【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part707
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part706
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574745391/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
初心者にゴルベーザは難しいからエース位から始めてみたら? 早とちりだろうけどゴールドのゴルだぞ
ティファ使いの人だっけ?
ゴルプラ帯ならまだ召喚通せば勝てるからコア割とゲージ溜まりきったら攻撃止めて下がることを意識すればいいと思うよ むしろディシディアで寝不足なんだがどうやったら辞められるんだ
ちなみに降格しまくっても楽しいから駄目だぞ >>98
ちっ甘えてんじゃねぇって言いたいがゴルベーザっていうのが骨あって気に入ったわ
俺なんかプラチナEからシルバーAまでwol下げたわ拒否も名指しもファンメも来るわな
でもなある日気づいたんよ
このシュートカスだな思って切断しだしたらソッコーミスリルよ
お前もスピードこいつダメだな思ったら切れ
ティファは無条件で切れ
お前もどうやってたかが一撃のブレイブをあてるのに気を使う男になるか楽しみにしとくで 1時間レス無しでストーリーモードにスコールとリノアの新規イベント追加いけちゃうかも! ゴールドからプラチナは早かったら最初の壁だからねー
自分はその頃Nダッシュが出し方わかってなかったとか
下手に高ランク動画見ててライン戦やコアばかり意識してて、
味方2:敵3のシチュエーションが多くなっちゃってたりしちゃってたな
ランクに合わせた闘い方もランクあげたいなら大事かも
ゴールドでも何百戦としてる人はやっぱりある程度ゴールドついた人よりかは上手いから
味方2人のうちどっちか上手そうと思った人に付いていくだけでも大分変わるかもしれないよ >>98
おぅまだお前は練習生の立場よ
半人前で逃げるんか?
昨日クソセット部屋の募集あったの知っとるか?
また募集あったらとりあえず来い!!
俺らが直々にイジメるじゃなく基本教えてやるわ コテでもないのにわざわざ自分の存在確立させようとした文で引退宣言なんて
また明日なと同義だぞ 俺だって毎日クソゲーと思って引退考えるよ
でも次の日にはもうこんなに戦いたいってなってる はいクソー二度とやらんわこんなクソゲーと同じ展開になる中毒性のあるゲーム 昇格直前
勝ちで1pt足らない、負け
勝ちで1ptたらない、負け
を1時間くらい繰り返した
恐ろしいゲームだ fpsスマブラで負けた時ほどメンタルブレイクしないよなこのゲーム 最初なかなかあがれんかったなぁ
ゴールドからプラチナならとくに差もないしヘビーかシュートでゴリ押ししてランク上げてもいいかもな 中毒性がとんでもなく高いのなんなんだろう
勝った時に得られる達成感がやたら高い ゴールド辺りで初めて致死2枚抜きしたときの興奮は今でも忘れられない 上手く協力できた時のえもしれぬ気持ちよさは一体。
ガンガン壁ドンしてHP当ててってのも楽しいけど、それ以上に皆で追って捕まえて取ってもらってみたいなのがたまらなく楽しい。 RTS的な戦略の面白さと協力の気持ちよさ、そこにアクションの爽快感が乗ってくるから脳汁飛び出ないはずが無い。
頭岡だの🐳だの言うけど本当にこのゲーム良くできてるよ。 ただ見てる分には何が楽しいのか(何が起こってるのか)さっぱり分からない。 経験者が見る分には楽しいんだがな
未経験者が見るとなにやってんのかわからんだろうな
だから毎回大会で解説がブレイブの話から始める羽目に… 皆優しくてビビる、俺なんかNT発売日にここ訪ねたらカインの画像しか返ってこなかったぞ
お陰でいまはイケメン竜騎士の仲間入りだ、フッ ルムマに引きこもってたら割と苦労せずにアダEまではいけた HP当てると嬉しいとか射幸心くすぐるゲームだとは思う 俺は対戦内容もそうだし優しい味方と当たるのを楽しみにやってる部分あるな
チャットのおかげで手軽にできるし ここが狙いどころね、フフッ
15分レス無しでバツクラ、ヴァンオニで決まりよ!WoLスコも素敵よ! 割と条件厳しい上にこの時間で阻止とかンなかなかやるな スマブラ全然勝てねえ・・・からのディシディアは気持ちよく勝てて楽しいし
負けても勝率3割台まで減りようのないポイントシステムで精神衛生上非常にいい、神ゲーか クリスタルの人とアダマンの人の差ってなんだと思う?
上がりたいけどアダマンBにすらなれたことない
ちなカイン フッ 召還かな
アダマンはシュートでも召還コール待ちだし、呼び掛けてもブレイブふってて押せない奴が多すぎる 無理なカットに行かず仕方なく仲間を見捨てる判断が出来るかどうかじゃない 召喚ゲージが貯まる直前のときに貯まったのすぐ確認できるかどうかは大事
あとは壁ドンした=HP確定と考えるんじゃなくて、カットされるリスクを考えて引いたり技振ったりの判断が出来るかどうか アダAとクリEの差でパッと感じるのはこんくらい
・召喚阻止の意識の有無
・ブレイブ収支の有無(ヴァン、お前のことやぞ)
ブレイブ収支の有無ってのは>>137の言う通り
そのクルエル通して対面シュートが致死持ったらお前取り返せるんか?って話
逆の視点でいうとサーチHPが確定するとこでもブレイク確定取る方が良いこともある 全国二連覇のスピード使いが自分の生放送で直近100戦のソロ勝率とk/d公開してたけど、ほぼどのキャラも6割強、k/dで2.5〜3.0あったからな
重要なのは死なないことだわ 攻めはダイヤレベルでも上手いのいるけど守りはランクで明確に違いを感じる ダイヤがクリスタルを攻めるけどクリスタルの守りの固さから一転してクリスタルのテクでダイヤが攻め立てられる展開になるのね感謝するわ クリAのフリオとか見ると異次元の動きしてるからなぁ。左下が使ってもシュートのエサにしかならんのに アダマンはあたっても後隙とられるのにHPぶっぱしてるイメージ
大体外して寝かされてる気がする ダイAとアダEの差でパッと感じるのもこんくらい
・召喚阻止の意識の有無
・ブレイブ収支の有無(ヴァン、お前のことやぞ)
ブレイブ収支の有無ってのは>>137の言う通り
そのクルエル通して対面シュートが致死持ったらお前取り返せるんか?って話
逆の視点でいうとサーチHPが確定するとこでもブレイク確定取る方が良いこともある >>139
こんなこと書くなよ
だから劣勢になったらガン下がりする近接いるんだろ
お前もデスペガマンていうのは分かったわ アダAとクリEの差でパッと感じるのはこんくらい
・召喚阻止の意識の有無
・ブレイブ収支の有無(ヴァン、お前のことやぞ)
ブレイブ収支の有無ってのは>>137の言う通り
そのクルエル通して対面シュートが致死持ったらお前取り返せるんか?って話
逆の視点でいうとサーチHPが確定するとこでもブレイク確定取る方が良いこともある あたしとユウナの差は
顔の差と性格の良さかなw
お願いしまーす! ヴァンはブレイブ収支腐ってるから仕方ないとこはある
でもクルチン気持ちいいんじゃ〜 根暗暗黒騎士とイケメン竜騎士の差でパッと感じるのはこんくらい
・親友の嫁を寝取る意識の有無
・闇の制裁チンパンの有無(セシル、お前のことだぞ)
闇の制裁チンパンってのはカインの言う通り
その闇の制裁通して対面イケメン竜騎士にジャンプ3打ち込まれたらお前取り返せるんか?って話
逆の視点でいうとイケメン竜騎士が活躍できるからサーチHPが確定するとこでも闇の制裁バンバン打ってくれて構わなかったんだがな… >>144
だから大会の方にいなかったのか
てっきり会食だと思ってた 召喚溜まって下がれチャット打ってるのに下がらないやつはなんなのか 無理なカットが結構多いわ俺
そこ意識してみる、助かった 相手が召喚して下がるって言ってるのに突っ込む味方とかもいるしな
だいたい拒否チャもセットだ あとそうだ、スピードかカイン使いでこの人参考にしたほうがいいって人いる?動画うpしてると助かる ヴァンでクリCまでは行けるんだけどそこから上に行けない
アダマン以下とか混じってると後隙狩ってるだけで勝てたりするけどクリ同士の戦いだと途端につらいわ
展開が膠着してる時何したらいいのか未だにわからねえ 魔法差し込みやすいし見てない敵に飛ばしてればそれなりに機能する
クリAになるにはグラゼロやタゲ変えクルエルの精度上げて荒らしてかないとキツイね ヴァンは上になればなるほどサンダーとファイア連発してからブレイブ稼いでからHP当てるようになる
っていうかサンダーとファイアが強すぎて展開が硬直してても苦労しなくない? >>167
グラゼロ持てる時点でそれは無いでしょ
別に強いキャラだとは言わんけど 性能的に特段強いわけでもないしキャラ人気もそれほどなのに
常にトレンド3位以内のヴァンは実は不正してるだろ 強いかどうかより使ってて楽しいかどうかを体現してるキャラがヴァンとエクスデス FFキャラで人気投票やったらヴァンそこそこ高そうだけどな
10位前後には入れそうだと思う スコールもめちゃくちゃ楽しい
スピードで一番つまらんのは間違いなくジタン >>167
ヴァンで膠着状態苦労しないっていう話なんですが 今FF人気投票したら一位カインで最下位セシルだろうな スノウはスーパーチンパンできるから楽しいだろ
2000ダメ貰ったら最高にハイになる 煽り抜きで
女性キャラだと
ユウナ一位で、リノア最下位になりそう カインは統夜かな。
gomaは自分のスピードの立ち回りはカインとは違うって言ってたよ。 キャラクター人気投票結果発表!!!
第一位 カイン・ハイウインド 「みんな助かった」
第二位 カイン・ハイウインド「フッ」
第三位 カイン・ハイウインド「ローザに感謝」
第四位 カイン・ハイウインド「妥当な順位だな」
第五位 カイン・ハイウインド「クッ、カインに負けた!」 カインのストーキングはネタになるのに、シーモアのストーキングは本当に嫌われるのはなんで? カインは親公認だからな。
それに比べ出自もわからぬ根暗暗黒騎士は……フッ。 >>167
そう思うでしょ?
ヴァンのサンダーとファイアの性能は他に無いと言っても過言では無いレベルで強い
融合技の性質上、後隙が問題なだけでHP自体はかなり当てやすい様に作られてる。致死持ってたらワンチャンあるわ
ヴァンと言えば融合技は思考停止やぞ 戒律が絶影やインパクトドライブでカットしにくくなってるんだけど、サイレント修正された?
今まで必ず成功してたと思うんだけど、ルムマで試すとほとんど巻き込まれる
成功条件と失敗条件は謎 距離感、角度や突っ込む方向が同じでもカットできるできないがあってよくわからん
前はヴェイン に届く距離で撃てば確実にカットできたと思ったんだけど、たまーに成功するくらいになってる 戒律は斜め下から振れば踊り子でもカット出来るらしいな 旧ソマとかありえないくらい動き早いから攻撃の持続と持続の隙間に入り込めそう、多分無理だけど 戒律とかほのおを突進技でカットに失敗して巻き込まれてるのよく見るしラスキル以外は後隙狩りに徹した方がいい気がするんだがな 戒律に嶄然すると相打ちで止まる
まぁタイミングよくボタン離されたら返り討ちだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています