ドラゴンクエストウォーク410歩目
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・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げはスルーしてNG登録 コテハン、荒らしに反応する奴も同罪
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てること無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れること(「」は外すこと。)
公式
ttp://www.dragonquest.jp/walk/
アプリDL
iPhone ttps://sqex.to/f8GEE
Android ttps://sqex.to/dHR2w
発表PV
youtu.be/tbp9V_uA6_U
安全にプレイをして頂くためのお願い
youtu.be/OvSngfStg6I
お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
※前スレ
ドラゴンクエストウォーク409歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573984016/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>42
ウォーク始まる前にちょろっと復帰したけど
しんどかった >>40
討伐報酬にジェム50でも入れときゃ
すぐ乞食が群がるようになるよ
現状は心の渋さ含めて報酬が糞すぎるわ 討伐はチケット5枚所持状態で毎日戦えないまま捨ててる人多そう
この人たちがしっかり参加してくれたら討伐は何倍も盛り上がる気がする
だからプレイできてない人が討伐に簡単に参加できる仕組みを作らないとダメ いまでも震えがとまりません...
ようやく関西にも秋が訪れたということで大阪城公園にもみじ狩りにでかけたんです。そこら中に現れるもみじ小僧、夢中で狩ってたらいつのまにか辺りが暗くなってました。
そろそろ帰ろうかと思ったとき、最後にもみじ小僧が4体現れたので記念に写真を撮ったんです。
私ともみじ小僧しかいなかったはずのそこに...
https://i.imgur.com/Yj3Rj9w.jpg
おわかりいただけただろうか... >>40
商人の仲間を呼ぶで、遠くからフレンドやら参加者を募集出来るとかやれば
多少はやる人増えるんじゃない?
DSシレンの救助を呼ぶみたいに >>39
ドラクエはテレビアニメが今ないからなぁ
認知度あんまないんじゃね
あとプレイヤー間で競わせてるのがおそらく老人には響かない >>40
範囲広げる どこでもやれるようにする
チケ緩和する ポケモンは作業感強くなって止めたよ
振り返ると楽しいのはランダムに配られるレアな色違いや高個体置引いた時で、結局パチンコや競馬と変わらんよな
ゲームってこういうもんなんかな 野方住みだけど隣の高円寺いけばレイドは沢山人いるし、現状困ってないからそのままでもいいかな 両方やってる身としてはポケGOのほうが10倍は人口いる ポケモンって止めるのも簡単復帰するのも簡単って感じ
あのライト感は全ソシャゲ見習うべきやな 俺も両方やってるが、結局ポケモンもクッソ確率低い色違いを捕まえるゲーム
すなわちドラクエで言うS直引きねらってるのと変わらないのではないかと思っている 近所に観光地があって200台停められる24時間無料駐車場あるからって話を広めたら全盛期は100人くらいそこでポケモンやる人が集まったな
あの頃が一番楽しかった ドラクエウォークもモジュールみたいのを実装するべきだったな 女子がウォークやってるの見ると声かけたくなる
仲良くなりたい ドラクエウォークは文字が多すぎる
ポケモンGOは文字がほとんどない
ゲームプレイしてればいい >>36
どうやったらそんな手軽にその二つ集まるんだ?最近毎日確定求めて仕事後チャリで移動しまくってるのにDばっかりで一向にSが出る気配がないんだが、、 >>58
ドラクエはイベントで武器引けないとクソ
こころも時間だけ取られる仕様
色違いはなくても良い
ソシャゲの悪いとこが全部入りなのがドラクエウォーク
武器あんまり買えない
強化必要です??
年明けどうかるか、白猫テニスは3か月で見限ったわ
コロプラは開発が旧ソシャゲベースにしててヤバい >>43
ドラクエ6の時点で出来てたことができないのはほんとエアプだわ
そもそもさみだれ斬りとかの元の仕様がそうなってること知らんのだろうな >>40
星3の1位にチケット報酬つけとけばええよ >>64
そのうちS直ドロくるから無になって確定回るしかない ソシャゲはじめてやってるんだけど
ソシャゲにしてはこれで結構面白いゲームなの?
飽きて来たけど結構金使ったから勿体ないけど流石にやる事なくてやめそう ただのソシャゲに位置情報要素を足したか
位置情報ゲーに集合する要素を足したかの違い
ドラクエのが圧倒的に長距離移動するし負担も大きい >>70
ソシャゲならモンスト、FGOのが個人的にはおもしろいぞ。 >>68
どうせ4凸課金者が1位になるから微課金無課金はますますやらんだろ いろんなガチャゲーあるけどもうなんとなくガチャって古臭いよね >>57
もみじ小僧以外にモンスターいるのわかる? 面白さのポイント的にドラクエウォークは位置ゲーにする意味あんまり無いかな 天空は単体デイン系350%くらいの単体最強武器かな
しばらくは全体最強のロト剣と単体最強の天空剣という形で棲み分けさせるのだろうか >>72>>75
参考にするよ。ありがとう
歩く事目的も兼ねて始めたけど歩いても壺割って同じ敵倒すくらいしかないからモチベーションが上がらなくてね
ポケモンGOやってみるかなー >>69
確かに。一喜一憂するのも馬鹿らしいし無になるしかないか。
なるべく1ターンで倒すようにはしてるけど、オートにしないとか場所移動しないとか都市伝説信じてやってるんだけどね、、、 ポケモンGOの面白さって体験しないとわからいからな。
あの祭り感っていうのか、みんなと楽しみを共有してワイワイ参加してるときの、
あの高揚感と周囲に対する優越感って何物にも変えることができない。
基本的に祭りって見物するしかできないものじゃん。
それをプレーヤーとして参加できて、それが毎日行われる。
一般人たちがおれらを見て「ポケGOユーザーだ!」っていう目で振り返るのも嬉しい。
あのとき紛れもなく自分たちは公園の主役だった。そら楽しいに決まってる。
あのブーム時にポケモンGOをやれたことは未来の奴らにも自慢できることだろうな。 >>83
どこの都市伝説だよ。1ミリも聞いたことねーけど? >>63
確かに文字多いな
あとレベル上げが苦行かも
ポケGOはそこまでレベル影響しないし >>84
このゲーム孤独だよな。数少ないユーザーも陰キャばっかだし ・ゴールド獲得クエスト 良い武器が出ないから使い道が無い
・強化石クエスト 上に同じ
・導きのかけらクエスト 企画倒れ
・腕試し 更新ストップ
・メタルダンジョン 大した経験値が得られないからスルー
皆なにやってるの?w ポケモンってモンスターに魅力が感じられないんだよな
見るからにつまんなそう
やっぱドラクエだろ >>70
全部アカウント買ってやれ
特にfgoは、、、、
いややるな
軽く数十マン飛んでいく
やるならばドラゴンクエストライバルズかなぁ もみじこぞうなんだが
堺市の利晶の杜行ってきたけど建物の北側を感知範囲に入れないとわかないみたいで駐車場やその周辺からは無理
東側の小道に車を路駐してなんとか・・・ってレベルだった
徒歩とかならスタバからアクセスで行けそうだけど
浜寺公園は中に入らないと出ないのか近くのローソンとかだとPOP見えなかったわ >>88
しょうがなくモンスター図鑑の虹色を増やしてるよ >>73
まぁ少数のそういう人がこのゲームを支えてるんだけどな。無課金者、微課金者はそういう人達に優越感に浸らせる為にいる ポケGOは無課金でもかなり楽しめるからな
これが一番の理由かも ポケGO完全撤退してこっちに来たけど生活サイクル安定して精神的苦痛から解放されたわ
辞めた理由はレイドとBOX整理とコミュデイ
複垢使ってやらないと田舎ではレイド勝てないしその為にはサブ垢のBOX内も充実させないとならなかった
ゴプラ3台繋いで狩って自宅帰ったらその中身の断捨離、これが最大級時間食った
加えて日時限定コミュデイ3時間とかユーザー側の時間まで操られることに嫌気がさした
ドラクエウォークだけはコミュデイやめてくれよな!○月✕日12時から15時までの3時間は滅多に枠が大量発生とかマジでやめとけよ
参加出来なかった奴が辞めるだけだからな ポケゴはあの集金システムでホンマよーやってる
孵化装置ぐらいしかねーだろあれ >>97
平日のEXレイドとかやばいよな。あれ完全に社会人舐めきってた >>93
実際扉イベントで重課金には絶対に勝てないのがみんなわかっちゃった感あるなぁ
近所のやつが気の迷いで塗り替え始めたら一帯壊滅する ポケモン初期はジムに個体値100のカイリュー置いたら若いキレイめな女の子に、あっ!誰かが強いモンスター置いてくれたよ!とか言われたものだ
その後に調子に乗ってその周辺にある5ヶ所のポケストップでモジュール炊いてウロウロしていたら女の子から○○さんですか?と声を掛けられた
なんだか照れくさくてずっと下を向いたままポケモンについて話をしていた しばらく会話したあとに顔を見たらクソブスな女だった
ゲームに熱中するやつってそんなもんだよな 若くてキレイな子がゲームにそんなに熱中するわけないし >>102
あと10連したら100%出るやん
胴上だけ出るのろいかけておいたゾ >>89
ポケモンはロケット団が始まってから一気に面白くなくなった
天下のミュウツーやマックスバンギラスがロケット団の下っ端のガーディに全滅させられる糞システム >>70
FFRKっていうソシャゲはこれの100倍面白かったよ。
今はインフレ化進んでつまらないと思うけど。
最初の二年間初期からやってたけどあれは最高のスマホゲームだった。
毎週イベントで強敵が出てくる。
攻略するのに試行錯誤したり編成するのが面白すぎた。
選べるのがこのゲームは装備とこころだけだけど、
FFRKはスキルの他にもレコードマテリアとか色々あって超必殺技とか組み合わせたり
物理だけでなく魔法も強いので本当にプレーヤーによって編成が変わったり、
攻略の幅や戦術の幅も広かった。
そしてスレでも攻略の話題で大盛り上がり。あの時代にあのゲームやれたのは誇りだね。 ロト剣ピックアップとか誰得だよって思ったけど引く人いるんだね >>89
goの丸パクリと言われてもDQM方式にして欲しかった
こころ集めるよりモンスター集めて育てる方が絶対楽しいわ >>110
そのうちモンスター仲間にして闘技場とか実装されるかもしれんぞ? >>114
車の中とか屋内でやらんと100%風邪ひくやろ・・・ >>105
>>108
そんなダサい着こなしじゃ、見た目ON必須じゃないですか…… >>118
あと100連頑張れってことだよ言わせんな恥ずかしい >>70
おとなしくモンストやっとっけ!ゴミキャラでもいきなり適正もらえたりするし石もかなり配るからまあ楽しめる。6年No. 1争いしてるだけあって運営がうまい いきなり全部出るかもしれないぞ気を付けろよ
ケチャドバあるであるで〜 だから女の子も観てるかも知れないのに
ケチャマンとか使うなっての
かも知れない運転と同じで
かも知れないカキコを心がけろよ モンストの息の長さすげえよなぁ、このゲームは1年持つビジョンが見えない >>118
剣だけ出てもそれはそれで鎧盾が欲しくなる
鎧上とかだけが出てもせめて下が欲しくなる
上手いことできた沼やで ソシャゲプロだけどトップ集団から1,2歩くらい後方で遊ぶのが長く楽しめて金もかからない ロトの装備余ってるから天空の剣欲しいんだけど
なるべく同じ属性の武器を持たせたくないんだよな 女の子ってケチャップ使わないの?
初めて知ったわ・・・ そりゃ普通そうだろ
誰がワンピースの上としたが分離するなんて思う?
ワンピースっぽいチャイナ服の上下が分割されてるとか常識的にないだろう 勇者が使うのはデイン系と装備が決まってるから無理だ
1も2も勇者はデイン使ってない?
こまけぇこたぁいいんだよ >>104
いや、友達っつーか地元のLINEグループには入ってたし1年くらいはワイワイやってたよw
ただそのグループのリーダーと名乗るオッサンがヤバい奴でしょっちゅうグルチャが荒れてたのと、
メンバーは若いやつが多かったけど育休終わって職場復帰してゲームから離れたり店任されるようになって時間取れなくなって辞めるやついたり
俺が辞める頃はほとんどグルチャの会話も2,3人がポケGO以外のアイドルの話で盛り上がったりカラオケの話とか割とその他大勢にはどーでもいい感じだったな
あと地元っつっても範囲が広くてなかなか時間合わなかったりチャリ徒歩勢と車勢では合わなかったり、
それこそ無課金も居てやれないレイドは不参加とかも居た
それでもレイド初期〜初EXレイドは楽しかったわ!まぁドラクエも今だけの可能性あるわなw 上と下が分かれてるからこその着こなしってのもあるのかもしれんが
上が出たら見た目だけでも下装備も開放してくれるとかあったら嬉しいわな >>132
包茎で問題あるからふられたんやろ、、、 >>124
モンスト課金しまくってるわいが周年に目もくれずにドラクエやってたのが嘘のように…今はマイレージの定点狩りしかしてないからな…
歩かされてバッテリー消費させてでやっとガチャ回せるようになる仕様が問題だわ。ふつうに爆死率も高いし 見た目変更できるようになっただけまだマシだわ
でなきゃ下手すりゃ強さと引き換えに糞ダサスタイル貫かなきゃならん 11/17(日) 晴れときどきくもり
日ようびだけあってとうこうも大くキンスラメインでかりに行ったら
しりょうのきしになってて、キンスラもしりょうのきしになるんだなぁって思って
一番遠くの地点で2連続でほねになってふざけんなよってなったら
5−9にしてました
おわり >>110
DQM方式にしたとして配合パターンとかどうするの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています