【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.55【コテハン禁止】
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次スレは>>950が立てる
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公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.54【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1573982738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>284
その機能はまだ解放されてません、って出て出来ないわ >>271
心珠ポイントだって
今まで「こころを手放す」ボタンが有ったところを押したら
所持数確認できたわ >>283
じゃあ戻せんじゃね?
とか思うけどね。
多分累積値しかないだろうけど。 みんな転職した職業も50まで上げてるの?
俺、パワーレベリングでもダルすぎて20が精一杯だよ… 心珠ポイント100000以上貰ったんだけどなにこれ… >>290
このスレだとむしろ5職50いってないと遅い方だぞ 試しにブラッドハンドP交換してみたけど30Pにしかならず
イベント開いても何も無し 装備をドロップや大金で購入にしてモンスターの心をガチャにしたらどうだったんだろう
やっぱ糞ゲーかな?
雑魚戦モチベが一切無くて辛い これこころ枠拡張したやつが涙目なんじゃないの?
これからはいらねー心はどんどん真珠にかえるから枠必要なくね?
今まで捨ててたやつにはその分の補填きてるな損もないんじゃね? >>291
俺もまあまあやってる方かと思ったのにワロタ
何ポイントもらえたか自慢が今日明日はびこりそうだ ブラハンDで30ポイントSで450ポイントみたいだから、Sまで育ててから交換したほうがいいっぽいね
つまり枠の拡張もある程度無駄にならないのかね? >>295
そんな感じだな
1000拡張してる俺が涙目だったわ >>295
限界まで拡張してる人無課金でもいたしなあ 早速テストで試し斬りされてるブラッドハンドさん可愛そう… >>290
1人だけ2職目がようやく40にいきそうってぐらいw
レベル高い人は家にツボ集めてひたすら自宅で狩ってるんじゃないかなー >>298
どういう計算だよそれ
SはD72枚相当じゃね? >>295
メガモン集めてる最中とかは嵩張るからある程度は拡張してもいいとは思うけど、限界値までは要らないかもな >>298
合成しないほうがいいだろ
SはD72個分だからSが2160Pでないと合成したら損だぞどんどん捨てていけ これ、補填ポイントは捨てたこころのポイントで計算されてね?
ブラハンDが30ポイントなら、拾う度に捨ててたやつはどんどん30ポイント加算されてた
一方、何かに使うからとせっせと集めて合成してSにしたやつは450ポイントにしかならない
先のこと考えずにその日暮らししてたキリギリスが優雅にくらして、何があるかもわからないと溜め込んでたアリが爆死パターンwwwwwwざまぁwww
アリの俺わらえねぇ、、 無駄にブラッドハンドSを量産するの割と楽しんでたのにホントに無駄だったな >>303
ごめん昼休みの寝起きプラス突然の新機能追加で完全に混乱してた…
S直ドロしたらちょっとラッキーくらいなもんだね あー俺も合成してから捨ててた派だ
ところでこの新システムは無課金派に対してプラスマイナスどっちに出そうかね テラノライナーのSが4500ポイントだわ
イベントでもらえる心は高いみたいだな こころ枠拡張のジェム補填はまだですか!!!!!!!!!!!
かえしてけろ!!!!!!!!!!!!! >>308
自分が堅実ってか
先見の明無かっただけだろ >>298
D72個でSだからSに育てた方が大損じゃね
当たり前だけどモンスターの出現率でポイント返戻率ちがうのかな
全部Sで
キンスラ 9000
つむママ 4500
はぐメタ 4500
バトレッ 4500
ガチャコ 4500
タホドラ 1500
マジハッ 1500
プリズニ 1500
どろにん 1250
リザード 450
ブラハン 450
こんなかんじ 「ゴミ心は溜め込んでもゴミ」派だったから枠拡張はあまりしてないけど、まさか合成したら損するシステムになるとは思わなかったなあ >>316
先見の明あって捨ててやついんの?
こころは後々使うだろう
ただ、捨てたこころにも補填は来るだろうしむしろ補填のほうが取っておくより率がいいはず
↑これが読めてたニュータイプは正直に手を挙げてみーよ
信じてやるから 「何かあるかも」で残してる人は枠圧迫しないように出来うる限りグレードアップしてただろうから、逆に損してない?
ゴミを即捨ててた人ほど得してるのでは こころ交換でポイントは予想してた人も多いだろうけどそういう人はむしろ溜め込んでたろうね
補填あるとは思ってなかったはず >>317
はぐメタなんで低いんだよめったにだろw
ママ乱獲で地域格差出そうだな まあポイント=ゴールドくらいの価値だったらどうでもいいな 考え方が逆
捨ててた人が損する追加要素やアプデはしにくいんだよ、そっちの方が炎上するから 更新した
()ナシは全部S
キンスラ 9000(D600)
つむママ 4500
はぐメタ 4500(C450)
バトレッ 4500(B900)
ガチャコ 4500
じごよろ 1500(B300)
タホドラ 1500
マジハッ 1500(A500)
プリズニ 1500
どろにん 1250
リザード 450
ブラハン 450(A150) そうか俺のポイントめっちゃ多いのは川の近くの職場でママが湧きまくるからか… マジで補填システムいらねぇよ
別に捨ててやつに補填すんなとはいわねーけど
捨てた時点のこころのポイントしか記録できずに、捨てたこころの総ポイント数を記録できないからS泥でもD積み上げ合成でも同じポイントにする、ってんなら捨てたこころの補填ないほうがまだ公平ってもんだろ
こころアップグレードさせていくってゲーム設計しといて、即捨ててたやつが損っておかしくね? よくわからんうちが一番楽しいかもね
ドラウォが良い方向に行きますように ママポイント高いのは雨だからかな?
すると夜系も結構高いのでは? >>331
シャドウはわからんが、しりょうはS450だわ残念 即捨ててたやつが、得のまちがい
まぁこころ枠拡張にもメリット0ではない
扉周回で落ちたDは、最終的に合成するまでは無駄合成にならないように全部Dのままキープすることになるだろうから
それでも扉イベントでいえば毎回切り替わるから作業領域はプラス100枠もあればいいけどな あとは心珠がどれだけの働きをするものなのかが大事だねー
有能コンテンツだったらレベリング歩きの楽しみが増えるよこれ
だからレベル上限解放もお願いします >>331
「ときどき見かける」の枠だから
ミイラ男も夜に沸きまくるのに同じ理由で高い
雨の日はつむりん夜はミイラ狩りが流行りそう ママポイント高いってのもめちゃくちゃだろ
川沿い海沿いのやつとそうでないやつとでこれから相当なポイント差つくんじゃね
出現率に地域差あるこころはポイントを低くしないとやばくね
マジでここの運営ってグランドデザイン持ってるんだろうか
ほころびをその場しのぎで直しまくってデタラメになってる気しかしない 昔:雨だ!ママ狩りだ!
↓
今:雨だ!もうママS持ってるよ…ウゼェ…
↓
これから:雨だ!ママでpt稼ぐぞ! つまりどっちだよ
Sにしてから換金するのと
問答無用で換金するの ポイントは合成しても等価であるべきってのはまあわかるけどね
扉やメガモンの、枠を圧迫するそれらを期間終了まで合成するか逆算して残しておける
ってメリットがあるから拡張自体は無駄じゃないさ >>338
今は「ステイ」が正解
これ絶対におかしいから修正がくる
D2枚とC1枚ならC1枚にアップグレードするボーナス付けるべき
最低限等価にすべきところを大幅にマイナスになってる現状はおかしい
つまりポイント修正はしてきそうだが、
その時にまた450ポイントのまま捨てたSに対する差額の補償があるかはわからない
そこまでの記録取れないなら今度はないかもしんない
だから枠に余裕あるならためこんだブラハンSの処分は先延ばししたほうがいいよ 長文キメェ
このゲームにここまで真剣になれる奴きめぇ ガンガンはそうじゃない・・・
そんな総ダメージ計算とか新たにプログラム組まなくても
単純にスキルのon/offの対応でよかっただろ・・・ ポイントはあくまでゴールドみたいな使い方で心珠を作るにはこころとポイントが必要、で解決?
ないか こころptで作れる品にはグレードがあって
SグレードにするにはSのこころが必要
とかだったら意味もあっただろうにねぇ… >>337
HP少ないママのせいでAIが狂うことがなくなったから、ママに出られても嫌じゃなくなったのが大きい 工房の心珠ボタンの絵から推測だけど
赤い心珠とか紫の心珠生成するんだろうけど、合成がイマイチわからんなー >>346
こころは要らないっぽい
心珠作るのに要るのはポイントとゴールド >>345
ソシャゲには「手軽さ」も重要だからね
この修正は素直に評価して良いと思う >>351
どっちも実装が正解や
他のゲームだと禁止スキルをグレーにしてオート時使わないとかよくあるのに iPhoneはガンガン行こうぜ変更もまだ来てないってこと?
はやぶさしなくなって快適だわ〜と思ってたがフラシーボだったのねw マミーはよく見かけるだっけか
また4-7やるのか…飽きたぞあそこ >>355
詳しいことは知らないけど、同キャラで転職&装備替えで技がコロコロ変わるからからややこしいのでは >>353
そこまで分かってるのか
iPhoneはよ
運営解説はよ 補填ポイント48,000きてた
そんなに捨てたかな?ちな枠500 >>363
お知らせ来たぞ
心珠は21日からだって 良い機能になりそうな予感だが、
もっとやる事あるだろうという気持ちも。
タイガークローとかな。 >>364
ありがとう見てきたよ
結局心珠がなんなのかはまだわからずか… >>365
ガンガンの修正でタイガーに悩まされることもなくなったのでは? >>360
すまん、正確にはポイント得るのにこころ納めないといけないから
こころは要らない、は語弊があったわ >>365
タイガークローマンはガンガンいこうぜが見直されたからいなくなるはず >>295
DQMSLでもガチャより先に牧場拡張したら返金騒動があって牧場主涙目案件があったな >>371
それな。DQアプリで枠拡張は鬼門なんだよ 会心スロー演出はなくなってないよ
演出以外のなにかの不具合があったんだろう スタンプで無事ロト剣引けたけどマジで強いな
今までギガスラなかったから世界が変わった 一度スローになったあとその速度のままっていうバグがなおっただけじゃね >>91
見えてたら変化しない仕様なんじゃなかったっけか? 戦武僧魔で夜叉メタ槍ドラロコド鞭
にしたら、全員蹴るから超気持ちいい楽しい >>378
ロトフル装備+キラマキンスラつむりんでさらに凄いぞ
俺はロト防具全部ないからできないけど 鍵消費だるい
まだ10個しか終わってねえ〜
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