【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.65【コテハン禁止】
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次スレは>>950が立てる
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公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.64【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574858603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>57
その装備でやるなら
グレアクを囮にしてシールドアタック
クリクロをメイン火力にしてビッグシールドとバイシオン
僧侶タクトは回復に専念
魔法使いタクトはビッグシールドしてからバイシオンとかサポート
俺はタクト無くてユグドラ2本だったけどこんな感じで46以降攻略してた
アタッカーはクリクロじゃなくてらいじんのやりだったけど ゴールド足らないってやつは何に使ってんだよ
真珠全部合成してトルネコの店ごと買ってもまだ400弱残ってるぞ
そんなに引きがいいのかい ギガデーモンが後方につうこんするタイミングは毎回同じだと思う。受け流しの構えをやるタイミングさえ掴めばなんとかなったよ >>66
自分の人生で一番モテてたときそれぐらいだったよ?
そこまでガリガリではないよ
その時でもDカップあったし >>76
自信がないから
バカだから
も追加しようw
バカでも自信があれば他の人が突破できないありえない方法でぶち抜いたりするんだけどね >>76
調べる習慣がないから
聞いた方が早いから
とても慎重だから
このどれかじゃないの??
なぜ慎重なのかもしれないという可能性だけ省くの ギガデーモンのつうこん動作みてから受け流し余裕でした >>77
俺に似てるな構成
ユグドラ1本しかねーけど(凸っちまった。今は反芻してる)
まぁ構成似てても心しだいだしな
俺は貧しいこころの持ち主なんでどこまで行けるか不透明
明日48挑戦予定だわ いや普通に足りんだろ
星5の武器最大にすると60万防具で25万ふっとぶやん >>57
タクト二本は2人とも僧侶運用かな?
もしそうなら魔法使いにしてタクト持たせて、こころとしんじゅは回復盛り、こころ虹枠はギガデSとかHP高いこころがあれば安定感増す。攻撃力ダウン時にバイシオンを2人にきっちりかけて、それを維持できれば勝てるんじゃないかと。
場合によってはバイシオン維持や回復維持のために前衛が特薬草やまほうのせいすい使うのも結構大事かな。殴りたいところだけどグッと堪えるのも大事や。
死ぬとロスでかいからなるべく死なないように気をつけよう >>57
長期戦はMPも消耗する前提で
アタッカーは1名
回復に専念1名
攻撃補助と回復1名
攻撃補助とMP補給たまに回復も行う雑用1名
の編成でどうだろうか >>54
説明文に「きゃしゃな体で〜」って書いてあるが
きゃしゃの定義を疑うよな >>82
慎重なだけならまず調べて結果出してそれを踏まえて質問してくるだろ
いきなり答えだけ求めてくるようなのはやっぱり怠惰なのが大半じゃね? >>80
BMI16だからそれでD維持できてたなら貴方がそういうモデル体質なだけだよw
あたしは幼児体型なんでBだと見栄張ってますがね >>70
邪険にするつもりはないんだが、そもそも質問の仕方が邪険なのよ ビクシは高レベルギガデになるほどはじく気がする
ビクシによって最初に2ターン、その後も1ターンづつ犠牲にしてMP7つかって維持するんだけどそれだけの被ダメ軽減あると思う
それを回復させるMPと薬草とそれに使うターン考えたら得失でプラスかな
もっとも俺の垢は盾垢らしく
親分1凸オニグモ1凸シルバー2凸あるからそれもあるかも
武器垢がよかった、、 >>84
とりあえず50まで行けたよ頑張って
アタッカーが死んだらタスクキルだね みんなユグド持ってんだね…いいな…(ブメと棍しかねぇ)
ま まぁでもロト一式(下以外)あるし天空も盾と下あるし別にうらやましくないけどね
本当はうらやましいけどね >>92
早まるな。女とは言っていない。
痩せてる時にDかっぷあった男かもしれんだろ! パーティーメンバーを爆弾と化し、やられたときに大爆発して敵を屠るスキルみたいなのはないのか >>65,71,77,86,87
みなさんありがとうございます
僧侶2人だったけど片方魔にして挑んでみます
ビッグシールドでバイシする余裕が作れれば火力不足で自利になる前に倒しきれるかもしれない! このスレは結構お姉様方がいそうだな
男兄弟の影響でファミコンドラクエ4やってた感じか 天空ってミラクルソードもついてんのか
性能ヤバいな 3人ビクシでつうこん半分ははじいてる体感
48クリア出来たら数えてみる
かえんは防げないがしっぽもカカカーンとか2〜3人はじいたりするときはほんとに一息つけるから早めの補給やビクシかけ直しのチャンス
なので1番いやなのはつうこんよりかえんかな
かえん連発されると均等に削られて癒し1本じゃ次のターンはつうこんきたらビクシ頼みになる
ビクシ貫通から即死orミリ残しからのかえんで落ちるのが怖い >>86
すごいわかる
ほんと状況判断難しいよね
デーモンレベル45以降は大抵最後はやるかやれるかくらいギリギリで
攻撃しちゃう
ビッグ書とかバイシ書使うか!?ってなる
実際はビッグ大したことなくて本当は天空についてる30%が強いんだくどね
残りのアンドレアルとかブライみたいな奴どーすんだろ?特性ないし天空剣活躍できんのかな 46まではビッグシールド使わずに囮だけで行ったけど
それ以降の物理全体攻撃のダメージがでかすぎてビッグシールド併用するようになったわ
火炎はドラスラで耐性付けれるけど物理は無理だから、火炎と物理2回やられるとユグドラ二本の回復じゃ追いつかなくなる >>102
あたしはクソガキですけど
女性プレイヤーもいると嬉しいなぁ
…お局様みたいな人は除くけど 痛恨はHP一番低いやつに飛ぶから炎とか尻尾で均等に削られて満タン回復追いつかない時はHP一番低いキャラに受け流し使うのもありだと思う。 やったよ♪
lv50倒したよ♪♪
若葉残り1枚・特薬草0・癒し草2までいったけど、1回目で倒した。
lv49まではレベル上げPTでラスト1人のギリギリの勝利。本職3人にしてlv50に挑んだら勝てた。
後はポイントとこころ回収のための周回です。 ギガデは装備整ってないと最後はほんとにギリギリの戦いになるので俺は計算機使って与ダメ合計叩いてギガデの残りHPを計算して考えてるわ
場合によっては防御やシールドアタックで耐えてミネアに削らせたり、最後瀕死の魔がバイシかける余裕ないと思えば回復せずに見捨てたり攻撃させたり
その辺の判断にも正確な残りHPの把握は必要だよな
オレンジや濃いオレンジになってからも長いから はぐれメタル確定で肝心のはぐれメタルが真っ先に逃げたら意味ねえじゃねえか
週一のメタルダンジョンも逃げてばかりでマトモに戦闘させる気無いしよ
値打ちこくならその辺キチンと調整しろよ
ほんとこの運営気が利かねえなあ レベル上げPTで49までってすげーな、、
装備整ってたらコスト余るくらいまで育成してたら50オーバーとそんなに変わんねーのかな
55なら少し楽な気もするけど53.5くらいなんでイベント中に55にできる気がしねーわ
高難度来るかもだから55にしておこうとも思ったけど育成優先しちったツケだわ メタル系はそもそもの経験値見直さないと価値が薄れていく一方だ
一桁あげていい位だと私は思います >>115
経験値もだがこころのすばやさが低すぎるのが気になってしょうがない。
Bしか持ってないがCのゴーレムより遅いんだぜ? はぐれはウォークモードで出るとスカスカいってるからうざくて早く逃げろと思う
確定にはぐれいても邪魔にしか感じない
メタルダンジョンは各1回しかやってない >>110
おめでとう&お疲れ様
てかレベリングPTよっぽど強かったんだねそれ
こっちは45以降はせいすいと若葉の関係で
1日1体で昼間歩いてアイテムためて夜じっくり倒してたw
そんな感じでおやすみなさい >>114
55まで上げるより50を3職の方がええやろ
必要経験値もそんなに変わらんと思うぞ >>116
そこかしこでその話を聞くね
まだ確定で遭遇した事ないしこころもないけど
ドラクエは5までしかちゃんとやった事ないけどメタル系ってすごく特別だったんだよなぁ
4でキングメタル出た時の感動たるや
もっと希少価値付けて優遇して欲しいモンスターだね メタル系はランダムでSPふくびき券1〜10枚くらい落としてくれたら喜んで狩るんだが >>120
強くなくてもいいから、はぐれメタルならではの尖った性能がいいなぁと個人的には思う
不利な状態異常耐性20%すばやさ255HP6とかな ん?ウォークモード、戦闘スピード上がってる?気のせい? ドラクエっていつからグループ攻撃無くなったんだ?
スライム8匹並んでからの…おや?…とか見たかったなぁ
いまの雑魚敵の強さで8匹出てきたら全滅リスク上がるけどw ドラクエ4のはぐれメタルはシンシアもなぶりごろしにし、アリーナたちが寄った村でもいけにえを食ってたイメージ >>122
良い感じだね
防御力のスキルにもうちょっと追加してもいい位
普通に設定したらみのまもり素早さチートになっちゃうからな
本当その辺のバランスどうにかして欲しい
こころ持ってないけれども
週末のメタルダンジョンでワクワクする程度に経験値上げて欲しいな ギガデーモン50倒した
まぁタクト2本+天空剣なので楽勝過ぎた
もっとエグいかと思ってたけど
50までに全滅1回も無し
若葉5枚葉2枚
ベホマラー来るまでタクトゲーだねこれ
リセマラはタクト2枚推奨 >>123
気のせい
たまたまそんな時もあるかもしれないけど普通にどこにでも飛んでくる >>129
タクト3本あるが、攻撃がクリクロと導かれしだしなぁ
まだ40にも達してないわ >>123
そういう仕様みたいだよ
検証回数はそんなに多くないけど実際そうだった
痛恨がどのターンで来るとかもあるとかないとか前スレか前々スレで誰か書いてたが、それはわからんかった。というか、全く検証できてない。
ただ印象としては尻尾とか炎の全体攻撃2連荘の次のターンは痛恨来るイメージ
あくまでも印象だが >>54
「なのだっ!」に当時のジャンプ放送局臭を感じた あきらかにこころ確定スポット減ってるな
キンスラキラマ集め済みでよかったわ 風呂入ってた
>>118
ありがとう。
レベル上げPTといってもlv47とかだからあんまり変わらないんよね。ジツワ。
自分もギガモン45以降は1日1,2体しかムリでした。じっくり座ってやってた。 >>135
マップにギガデーモンと助っ人も出るようになったから負荷減らすためかね >>122
>>128
すばやさ、みのまもり 200くらいでHP-100とかだったら面白いのに
はぐれメタルのこころつけると最大HPが減るとか ギガデーモンって盗賊の技きくの?
追憶3は盗賊のお陰で勝てたけど、ギガデーモンでもいけるかな >>140
盗賊の状態異常は全く期待できないレベルまで落ちた ギガデーモンと確定と出現ポイントを食い合ってて
重なった場合はギガデーモンのほうが優先なんじゃないの >>139
特性考えたらそんな感じよね
面白いと思う
とにかくあの辺は修正して欲しいな経験値含めて不満 >>131
動画見てきたら一発目からHP関係なく痛恨出とったわ
ガセですまん 今日60体倒してCDDの3つ
Lv50もクリアしたし、ポイント報酬も全部取った。
ギガデは221体で今のこころはA1、B1、C1
我ながら引き弱すぎて笑えるw
明日からLv下げてこころ集めに回るわ。 まだ44だけど助っ人トルネコで挑戦してしまって回復ジリ貧のギリギリやった えーっ、盗賊弱体化されたのか。
ナウマンでやってあれ?盗賊弱いなとは思ってたんだが 続々50クリア報告出てるな
さっき49倒したが聖水切れだ…ツボ割りの仕事に戻るわ
未だにパーティの正解が分からん
武51らいじん
盗50グレアク(得意武器なし…)
魔54ユグドラ
僧54タクト
でやってるがビグシの機嫌次第だわ
盗にチャクラム持たせるかとか、盗→戦のがいいのかなとか色々考える… >>57
MP枯渇は普通なんで、もうやってるかもしらんけどMPが残ってても回復に余裕あるときに魔法の聖水使うのは?
魔法の聖水も枯渇するんやったらレイドこなして10個以上必要量確保してから挑戦はどう?
究極は、世界樹の若葉&葉・特薬草も大量に集めて挑んだらよくない? アイテム上限がじゃまなんだよな。冒険ランクがあがったら所持数増やしてほしいわ >>145
実際HP低い方狙ってくれたらもっと楽に攻略出来たと思うけどね
回復追いつかなくてもうコイツ見殺そうと思ってるのに残りHP高い方に飛んできて結局均等に削られてとか結構あったよ デイリーのゴールドやり忘れてた。今からじゃ流石にムリやな? 武器強化石が足りない
星5の武器なんて6個しかないのにまだ強化できてないのがある
ユグドラとかコドラとかラダ剣とか強化しまくったせいか?
防具石余るからデイリーやらなかったせいか?
武器強化石だけくれないかな >>149
俺も同じ編成でレベルも同じくらいで50倒したよ
タクト持ってないから若葉と葉は結構使ったけど
アタッカーは戦のみ(やしゃ)で盗は心得で自己回復しながらビグシ狙いだったけど全然弾かず…
魔は戦のバイシ×2切らさないようにしながらルカニとベホイミ(こころで装備)
僧はひたすら回復
魔法の聖水は戦に2個僧に1個使ったかな
タクトあれば全然楽なんだろうなって印象だった >>156
聖水の消費少な…
タクト無かったら挑戦すらしなかったかも。天空狙いで久々にジェムで回したらタクトで、がっかりしてたら今回は当たりだったという…
僧侶のこころ集め怠ってたから回復イマイチだけど(キラマドラゴA神官B)それでも110ぐらいはいく。
魔はユグドラよりベホイミ持たした方が正解なのかなぁ… 昨日、しんじゅ2万ポイント110万溶かしてしょうもないA3つ残して終わった挙句にマイレージ10連虹なしというトラウマがあるんだが、一日で2万ポイントと110万取り戻した。
で、また寝る前にしんじゅ生成合成やったろうかと悩んどるだが、心情的に3時過ぎてからやりたい。
眠いし明日仕事だしで自分でもアホだなと思うんだがな。 3日前ぐらいに46倒して聖水と若葉枯渇
さっき47で若葉5聖水10使ってまた集め直しめんどくせー ギガデーモン、50までとかうんざりだわ
ムダに戦闘が長引くだけなんだから、5段階くらいでいいだろこんなの
アホプラはまたプレーヤー減らしたいのかと しんじゅチャレンジ
Sメラ属性ダメージ10%物質系へのダメージ6%
あとはいずれ使えるんじゃないかというAがいくつか程度だった。
天空剣あったらまぁまぁ勝組だが、無い。
寝る 48クリア
特薬6いやし1若葉4せいすい10 死亡1
ギリギリ、最後唯一の回復持ちの僧侶死んだまま数ターン
戦士はMpつきて最後2ターンただ殴ってた
途中ビクシ組が落ちると一気に苦しくなるな
らいじん1トップにバイシかけて1000ちょい、が火力なんでかなりの長期戦
魔のビクシかけ直しとバイシかけ直しが重なることもあった
49挑戦はせいすい15個くらい貯めてからだわ
魔がたまに手が空く時あるんだが、ルカニ入らないこと多くて悩む
耐性あがってね?
鉄甲も中々入らない
ルカニミスるくらいなら防御のほうがいいのか >>54
これは強烈だった
今のキャラクターは全部細いんやな >>149
これタクトある分俺の上位互換だよな
俺は48やっと倒しただけなんで参考にならんだろうけど
戦 グレアク
武 らいじん
魔 スコテ
僧 ユグドラ
でやってるわ
タクトあるなら、盗を戦士にして
戦士→ビクシかばうで僧を守る→ダメージ集めてミネアのベホイミ対象に
余裕あれば鉄甲で攻撃参加
武→ビクシかけてバイシらいじんさみだれで削る(優先回復対象)HP心もとなくてビクシ貫通されたら落ちそうな時は安全策でシールドアタック
魔→バイシ薬草せいすい係、暇な時は防御か癒し
僧侶→戦士に守られてるので回復に専念、戦士と魔が落とされたらザオラルで起こす。薬草、ベホイミ、ホイミ、癒しを効率よく使用してMP枯渇を防ぐ 地域限定モンスターって二種類それぞれどこがでやすいとかありますか? モンスター名 クエスト ドラクエウォーク
とかでぐぐればいいんじゃね
でも5-7とかで出るはず
関東ハートナイトはその辺、とげこんぼうはよくわからんけど限定なのかあれ ギガデLv39にしてしんどい
炎吐きまくりでゴリゴリHP削られるし
ビグシ2回掛け貫通しまくり フレンドの中にポツポツとギガモン討伐者出てきてるわ
天空フル装備剣凸4とか結構課金してそうな奴とかだけど >>165
昨日45倒したけどメイン火力が残念丸だからMPが持たなかった
最後は戦士も薬草使わせて魔がタクトで殴ってMP絞り出したり、全員薬草でミネアに削ってもらったりしてギリギリ倒した
まだ改善の余地はあるけど、もう46は無理かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています