【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1525
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1524
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577241712/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際ライバーンが居たらセーニャなんてそこまで評価高くないと思うぞ https://i.imgur.com/myyaAmA.jpg
このバニーマルティナ配布のタイミングでマルティナスキン当たってしまった >>730
マスターズのOTKククール顔でもいいからライバーンの方が強かったりする 相手にデッキ操作されると不快に感じるので弱くしてますw イレブンカミュとデボラカミュの対面だとどっちが有利? デボラカミュは有利不利より回るかどうかが7割くらいな気がする
旧ランピを彷彿とさせる理不尽さ
まあ序盤にパワー強いデッキだと対デボラカミュは勝率いいはずだけど 心眼一閃のコスト上げるかダメージ下げるか予想が熱い アリーナこれ相手が3ターンくらい放置してても負けそうだな ネコのせいで軽いユニット展開する動きが封殺されるから序中盤はユニット展開できないんだよな
で終盤はヘルクラ飛んでくるまで秒読みだし 毒ピで遊んでみたけどクソほど勝てねぇなw
前半はともかく後半パワー足りなすぎるわ
アラグネ採用するくらいならマザーウッドいれてゴールデンタイタス速攻で顔面8点ぶちこんだ方がいいくらいw OTKククールぶっつけでも使えるかと思ったが下手すぎて嫌になった
ミネア登録しときゃよかったわ アラグネコスト11くらいで毒にした回数分コスト下がるとかにしてくれねぇかなぁ
序盤から出せたら流石に強力すぎるのはわかるが
アラグネに8コスも使ってられないわ >>726
ハチなんてナーフ前でもパクリ元よりむっちゃくちゃに弱体化されてるんだがな DX1個だけ引いたらジャコラ当たった\(^o^)/クソが! レジェパックははぐれメタルヘルム107個交換する気分で余裕だがレベル85のために衣装錬金する事になるならムカつく 1200ゴールド使うクリアのために5パック引いてピサジ引きました😎 >>755
アリーナはたまにミストOTK型見るけどピサロがマジでいないなw プラチナ毒ピにちょいちょい当たるけど衣装はノーマル
マイオナ多くて楽しいから上がりたくぬぇ〜 ピサロ自体エビプリクソナーフ+アッパーなしっていうアホ調整して絶滅危惧種なのにそれの袴着てる極レアを探さないといけないんだよな
袴毒ピなワイとマッチングすることを祈ってくれや デッキに1枚しか入れられないエビプリナーフしてデッキに2枚も入れられるヘルクラナーフしないのはニキらしいぜ カイトが改名↓
Imgur: The magic of the Internet
https://imgur.com/SslnR23 ここの開発は調整が極端すぎるんだよなぁ
1か0の調整どころか2か0の調整しかできない ピサロもアリーナも自分で取って終わらせてさっさと違うことしてるぞ
ピサロはともかくアリーナ勝てなさ過ぎて苦痛だったわ ガイジかどうかはしらんが俺のお題は終わったから他人にどうこう言われる筋合いはない もうお題終わってるつってんのになんであんなクソザコキャラ使わないといかんのだ 晴れ着中川取れたから使うのも吝かではないのだがデッキがない😎 猫ナーフとか絶対ありえないでしょwwwww
カミュはヘルクラ以外が弱すぎるし遅いからナーフはあり得んな
ミネアとククールをマジなんとかしろ
もうこの二職種以外弱すぎて使えないわ
何でテリーとピサロをナーフしたのか、かなり謎 7ターン目以降無双状態なのは、カミュじゃなくてミネアとククールだから
1ターンで終わるか数ターンかけてじわじわ殺すかの差しかないんだが?
ピサロはなんでナーフされたのか意味わからん
ミネアやククールに対抗できる終盤力を唯一兼ね備えてたのにアホかよ
絶対、運営は数字しか見てないだろ? >>775
上位にイレブンカミュも多かったのに何言ってるんだ
今いるククールってOTKククールじゃないのそこでもペルシャ使われてるのに
アンルシはそんな強くないし
しかもテリーをナーフしたのかとかエアプかな エントリー昨日までってどうして教えてくれなかったの😭
出ても即リタするだけだが😜 BO3はまじでめんどくさいよな
真面目にやる気にならない ・コスト下がるカードは下限設ける
・BETは1ターン1回のみ(レジェンドカードは無制限)
・ククールの回復時バフかけるやつは1ターン各モンスター1回ずつのみ
・超必中モードは1ターン1枚のみ対象かつその後のカードはランダムor必中状態
ここまでやらないとククールミネアカミュは減らないだろ >>783
いやここまでやって対等じゃない?
それほどこいつらのカードパワー酷いでしょ >>784
ミネアはゾディが悪いだけで銀タロ超必中ならまだ許せる
ククールは盤面揃えられなきゃ話にならないし
盤面空でもotk出来るヘルクラはダメだな
ライバルズにも手札誘発封印カード実装すりゃいいんだよ
ウッド止められれば問題ないし
相手ターンに何も出来ないのが限界に来てる >>786
先月上位一桁のミネアはゾディなんて入ってないんだが、、、? 正月ログボパックからプレミアセレンおねえさんが出ました🧜♀
これベロニカコスとどくな☺ >>787
だから?
いれてる奴が多数かつ超必中なったら無理ゲーなのは間違いないでしょ >>786
カミュ使う場合は、盤面をわざわざ空にするプレイングになるから
はぁ?感がハンパないだけで、自陣がガッツリ埋まってる状況なら
ぶっちゃけotkなんか余裕で防げるんだが?
カミュのOTKは、1ターンで盤面を強いユニットで埋められるミネアやククールにはほぼ通用しないよ?
これにやられてる奴は下手なだけじゃね?
カミュは7ターン目以降は常にOTKケアはしないとダメだし ミネアは序盤のプレイングが難しいだけで、
7ターン目以降は勝ち筋が多すぎで多少引けなくても大抵勝てる
序盤に必要なカードが引けなかったら知らん
ゾディアックとか、そういう問題じゃないから
ククールは、優遇されすぎ
序盤中盤終盤と引きが悪くても戦えないことがない
ゼシカとアリーナをもう少しマシにしろよ
灼熱とうこん討ちが弱すぎるし
氷塊デッキが弱すぎる 次のナーフ来るならいつになるかって告知されてるん?🤔 >>794
よっしそこまで待ったらまとめて分解するわありがとな😆 本スレどこか分からんからここでいいや
使わないからあげる
Vジャン7月号:Vロンスリーブ&アイコン
GNzVagAyMevw ククはTS弱いからパワカ渡さんと戦えずに死ぬ
逆にゼシカみたいなTS強いリーダーは弱いカードばっかでもちょっと強いカード渡されただけで前弾のスラゼシみたいになる
難しいな😫 >>791
ミネアはいくらでも回復できるのに難しいわけないだろ
今やミネアはピサジ的位置 デボラカミュはもう相手の手札事故祈るしか無い?メタれてるのがわからん まずタイタスぽん置きに対応できるリーダーが半分もおらん >>800
ワルぼうでヘル何とか2枚逝ったら勝手に諦めるで たかかずが昨日セレンミネアで勝ちまくってたよ
月初のプラチナだからあてにならんけど セレンって攻撃力上がると速攻消えるから恋人や力との併用が出来ないんだっけ?
よくそんな微妙な仕様にしたな >>807
プラチナならそりゃ勝てるし
動画は勝ち試合しか出さんからな 半年ぶりにはじめて闘技場やってるんだが酷いゲームになってんな
ランダムの闘技場で一試合20分くらいかかるんだがカードゲームとして頭おかしいだろ >>809
動画じゃなくて生放送だけどな
まぁ思ってたよりは使えるってだけで環境で観るとおもちゃ 頭おかしいガイジがプレーしてんだから当たり前だろ何言ってんだ?
頭ガイジか? >>811
だな
ダイヤからもうあんなのじゃ勝てないし >>792
ミネアほとんどおらんからツイッターで探せ >>810
カミュが選べりゃ大分楽な気がする
カードプールが狭い分、逆に必要なカードが選ばれやすいし 闘技場のカミュはトマトとマネマネがクソ強いんだよな
TSにもドローついてて手札枯渇もしにくいし >>815
ククールが好きなんで選んでるんだが5試合やって全試合カード引き切ってるわw >>810
こっちは10勝デッキだったのに兆し太陽キースタバサミネアさんに粘られたわ 強いリーダーはほとんどコストインチキできるから明らかにコストインチキが原因
コストインチキカードの調整が下手すぎ バランスがクソなのは百歩譲って許せる
ただ早く調整に動けよ コストインチキカードは全員ナーフしろ
シルバリヌスさんを除く🤪 >>816 トマトはともかくマネマネはそんなになのか >>820
これ
最高の環境だったのにクソ調整してから長いしつまらん
いらん事だけは早い ピサジマイレージ消化クソ面倒だったわ
プラ帯ですらキツかったし来週はピサジマイレージ出すなよニキ >>822
青ピカと違って条件無し2/3/2速攻だぞ >>825
3/3/2だよな?
それでも確かに強いな セレンのれんけいを3回発動させて10pもらいました☺
なおミネアの勝数はゼロです😌 適当に組んだセレン入りミネアでミッションくりあしたわけだけど、ソロ入れてマジメに構築したら1勝2敗くらいにはできたかもしれんなあ…🧐 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています