【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1483
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今考えたら初期のククールに対して顔殴ったらダメなのが基本対策だったのヤバいよな
そんなもん人が定着するわけがない ククカス擁護しただけでククカス専認定されて草
今時1リーダーで回してるのなんてデッキ作る資産もない乞食ニートくらいだろ
乞食多いからなぁ >>616
あれ強いか?アロードッグのマイナーチェンジじゃん
条件自体はアロードッグのが楽だし 復活の杖は現状全くナーフする必要ないしククール自体弱いけど、存在することで新しくカード作る上で障害になりそうな効果してるから今からナーフしておくって話
問題はサイコロンの意味不明なナーフ。なんの意味があるのかわからない。サイコロンはコスト上げるかダメージ減らすかのナーフをすべきだし、他にもクロウズとかバルコとかPPBとか太陽とか、ナーフするべきカードは沢山あるだろと。 サイコロンはそこまで影響はなさそうだけど地味めな影響ならあるでしょ
メラミやグレンじゃないと倒せなかったのがスラストライクやママ強化のスライムとかでも倒せるようになるみたいなさ
3で処理してたのが2でよくなってやりやすくなるケースはそこそこありそう >>636
低コストで速攻並べて低コスト強化で20点とかだもんな 床アリ、クリフトしこしこ、遅延ラーミアがストレス10としたらミネアは6ぐらいだな
結局アリーナが一番うざい ライバルズ三大暗黒時代
・ドラムデブ時代
・レッデブ時代
・アンデブ時代
悪魔のようなリーダーだよデブは 真面目な話各職業ベーシック追加して欲しくない?
戦士 手入れ
魔法使い ヒャド
武闘家 無念無想
僧侶 癒しの風
商人 ドラム
占い師 タロシャ
魔剣士 磁場 >>649
カードゲームって感じで私は大好きでした カードプールがいつまで経っても増えない。ほんとこれ >>648
なんだかんだスラゼシ続投勢がいるだろうからスラゼシも序盤いると思う
予想的には俺もそんな感じに思ってる >>631
自前で用意できる剣がシーブスとブロンズナイフだけだからな
これが3点4点の武器なら分身で+1されるから12点15点飛ばせるから最強格になりえるが >>658
レッデブは本当に許さん
あんなに強い全盛期レッテリが雑魚に見えたからな >>665
まぁ試運転というかナーフで砕くかどうかの考察でとりあえずスラゼシ動かすはな ミネアどうせイレブン使わないだろうから使う奴多いだろうな
足鳥とかみかぜ作るかどうかぐらいだろ >>664
そいつらがいるからクロウズがスタン落ちしたら代わりは出ないんだろうな どれだけ迫害されたリーダーだろうとケトスの民は信徒を受け入れるから大丈夫よ 復活の杖ナーフで得するの軽めのククールじゃね?
ミラーで重いククールにほぼ勝てないからな >>659
ヒャドベホイミベホマはぐメタとかドラクエの基本みたいな呪文とかモンスターはスタンダードからベーシックに移してほしい >>675
フォレストが落ちるんだから元から復活の杖相手は難易度低下予定だっただろ ピサロはなにをどうしようと単純なのがなー
初心者向きヒーローなんだろうけど 使い続けるのは飽きる >>664
多分いる
銀タロでテンション2+運命の輪が強い
銀タロ抜くパターンで考えるなら要らんかな サイコロンに強いナーフをするべきではないというだけの話
>>658
今は闘技場が暗黒
英雄すら超えるパワー
>>664
1ターンに2回占い使えないんだぞ
銀タロもテンションにほとんど使えなくなるし 4/2/4ってスタッツは低いけどワンチャン冒険者トルネコあるなこれ ククールのテンスキは所詮回復なのよね。デブのネネみたいにpowが上がるカードもないし そろそろゾンビテリー強化してくれ
レオコーンが泣いてるぞ 回復がトリガーになってバーンやらバフするタイプが環境にいたらだいたい糞だから雑魚のままでいて >>691
ハロウィン闘技場で十分活躍してたしレオコーンはもう成仏してくれ 今回なんで共通のスーパーレアが多いの?
共通のレジェが少ないから? ミネア使えない脳死キッズイライラで草🌿
高度なプレイングが必要なのって占いミネアくらいだもんね😏 杖は次弾でゴミなのは分かってたからやるならウイングタイガーやれよ
炎の戦士なんかより凶悪だろ ナーフ情報あると信じてメダル取っといたけどナーフきたか
安心して変えれるわ >>695
ID無しって立てれなくなったんちゃうの? >>700
使ってみるとフォレドラなんかよりタイガーの方がぶっ壊れレベルに強いよな
何であいつ許されてるのかわかんねーわ わいがマルティナで無双するからおまいら真似するなよ 今回のナーフはカミュ最強にするためのまだ前座だぞ
どうせ生放送でぶっ壊れハンフリー発表してカミュ最強が決定的になるから >>706
5ちゃんもライバルズも乞食には人権ねーから!w テリーってもはや他のリーダーの劣化したようなカードしかないよね
戦士なのにユニットの攻撃力低すぎ
運営は戦士ってリーダー自体がどんだけ強いと思ってのか意味がわからない >>715
確かにw
乞食いなくなったらなったで過疎るから困るんだけどねw アンルシアナーフしすぎ😱
勇者杯24デッキ中採用デッキ0て >>701
抜け目がないのぅ
こっちは5日前に3枚あったパラメダを未取得のゾーマと
あとは適当な中立魔王に交換してしまったわ
とはいえ期限ギリギリまで引っ張ったあげく交換し忘れるのは怖いからなぁ >>714
いや最強は次弾だろ
ぶんしんで15点とばしてくるようになってからが本番
9点ごときじゃ最強には程遠い >>707
フォレドラも強いやろ
4コスで3、6の毎ターン回復やぞ
回復あるから新弾とシナジーあったのにスタン落ちでククールはオワコン アンルシアは使ってて楽しかったよなあ
心を2コスにしてくれ カミュは次かその次だな
ぶんしんか仕切り直しのどっちかがぶっ壊れる カミュが強すぎる
心眼一閃とヘルクラッシャーは2コスと5コスぐらいにすぐなるからタロットフォーチュンより強い ルーキーとかいうサーチ用カード作っておいてナーフとか笑える フォレドらシナジーないけどな
リーダー回復じゃ反応しないカードだらけだし 俺も思ったんだよ
次のククールの回復シナジーは「ユニット限定」ばかりで顔しか回復しない森龍とはそんなにシナジーないことを とうだいタイガーも強いけどなカミュ
4以下ってほぼほぼ全部戻せるしスタッツも4コス相当と悪質
とうだいタイガー置かれてテンポ取られ続けて負けそう といっても 新弾初日にカミュ使えるプレイヤーはおらんし
パスポート買ってマイレージをせっせと貯めて
先に貯まったカミュに邪魔されるんだろ
で、パスポート買わない奴は 今年ももう終わりか早すぎんだろ…ってライバルズログイン勢になる マジでナーフのタイミングひでぇわ。
パラダイスメダル早く使うように煽っておいてこれはないだろ。
新弾のレジェ錬金させないようにするためとしか思えんわ。 >>728
マヤ1枚だしレベル3は9コスだし難しくね
顔回復シナジーは失敗と思ったようでどんぐり落としてからないわ こんな汚いやり方するならこっちも次回からは最大限の警戒をやらねばならんな 次の段はフォズ外さないといけないのか(アンククなら入るけど) >>736
煽ったのはともかくナーフのタイミングは新弾のときは常にあり得るって言ってるじゃん
お前がガイジなだけ 意地でもワッチョイ&IPを表示させたがる運営に対抗してIDすら無しwww >>736
ちゃんと交換期限前にナーフ告知して良心的ジャマイカ シーゴーレム登場から「もうアグロは無理」と言い続けつつ
アグロでレジェンドになっているが、今回のカードを見ると
アグロが生き残れる気が全くしない
ドレアムも落ちるしビアンカアリーナはもう無理かな… ガチで英雄一枚なんか…連携の恩恵ないやつとか居るのに酷いわ
それにカミュ居るから各職スーレア1枚いつもより減らされてて萎えるわ >>744
アリーナはゼシカピサロとかよりはマシだけどアグロ自体が厳しそうな環境になりそうだよな >>734
こういう汎用性のあるバウンスカードってこれが初?
ムドー以外で >>743
別に20日告知でも良かったはずだしな
「ギリギリまで待てば知った上で交換できただろ?」と運営が言える余地を
残しただけかもしれないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています