【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.88【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.87【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577246192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このやり方で倒してくださいね〜、でも運営が思いつかなかった倒し方は反則なので修正しますよ〜
ってのがめちゃくちゃ萎えるわ
マホトーン、ラリホー、ルカニ、毒、ジバリア、シャドーステップ
この辺修正し過ぎなんだよ >>463
またメラ弱点かギガデ再臨するんか
逆にしなかったらガチャ残してる意味もないもんな もうギガデーモンもエビもいねえのに天空引く意味ねえわ 扉の良かったとこってランキング閲覧で他プレイヤーのステータス見れた位しかないな りゅうおう居ないのにロト剣復刻ひいてたじゃん
特効はあくまでイベントのおまけであって、それなくても優秀なアイテムはみんな引く
天空はメラ330%と優秀なので次のイベが仮にメラ弱点でなくても引けなかった人は引くかと ロト剣はギガスラが便利だったからなぁ
単体はボス特効ないと魅力半減 結局エスタークも来なかったな…
りゅうおうの本体も出なかったし、武器は馴染みの無いドラクエ装備だし
ここの運営は何がしたいんだろうね >>470
邪悪なる寒波ってのがエスタークの可能性もあるで
勘のいいやつは全員分のヒャド耐性心珠作り始めてる 運営は楽して儲けたいだけ
それが資本主義とも言えるけど
ナンバリングプレイしてドラクエを学ぶくらいなら
今まで培った集金システムを当たり前にじっそうしていく方が楽、という判断だろうな >>470
ドラクエというコンテンツを引き伸ばして引き伸ばして薄く伸ばしたいんでしょ 冬将軍(ジェネラル)とかいう、スライムナイトの強い版、スライムジェネラルみたいなのが出てくるんじゃないのか 助っ人システムは6なら機能するのかな
あとはキャラたってないよね
5なんてビアンカとパパスしか目立つキャラいないし >>379
それ要らんコメントか?別に福引きのツモ運の自慢とかじゃなくて、「運営に長々と皿洗い作業をさせられた」結果の、誰にでも起こりうる愚痴だからいいのでは? 正月休み中にメンテしたくないから終わらす必要のない天空イベントを打ち切ったんだから、手の込んだイベントなんか来るわけ無いだろ >>471
エスターク自体ヒャド系に弱いんだけどな ナンバリング順にやってきてDQ7あたりで思ったんだが、強いボスってどいつもこいつも見た目が違うだけで「2〜3回行動」「キツい全体攻撃」「痛恨」を繰り返すだけで内容一緒じゃんね。また焼かれんのかよとうんざりする。もっと工夫してほしい >>483
たまねぎマンみたいな感じですねわかります アトラス系のラスボスはHP999しかないのに1000越えダメージ
対策完全にすると発狂とかえげつないぞ
おそらくドラクエには求められていないと思う >>483
確かにワンパだけど他になんかあるんかね
昔のメガテンみたいにエナジードレインでレベルがガチで下げられるとかやったらクレーム凄いだろうしな メギドラオンでございます、とかだろ。
別にドラクエウォークのボスを理不尽な強さにしろとかではなく、もっとこう何というか >>483
工夫して倒すと何故か修正して対策される模様 聖女必須の痛恨即死ゲーとか耐性100%を要求される異常ハメよりはいいかな 某パズド◯ラみたいにHP20%以下で発狂即死ダメみたいなのよりマシだろ FF4〜5のボスは攻撃方法が多彩で凄く衝撃的だった記憶があるが、タイムリミット系や即死系なんかはDQのシステムにはそぐわないだろうしな。
そもそも俺みたいな素人ではなくゲームの事ばかり考えてゲーム制作にずっと携わってるような奴が思い付かないんだから、現状「もうない」よなw まぁドラクエはこの単純さが好きだし
凝った戦闘方式とかはffに任せとけばいい
ただマンネリなのは否めないね
運営が意図してない攻略法はすぐ対策されるし
ユーザーは運営の用意した攻略法で遊ぶしかない この前のエピプリとかもそうだけど最初はいてつくはどう確定とかそういうのはやめてほしいわ >>495
なぜ?確定だと対策が容易なので攻略がつまらない、とか?
それとも開幕波動なんて厳しすぎ殺す気!?の方? >>492
何かのシリーズでビックリするような、こんなの無理じゃんと匙を投げるような強さのボスがいて、正解は「効くまで猛毒を与えて続けてひたすらガードと回復」だったんだが、FFではなくDQに突然そんなトンチを挑まれて面食らったよ >>483
ハッスルじじい ネドラ「ほーん 11で待っとるで」 今回のイベントがきて以来、デスピサロの曲がずーーっと脳内を回ってる。
俺はそんなにいい曲だとは思わないんだが、「4小節間に12音を全て使ってたり」と色んな作曲家を唸らせるような特段の技法が散りばめられてるらしいな >>500
それエテポンゲでは?DQ7の盗賊のパシりの ネドラとか11の中でも屈指の、強い行動ばっかりやってくるボスじゃん
なんか工夫とかあったっけ いきなり確定が増えたなあw
やっぱり強敵や助っ人が邪魔してたのね >>503
エポテンゲか
ポカパマズと響きは案外近かったな >>507
これ聞いてwktkで起動したのに、荒野にトロルが突っ立ってるだけだった >>477
それこそ仲間モンスターができるんじゃ
その代わりメインの世代交代、結婚、大神殿辺りは全カットされそうだが >>510
特定のモンスターはこころS4つで仲間にできるよ!
ぐらいの鬼畜かましてくれてもまぁ頑張ってこころ集めそうではある 久しぶりにフレンド整理したら
100人中、7日以上放置してる人5人しかいなくてびっくり
しかもほとんどが最終ログインが10時間以内だったわ
導かれし者たちの称号は10人で意外と少ない印象
フレンド申請依頼は20人超えてた
自分もだけどここまでプレイした人は続けていくんだろうね ログボがにおい袋1コってギャグですか?
イベントもなし
ボクの筆おろしは11時?15時? >>496
当たり前なんだけどコンピューターを相手してる感が強くなりすぎるからかなw
完全ランダムの方が楽しいけど周回するのはめんどくなるね 装備やココロでも劇的に変わったのは無いな
その内にバランスブレイカー的な物が来るんだろうか ファミコン世代はこれしかやってない人多そうだから続ける気がする。
若いのはすぐやめそう。 >>516
いや半年で辞める人は少ないでしょ
俺もいろんなソシャゲやってるけど1年から2年の間だな 単調なコマンドゲーでステータスも盛りやすいしメイン回復がベホマラーになったらイオナズンやかがやく息とか連発されるようになるんだろうな
引けなきゃ引退か 朝から天空単発2回引いたらグレアクとゴシパラが連続で出て嬉しい
これで星5武器15本目だ このシステムでマラー貯金してない無課金とか馬鹿でしかないし引退でいいよ
本人も覚悟の上でジェム使ってんだろうし
いざ来た時にバランス崩壊だなんだと騒がないでほしいがw マイレージからははがねの大楯、ジェムからは凱歌上。ジェムで10連回すか悩む。 ベホマラーないと倒せない敵は倒さないだけでしょ
別に倒さなくてもゲームオーバーになるわけじゃないんだし >>528
めっちゃくちゃ言いそう
そういう奴らに限って来たら大騒ぎするしな さっき間違えてSP引いてた、天空引き直し。
結果ぎんのむねあてと戦士のよろい。まあ、そうだよね。。 高難易度は興味ないし毎日ガチャを引くこととレベル上げとこころ集めだけを楽しむスタイル
例えジェム貯めても強武器一点狙いはきつい 貯めてようが貯めてまいがベホマラーが福引き☆5で突然必須装備になるのはバランス崩壊だわ
癒しでもいけるから徐々に移行しないと >>534
強こころ突っ込みまくると素早さ早くなりすぎて
戦士が早く動きすぎるから調整で必要 最近のボスは状態異常やるのが多いから次は混乱耐性か即死耐性あたりの心珠はとっといたほうがいいかな >>534
ギガデキラマの方が強そうだけどまだ現役だと思う 貯めてたら引けると思ってる方がヤバい
今貯めてる人で6万ジェムくらいだし沼にハマると15万ジェムでも出ないからな このゲームで即死系スキル連発してくるようなボスが出たらクソゲーになるわ 雑魚相手のレベリングにはギガデよりママでしょ
火力が全然違う >>429
教えてくれてありがとう
五行とかとは違う結構独特な世界観なんだね 即死連打ゲーになったら食いしばり系がある武器が人権になるだけ
ドラテン準拠だと聖女の守りか >>534
>>539
雑魚狩りなら断然ママかな
>>540
1/199のキカイダーで13万ハマってる奴を見た事あるし(しかも釘は良かった)、どんな悪運も「ありえる」なんだよな 即死はほんと簡便だわ
努力が報われない、即死というものがあること自体に違和感あるし >>539
適当な事言ってんなよ。
まだ最強心の一つだし。
ギガデは硬さがあるだけでダメはママ。 それを考えると、あのロンダルキアのブリザードとデビルロードは本当に凄かったな 4イベント上級の一部のボスみたいに初見で舐めてかかると苦戦するくらいでちょうどいいかな
図鑑埋めれば満足ってプレイヤーにしても、高ランクの心ねらってるプレイヤーにしても ザラキの被弾率も凄まじかったし、直接打撃は絶対にしてこないはずのブリザードが画面に3匹だけ並んでルカナン連発してくるのもマジで気味悪かった 次のイベント邪悪なる寒波襲来はブリザードとホークブリザードしか出現しないんだろそしてボスはもちろんバズズでザラキを耐え抜いてもダメージ999のメガンテで全滅 初めてユグドラシル出た。これで強敵はまどろみとWいやしでいけるぜ(゚∀゚) 特定敵へのダメージ+30%はのちのち汎用性あるスキルに変わるのかしらん エロイ人教えて
心珠で〜属性ダメージ00%ってのがあるけど〜属性ならとくぎダメージもじゅもんダメージも含むのかな? >>561
呪文のみ
特技のみ
呪文・特技の両方
の3種類。アイコンでナイキみたいなマークが特技。杖が呪文。それぞれがクロスしてるデザインが両方強化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています