のカードがゴミ過ぎて縮小しきってる所をさらに小さくさせられるわけだからろくでもないことにしかならんのは目に見えてるものな アンルシレックス ナーフ
ビアンカ バフ
これやらなかったら二木頭おかしい キラースコップのGET出来なくない?
デッキのユニットのコストがどうこうよりも確率がどうこうな気がするんだが…
キラースコップでGETできる構築にするべきなのかな…? 嫁三人ともバフしてくれよん
フローラももうちょい強くしてもええやろ ダークペルシャは自分以外のユニットに1点にしてくれ
これだけでコイン軸はだいぶ戦えるようになると思う >>79
だよな
封印に攻撃不能とか対処できるやつほとんどいないし、確定除去のマネゴトにすぎないんだよな
1コスで封印とかガチで虫唾走る >>274
図星過ぎw
要するに理想のデッキを使用したいが、その場合はレッテリが邪魔になるという
だからレッテリナーフを言ってるだけ
なので序盤のレッテリ対策を入れやすいククールだと勝率が上がりやすい
共通癌はアンルシで間違いない >>288
ミルテリーがそんな強いなら
もっと当たるわ
嘘つき キラースコップはゴミ
ランダムに0〜10の数字出して、その後自分のランダムに自分のデッキにあるユニットがランダムに選ばれて裏返しになる、前者の数字とと後者のコスト数の上下予想で当たったら1getの方がカジノっぽくてよかったのにな
昔のポーカーのダブルアップみたいなかんじで コントロール対策教えてやるからアグロ対策教えろや
てかコントロールなんてOTK系ネタデッキにやられるじゃん レッテリはナーフないだろうな
もはやtier1でもなく
新弾含めてテリーが別に使えるデッキないのにナーフとか頭沸いてるだろ
ピサカスミネカスマイオナガイジはしね >>308
たしかに死への誘いも大概だが、よく構築されたじゃんけんデッキじゃ2コスには滅多に負けない
俺が起こっているのは、1コスで、封印できて1点ダメージ出せる零の洗礼だ
ピサカスアナル舐めさせろ 怒っているんだったわ
キレすぎて誤字までやらかしたもうたわ また誤字やったし
何がやらかしたもうただてめえ
ぶち撒けるぞうんちょこ野郎
そろそろウーサ様のお時間かな? コイン軸はゼシカ以外マジで終わってる
場に出ただけで即コイン手に入って効果もまともなユニットがゼシカとククール以外は一種類しか与えられてないのが エイピはナーフされるだろうから今のうちにピサロのイベントコイン回収しようかな…😌 なぁ英雄ないせいでデッキ組めないストレスやばいんだが?せっかく環境入り不可避のデッキなのに ピサロはむしろナーフされる確率低いだろ
次のナーフはアリーナテリートルネコよ
バフはミネアでゼシカとピサロは変わらず https://youtu.be/JrezyicmjN0
今日もやって来たわウーサ様のお時間
キューピーコーワアイドリンクを片手に持ったかな?
それでは、リンク辿って…ゴーイングうんこー
樋田淳也 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています