【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part70【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part69【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576739551/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メインシナリオ上で行く場所が原作そのまんまだけなら仮にダンジョンやムービー増やしても20時間がせいぜいだろうしそれなりに追加してるんじゃない
以前に北瀬か野村かが原作では行けなかった場所にも行けるって言ってたし 犬の情報が出ないのはパート1じゃ仲間にならないからかな
オリジナルじゃ仲間になるのは脱出の少し前だからミッドガル脱出までのリメイクだとカットされても不思議じゃない >>504
これまでのトレイラーで伍番魔晄炉爆破に行く前にも上層部に行くことは確定してるし あのパラシュートで降下してるとこ見て言ってるのか
5番魔晄炉の後はクラウドははぐれて柱で3人に再会した直後に
プレート落下だからまぁそうか >>497
列車はスラム街から支柱を螺旋状に進んでプレート上の街と往来してるのでいるよ そういやオリジナル終盤で使ったパラシュート演出ミッドガル編でもう使うんだな
リメイクでは別の格好良い突入パターン考えるのかはたまた二度目である事に意味をもたせる脚本を書くのか あなたが『ファイナルファンタジーVII』という昔のゲームを知っているかどうかはわからないが、一部の人々はこのゲームがリメイクされるということをとても楽しみにしているようだ。
10カ国のIGNの編集者たちに、楽しみにしている2020年発売予定の日本のゲームについて聞くと、なんとそのうちの7割以上が『ファイナルファンタジーVII リメイク』と答えたのだ。
だが、そのほかの興味深いタイトルを挙げた編集者もいる。記事を読んで確認してみよう!
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Peer Schneider(IGN US)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Terri Schwartz(IGN US)
『あつまれ どうぶつの森』Miranda Sanchez(IGN US)
『あつまれ どうぶつの森』Joe Skrebels(IGN UK)
『Deadly Premonition 2: A Blessing In Disguise』Tristan Ogilvie(IGN Australia)
『龍が如く7 光と闇の行方』Shunal Doke(IGN India)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Natasha Hashim(IGN Southeast Asia)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Lian Lavi(IGN Israel)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Pantelis Daskalelos (IGN Greece)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Nikola Horn(IGN Poland)
『Ghost Of Tsushima』Eugene Asseserov(IGN Russia)←?
『ファイナルファンタジーVII リメイク』Lafleuriel Erwan(IGN France)
https://jp.ign.com/games/40690/feature/ign2020 >>515
IGNとか今やファミ通以上に信用ないメディアだろ >>513
それでもあの映像なら支柱からOPの場所まで1分もかからんよ?
原作はしょうがないけどBlu-ray2枚も使うならもーーっと巨大にしてほしかったってだけですm(__)m FF7は中二病的自分探しと星を救う話をうまくみせてる
話の進め方や、話の焦点の移動の仕方とかオリジナルの時点で見事だし、あとはあのグラで心情面をもっと丁寧にみせてくれたらもう期待しかない しかし今回はSIE側の問題なのに幾ら年末年始とは言え何も対処しないんだな >>521
尚更だね
君電車使った事無いの?
一駅の区間の距離て普通に歩ける距離よ? ミッドガルのプレートは地上から50mでミッドガルの直径が確か10kmだっけ?
じゃあ支柱からあの冒頭の駅まで1分じゃ行かねーよ
どんなに早くても5分以上はかかる プレイ画面で右側にウインドウ出てくるけどあれってガイダンスなのか ク「医者に行け」 ジェ「(; ´・д・)!」 バ「もっぺん言ってみろ!」のくだりわろた
あと他の人もいってるけど闘う者たちアレンジ良いなー
クラウドが孤立させられてからかかって、バトル終了と共にフェードアウトしててメリハリも良き >>529
ジェシーのリアクションいちいち可愛いよな >>523
だからさー動画見てよ?
2:10位から神羅ビルの根本からOPの場所まで20秒もかかってないよ ディシディアとかアレンジ凄すぎて好きじゃないから7RのBGMはほぼ原曲で嬉しいわ
無印時代の好きなBGMはRでも変わらずに流れるんだろうなって安心した >>533
ジェシー派は間違いなく増える
結末が今からつれぇわ リメイクって変わりすぎてこれじゃないってなることあるしな
原作のよさは変えずにそのまま残してくれると嬉しい >>534
列車が螺旋階段のように支柱を何周かしながらプレートの上に行くんだから
支柱の周りを列車が回るだけで1分軽く超えるでしょ >>538
支柱を何周とかじゃなくてさ映像の神羅ビルからズームして止まるまでよ
俺バカだから説明下手で申し訳ない
もういいです 分作だけあって音楽の使い回しとかほぼ無さそうだな
その場その場の戦闘で使われるアレンジ曲も結構バリエーション多そう
分作の数だけサントラがあるんだもんな今回 >>305
それは別にいいんじゃね
クラウトたちもあくまで自分たちが魔晄炉をぶっ壊してそれで沢山犠牲者が出たと思ってんだから なんか1分派とそうでない派とで想定してる走行ルート違わない?
>>517の「支柱からOPの場所」ってどこを指してるんだ
1分ってもしかして0番街から壱番魔晄炉までの直線距離(ミッドガルの半径)か? >>539
やっと言ってる意味が分かったわ
支柱からってようするにミッドガルという円の中心から
あの駅までの直線距離が1分かからないってことか 腐ったピザの下で、だっけ?あれとか虐げられた民衆?とかスラムのBGMすげー好き いい歳してレッテル貼りと揚げ足取りとかないで論理的にきちんと説明してやれよ
ミッドガルは半径○キロだと考えてるとか一分の推定走行距離は○mとかさ
相変わらず情けない奴だわ >>541
クラウドたちが直接的にだした犠牲の部分は少し形が変わったけどこれはこれでいいよな
原作通りにいくならジェシーは自分のミスで大勢死なせてしまったと思ったまま最期を迎えるんだろうけど
最初から神羅の手のひらの上って思うと哀れすぎる
ビッグスもなんか良い感じだよな俺たち!ってノリノリだったけど、戦えてる気になってるだけなんだなぁ ビッグスって結構老けてたんだな
若い兄ちゃんかと思ってた FF7Rのアマラン龍が如く7以下で草
これは爆死確定だなw クラウドのフィニッシュって新モーション?
遠心力使ってバスターソード回して、人間の顔面を切りにかかってる ビックス、ウェッジ、ジェシーの正確な年齢って判明してないよね
アルティマニアに載ってたらとっくの昔にwikiに反映されてるだろうし 倒した敵がライフストリームになって消えるの綺麗だけど生々しいな ジェシー死ぬ時はエアリス死ぬ時より悲しくなる自信あるわ
かわいすぎてつれえわ しかしリークに弱いなー
つか開発もリークの対応も遅すぎるだけか
なまじ注目されてるから日本ではありえない不正DLとか輸送船盗品フラゲとかやられると
頭の弱い俺はついつい見ちゃって新鮮味なくしてただでさえそんな面白いゲーム作れないのに余計つまらなく感じる
フラゲ動画見た俺が2億%悪いけど 体験版ができるのは正月休み明けかな
新PVは1月末にはきて欲しい >>554
発売前は見ないように気をつけるわ
リメイクとは言えネタバレされたら面白みが半減する 初週30万ぐらいしか売れなくてダダ余り
ザイコニング状態で10日後33%OFF投げ売り始まるの目に見えてる こんだけ情報だだ漏れってことは2月の半ばには全編配信されてクソゲーってバレるんだろうな
トロフィーバレも早いだろうし、
1月中に盗品フラゲあるでこれ
少なくともラスボスも発売前1週間には絶対にバレる
そして「法的措置を取る」とか息巻いて売り上げ本数こそそこそこながら
メタスコア、ユーザースコアは酷いものになり、値崩れ速報でゲハでバカにされまくる
たぶん発売1週間で5980円になり
1ヶ月で5000円
2ヶ月めには4500円前後
半年後にはゲオ目玉商品で2999円になる
中古買取は発売1ヶ月以内に3000円になる
ネガキャン?アンチ?
違うよ、ファンだよ
でも絶対に値崩れはするし、メタスコアも90以上いくわけがない FF7R体験版のおまけでトバル3出せよ・・出してくれよ・・ みんなこれだけリークされてるんだしすぐ配信されるんだろうなって思ってない?
配信日は2月1日か3日だよ
もともとリークは全く予測してなかったし、計画としては1月中に告知って流れだった
スクエニとしてはそれでも世界中が歓喜して予約数が倍に跳ね上がる予定だった
KH3DLCと被るけどむしろ相乗効果が期待されると思ってた
まとにかく配信日は2月1日か3日
今のスクエニはそういう会社 なんか敵が硬いのかクラウドの攻撃力が低いのか、一つ一つの戦闘が長いな
もっとニ、三発でスパッと倒してサクサク進めたいんだが
ガードハウンドや特殊戦闘員がくっそ強くね? 値崩れする一番の要因はやっぱ1作で話完結しない点だな
分作商法でストーリーブツ切れちゃうから続き気になるユーザーの不評買うだろ
続きやるのに2-3年待たなあかんとか忍耐ゲーだよ それ13を思い出して嫌だな
雑魚でも戦闘めちゃくちゃ長い13 >>565
早くて3年だし続き出す気なさそうだけど、2や3が出るたび今回みたいにトレーラー何作も出したりキャラだの何だの大々的に告知して情報出して祭りにしようとすのだるくね? 5年くらいはかかるのでは?
続きが家庭用ゲーム機では出ないまでありえるのが今のスクエニのような 新規ユーザーの獲得はまぁ望み薄だわな
分作でも続きが気になるし、今の技術で蘇った7が
どうしてもやりたいって思う当時のファンが購入層のメインだろし
思い出にしがみついてる人頼り 俺はユフィが好きだから二作目から買うぜ!って人もいるかもしれない 一作目、ミッドガル編
二作目、カーム・チョコボファーム編 ビッグスウェッジジェシーは光彦元太歩美枠(クラウドが転校生コナン) ジェシー達も戦闘に加わって欲しい
せっかく銃持ってんのに 二作目はカームに行くところから始まると考えると過去編メインのストーリーになるかもしれないな >>563
ワッチョイ下4桁NNT7さんチィース
つか変える方法知ってたんだね
いや、指摘されたから必死にググったのかな?
案の定コイツが現れるとぞろぞろ叩きが来るんだよなぁ しかし1ミッションでああいうのが何度も発生するとウザい >>564
なまじあんな大剣だから何度も振り回されるととんでもないなまくらに見えてくるな ティファ、エアリスのエロ同人ってどこ行ったら拾えるの?zipでクレ >>576
そんなペースで作ってたら終わりが見えねーだろ 序盤の序盤のミッドガルをblu-ray2枚ものボリュームにしてる時点で
ぶっちゃけ終わりなんて無理じゃね感がすごくない? >>564
単純にこの人が下手ってのとアビリティーを全然使ってないからそう見えるのかも
説明全然読まない上に脳筋ぽいからMP無いのに魔法を何回も使おうとしてるし たぶん早く動画化したくて説明飛ばしてごり押ししたんだな・・ >>488
あれでもサイコネ版よりはマシになったと思うがやっぱ手抜き感は分かるよなぁ
ああいうのも全部モーキャプだからプロテクター着けてはいるだろうが内臓にダメージ行く可能性考えたらアクターじゃあれが限界なんだろうけど
ガチめのシーンはプロレスラーとか格闘技やってる人にやって貰えれば良いんだろうけどな 無印シナリオは大事だし好きなままでいてもらうことは大前提ではあるが、リメイクではキャラを大好きになってもらうことを最優先としていく
そのための無印のシナリオ改変なら十分にありえることは体験版をみてわかった
ツォン絡みはかなり手を加えてくる
あのビンタもおそらく >>588
なるほど 実際に蹴ってるから脚とか腹とか痛めない程度に、ってことか
ああいうのは部分的に手作業でモーションを誇張したりとかしてくれても良いのかなって思っちゃうな
あんまワンカットにやんや言いたかないが2作目以降に活かして欲しいから購入後にご意見はだしとこ・・ 無印ではコルネオ潜入はティファの単独判断になってるけどこれできるなら改変して欲しいね
実はメンバーがコルネオの監視に気づいて潜入しようとしたけど、ティファは落下したクラウドを安否を確認するためにそれを口実として利用していたと
無印のティファのあの説明は、本当はクラウドが心配で心配で探しに来ていたことをクラウドには隠しただけなんだと
神視点でみると本音を言いたくてもなかなか言えない健気で可愛い一面があったのだとわかるように へー神羅の思惑が色々入り交じったストーリーになるのか
現代風にアレンジした来たのか 盾持った神羅兵との闘いの時、クラウドの構え方がかっこいい FF15のフラゲ配信10日前
デスストのフラゲ配信20日前
ネタバレ嫌な人はマスタアップの報告があったらネット遮断した方が良いかも 最初は新羅への反発や復讐心で動いてた一行が
後にもっと大きな目的で行動するようになる、
ミッドガルで破壊活動してた人間がミッドガルを救うために戻ってくる
個人的にテロ描写の改変は、その辺の変化や成長がちゃんと描かれるんならアリだけどな 糞ゲー臭しかしない
もうこの会社の作るゲームが成長する気配を感じない
何が引き金になったのか知らんけど >>592
全然ありだな
おもろそうじゃん
プレジデント派とかルーファウス派とか神羅内部事情も掘り下げてほしい 没ネタ掘り出してくるならインディゴなんたらとかレッド13の亜種みたいなのも出てくるかな
ガセリークにそれっぽいネタあったけど >>595
わかる、その意見は支持したい
でもプレジデントはわざわざこの一行にウータイの仕業にしてもらうよーと教えてるんだよね
それならばミッドガル編でこの一行は神羅の自演の真相に辿りついちゃうんじゃないの?
そしてミッドガル編後はテロ未遂行為のことはあまり触れなくなるだろうね
未遂の自省は移動中のランダム会話でサラッと触れる程度に
例えばケット・シーとバレットのやりとりをわざわざイベントにしない
この二人が戦闘メンバーに選んだときに流れる場合がある程度に改変かな FFRはキンハーみたいなキビキビした動作じゃなくて
慣性があるリアルな感じなんだな >>598
コバルト15だっけ?
それをリークしたやつは2枚組も当てられてないどころか、
2部作でエアリス死ぬまでが1作目、価格は59ドルとかほざいてたやつだぞ >>601
そいつ自体はガセだったがΩにそういう
没ネタが載ってる
あのガセもこっから拾ってきたんだろうけどほんとに掘り出されてるかもねってこと >>311
ピッグスが兵士を床に倒すシーンもそっと優しく倒していたな
そうか、実際のアクターが演じてるからか 絵がキレイなだけの空虚なゲームしか作れなくなったねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています