【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.54【コテハン禁止】
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公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.53【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573885895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>343
そこら辺はレベル上がりやすくて章自体に滞在する時間が少ないから、図鑑虹までに必要な討伐数が少なくて心も出やすいんだと思う 近所のレイドの場所が心霊スポットだから、暗くなったら行けないよー😞
仙台 鶴ヶ谷 心霊 象、後から入ってきて防御しかしないのって意味あるんだっけ? 昨日某有名公園で何回も有った >>348
低レベルの奴がこころと報酬目当てに入ってくるのは見た たまたま通りがかりにあったキラマ高確率で初Sゲットできた。嬉しい。 >>347
昨日の夜いつものウォーキングしてたら、道の脇の暗がりに白い顔した初老のおばさんがボーッと立ってて心臓跳ねた…
真横通るまで気付かなかったからほんと声出そうになった
なにしてたのかはわからんけど、服装は普通だったから人間ではある(はず) どうでもいいが10キロも歩いてしまった…
ちなみに三時間
腹減った >>355
10kmは俺の日課
大体13000〜15000歩くらいっしょ? 残念○4凸のぶんまわしと、らせつのこん4凸のしんくうげり、戦士だとどっちがダメ出る? >>418
電車通勤の停車中に戦闘可能範囲内でやたらとわくのがじごくのよろいこころ確定
1日5体くらいなら普通にあるで >>364
そういうのも有り
たかだか必須でもない数%の強化と引換に不可逆な凸で編成の幅狭める必要ないと思う くっそ田舎だけど、途中参加してきてくれた人のおかげで
初めてメガモンスターで協力プレイができたわ
終戦後にフレンド申請したかったわw >>103
ダウンロードが必要な時はコンビニのフリーwifiに接続すればいいよ!
2GB契約で速度制限かかってるけど頑張ってるわ >>366
斬撃3%アップが必要でもないならこころSにする必要なんてないな これかくてい、って表示でなかったらまだかくていが未確定ってことでいいの?
何言ってるかわかんねーかもしんないけど、例えばフィールドにかくていこころが出たら、一旦離れてからレベルクエスト変えてまた表示させてもかくていモンスターは固定でしょ?
じゃあ例えばその地点を車で通過したからかくていこころが表示されなかった、或いは戦闘中に通過したんで表示されなかった
みたいな時に、再度その地点を訪れた時に出てくる確定モンスターは
最初に通過した時のレベルクエスト依存なのか、再度訪れてはじめてかくていこころがフィールド上に表示された時のレベルクエスト依存なのかってことがしりたい 田舎だとメガモンソロが普通で1人でも途中参加くればめっちゃ助かるよね
俺もナウマン向け装備を持ってないからソロだと時間かかってやりたくないわ あ、車で通過ってのはもちろんアプリ立ち上げた状態で、ってことだよ 面倒くさいナウマンでレイドやる人減ってそうだよな 竜王の時はけっこう参加者集まっていたのに >>371
表示される前から確定モンスターは決定する
確定モンスターが決まる範囲は確定が見えるようになる範囲よりやや広いね
少し早めにレベルやクエストは変えた方がいい
戦闘しながら通過してもその範囲に入ったら確定モンスターは決定する >>335
スレチだけど、今の時代に個人でドコモソフバンau御三家使ってるのは本当にガイジ
御三家の中の人も裏でそう言ってる >>372
俺昨日育成PTで初象したんだよ
レベル53のメインPTでも15分近くかかるけど、育成も48くらいまで来たしまぁいけるだろって参加したらもう1人参加してくれた
したら盗賊にした元戦士があんまダメ出せなくて全然象削れなくて2人で15分くらいかかってさ
「いやぁ助っ人居てくれて助かった、これソロなら相当長期戦だったわ」って思いながらリザルトみたらソイツ1000くらいしかダメージ入れてなかった 助けて
至近距離にキラマとあくましんかんの確定があるんたがどうすれば両方取れる、、、? >>378
ソロよりは気が休まったとおもえば・・・ >>378
集中すると戦闘中他人の行動なんて見ないもんな
あっちは逆にこっちの行動をドリンク飲みながら見て早く倒せよって感じだったかもなw >>371
最初に表示された確定モンスターは変わらない ここ見てるとみんなやりこんでるけどリアルではまだまだライト多いんだよなあ
夜の小さな公園に不審者や路駐が多かったからレイド盛り上がってそうだなって参戦したら一人
終わった後かと思ったらその後続々と参戦してきて寄生して帰っていったわ >>376
>>384
モンスターやツボ表示されない車での高速通過はどうなんだろね
ウォークモードにして運転中も起動させてるから気になる >>386
そこは怪しいな
まあ検証は簡単にできるからやってみればいい
報告よろしく 4イベントで集めるのって小さなメダルなんだろうか
でもこれって4以降定番になってるから違うか 近所のでかい公園にメガモン二匹沸くのに両方トロル
誰がやんだよ >>385
ライト勢が多いかは分からんけど近所の家の数が明らかに減ったから
総プレイヤー数は減ってそう、CMで盛り返せるといいんだけどね >>378
その人がすごく弱くて全滅したくなかったと予想
それで死なない程度に超スロープレイしてたんだろうね
サボりたかったのかな どっちだろうね 試練の門はレベリングイベントなんじゃね?
匂袋使ってMP無くなったら試練の門灰って直ぐ離脱するとMP全快
という訳で、3職目があと少しで50なのでレベリングしてくるわ >>392
家から届く人はそうだろうけど、普段歩いてレベリングしてる人からしたら回復はツボでいいし扉の経験値ゴミだしレベリングとは真逆のイベントだったぞ
俺はこの1ヶ月レベリング全然捗らなかった >>386
転送量とサーバ負荷を減らすために、常にサーバーと通信しているわけではなくて
一定間隔でGPS情報を取得→取得時の座標と時間を元に移動距離(距離=速さ×時間)を計算
→一定距離移動していたらサーバーと通信…という処理になってると思われる
で、その通信が入ったタイミングで、目安で500M圏内にかくてい座標があれば確定する
車で高速移動中は、通信が入らないタイミングが発生するので
その間なら確定しない >>390
ログインしなくなっても自宅は残る
家が消えるのは引っ越しした時だろう >>395
まじで?近くの集合住宅みたいになってたとこが
1件とかに減ってるんだけどみんな引っ越したのか、非公開にしたのか >>393
同じく
レベル上げるパーティを扉の都度変更しないとだから面倒だしレベル上げは全くはかどらず だれかコドラウィップ4凸60レベのステータス見せておくれ >>44
ギガスラないから戦士に持たせてる
強いだろ ドラゴンコインで貰えるアクセサリーでこれは取っておいた方がいいよってものある? >>401
攻撃力118かー!悩むなあ
ありがとう >>397
レベリングの職のまんま入って
あきらめる押せば壺と同じ効果だから
家の範囲にあると便利だぜ
スカイドラゴン要らねえし
通勤の電車でたくさん貯まる奴には使える >>402
4凸で体技ダメ+12%なのもお忘れなく
しんくう蹴り(160%)は下手な☆5武器の全体攻撃よりも強い
モーションがはやいのもポイント >>400
黄竜眼の指輪
バギ属性+5%だから
これを付けて耐性のない敵にバギ属性攻撃をするだけで、弱点扱いになるようになる >>403
いま盗賊にこれを持たせてデュアルカッター撃たせてるんだけど
https://i.imgur.com/cL4CofH.jpg
コドラ4凸はあるけど60まで上げる石が残ってないから育てるか迷ってるの
しんくうげりそんな強いのかあ 全体武器全然ないころはラダトームぶんまわしですら4凸のおかげでそこそこ使えたからな
元の倍率高いコドラは強い 雑魚のこころのS出たらイライラするようになってきたから全部捨ててみたわ
こころが120個まで減ってスッキリ
はずれメタルのDとCを捨てるかどうか迷ったがあまり見かけない以上は一応全部残すことにした このゲームユーザー減ったら終わりだよね
ツイッターやらみんどらでユーザー感で情報共有してナンボのゲームだし 扉イベント期間はらいじんのやりはずっと眠っててコドラだったな
扉の敵は圧倒的にコドラ優位だしナウマンも雷属性あるし
このイベントの後はわからんからコドラ強化先送りでもいいんじゃね 昨日暇だったから扉に張り付いてスカドラS作っちまったよ
MPめっちゃ増えるから定点周回には便利 >>413
終わるか??
むしろ人が減ってもあまり問題ない部類のゲームじゃないか?
売り上げ不足での終わりって話ならわかるけど、遊ぶぶんには他のプレイヤーいなくても全然問題ないぞ
対戦相手待ちでマッチングがあるゲームじゃないんだし >>413
そんなだからゲーム寿命短くて
運営はロトや天空を惜しまず出して
ユーザー多い内に課金させる気なんだろうな 天空の剣に単体ギガソードは入る可能性高そうだけど課金者はロトと使い分けでかなり引くんだろうなロト爪持って無いひきよわな俺は単体なら正月待つのがいいのかな さいおとことキラパンSのこころってどっちがダメでるんかな?
サイSでちから65で斬撃7%
キラパンSはちから100 単体ギガソードと全体ぶんまわしなら、間違いなくギガソードガイジが誕生する
クリクロと同じ >>420
前も同じ話題があったけど
検証動画によるとキラパンらしい そーいや4のパッケージで勇者が持ってる剣ってゲームに出てないよな?
ラダトームの剣みたいにあれに名前付いて配布武器になったりするだろうか ちからと%アップの序列とかは同じ敵に試すしかないかね ドラクエって敵たくさん倒したらレベルが上がって
強くなったのが体感できるんだよね
新しい呪文覚えた時なんか特に
さらにゴールド貯まって武器防具買って強くなったのも体感できる
ドラクエウォークはレベル上がっても呪文そんなに覚えないし
こころでステータス少々上がっても強さが体感できない
ゴールド貯まって武器防具強化しても強さが体感できない
下手するとレベル上げると単体攻撃するようになって敵倒すのが遅くなる
強くなったの体感できるのはガチャでいい武器引けた時だけ
昔のドラクエファンだが引退近いわこれ 5-10以外の滅多に以外なんて他の人と確定共有しあってやるしかないしな
しかも社会人とかガチ勢ほどみんドラの情報必要としてるからここが終わったらこのゲーム普通に終わるよ
みんドラいらないって言ってるのは消えてもいいライト勢だろうしな >>426
敵の防御次第でゴーレム対ママのギガスラみたく逆転しうるので敵次第 >>427
クソ昔のドラクエはAI無かったから我慢しようぜ
適応しなきゃ >>428
みんどら使ったことないし必要と思ってないからいらない
別に使ってる人をどうこう言うつもりは全くないが、個人的に全く必要ない ドラクエって前からじわじわしか能力上がらないイメージだけどな
いつのまにか強くなってるって感じ 元々武器変えたりスキル覚えたりした時に一気に変わるイメージ
それが全部ガチャ依存なだけだ 高レベルになるとパッシブや
こころのコスト上がる以外に特にステ強くならんのは残念だけどしゃーない >>393
経験値極小が惰性ゲーに拍車かけてる感
多ければ死者出さないように立ち回ろうかとも考えるけど
1〜2人死んでも負けなきゃいいやとオート放置しちゃう 定額買い切りゲーにするとガチ勢は一週間以内にやることなくなるだろうし、長いコンテンツにするなら課金ゲーにするしかないんだろうさ どうせ1レベルにつき全ステータス1〜2しか上がらないんだから
最初からレベルキャップ100とかにすればよかったのに 扉は経験値少なくて助かってるけどな
今はまだレベルカンストさせたくないし >>439
ウォーキングレベリング勢的には不満でしかない ドラクエは、マドハンド見つけたら、1人残して馬車移動して、
スカラとバイキルトでAボタンの単体攻撃で1匹だけ倒し、
仲間を呼ぶ、倒す状態でガムテープで固定し、学校に行って
帰ってきたらレベルがガンガンあがるゲーム 経験値もそうだけどメダル獲得を絡めちゃったのが失敗だとおもうな
ランキングはそこまで興味なくてもメダル交換したければ扉やるしかないから
オートで数をこなすだけになってそりゃあ惰性ゲーに感じるわ >>441
海でずっと縦or横方向にループできる箇所でガムテでボタン固定してレベル上げもあったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています