【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.254【DQ6/ドラクエ6】
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荒らし、粘着、エミュ厨は放置
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テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.253【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565763390/ 5や6は厳密には“自分自身”としての主人公が喋ってるワケじゃないけどな。1や(先頭キャラ次第だけど)3は本当の意味で主人公が喋る。 熟練度1回の分際でそこまで有り難がるならメタキンも本望だろう SFCなんだが、打撃があたらなくなったんだがバグかなんか? 嘆きの牢獄をクリア
↓
その後どこを歩いてもその地区の同じ2体のモンスターが出て
モンスターは気づいてないと表示される
↓
敵も味方も打撃が全く当たらなくなった SFC版はバグだらけ
エミュなら余計に動作おかしくなる 乱数固定バグだな
運が良ければドーピングアイテム拾い放題だったのにな SFCだと長時間プレイでたまに起きるんだよね
熱暴走による乱数固定って話だけど
エミュなら起きないのかね 寝転がってDSやってたら滑って落っことしちゃって画面固まったわ
DSでも衝撃与えたら画面固まるんだな かのデスちゃんをほんの僅かでいとも簡単に殺っちゃうドレアムの台詞は何とかして欲しかったなw
「ふんぬっ」はないだろwww
気が抜けるからせめて「ふっ」にしてくれよ、まったく… DSだと時間決定能力を使って
本体時間を全く同じにすることで全く同じダブルアップを何度でもできるはず
欲望の町で「10コインからカンストまで行けた」「他の人の再現性もあった」
と当時の書き込みにも何人もある カジノのダブルアップで引き分けが負け扱いなのに納得がいかないんだが 種は盗賊あるしマウントスノー周辺に固まってるから歴代の中ではマシな方 主人公はあえてドラゴン
ラスボス相手に勇者など必要ない。 100匹倒して1個でるか出ないかだろ?
考えられへん >>491
より大きい数字を引くことがダブルアップの条件だと考えれば良いのでは ドラクエ11のポーカー簡単すぎてワロタ
完全に接待ですわ なんと 韓国が おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに しますか?
2019/10/16 16:54
https://www.moeruasia.net/archives/49654044.html
↓おまけ
【事業仕分け】蓮舫さん、9年前に二子玉川沿いの堤防を追及する動画が出てきてしまうwwww「この話、早く終わらせましょう」
2019/10/17 07:02
https://www.moeruasia.net/archives/49654077.html いきものがかりのボーカル出てると思ったらセイウチだった >>496
11はポーカーどころか宿に数回寝てルーレットすれば100万枚だし・・ 6のスロットは死ぬほど出ない
5000以上が大ファンファーレで1〜2万で1回の大ファンファーレを基準と考えれば
1万以上が大ファンファーレだった5や7に比べたら余裕で死ねる
リメイク前は50が最大でしかも無駄演出にこだわり過ぎなのが原因で出ない
回数ありきのスロットに大して出るでもないリーチ演出は邪魔すぎた >>487
いや、これくらいやらんと
ドレアム「う、うおおおお!」
ムーア「ふはははは!どうだ!うごけまい!」
ドレアム「ぎゃあああああ!」
ムーア「とどめだあ!」
ドレアム「なーんちゃって!」
ムーア「!?」
ドレアム「ふんっ!」
ムーア「ぐげっ!」 ドレアム「う、うおおぉぉっ!?」
ムーア「さあ、何秒もつかな?」
ドレアム「さあな(ニヤリ」
ムーア「えっ!?ぐわああぁッ」 異世界に転生したら破壊と殺戮の神になってたのでサクッと魔王を倒してみた
なろう系ドレアム ドレアム「おっ!おおおおおっ!」
ドレアム「ぎゃあああ…!」
ドレアム「うそ」
ムーア「へ?」 はかいのてっきゅうはカジノよりドロップ狙うのがいいか コマンドコントローラーが現役だった頃の思い出では、商人特技の穴掘りで金稼いでコインに替えるのも盗賊四人でフランケンが出るエリアで狩りまくるのもだいたい1日一個だった記憶がある
手動でやるのらフランケン以外逃げ確で戦闘した方が良いかもね 主人公「エビルフランケン強えー
こうなったらチャモロ、覚えたばかりのあれを試すんだ!」
チャモロ「了解、喰らえビッグバン」
エビルフランケンAは おいかぜを まきおこした!
エビルフランケンBは おいかぜを まきおこした!
エビルフランケンCは おいかぜを まきおこした!
チャモロは ビッグバンを ひきおこした!
おいかぜが ビッグバンを はねかえした!
おいかぜが ビッグバンを はねかえした!
おいかぜが ビッグバンを はねかえした!
チャモロ「うああああああああああー!!!」 デュラン前にかっこよさランク5の攻略ってどうやんの
賢者の石の性能的にそんくらいが入手時期だと思うんだが >>511
ブチュチュンパはやりかえした!
思い出す >>513
主人公に奇跡の剣と神秘の鎧
おしゃれな鍛冶屋で鉄仮面
後はデセオのパスかスライムピアスで突破できないかな? デュラン直前だとスパスタルートの踊り子だから
ラミアスとセバス磨いた全身伝説とデセオ、あとパフパフと草数個でクリアしてるな キングスをベストドレッサーにさせてあげたくて草を大量に食わす 最近また初めてサンマリーノでスロット回し続けてたら2万枚当たったけどこれってラッキー? 装備整ってウハウハ状態なんだが リメイクならそれくらいは割りと当たるけどラッキーかと聞かれればラッキーだよ
さっさと景品交換するのもいいけどそれを元手に100スロ回せば次は10万枚も夢じゃない >>524
もうプラチナメイルとドラゴンシールドに変えちまった…
でも6千枚余ってるからもっと増やしてみるわ 踊っちゃうでゲソ
,<¨ \
/ww \ゝ
―=ル^ヮ^ ノル
―= / \
―=((⊂/) ノ\つ
―= (_⌒ヽ
―= ヽ ヘ |
―= ノノJ 黄金の竜の洞窟で下に降りる階段見つけたんだけど
その先がずっとループして進めない・・・
誰か教えて(´;ω;`) >>527
降りる回数と戻る回数があって、それをどっかの町の人が言ってた >>527
闇雲に次の階段をめざすんじゃなくて
ある階をくまなく歩き回ったら突破口が見えるはず スフィーダの盾の洞窟は正直仕掛けよりも敵が強いのが驚異だね
攻略法しってるからと直行するとヤバイ ドラゴンソルジャーは 守備力貫通型の痛恨と
守備力非貫通型の痛恨を使い分けてくる。
守備力貫通型であれば、一発でホイミンあたりならば葬られ、
パーティーを半壊させてくる。
補助系で何が有効か知らなければ、
AIに任せてみるのも手。 >>527
そこは仲間に話すとヒントくれたりする
ミレーユとかヒントくれた気がする
難しかったら攻略サイトを見て出直したらいい ヒントはまずNPCから聞かないと、仲間も仕入れた情報として話せない >>528
その人探して色々彷徨ったけど どこにいるかわからんなあ
でもそのおかげで見つけてなかった鎧の方は見つけたw
>>530
レベル40越えてるし 特技も色々体得してるから それほど脅威でもないかな デュランは主24で倒して25になった
ハッサンが25維持でアモスとバーバラが21
でも引換券がクビになったよ・・・バーバラいつクビにできるん?マジいらね グラコス倒したあとのポセイドンが言ってなかったかな ドラゴンソルジャーはマシな方でフロストギズモ2、サイレス、フロストギズモ2の不意打ちが死ねる
普通の戦闘ならドラゴンソルジャーのがきついのにこれ不意打ちだけはしちゃいけないやつw
こいつが来たらガチ即逃げ 洞窟のループ突破して盾ゲットできた〜
ヒント探して上下世界歩き回ったけど まさか海底のポセイドンとは思いもよらなかったw
教えてくれた人たちありがとうヽ(*・ω・)ノ 昔のドラクエは強制イベントじゃないところで重要な会話があるのが面白いな
上の世界が夢の世界だという物語の核心部分をどっかの祠の尼さんが言ってた気がする
他のとこでも言ってたかもしれないけど 昔FC1で太陽の石を3日ぐらい探しまくってた奴がいた 夢も現実もターニアにバブバブ甘えるのが理想な主人公マジ限界社畜
王子がきついから魔王討伐に逃げてるだけやんけー >>542
あれは見つけられない人は本当に見つけられんからね >>544
ラダトームでお城には地下室があるみたいなヒントくれるのっていなかったっけ DQ1の知識でラダトームの地下室に行くも「そんなものはないぞ」と言われ俺パニックに
そしてしれっと城の中にある太陽の石 最近セールで買ってリベンジ中だけど敵強いし物語分かりにくいしで昔投げた理由がよく分かったわ。なんか敵のデザインいまいちじゃない?ストーリーは暗いが読み込むと大人っぽいなと思う >>531
痛恨でもあんまり持ってかれない時があるのはそれでなんだ
ちょうど今やり直してて気づいた
痛恨連打しないようにバランス調整かね >>548
俺も何度も投げたけど 理由は上か下かわからなくなるのと
ムドー倒してからいけるとこが増えすぎて 飽きたのが原因だった
でも今回は良い感じで集中できて あとペガサスゲットしてデスタムーアのとこ乗り込むとこまでこれた
特技が超便利すぎて 敵が強すぎると感じたことはないかなw
敵のデザインはまあこんなもんでしょ(´・ω・`) 1周目アクバー付近
2周目破壊の鉄球粘り
3周目ムドー2戦目直後
データ消えるのが原因だろwDSまでドレアム0勝だったわ レイドック王子が、
ムドーに分裂喰らった後、ずっとライフコッドで寝ていたのは、
「精神をふたつに分けられた」ことが大きいと思われる。
精霊祭りの夜あたりに石から戻ったあと、精霊祭り後の日付けから
ターニアが夢では「王子をかくまった」と言っていることから、
その時期からだが、幻の大地の主人公と本物は、オープニング以来
記憶の共有をまったくしていない。
ムドーによって完璧に分裂させられたことがわかる。
他の人間は、起きているときと夢で、おぼろげながら記憶の共有をしているが、
主人公は完全に別の人間にされてしまっている。
オープニングでは一人の人間として過ごしているのに、
プレイヤーの視点は「幻の大地の主人公に移っている」。
本物の王子は、ムドーの術を喰らうことで、
かなり性格が変化してしまった可能性がある。
人格の中の「積極性」は幻のほうにほとんど持って行かれ、
残りカスしかのこらなかったと・・・・・・ >>548
敵の新デザインは鳥山明じゃなくなったからな
でもいいのもいると思いますね >>553
あるある
冒険の書が消えるのは最強の敵 特技が便利とかないわー、雷鳴持ってても敵強すぎるし
格闘場で戦士8僧侶8「のみ」じゃないと奇跡剣で全然攻撃しないしMP不足はもちろん
6割からの回復しないアホが毎回まじん斬りで即死する
全快維持すれば確実に勝てる勝負を毎回逃すのは痛い。なので特技を増やすと
本来20台後半で勝てる勝負がレベル40以上+高HPの上級職必須になる
デーモンキングまで行ってもずっと奇跡剣でガチンコしてのべホマなら34か5で足りる デスちゃんとドレアムの戦いを、何でテリーvsドランゴみたいな迫力ある戦いにしなかったんだろ?
最期の形態でドレアムを締めたはずの腕を一気に剥がしてぶち消す瞬間とか見てみたかったのに。 メインキャラでもないオマケのシーンを
いちいちドットで作る手間かけたくないんだろ テリーの素のかっこよさでベストドレッサー勝てないのに納得がいかないんだが テリーに見とれてたんだぞ
ラストにデートの待ち合わせしてたし 基本逃げなし稼ぎ少なめ宝箱全回収の、
まあ普通プレイでいつも遊んでるけど
・月鏡の塔のゾンビ戦後
・試練の洞窟の試練2戦後
・グラコス城の玄関水抜き後
で、いつも回復撤退せざるを得ないのがいつもモヤモヤしてる
グラコス城は職マスターのタイミングでもあるので仕方がないかなっとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています