ドラゴンクエストウォーク202歩目
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ドラゴンクエストウォーク200歩目
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バトルマスター
魔法剣士
賢者
やろ
バトルマスターは戦士と武闘家
魔法剣士は戦士?と魔法使い
賢者は僧侶と魔法使い
とすると、戦士と魔法使いが被り、武闘家と盗賊が必要ないね サブクエストと追憶やっと終わったぁぁ
面倒くさくて後回しにしてたわ
初級中級上級で3回同じシナリオやらせるのはマジキチだろ
新規やライト層を考慮してなんだろうが苦痛で仕方ない
絶対テストプレイとかしてないだろ
難易度1つ選んで挑戦にしてジェムや特定アイテム以外の報酬で差をつけるとかでええやん >>585
かわいらしいと思えるくらいの懐はないのか?w
まー俺もおうありがとう!っていってそのジュース捨てるけど >>611
不具合で表示上だけだけどバトマスおもらししました みんどら 凄い!と思って自宅付近みたら
全く情報ないわw 田舎過ぎる はやくりゅうおう湧かないかなぁ
レイド出ないと散歩に行く気にもならん >>577
連続技は相手の防御力判定複数回入るからダメが減るって話があるな。 >>605
そんな細かいんかw
殴った回数だけクリ回数増えると思ってたわ
1発乗れば大きい単発技とチョコチョコ乗るけど単発クリには敵わない多段とだけ考えてたw AAABBCCDの状況からSが出るのやめてほしいな
いやまぁS二個作れるからいいっちゃいいんだが >>620
それも間違いだった
ただメタルはやぶさ斬りだけ違うとかいう説は持ってないから実証できなかったが いろんな地域のみんドラ情報見てるけど北海道は札幌以外死んでるな >>622
会心でるとダメージが下がるクソ技もありましてですね こころドロップ率は倒した数に比例させれば良かったのに
そうすれば虹にするモチベーションも上がる >>623
本当か?
逆にその状況にする方が難易度高いぞ >>593
若干構成が違ってそのレベル帯の役に立つモンスターがまとめてでる >>612
戦士→魔法使い→魔法剣士
武闘家→戦士→バトマス
僧侶→武闘家→パラディン
魔法使い→僧侶→賢者
この関係性が第1期二次職じゃないかな 計算式ってダメupと属性値と技倍率と特攻は全て別因子でいいんよね?
基礎ダメージa×b×c×d×eなら特攻の50%ってかなり大きいよね >>203
足の方は普通にダーククリアのモップの柄だな
腕の方はベルトを振った瞬間にしか見えないが腕が消えてるな >>627
そこだけは本家とは違うよな
本家では会心出てない時の1.2倍前後が下限になってる場合が多いんだけどねー 槍をさっき引いて育成計画ガタガタだわ
2職目バトと魔戦志向して育ててしまった
パラ作るとなると全体やり直さないと >>601
もし近所でよくいく場所ならツボずらしの要領でずらしておくといいぞ ダメの計算式はいつものコロプラ算だろ
白猫 コロプラ算で調べたら幾らでも出るからググってこい >>634
多分それで良い
ギガスラでりゅうおうに2500とか出るのはそのためでしょう >>638
初期加入キャラに盗賊使ってなかったし
盗賊系の二次職は第2期二次職で追加になると思う
一気に全ての二次職追加するとは思えないし >>608
まず体感から実際の数値に文字起こさなきゃならない
そして俺はそれをしただけ
その数値を使ってやはりダメージ計算はこうなってたか、逆にダメージ計算が思ってたのと違うと考えるのは人それぞれ
なんとなくこうではないか?で話を進めるだけじゃなんの解決にもならない
理解できましたか バトマスおもらしってマジかよまだ2職50になってないぞ キラーピアスとか引けても盗賊育てる気全く起きない
なんだあのゴミ武器は! サブ垢でロトの剣が二本でた。。。あまりの威力に泣きそう。本垢で出て欲しいわ。 >>647
そんな鬼畜にはしてこないだろうけど
パッシブ考えると50にしたほうがよさげだな >>645
そっかぁ、前衛は戦士→盗賊、武闘家→盗賊→武闘家にしちゃったから
もう一周しないとな… キラーピアスて元々がそんなたいそうな武器でもなかったし・・・
劣化はやぶさの剣てイメージしか無いわ もう上級職来るのか
えらい駆け足だな
今のうちに搾り取る作戦か? >>646
すいません手帳持ちじゃないんで(^_^) >>652
アクセ、世界樹の葉狙うなら1位ってくらいやね
ゴールドとか強化アイテムは2位とほぼ同じ程度の調整 上級第一段としてバトマスのみ解放して
同時に一般職で踊り子やら追加でいいんじゃない?
一般職も段階的に追加していくだろうし こころをゲットしたことがあるモンスターは図鑑に印をつけて欲しい >>654
妙に過大評価されてんのは多分4で元々ゴリラのアリーナが二回攻撃するからだよな >>657
お前は手帳もらった方がいいと思うよ
この話が理解できないのであれば 新職レベルじゃなくてクエスト開放型だったりしてな
そうすれば賊だけ派生ない!何て文句もでねーし、基本職のパッシブから特徴を伸ばすことはできる
パラ
バト
魔戦
賢者
普通に4クエ追加じゃね 心の色って増えるのかね
5色じゃ職は全部で15種、残り10職だけか ここ数日5-8周回しててホークブリザード一匹も出なかったのに、さっき10分の間に3匹も出てビックリした >>656
流石に来るのは12月か1月頃だろう
作成時点で上級職のダミーデータぐらい入れてて
それがエラーで見えただけだろうし 今日も雨降ってるのにゲーム内は快晴、いい加減にしろよ うで試しクエスト推奨Lv35の所Lv32でクリアしてきた!
普段装備してないクリスタルクロー2本無かったらクリア出来なかった
また目新しい敵と戦える推奨Lv40の 解析じゃなくて実プレイで出ましたって報告が1件のみなら
まずフェイクを疑うのが合理的判断ではないか >>665
超級職からは心が4つつけられるようになります^^ >>539
子供向けのイメージ
ドラクエウォーク は大人もやってる なんか前にこのスレで関係者がリークしてたのと同じになってきたな
あれガチだったのかも >>644
だよね
前にギガスラが230+50=280%って言ってるおじさんがいたから??ってなった これ昼間動ける人のが有利だよね
なんか夜だと骸骨とか夜のモンスター出まくる上にこいつらのこころがgmだし。。 >>646
つか乗算なのは上の人がやってんじゃん
しかも画像までつけて 会心でダメージ下がるのってギガスラッシュと斧無双だよね?
会心の一撃は防御無視して攻撃力+乱数がダメージになる従来の式だと、倍率の高いスキルだとダメージが下がってしまう
バグというか、ロクに計算しないでスキル倍率決めてたから起きてると思うんだけど、ゴッスマはダメージ上がるよね? >>677
これ魔物使いだけがこころ5個装備出来るって事よな? ロト2本のおかげで全員40前後だけど5-10をサイおじ以外1ターンで倒せてサクサク進む >>670
出現ポイントだと高確率で現れるので
そこの池に行って別の敵ばかり湧くんだったらそこでは湧かない 装備ある程度揃ってたら4の7皆レベル20でも狩れるね
転職後のこころ集めに最適だなあ
一つ目ピエロ イベントもクエストも全部会話スキップしてるからふっかつのじゅもんのくだり今知ったわ
スイッチ持ってないから関係ないけど バトルマスターが戦士+武道家なら戦士55にした奴はただのバカじゃんってなるな >>688
ありがとう行ってみる
一回も見たことないや >>587
嫉妬?意味分からんwwwどういう思考回路だったらあの文章から嫉妬に行きつくのか。
まー怒ったんなら謝るよ。人の意見に左右されながらゲーム楽しんでね。 都庁付近にキラマ確定あったけど罠や
ビルのせいかgps飛びまくりでポイントに行っても枠に入らない
5分ほどうろついたけど時間内からあきらめた よくわからんけどギガスラだとりゅうおう相手だとこんな感じになるの?
230%×150%(特攻)×103%(兜)×103%(鎧)×103%(鎧)×105%(盾)×110%(印)×110%(こころ)=479%×攻撃力 >>677
やべーーー!!!祭りだーーー!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています