【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.254【DQ6/ドラクエ6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし、粘着、エミュ厨は放置
次スレッドは>>980が立てること。以降次スレ立つまで雑談禁止
ワッチョイを入れろ議論は別スレを立てるか、ワッチョイスレを別に立てること。
テンプレ集
ttp://www.hct.zaq.ne.jp/cpael400/dq6faq
DS版攻略wiki
ttp://masterwiki.net/dq6ds
攻略サイト
ttp://dq6.org
ttp://www.d-navi.info/dq6
ttp://game777.client.jp/d6.html
ttp://www.kirafura.com/dq/6/6.htm
ttp://marine.yu.to/DQ6/index.html
仲間キャラ評価スレまとめwiki
ttp://www28.atwiki.jp/dq6chara
■ 前スレ
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.253【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565763390/ >>619
アモスさんが主役のドラクエ6は面白そうだな >>619
Lv13のバーバラを戦力にできてるのは結構すごいな バーバラを常に戦闘メンバーに入れるがため、武闘家でかまいたち覚えさせてから戦士マスター→再度武闘家マスター→バトマスにしてる
バーバラでやる必然性がないがかまいたちと岩石投げる機械の完成である
それからドラゴンにして終わり バーバラはスカラニフラム係の僧3で、この試練の為だけに手持ちの命の木の実5個全部投入
あとはライフコッド防衛マダンテ砲以外ずっと馬車だな
スクルト2枚が理想だけど稼ぎ無し通常エンカのみで来てるからスクルト習得の僧☆5まで到底届かん >>535
バーバラいらないなら最後まで遊んでも何も残らないから止めた方がいいよ バーバラは遊び人と魔法使いの間だけミレーユ使って、スパスタ→賢者→ドラゴンにしてるよ
メダパニダンスがあれば、どうせブレス覚えさせるんだし、しんくうはは要らないよ オリジナルのSFC版懐かしいw
リメイクというか移植(DS版とスマホ版)持ってるけどSFC版長らくやってなかったわ 調べてもでてこないんだけど
具体的な数値でてこないけど
リメイクされるに従って敵のHPどんどん低くなってるよね? さんくす
せっかく強かった仲間モンスターもいなくなり
やりがいがと思ったのに
HP低くて敵弱くて悲しかった
AIもおバカになってたしな
やはりSFC版が至高か 他機種版のことは知らんが、sfc版はbetterの可能性はあってもbestではないと思うぞ
AIは馬鹿だしかっこよさほぼ死にステだし引き換え券は引き換え券のままだし 至高は言い過ぎだった
まぁ好みにもよるよね
俺は敵が強くないと特技とか術とか個性を発揮できないと思うし
上の方で試練123とギリギリの戦いを繰り広げるみたいなのが楽しいとも思うしね
引換券はもうしょうがないね そういえばAIってギガスラ使わないけどあれ内部的に縛りでもあるのかね 真空波大好きだよな確実性ないのに
グランドクロスも大好きだよなギガスラと消費同じなのに かっこよさ以外誇るところのない引換券さん
最終ステがチャモロのほぼ下位互換ってのは流石にどうかと思う かまいたちや真空波はバギ系レベル攻撃に分類されるから攻撃力の低い装備でも
ヘルクラウド等のボス戦ですら安定する強攻撃 引換券だったからこそこんなにフューチャーされたんだ
これで良かったんだきっと >>646
さすがテリーさん未来に生きてらっしゃる バーバラといえばどうやって月鏡の塔に入ったのかは6の三大不思議の一つだと思う ミレーユの実体いつ取り戻したのか
バーバラ黄金竜と笛の関連 会話システムが6にあったらバーバラとの会話は中々楽しそうだ バーバラがドラゴンもしくはドラゴンを呼べるとしたら空から侵入したのかもしれない >>659
DS版やれよ
普通に物わかりの良い子だったぞ
もっと軽いノリの女子高生みたいな感じだと思ってたから意外だった 6の後 switchのロト3部作やろうと思ったんだけど
動画観て唖然としたわ
モンスター動かねえのかよ・・・
6(DS)やった後じゃ見劣りがハンパねえな Wiiの25周年ソフト買わないとな
天空…というか6もSFCの内蔵電池が心配だからSwitchで出ないかなあ SFC版でもムドー本物二形態前後に遊び人にしてレイドック下の世界城下町の井戸で遊び人の口笛吹かせるのではなかった…そんな酷い SFCの5,6はそれなりにデータ消えやすいイメージあるわ ロマサガ3のリメイクでもキャラ動かすアニメーションの開発に1年ぐらいかけてるし難しいんだろうな >>654
実体が無くなり気付いたらそこに飛ばされていた /\
</-―-ヘ>
ル从_, ,_リカ. | ,<¨ \.
リ ‘д‘ル | /wwv\ゝ
/⌒ヽ_.ィ、 \リ-_-`ノル:::
( r. ) (| |)::::
ヽノノー-l (γ /:::::::
.. |__/_/ し \::: ,<¨ \.
└ー'ー. \/ww \ ゝ
ル- _ - ノル::
ノ U::::::
O_ Oノ\:: >>655
ジャンポルテの館にいる一般人はどうやってあそこにたどり着いたのかとか
>>662
そうかリメイク版は会話あるのか
それはちょっと心惹かれるものがある DSプレイ前俺「よっしゃあ!バーバラと会話しまくるぜぇ!」
プレイ中俺「アモスアモスアモス……」 テリー&ドランゴはオマケキャラ
好きな人だけどうぞ テリーは外伝で優遇されてるからまし
チャモロが一番要らない子杖だけもろとくわ 本編じゃなく外伝でようやくスポット浴びる可哀想なテリー > 外伝
トルネコの不思議ダンジョン
少年ヤンガスの冒険
テリーのワンダーランド
共通点は3人とも美形キャラというところかな テリーはクールガイに見せかけてやられた後不平こぼしてたりするからそこらへんがかわいい
チャモロは眼鏡と帽子以外に特徴ないからなあ 所詮外伝は外伝だしね
本編では同情、外伝ではやっと出番が来てよかったね 精神体だけのうちなら、現実世界の建物の壁とかは、気合ですり抜けられるんじゃね? 主人公本体はムドーが倒されたから勝手に石化解けて歩きまわってるんだろうか ターニアが、夢で「どこかの国の王子様」発言をするのが
精霊の日の直後。
つまりその日より前に主人公は石から醒めていたか、
それとも精霊の日に石から醒めたか。
ムドーの石の魔術は、肉体と精神を完全に分離するものなので、
夢主人公が寝たら現実主人公の石の体に、なんてことはない。
プレイ中でそんなシーンはなかったし。
しかし完全に分離されているなら、現実主人公が勝手に
ルビスの魔力で石から戻ってミレーユと一緒に逃げ出したとすれば
それは可能。
ルビスの魔力がもっとも強くなる日、なにかが起ったかも知れない。 すべてつながってると考えると、いろいろ説明的になりすぎて陳腐になるかもしれない。
てきとーにごまかしておくのが頭脳明晰の生きる道 上の世界の、と言うか上の世界に飛ばされた上でムドーに無道にされたんだろう。 ルビスは6では精霊神、ロト編では(平)精霊だった
ビルダーズ?超後付け設定なんて知らんがなw 王様がムドーになったのに、
王妃は夢の世界で自由で性別転換若返りさえできたと
いうことは、ムドーはレイドック王には要注意で捕まえにいったものの
王妃はノーチェックで放置したということ。
それとも現実世界で倒れたときの王妃の近くにセバスの兜があったとかで、
結界効果が作動して守られたのか? レイドックの城下町にある井戸の中の 右の方にいるスライムのとこと
宝箱のとこってどうやって行くの? / ̄ ̄フ
| メ/ハ_>>
| |´ヮ`ノ|
レ リ
|| | | みんなの恨み
|| ||
し| i |J=iニニフ
| ||
| | .|
.しiヽJ DS版だとレイドック側でもエンカウントしちゃって文字通り瞬殺される井戸
街の人達は本当にこんな所の水をつかってるのか? あの井戸の中にいるスライム君がきっと他のモンスターを抑え込んでるんだろう 断っておくが>>702は俺じゃないからな・・・
言われた通り攻略サイト見たよ(´・ω・`) というかあれじゃ鶴瓶落としても水汲めないないよなあ と言うか普通に釣瓶で水を汲める井戸の方が少なくねえか?あの世界は。 後半に盗賊の鍵が10ゴールドで売ってるあれは近くで売れば150になるのか?w 序盤で盗賊の鍵を買ってその辺の宝箱開けまくってから盗賊の鍵を売るのが一番儲かる
これは俺しか知らないであろう攻略法 ちゃんと現実レイドックの旅商人から買い戻さないと
毒蛾のナイフ取り忘れて、ムドー城で更なる絶望を味わうけどね ムドーの城へ行く洞窟には後ろのキャラを優先的に攻撃してくる敵がいたはず ハッサン「おい オッさん!それは ないだろうっ?!」
おっさんでもオッサンでもなく「オッさん」 二二二二二二l | ̄ ̄ ̄ / ¨>、
| | ♪ _________ ♪ | 厶/wwゝ
| | |◎□◎|. | ノリ ^ヮ^ハつ─◎
| | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.| /´ ̄↓ ̄ ̄' \ ///
 ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄| 、_人_ / 彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | _) ◎彡 | | バン
| | | | ´`Y´ | | バン
t______t,ノ t_______t,ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています