【ヒロチル専用】WOTV ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス FFBE 幻影戦争 Last Part3【進撃の広野】
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■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/WOTV_FFBE
■ジャンル タクティカルRPG
■価格 アイテム課金制(基本プレイ無料)
■プラットフォーム iOS/Android
■配信開始日 2019年11月14日
次スレは>>1000が近くなったら、適当に建ててください
※前スレ
【FFBET】WOTV ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 Part Final-2【広野の再臨】 ・
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1573735432/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青玉のせいで育成と課金が出来ん。 全然育たないから買えない。 おまえらうたわれるものソシャゲが今日から配信だぞ急げ! 青玉のキャラ被りすぎ必要量多いのに入手手段がコラボショップぐらいしかない…。 勢いすごい落ちてるね
素材絞りで育成がろくにできないからつまらんわ スタートからスタミナ回復剤も絞ってるからなw
ユーザーの息が詰らないようにどこかは緩くするもんだけど全て絞りまくり 適度な量を入手さえさせればユーザーは喜んでハムハムするだろうに舵取り下手よな 今泉がタガタメの実験場としてこのゲーム作ってるんじゃないかってレスがあってなるほどなぁって思った
広野はゲームの中身興味ないし タガタメの流用といってもこのクオリティーのゲームだと
5億以上は余裕で掛かってると思うんだよな
1ヶ月の売り上げがリリース月で3億で来月から右肩下がりになる
3ヶ月はセルラン維持して持たせないと赤字だと思う スクエニが失敗から学ぶ会社だと仮定すると
とっくにスクエニは賢者しかいなくなってないとおかしい
はい論破 今時ゲームを作りたいやつなんてスクエニなんかには行かないし 確かに、ゲームを作りたい人は任天堂あたりに就職するだろうね
スクエニに就職したがる奴はFFDQやその他過去の栄光にすがったゲームのガワを被ったエゴを作りたい奴しか行かない 人としては失敗してるけど
ビジネスマンとしては成功してる
こんなので売り上げ上げて人としてのプライドはねーのかと ゲーム作りに情熱を持った優秀な人間はスクエニに居られないからな
結果、広野ようなコネ重視の優秀な人間しか残らない 初代FFTを見れば分かるけどスクエニは優秀な人材を他社から引き抜く印象しかない。初めからスクエニに行く人は少ないんじゃないかな。 >>58
失敗を学んでいたら3Dではなくドット絵にしていただろ
だいたい3Dでメビウス以上のゲームが作れるわけないよ えっ?レイド延期でプレゼント貰った。これ前にも配布しなかった? スクエニは個人芸より根回し重視だからゲームを作りたい奴は他に行った方が活躍出来る オートバトルの宝箱優先って毎回チェック入れないと駄目なんだな
しかもこのメニューはオートにした時のオプションにしか出てこない
オートにしてキャラがアビを発動させている間この設定ボタン、オートのオンオフボタン等が消える
このメニューの動作作ったやつ、よっぽどの馬鹿か性格悪すぎじゃね? 出発前編成画面左下から設定すればいいのに
無知って恐ろしい UIが不親切だから仕方ない
チョコボもずっと土周回する人がいるくらいだし >>75
出発前に設定できるんだね
でも結局メニューは消えるから途中でオートのオンオフを切り替えるのは非常にやりづらいのは変わらない 無知じゃなくてこのゲームは説明不足が多い
加えてUIやシステム不備も多い
オート設定も戦闘中画面タップしたら即一時停止、あのくっそ小さいオートボタンとかももっとでかくするべき
色々不親切すぎるんだよ
あ、ディスガイアは4倍速無料だってよw スクエニは年功序列で無能なカスが上で仕切っている
こいつらが定年退職しない限りよくならない
とりあえず、社員に定年退職があるからいつかは
野村、鳥山等々のカスも定年退職で消える その年功序列で上にいた人たち軒並み橘田和田時代が悪すぎる
せっかく経験も腕もある人材の宝庫を捨てやがったからな
そしたら無能新人や中堅しかいなかった 経験も腕もある人材の宝庫は軒並みサイゲやDMMの下請けに逃げたが
そしたらそこがソシャゲ業界の覇権になったという超皮肉
今のスクエニはCS業界ではまだ筆頭かもしれんけどソシャゲ業界では二流くらいの存在
現状を見たら確実に和田の判断は間違ってたと分かる ディスガイア4倍速無料なのか
2倍速で16万とるこのゲームバカみたいだね マジでバカだと思う
無料であるべきシステムを大金吹っ掛けてやらせようなんて
その内賢いAIにするのに10万20万課金とかやらかしそう >>78
オートボタン拡大は月500円です
てかタブか開発用のPCでしかテストプレイしてないんじゃないの?ってぐらい豆粒みたいなUI多いよね
広野のゲーム >>76
俺は開始して1週間後にやっと気づいたのは内緒ね ディスガイアRPGデフォルトで4倍速度付いてる。
かたや幻影戦争は16万円出さないと2倍速にならないんでしょ?
馬鹿らしいよね。 2倍開放に16万円、無課金でやるなら毎日ポイント集めて
それでも3年かかる言い訳として
「1章クリアしたら1.5倍は解放するから!」
って言うのが本当イヤらしいわ >>80
何も知らないくせにネットの知識だけで知った気になるの恥ずかしすぎるからやめた方がいいよ(笑) >>81
すまんがソシャゲ業界の一流ってどこや?教えてくれ
どれもゴミやんけ >>86
ディスガイアRPGって最初致命的な不具合出して延期した奴だっけ?
どう見てもコケる要素満載だったゲームのはずなのに広野戦争のおかげでまともなゲームに感じちゃう ディスガイアはシミュのままならやったな
シミュでは売れないと判断したのかね
もうスマホガチャRPGはお腹一杯だわ スクエニは無能なカスが仕切るために年功序列をやめない
なぜなら実力主義にしたら無能なカスが自らの首を絞めることになるからだ
スクエニは年功序列から脱却しない限り
根回しコミュニケーションによる仕事が重視され続ける
職人技など今のスクエニには必要ないのだ 年功序列とは長く在籍するだけで無能なカスでも偉くなれ
実力などなくても上司に気に入ってもらえるだけで昇進できる
能力なんてあってもスクエニでは無駄
根回しとコミュニケーションで乗り切るのがスクエニ流仕事術さ このゲーム少しプレイするとURが出ても育てられないのが分かるから
たいしてガチャは回らないだろうな 最低でも野村がいなくならない限り改善はないな
野村の定年って何時だ 野村はー
1970年10月8日生まれ49歳
世の中一般の定年退職が65歳だから後16年後に定年退職になる
7R開発中に定年退職じゃね あと16年後じゃFFDQブランドも今のニーアぐらいしか売れない程度になってそうだし
コンパイルハートに毛が生えたくらいの会社規模になってそう
そこから頑張って立て直すくらいなら旧スクのようにどこかに吸収されるか新会社設立した方がいいんじゃねってレベル スクエニが名義を貸してるだけのゲームのようなものに何を必死になってるんだ? このゲーム、リタイア者続出じゃない。ギルドも面倒、キャラ育成は厳しい。ストーリーもコレからで容量も増えていく。 >>96
さんきゅう、いやーまだかかるんすね
それまで7Rにアスファルトだの毛穴だの言って駄目だししまくって時間かけさせる作戦なのかな
ただその頃にはブランドの価値も相当落ちてそうだわな ギルド引退続出だわ
ワールドチャットのギルド募集も引退多いみたいね 無職の暇人しか継続できないんだから、そりゃ過疎るわな
だが広野、そんな連中からコンスタントに搾取できるか? スクエニはどうだか知らないけど会社社長になれば定年退職にならずに済む
もしくは独立して会社社長になれば定年退職はない
しかし、どちらも野村じゃ無理
どこに逃げても社員の地位では定年退職から逃げることはできない
だが、スクエニのその他平社員はこの糞に育てられたから結局糞ゲーを連発するのだろうな そもそも野村ってただのイラストレーターだろ?
何で開発とか中身にまでかかわってきたんだ?
出来る訳無いだろ普通能力的に レイドなんて誰も期待してなかったのに詫びの配布多いな。素材全く足りない課金しても足りるとは思えない。先を見て辞める人が増えてる。ここまで見切りの早いゲームアプリなかったよな。 サンク2突破するのに欠片80=石20000必要なんだが、
レイド中止3000石もう育てられませんじゃ割に合わん。
中止なら20000配れよ。 FFBEという最高レア2体前提のアプリがあってだな 周年イベで「2体重ねまぁす!」で会場全員冷えっ冷えだったのは面白かった 詫び配った分は絶対に回収しに絞ってくるぞ
それが広野やぞ 絵がすごくいいから文句出るけどこのゲームが普通のソシャゲのレベルの絵だったら即死コース
そんなゲーム 詫び配布より育成用の青玉配布に見える。こんだけ配布すれば文句言わねぇだろみたいな。青玉は毎日10個コラボコイン交換で手に入る。欠片でレベルストップ食らって、みんな辞めていく。
周回が鬼畜すぎるゲームで遊ぶ感覚ではなく無駄に時間を消費していく。耐えられない者は辞めていく。スキップチケット系も販売すれば良いのに。イベントもスキップ出来るようにしたら良かったのにな。 かなり進むと青玉程度で苦戦してたのが
恥ずかしくなるレベルで他が圧倒的に足りなくなるぞ
特に虹色、色の欠片、6覚醒魂がどうしようもない
入手手段が石で買えっていうサイコらしい手口 ああ覚醒の方か。育成ポイントが3つも4つもあるとか難易度高すぎ。アビリティもジョブポイントと資金消費がエグいし。武器も護符も召喚獣…何処まであるんだ。 覚醒と限界突破って別物だったんだね
LV30以上は限界突破しないと上がらなくて、アビリティ開放の条件に☆☆とか、☆☆☆とか
なってるのもてっきり限界突破しなきゃならないんだと思ってたよ 野村をスクエニの子会社の社長にして
本人が引退を決意するまで残そうとかないよな このゲーム無理して強くしなければならないほどのストーリーもクエストも強化に見合うイベント報酬もないし
別に強くする意味なくね?
コラボイベントもキャラの強化じゃほとんど何も取れないし そこを突き詰めたらこのゲームやる意味なくね?で終わる 顧客減少ヤバいから色々配布して繋ぎ止めてるな。詫び配布の次は300万ダウンロード記念だって。ガチャ中毒の奴には丁度良いリセマラ何回でもOKゲーム。 ちょっと待って、まさか広野
これテストプレイしてないのか? 課金できる権利を課金して手に入れてる
そんなゲームですねこれ どこもかしこも制限ばっかりでユーザーが気持よくプレイできないな ワーフリやったけどレベル上がるしUI見やすく洗練されててヘルプも親切だし感動しちゃったよ 300万ダウンロードもリセマラとやり直し。初期に課金無しなら育成やり直した方が効率良かったりする。メインキャラ以外の素材の無駄使いも防げる。良いURが引けるかどうかは運…。 なんでコラボでストーリー寸劇一つないんだ?
これ原作知らない奴が挑んだところで
高難度バトルに知らないキャラが紛れ込んでた
以上の感想誰か持つか? >>119
野村に会社経営なんて絶対無理
名前と地位だけ社長にして実際の経営には
有能な人材にやらせる必要があるだろうな
そこまでして野村を残す意味ないだろ
他の奴だって定年退職で消えていく運命だ
一般的な会社は60歳で定年退職して65歳まで派遣契約か契約社員契約
70歳までアルバイトなら可というところもある このゲームコラボ先へのリスペクトが全くない
ガチャが回ればいいだけだからストーリーも世界観もない
こんなのでFFTが踏みにじられると思うと吐き気がする
まあここのライターにFFTの世界観が描けるとは思えないがw サガにFFT、自分の好きなものを次々踏みにじっていくんだよな広野様は… 広野さんはヘイトを集めるのが仕事だからね
あー見えてガチで優秀な盾おじだよ 盾おじに守ってもらえているスクエニからしたら間違いなく有能だな
確かに重用されるわけだわ 承認欲求の塊のような広野が生しないってことはよっぽど芳しくない状況みたいだな
サ終かなあ リリース前に生放送やったから今月は元々やる予定なかったんじゃないの
ボロクソに言われても4年以上毎月生放送やってたんだからこっちでももちろんやってくれるだろう >>134
スクエニは超ブラックだから知らないけど
ホワイトだと60歳で定年退職(ここでいったん解雇)
希望者は65歳まで再雇用(この時契約がいつでも解雇可能な派遣契約になる)だよ
70歳までアルバイトはほぼない スクエニが世の中一般企業と同じホワイトなら野村は11年か12年後定年退職でスクエニを解雇になる
65歳までは再雇用
だから野村は後10年ちょいで定年退職だよ
7R-2の終わり頃に解雇かな 兄はなんだかんだ勢いまだあるけど弟はほんま死んでんな
広野どーすんのこれ? ヒロチルがアンチとかいう印象操作はやめろ
広野、一生ついて行くよ!! ヒロノケイ
肛門の締りが変わらないただ一つのケツマンコ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています