【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1362【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>950
950踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■テンプレ・よくある質問まとめ(編集可)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1jmq3tQx6Eh4WM0_Dg5Nn-aLe64Mxus873xW_gO5yeqg/edit#gid=0
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通.com DFFOO特設サイト
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
■避難所【DFFOO】したらばpart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16279/1534815786/
●消費者庁
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
次スレは>>950、規制ならテンプレを貼り安価指定。
宣言のもと立てること。
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃんという単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1361【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574776274/
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1360【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574666432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
ヴァンは空への憧れとバフハイスピードとか言う特大デバフパッシブ外せば大丈夫 >>78
複数体はガブラスに配慮したのだと思えばまぁ納得はする ディープばんばん撃てるのか
これは爽快だ
天井覚悟で引くわ オールの倍率とEXのリキャ次第だけどガブラスの方が強いんじゃね?w 3actアスピルは予想してなかった
眼鏡の寵愛を受けているな 恩チャレなかったらミシアスコールトットのうち2人+サポで圧殺だろうしな
恩恵の強みと微妙に合わない敵出してきて無理矢理難易度上げてるのかも >>85
スコールの例もあるからそうとは言い切れない・・・
まあ道中だけで最後のWAVEでは配慮はすると思うけど >>88
動画内の敵がフレーム付きバフ持ってたからそれが奪うバフっぽいな
効果は知らんけど HIT数多くて威力あるから
削って欲しい時にキチンと剤ってくれる
頼んだ仕事をこなしてくれる ロックはドットスキン今だとカッコ悪くなると思ってたけど悪くないね
というかイラスト含め普通にカッコいいわ
スキン課金しよう フィニッシュバースト≫ カラミティドライブ
バーストモード発動可能となり、バーストモード中最後の行動で以下の“カラミティドライブ”が使用可能
◎カラミティドライブ
・12HIT魔法BRV攻撃+HP攻撃
・与えるBRVダメージ上限を150%突破(24,997まで)
・与えるHPダメージ上限を200%突破(299,997まで)
・使用後 バースト効果が4ACT発動
≪バースト効果≫
味方全員のBRVがそれぞれの最大BRVの20%以上の時
最大BRVの20%未満にならない
それぞれの最大BRVの20%未満の時はそれ以上減少しない(同一キャラクターのバースト効果は重複しない) スコ→トット→ヴァンと順調にBTインフレしてるところに
調整まで来るBTキャラって一体誰だろ バースト効果つっよ
ブレイクされなくなるし常時BRVバックみたいなもんじゃん >>92
バッツもそうだったけどオペオム等身にドットスキン合うね
オペオムグラとボイスで6リメイクやってくれんかなあ これならエースとかその辺もヤケクソアスピル貰えそうだな 攻撃力90%か
いやそれよりガブラスおまえ酷すぎないか? 出禁で速攻殺されたそうって疑いたくなるほど優遇だな 多段HPと連続行動できる奴なんかはモロに恩恵受けそうなバースト効果 ブレイクされにくくなるって書かれてるけど削られたら20%切るのかな?
良く分かってないけどトットスコールに比べたら地味だな >>79
ハイスピードまで外したら足遅くて使い物にならんわ >>99
分かる
オペオムくらいのグラでリメイク欲しいね
ロックは天野絵も好きだしどちらも格好良くて良い
恐らくBTは無いから後はLD本体調整待ち… パッシブ名『恐れ知らずの少年』になんか草
お前何歳? バースト効果クソ強いのにヴァンがこの効果持つのか… ヴァン欲しいわ
強いのもそうだけど使ってて楽しそう >>47
あそうなんだっけ
+にして連発するとかなり強そうだしやっぱ属性でハンデって事だろうかね 幻獣界オーディンだからライトニングという意見多いがこれまでに
そういう紐付けあった試しないよな どっちもつっよ
そろそろ12オムニアにしたい衝動を抑えられなかったんやね ブレイブバックの処理とどっちが先だろうな
20%保持したうえでブレイブバックの入るのかね ガブラスのBスフィアいいな
セシルのスロット穴そこだけ空いてるねん 出禁さえなければ火力は安心できそう
だがこんだけ火力を出せるような作りになってるのに耐性ダウンがないってことはもう察しがつくわ ガブラスの相性ってギース、専用はベルガが持ってる奴だよな・・・ ガブラス強そうだけどイノセンスしてるイメージが強くて解釈不一致 バースト効果考えるとスピードパッシブ全部抜いた方がいいんじゃないかこれ ロックスキンはいいけどガチャは遺影枠か
ブラック凄そうだなぁ >>122
そいつらの参戦は無さそうだな
ギースは剣よりも扇形の変な武器のが印象残ってるわ 一瞬20%じゃすぐ割られるやろって思ったけど、減らないから割られないって事か
やべー奴じゃん 真化武器産のスフィアのハードルの高さはそのままなんやね
無駄に被りEXを売らずに素材にもせずにためまくってるが出番なさそう ガブラスLDなしの割に優秀だな
というか最近のデバッファー優秀な傾向になってきた ヴァンBTバフはつまりヴェインのbrvバックに近いやつかな
バースト後の4actだけと考えると正直BTバフは微妙だわ ヴァンのBT効果にペチペチライトさんもニッコリ
プロンプトみたいな一発ずつ吐くEXとかどうなるんだろう 削られてもこっちのBRVは20%以下に減らないけど相手のBRVは増えるんか? >>136
シドが大乱闘するイベントが近かった気がするからつまりそれ持ってないとやヤバいって事だと思う 皇帝は最近敵が当たり前のように銀枠消してくるけどLDでどうやって活かすんだろ >>136
恩恵にワッカということはつまり多段攻撃もギンギンになれるんじゃ? ようやくLGBT持ちの本領発揮って感じの火力だせそうね
トットはトットで火力も麻痺も強くて徐々に評価されてきてた感はあるが 基本的にHP攻撃後はBRVが0になるが、この効果中であればBRVを残したまま攻撃を続けることができる。連続行動ができるキャラクターは火力が底上げされるうえ、ブレイクされにくくなるという利点
ファミ通の文章で「ブレイクされにくくなるという利点」って書いてあってブレイクされないとは、書かれてないから敵からの攻撃では削られるってこと? 竜王が帰ってきたんじゃねこれ?
やっぱこいつ強いじゃん マキナシド武器持ってないな
ビビかレオンハルトにLD来るならそっち優先したいが >>143
記述ミスで15時前に変えてくる可能性もあるから怖いな 良バーストバフ増えたら
セルフ鼻息みたいな特定の味方のターンを後ろに飛ばすキャラとかほしなるわ もしかして今後のストーリー加入キャラはLD最初は実装しない? 敵から殴られてもBRV減らないってマジ?
クッソつええやん ヴァンバースト効果中は連続攻撃中も20%以下にならんのかな
ガーおじEXとかわけわからんことになりそうや >>151
ケットシーのころからそうだろ
実装半年くらい立たないと新武器2種ガチャにはならない 今日の恩恵って野郎ばっかなん?
そんなイベントにワッカをぶち込む運営って >>149
ただ、バースト効果発動させてない間の火力がゴミになるぞ
連続行動系のキャラには攻撃のオールバフが不可欠やし >>151
追加のタイミング次第じゃね
今回は新規BTLDキャラが一緒だったから追加できなかっただけで 地味にガブラスのミストナックと相性良い仕様なんだなBTバフ ミストカートを脳内でミニスカートって読んじゃうのおれだけじゃないはず まあ殴るしかできないBTキャラならこれくらい爆発力欲しいわな
バーストバフは本家のドレッドノート意識かな ヴァン恩恵でバッシュイベボスのマイトイーターは
・アブソーブエナジー:初期BRV未満時 自身のBRVを加算し 敵全体のBRVを吸収
全体魔法HP攻撃
これやってくるからバーストバフの使いどころ注意しなきゃいかんかな? 一応ヴァンには暗闇ある
マジで主人公の中で唯一殴るしかできなかったスコールのショボさよ >>140
トラップの発動条件にデバフが解除された場合にも発動、とか追加されるんじゃね ジャックならヴァンのバフ切れるまでずっと暴れれそうではある ジャックならそもそも他のオール持ちリジェネキャラと組まないか >>99
覚醒ティナが出る為
CERO Zとなります スコールBTはほんと1発目だけあって可哀想になるなトットはバースト効果や全体麻痺貰えてなんだかんだで強いけどいつまでもつやら 言われてみればいくらバーストバフが強いからって大体素の攻撃力低めな連続行動キャラとヴァンを組ませるってそもそも効率良いのかという話にはなるか
ていうかミシアとかエンチャントキャラやリジェネキャラで良いわけだし 分かってた事だけどBT実装のたびにスコールの実験台感が強まっていくな
せめて最初の5〜6人分くらいはもうちょい横並びの性能で良かったのでは もうインフレってかシャントットの時点でインフレしてて萎えさせてただろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています