【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1480
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1479
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573721909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 黄金兵出すなら使いやすい1コスか2コスのGETBET欲しかったな ベホイミなんか出してられんしモグラはうんちだし >>46
カミュは共通しかコインユニットおらんやん マヤ初出は盗賊に譲ってやるが次は魔剣士だからな😡
数少ない可愛い化け物枠なんだ😎 糞まとめサイトみて他ゲーのネガキャンしてる奴って
まさにガイバルズにふさわしいプレーヤーだな
ニキも喜んでる コインカミュはやってみたいと思ってる
ウルベアとヘルクラッシャー並んだら最強でしょ🤗 ついぞデボラだけは配られることはなかった…
つまりそういうことです >>31
灼熱とうこん討ちは強い
ニマ大師は弱い
こんな感じじゃね
他のリーダーみたいに1〜2ターン目にテンスキ変える系ならヤバかったかもしれんけど HDDごとクラッシュさせたアンセムやPSO2の話するか? あと何枚残ってる?
放送までに出し切っちゃう流れ? >>70
プァーリス、リーズレット、ハンフリー、ロメラ ミネアは思ったより魚要素が少ない
もっと魚介類を追加すべき >>72
ロミアの登場で魚ミネアは完成する
震えて待て リーズレットはts変更で敵一体に2ダメ、氷塊があるなら5点とかはありそう
サーチ出来なくて弱そうだけど フィニッシャーにならないならメラ系抜いてまで使う意味全くないしな >>74
カク自体浅いからなぁ
まぐれ勇者と言われても仕方ない
2桁取れたことすらないし ニマくん今まで通り1/2/1か2/3/2あたりにしてくれたらいいのに何で低コス大好き武闘家であえて外してきたのか >>81
コインを挿し込むユニットも入れないとダメだぞ カクはトラブルメーカーぺろカスと絡んでないので期待できる そいやカミュだけは交換所ないのか
盗品取り扱い可能な交換所 交換所どころかコインユニットすらおらぬ
コインユニットも交換所もよそのリーダーから盗んでこいってことだな 普通に盗むシナジー少なめでユニットと武器で殴ったり動き止めてバウンスしてーのカミュしか通用しなさそうにみえる ロミア 2コス2/3
ステルス
召喚時:あなたのデッキのランダムな位置に「キナイ・ユキ」を加える
キナイ・ユキ 2コス3/2
召喚時:場にロミアがいるなら、このゲーム中あなたのターン開始時にテンション+3、カードを1枚引く 強くなりすぎるからコインが使えないわけだし
盗品で交換はいいな使えないやつ引いても捨てれるし お前ら悪鬼丸ってあっきまるじゃなくて「わるおにまる」だからな メラ系が入らない以上リーズレットとかヒャドが顔面に
ブチ込めるようなるぐらいじゃないと役に立たないぞ リーズレットの原作よく知らんけど、スキブ+1で相手の盤面に氷塊を出す
みたいな盤面ロック寄りだったり 新生氷塊ゼシカは樹氷の竜の互換になるバーンユニットと、氷塊シナジーのある狙い撃ちユニットがいないと頭を殴る手段がないよな
新弾のシルバリヌスに何故狙い撃ちを与えなかったのか
コレガワカラナイ >>100
狙い撃ちも取り上げられたからこっちも殴れないんだ >>101
それな
またエメラルドーンの出番かもな >>103
相手が氷塊で盤面作れてないあいだに魔導とかエメラルドーンとかケトスとかニキゼルファで強い盤面作るイメージ >>23
シンクロの仕様決めた馬鹿は首吊った方が良いよな
後半(3ターン目以降)に出して大活躍するアホカード
二木 “シンクロ”の狙いは、バトル後半で低コストのユニットカードを引いてもあまり活躍できないという状況を減らしたいというものです。ヒーローレベルが最大まで上がるのはバトル中盤以降になるのがほとんどなので、シンクロ効果を持つカードを最大限活用できます。 召喚時:自分と相手の場にいる氷塊の数が7以上の場合、この対戦に勝利する 全部コスト4で使えてたオルゴも相当アホな仕様でしたね 前の氷塊は攻撃的で強かったんだけどなあ…
これじゃ復活ククールを抑制できないわ でもおいらはヘルクラッシャー使うよ [世代なんだ😁 スタン落ちで使えなくなったシステムを復刻させようとしてるの草 アグロアリーナにはニマ入らんな
ミッドアリーナとかコインアリーナには入るわ。除去貧弱すぎたしな >>110
あれだけナーフしても、偶に見かけるしな
元のこそ全デッキに入るレベルだわな バズズや樹氷の竜が居ない分をリーズレットが埋められるとは思えんけどねぇ
余程の壊れ効果なら分からんけど結局サーチ出来ないから不安定過ぎるし マイユみたいなフィニッシャーだとしても道中が弱すぎてな
せめて極意は戻してくれ >>120
8やってあいつ好きにならんやつおらんやろ 二回攻撃再現されてるの素直にすこだ😍 何でタロットフォーチュンはシコシコ上下繰り返してるのに他のはただの産廃までナーフしちゃうん? タロットフォーチュンも占い効果なら文句なかったのにな 最近派手なフィニッシャー居ないしリズレは出したら勝つ系カードっぽいけどどうだろね リーズレット
TSをヒャド精製に変える
こんなんでいいよ >>129
まずエイトゼシカのときにナーフしたやつを戻すのが先だな >>135
それなりにいけるやろ、少なくとも氷塊よりマシ
実質的な懲役じゃね スラゼシでゼシカ人口増えたからそいつらの資産を使いまわさせないためにもゼシカが続けて強くちゃ二木が困るんだ
別リーダーに手出させて石なりGなり使わせないとあかんてことよ >>136
軽いAOE増えるし相対的にそうとう弱いと思ってる
バーン以外の勝ち筋は基本的に準備が必要で、準備を止めるのが難しいのと、準備の回数が強みだと思ってて、対面に準備を止める手段増えるとそれで勝ち筋がガンガン消える 闇金されそうになっても最強カードのフェイスボールさんがあるんだ😁
hpは3だから2連ビーム受けれないが😢 おじさんレジェンド無しデッキっての作ってみようと思うんだ リズレは11弾に出るであろう雪の女王とのコンビネーションアタックを想定した仕様になるぞ フェイスボールは殆どに入りそう
待望の共通軽減だからな タイプGでシルバーデビルOTKみたいなことできそうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています