【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part327【DQ5/ドラクエ5】
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避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57954/1402227330/
次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:: EXT was configured >>328
DS、スマホなら6。でもこれはかな以前はもっと最速方法があったはず。
DS,スマホが一番遅いんだよな。しかも廃人レベルじゃないと無理。 自分は8だったk9が限界だった。
スライムナイト×3とさまようよろいだったかな、しずく使用で。 SFCは皆殺しバグで1ターン
厳密には倒すのはスライムになるけど
ネットの無い時代にファミマガだかファミ通だかで最短コンテストみたいなのやってて1ターンと3ターンってのが応募されて製作側も有り得ないので何らかのバグだと思いますってなってた
やり方、ブオーンでも出来るらしい
↓
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=2ahUKEwigkeKavPbmAhUZHXAKHctWBfUQwqsBMAJ6BAgKEAk&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov あれ?上手く貼れないな
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=2ahUKEwigkeKavPbmAhUZHXAKHctWBfUQwqsBMAJ6BAgKEAk&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov# 4は不穏ながら人間も魔物も元気だったが5はどっちも黄昏てると勝手に思ってる
音楽もそんな感じ わかんなくもない、お互いなぁなぁになって来てるというか
物語的にはお互い仲良いのも増えて来たってポジティブに受け取っていいんだろうけど
昔なら、光の〜とか人間に擦り寄って取り込むようなことせず
闇の教団とか名乗って普通に人間襲ってたよね 塔の音楽いいよね
怖いダンジョン、悪っぽい音楽
だけで済ますには勿体ない風情を感じる ラスボス戦の音楽は、少なからずネタにされる本人以上に地味だと思う
盛り上がりもしないし、ひたすら淡々とした空気なのが、このゲームにおけるラスボスの存在と同じくらい地味 言われてみれば、5から急にラスボス戦の曲を思い出せなくなる。クリアした回数ならたぶん一番多いのにな エスターク戦もラスボスと同じ曲だけど
エスタークといえば4の曲の方が出てくるしな ゴーレムは強さで言えばめいそうもあるし単身で最強クラスなんだろうけどね モンスターをタイマンさせてみたら?という有り得ない仮定のもとでだけど、無消費回復技持ちは強いわな タイマンだと勇者は天空装備の特殊効果もあって主人公よりも強力かもしれんな もし味方同士を闘技場で対戦させてみるとかできればはっきりするのだが 仮に仲間モンスターどうしの対戦が可能だったら、ニフラム覚えて素早さの高いスライムが最強になる可能性がある >>345
主人公も息子も持ってるんじゃない
息子はスクルトだけど いろんな状況や対応に対しての対応策の応酬でどれが一番ってのはなかなかね
耐性優秀で強力な特技持ちのグレイトドラゴンとか、ライオネック辺りが強いんじゃないかな
個人的にははぐれメタルが好きだから頑張ってもらいたいけど守備力が敵の時と違うからなぁ >>273
それプリズニャンだよ
DS版で追加されたドラクエ8からの出張モンスター
ちなみに青年期になると修道院の周辺で仲間になるよ >>350
8からの出張なのか
妖怪ウォッチかと思ったよ >>349
カタログスペックは強いライオウさんは
この手の話題で輝くな ライオウさんは攻めて力200くらいにしろよ、ドーピングする気もうせるわ ライオウさんはなあ、ギガデインがつかえないという致命的な弱点がのう
4まではつかえたのにw PS2版はバグでアイテムを簡単に増やせるからいろんなやつを使いたくなるけど他の機種はきついよな
このゲームすごろく抜かすと1種類につき2桁も種落ちてないんだぜ DQ5ってボス戦少ないよね
RPGと言えばダンジョンごとにボス配置されてるイメージあるけど 守りの種は量産は可能、いのちのきのみもなんとか
でも他はきついな。 >>357
昔のRPGなんてこんなもんでしょ
それでも4以前と比べたらだいぶ増えたと思うけど
専用BGMもあるし >>357
それはFFのイメージ
しかもダンジョンの最深部にいてセーブポイントも少ない上に死んだらペナルティ有り復活とかじゃなくゲームオーバー
FFがクソゲーな理由の大半がこれ 逆に死んでも続きからできるRPGってドラクエ以外にもあるの?
ドラクエとFFしかやらんからわからん ウィザードリィはキャラが死んでも世界は終わらないから回収しに行くよな
プレーヤーはある意味、世界の傍観者 強い云々は兎も角
ドラクエモンスターの基本中の基本であるスライム
色々小技覚えて最後はしゃくねつってロマン良いよね
使ったことないけど
スラリンの灼熱無双やってる? しゃくねつ覚えるぐらいやってるとしゃくねつなんていらねえというジレンマ スライムはつれていくと微妙に役に立つようになっていって考えられてるなって思うけど
ドラキーとかブラウンさんは思慮が足りないよね モンスターブローチすごいな
普通に戦ってたらはぐりんとバトラー仲間になった
ロビンだけは4時間くらいかかったけど >>345
味方に魔法をかけてもらうことがないタイマンではマホカンタもキーになる ルラフェンの爺さんが最後に残してくれた呪文
そんなのどうでもいいって思ってるから
毎回スルーしてごめんなさい
爺さんの部屋まで行く面倒>>>>>>>パルプンテ習得 パルプンテで流星を引いてエスタークを1ターンで倒した
という元友人の言い分をずいぶん長い間信じていた エスターク10ターン云々は本当凄いというか
特にネット情報無しの小学生でも好きで頑張る奴なら10ターン以上で倒せないか?
学校に一人か二人くらい友人の前で倒す子も多そうだけど >>379
急にどうした
自分の>>372に誰も食いつかないのが嫉しかったのか 盛り上がってもいいじゃん
小学生時代は周りにはいなかったな10ターン以内は なんかジャハンナ周辺でメタルドラゴン出なくなってない?もう50回くちぶえしてるけどでて来ない。。 パパスに直腸内をピストン運動されるサンチョのSSとか薄い本とかはまだ出ないんですか? 続けてくちぶえしてるがマジで出ない。
1ヶ月ぶりくらいなんだが更新でも入った?
前は同じ場所(ジャハンナ出た所)でメタキン鎧狙って狩ってたのに。。
ちなみにアンドロイド版です。 ミルドラースを倒す直前で瀕死のゲマが現れ、弱ってるミルドラースを吸収してほぼゾンビ化してパワーアップしたゲマに打ち勝って真のエンディング・・・。
次のリニューアル版がこんなのだったら泣いて喜ぶな。 そんな突っ込み待ちみたいなネタ面白くないから良いわ
どうせゲマもう良いとか言われたいだけだろ >>387
そもそもその段階でどっちがボスだろうが何も変わらんだろ
真とかバカじゃね、寒い 元のゲマがあっさりだったとは言え
PS2版であそこまで出番増やさなくてもなあ パパスを苦しめたゲマ憎いでしょ、更に悪くするから倒してスカッとしてくださいねってスタッフには申し訳ないけど
そこまで求めてないからな スーファミゲマって何であんなとこに引きこもってたんやろ? ビアンカはスケベ心丸出しな顔しながら「フローラさんにはアンディさんがいるから(チラッチラッ」してくるからあまりいいイメージがない アンディ只のストーカー みたいだよね
どっか見せ場あってもと >>394
アンディといえば腕に全く覚えもないのにフローラを射止めたい一心で火山のダンジョンに挑んだバカな漢だろ
ちょっとこいつには勝てないかもしれんて思ったわ。あれを看病するフローラってどんな心境だったのかな アンディってなんか魔法とか使えなかったっけ、メラとか
火山に行くのだからせめてヒャドなら勝ち目あったかもね 看病を断ってたら漢なんだけどな
同情心につけ込むみたいで小狡い印象
取れれば良し、失敗しても頑張ったとチヤホヤされる二段構え >>395
レベル上げも頑張らないで短絡的に火山行って倒れてるとか
漢の無い只の馬鹿じゃん アンディが主人公ぐらい強くても単身ではあの洞窟は無茶というもの
主人公ですら仲間モンスターの特技を駆使して攻略するように設定された難所だしな
仲間を連れている主人公がずるいと当初は思ったけど
ルドマンが結婚相手に何を求めていたのか後にわかる >>398
競争なので、のんびりしてると先を越されるし、レベルあげようにも近所に出現するキメラやメタルハンターやランスアーミーやダークマンモスに歯が立つ理由がないので
全逃げの可能性に一縷の望みを託した判断は間違ってない まぁそんな無謀な博打男はルドマン求めてないんだろうな
嫁を任すにはキツイ >>401
ルドマンの選定基準があほなだけだと思う
博打に走る以外に勝ちの目はないやつだからアンディは選択肢がないんだからな 一人で取りに行ってはダメとはルドマンは言ってない! たまたま主人公が来てたから良かったものの、サラボナの住民だけだったら全滅して終わってたんじゃないかあれ >>402
なんでアンディに目がなきゃいけないんだ…? >>402
一人でダメなら仲間を雇うなり集めるなりすれば良い
良い歳して自分一人でもダメ、仲間や友人も協力してくれない
そんなコミュ力も実力もない奴は何をやらせてもダメだろう >>404
あくまで自由参加だし、アンディ以外は素直に諦めたみたいだしね
別に今回限りの理由もないし
適当に期間開けてまた開催するんだろう 金持ちのお嬢さん相手に選択肢が云々とか贅沢すぎる
最初からそんなものあるわけないのが普通
せめて画家として釣り合う男になる努力なりしてればマシなんだけどな
ニートのくせにプロポーズするランドと変わらん >>405
>>406
アンディの話は出したけどアンディ抜きにしてもあれはあほだと思ったんだわ
ろくでなしが成功しちゃう可能性だって高いし、婿選定としてはリスキーすぎる上に土地の名士としてやってく能力ある人間を捕まえられる可能性考えると微妙だから >>409
カンダタみたいなのがさくっとやっちゃったらどうすんだってことだよな
ブオーン対策に有用なく婿が確保できれば娘の幸せとかはどうでもってことだよねあの選考 お茶お待ち〜でゲソ―
⊂ ⊂ヽ、 /)/)
c、 `っ ( ヽ
( v) c、 `っ
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( v) /ww \ ゝ
\ ¨>' ル^ヮ^ ノル
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/ww \ ゝ
ル^ヮ^ ノル
. と と ヽo
しーJ ただまぁ、あのブォーンをどうにか出来るか悩むと
娘の幸せより優先しちゃうのは致し方なしな面もあるからな…
アレ主人公倒さなかったらどうなってたんだろ
ゴジラみたいに適当に暴れてるだけでゲマ達はスルーかな ほんっともうちょっと総力を上げてラスボス倒したかったわ
仲魔200体仲間にしてもただのコレクションだからな・・・
泣けるぜ そもそもそこまで盛り上げる余地のないボスだしな…
主人公が家族助けるためのついでだし ブオーンってその強さからよく話題になるけど
ブオーンの強さの秘訣って戦闘可能になってからすぐにそこにたどり着いてしまうプレイヤーがいることだろうね
だからブオーンはトラウマと思う人から別に強くなかったけどと思う人まで千差万別だった
勇者男がベホマラー覚えるぐらいまで遅れて戦うと、なんの苦労もしないからね ブオーンは天空の剣で凍てつく波動が使えることに気付いてるかどうかで難易度が大きく変わる
あとはボス戦でファイトいっぱつを使う癖がついてると、より楽に倒せる 勇者ベホマラーってレベル30とかだよな。そりゃそんだけレベル上げしまくったらどんなボスでも楽勝だろう >>412
ミルドラースが表の世界に来て支配する前に世界を滅ぼされでもしたらまずいから
暴れすぎるようだとゲマたちが退治に乗り出すだろうな 主人公もゲマという恐ろしい敵が居て将来的にはかたき討ちもしないといけない
そんな危険な宿命を背負っている者に良家のお嬢さんを巻き込むのは気が引ける思いだったけど
そっちもゲマと同じぐらい強い一族の敵が居るならむしろ遠慮は無用というわけだと思えた 昔は強制で王子と王女が加入なのがしんどかったイメージ
単にピエールに頼りきりだからだっただけだけど ユアストーリーからあの絵な映画増えたな…エセディズニー画像が パパスがやられるシーンで、
パパスが息を吸い込んだり、反撃しないのに力を溜め込んだりしてちょっと笑ったわ
耐える以外の行動あるとは思わなかったわ >>412
婿選びは無茶なやり方だと思ったが
そういやブオーンって言うヤバい問題があったんだよな
それなら指輪探しって言う前人未到レベルの難問も分からんでもない
あれも普通に伝説のアイテム探しよね 青年後期スタートからずっと勇者と娘とサンチョをスタメンで連れ回し馬車入れないダンジョンとかも全部連れてって
出てくる敵は逃げずに全部戦うスタイルでさっきボブルの塔までクリア
意図的なレベルあげは一切してないが人間オンリーでゴンズもゲマも特に苦戦せず
この時点で主人公29勇者26
勇者30って相当寄り道してないと上がらなくね? >>424のパパスをビアンカに変えると
ビアンカがやられるシーンで、
ビアンカが息を吸い込んだり、反撃しないのに力を溜め込んだりしてちょっと笑ったわ
どう見てもジャミとの絡みシーンが思い浮かぶよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています