【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.46【コテハン禁止】
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公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.45【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573110516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 像は前衛2人削り(守りの盾か不撓不屈)
僧侶回復、暇ならスカラ聖水補給要因
魔法使い→バイシオンルカニ要因
でのんびりやるだけだな ファミリーカー乗り回してレクサスやアルファードやヴィセるとか書き込みしまくっとるのもしゃーないで?w
羨ましいんか?w >>536
妥当だな
2職目レベル50近くだけど11000回戦ってた バトルレックスの心SもAもMP回復ついてなかったんだけどこれも不具合なの?
ダメージアップは7%になってたけど >>514
lv50を2人作った自分の場合だけどスマホ画面に集中してにおいぶくろ使いながらレベル上げとか無理だった
移動時はほぼwalkモード、レベル上げはテレビ観ながらとかネットしながら適当にスマホをいじる
こんな感じで上げてたよ
時間にしたら200時間以上かかってんじゃないかな
延々と200時間も5-10を見つめ続けるとかかなり厳しいので気分転換やながらプレイ推奨 >>535
マヌーサはガン無視で食らったら切れるまで
きあいため攻撃(必中になる)をすれば良いって聞いた >>540
不具合あるから消してるだけで直ったら復活させるんじゃないの?
お知らせ書いてあったけど >>540
お知らせに出てるよ
バグでMP回復がフリーズする原因になってるらしいから
直るまで削除されてるって話 ゾウは全手動、もしくはマヌーサ時のみ手動ならば
きあいため入れとけば守りの盾いらないよ >>546
それならマヌーサ食らったから100%では無いんだな 俺マイレージ更新初日にバトルカンストするんだけど少数派?
1日400戦なら1戦20秒としても2時間くらい
ウォーキング1時間と家とか空き時間にトータル1時間でそれくらいいく
6000回なら2〜3週間ってとこじゃね
初日スタートで2ヶ月で今3職目40くらいだな 守りの盾って必ずマヌーサ防げる?
きあいため→連撃系を繰り返した方が楽な気もするけど >>543
>>544
ありがとう。ダメージアップ倍率が下がるだけかと思ってたけど、MPのもダメなんだね 強いこころのモンスターがみんな低確率湧きなのがほんまクソだなこれ
ポケモンと違ってゲームの根幹部分がただの作業だし飽きる飽きない以前の問題だわ タスクキルレベリングで十分だよな
無課金なんだしモラルもへったくれもねえぞ >>551
ダメージアップの倍率とかどこにも書いてなくね >>548
そうなん?
まだ2回しかやってないけど1度も食らわなかったから100%だと思ってたよ >>552
ポケモンもピゴサがないとレアポケモンにはまず出会えなかったけどな そんなに壺から鍵落ちんなったん?
会社の車使うメリットなし? これからは守りの盾やってマヌーサ食らったら気合いためやるわ >>552
ドラクエに対してのリスペクトが全く感じられなくて
コンテンツ消費してるだけな感がすごいよな。
今ぐらいは全ナンバリングの
序盤をかき集めた感じにしてる程度で良かったのに。 >>561
火が炎になった
と、でも言うのだろうか? >>560
それが正解だと思うわ
竜王みたく全員が守りの盾使わないだけ楽になったし >>555
ネットで調べたら体技、斬撃ダメージが、5%から6%へ下がるとか書いてあったからそれかと思った
ダメージアップとか変な表現してすまん コンビニ店員だが駐車場で長時間ゲームするのマジやめてくれ
停められないってクレームくるんだよめんどくせーの
地方の異様に駐車場広いとことかならいいのかも知らんけど、狭いとこだと迷惑極まりない まじでコイツ消えない
一回アプリ落としてもいるしマップにもいるしタップしても戦闘はじまらないし
https://i.imgur.com/XIkMKKN.jpg 装備は一度も売却してないから持ってるはずなんだけど
交換所の初期装備間違ってない?
魔法使いはこういうやつだと思うんだけど
https://imgur.com/LWJ8dby.jpg 夕方5時頃から2回に分けて鍵厚め夜10時頃から扉
帰宅が12時過ぎ 冬はマジきつい夏なら昼を避けて夜ならまだ涼しいかも >>571
昼時だと現場職人が駐車場で飯食ってて停められ無いのは少しいらっとする ウォークモードの時に壺優先にする設定欲しい
毎週、バトルと歩数は楽なのに壺だけめんどい >>571
田舎の超ひろい駐車場だから心配すんな
ちゃんとコーヒー買ってのんびり飲みながらやってるから店員ごときに文句は言わせねー あくま神官っていらないの?
僧侶のこころランキングにいつもあるけど >>582
レベル低くして5章回るとバトルしないってみたよ ピエロもあくましんかんも夜確定行くとシャドーになってるんのね腹立たしい
おとなしくキラマ狙いで行けばよかったです >>585
強いけど無くても現状まったく困らないって感じかな 基本緑のこころはどれもそんな感じ メタルブラザーズ、確定で出て倒したんだが
こころ落とさなかったな。 無課金は手に入れられないのか >>576
いなくなったわありがとう
ちょっとさみしい それよりおまいら聞いてくれよ!
今日1日中歩き回ったおかげで、ドラキーSようやく作成したぜ!
長い戦いだったが、それに見合ってあまりあるモノができたよ
こいつとは長い付き合いになると思う。
おまいらも頑張れよ!おいらは少し先の世界で待ってるぜ! >>571直接言えばいいじゃん、そういうコンビニ結構あるよ >>563
正直りゅうおうのレイドやサブイベでドラクエTのりゅうおう討伐もやりすぎだと思ったわ
ハードル上げるだけになってしまった >>593
調べてみたら高確率なんてあるのか、
多分それだったかもな。
まぎらわしいw >>484
君の武器の斬鉄丸をラダトームに変えたのが俺だったな コドラなんてもんも無かったから苦行だったよ
ぶっ壊れと言われる武器や斧ゴシパラが無いなら1キル出来るほど5-10は甘くないよね
強いこころを集めて僧侶も火力重視の魔法使いのこころを付けてLv50くらいでサイ以外はやれれるくらいまでになります
盗賊キラピLv40到達時 こころキンスラキラパンS2つだけ付けて(枠の関係上これ以上はまだ強いの付けれない)デュアルで300前後出る
レベリング大変だけど武器が余ってるなら2人盗賊にすると相当楽にはなる
転職後のこころも集める様だからほんとうに大変だけどね こころは組み合わせで効果が増加もしくはスキルが変化するみたいなシステム作って欲しい
みんなおなじようなこころ装備でおもしろさの欠片もない 新しい扉複数まわってジェム回収して3000たまった ようやく帰ってメシ食える >>599
そういう風にしても結局みんな同じになりそうだけど ドラクエにも巣が必要だと思う
はぐれメタルの巣
あくま神官の巣
キンスラの巣
べビルの巣
ホークブリザードの巣
みたいな感じのやつを大きな公園とか行楽地みたいなのに設定する
定期的に入れ替えて
巣だからとワラワラ出る訳では無い
レアリティが1段階だけあがるだけ
それと心落とす確率は通常通りだし、S作るには大変なのは変わらない
でもそれによって人も動くし経済も動く
みんどらで意味もなくなんでもない所に車走らせて捕獲しまくるよりよほど楽しいかと
運営的にもルアー課金みたく匂い袋課金期待できるんじゃね >>601
自分の持ってる装備とかパーティー編成でいくらでも方向性が変わると思うが。今後上級職も出る事も踏まえて
弱いこころは捨てるだけ、みたいなのはつまらんだろっていう話でさ。ゲームなんだからいろんなことに有効活用できればそれはそれで面白い >>605
そもそも現状使える装備が少なすぎるからそこからだな あれ?新しい扉ってやればやっただけジェムもらえるの?
10で打ち止め? 特定の道を歩くルートクエストとか良いと思ったが、
それやったら、人がワラワラしそうだな >>609
やっぱり。ありがとう。
いまだに吐きそうになるくらい武器が出ない >>606
雑魚狩りでHPもる必要性は全くないよ?200でも良いくらい >>605
めちゃくちゃステ補正低い代わりに強力なスキル付きとか
そんな遊び心が欲しい >>576
>>591
ワラタ
よいウォーキングを 初めて☆5が五つもきた キラーピアス、ワイルドジャケット(三つ目)、王宮魔術帽、黄龍ハチマキ二つ。
爪欲しかったけど良かった。
キュピキュピだけでオーロラなかったけど、キュピキュピ効果スゲエ デッドペッカーSとかいらんねん・・・ピエロ欲しいんや・・・(´・ω・`) >>596
ベホイミスライムじゃあかんのか?
なんでドラキー? >>613
そういうのな。こんなん誰が付けんだよっていう組み合わせだって、遊びなんだからあって良いと思う
それに同じモンスターのこころ付けられないみたいな縛りはいらねーんだよ。ゲームなんだから
メタスラSを3つ付けたら、メタスラと同性能ステみたいなクッソしょうもねえ組み合わせもあるべきだと思うよ
それとは逆に数値的に強いのばっかり付けても弱くなるみたいなね。
ゲームってそういうどうでも良さをいろんな角度で味わうためのものだと思うんだよなあ
いまんところただの足し算で何の面白みもない。 「こころ」なのにつかえねー「こころ」があるという
そういうところに運営の思慮の無さのようなものが垣間見えていると思う >620
守りの盾がルーンバックラー×2しかないからラダトーム盾はまだお世話にならざるを得ない。
他は最初から使ってないや >>400
都内ランドマークあるとこで
クエストやりながら
1時間弱で60までいった このゲームは全職、全部装備できるしこころも入るし、4人が器用貧乏になるな
もっと凸凹にした方が戦略増えて面白い事を理解してくれないと すべてのこころに役割持たせたり組み合わせで効果発揮したりとかくっそめんどいだけやぞ >>571
ここで言っても改善せんだろw
ここは運営の連絡板じゃねーぞ 4-7なんだか二手目のキャラが単体攻撃撃つようになってしまったから5-8まで進めたけど、こっちはこっちで1ターンで倒しきれないでござる 全ての要素に意味を持たせろとは言わないし、課金してもらうための戦略もあるから何とも言えないけど、
心は個体値とかあればちょっと嬉しかったかも
まあでも所詮ガチャソシャゲだしね >>630
単体攻撃で1匹落とせるようになったからだ
今まで全体攻撃でスムーズに行けてたのならこころ調整して力落とせばよい
その分MPとかに振ればより持続力があがる >>631
個体値とかあったらもっと文句言うだけじゃん こころのレベルが個体値みたいなもんじゃん
レイドなんか実質アップグレード不可能なんだから
個体値Dと個体値Sには明確な差が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています