【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part715
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part714
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577357521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/カオスの神殿/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)/魔導士の塔/戦闘シーン2/
悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル/最後の死闘/
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/バトル2(4)/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/暁の戦士/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ/飛空艇ブラックジャック/
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/クレイジーモーターサイクル/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/Never Look back/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/独りじゃない/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/いつか終わる夢/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/Mercenaries' Delight/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/召喚獣戦/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/閃光/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾/貪欲/
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA/Valse di Fantastica/
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Dicisive Battle/Apoplexy/
我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き/朱雀の旗が立つとき/ Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年11月現在はステージ問わずラムウ、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚と自由枠(シルブレorフォブレorマイガ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.現在ルムマスレが落ちたまま立っていません。
ルムマスレを立て直すか、このスレにて今後の運用方法を尋ねてください。
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html
Q20.俺の参戦はどうした
A20.お前グラディオだよ ヒスゴリ参戦してないのにスレに存在感表しすぎ無理そう ひろしの性能は不快レベルの強キャラなのか
嫌われない程度なのかどっちなんや? 剣の回収率かライズ+のどっちかにお仕置き修正食らいそうだなってミッションでしか触ってないけど思いました アーデンさんはライズ+弄ったらそれで完成でいいんじゃないかな… ぶっちゃけひろしはもうちょっと後の方に温存すると思ってたわ
残ってる旧作キャラは
ギルガメッシュ(5)、ラグナ(8)、プリッシュ(11)だけになるけど
特にラグナなんて8から4人目になるから今更出すかも読めないな
あと9には追加キャラは結局誰も出す予定ないのか? アーデンが壊れてるのではくライズ+が壊れてるのでライズ+が弱くなりすぎたら今度は物足りなくなりそう スプリットも強い強いと言われるが雲の広角式と相互互換の性能でしかないと思うわ バーストだとマイエナかけてシャドウで捕まえに行くのが猛威をふるいそう へぇ、やるね。が妙に震えてビビってるように聞こえるの俺だけ? イケメン竜騎士のヴァンキッシュというHPは上下関係を勝手に把握して突撃してくれるぞ、フッ。
(真面目な話するとレバー無しダッシュが出来てないかも) レバーを押さないダッシュは相手を自動的に追いかけるホバーダッシュで超便利だから初心者のうちはむしろ逃げる時の後ろダッシュ以外レバー無しダッシュでいいレベル 別にライズ込みでもまぁ許せる
強いて言えばライズを戒律にしてライズ+のブレダメ以外の基本性能をジタンゼノスと揃えればいいよ
体感明らかに圧縮より当たるけど一緒なら知らん レバー無しダッシュ知らない頃に延々上上がってシフトブレイク連発してくるジタンにマジギレしてたことあるわ >>31
溜め時間なしで発動できるから拡大版が40fくらい早いと思うぞ ファンメでめちゃくちゃ怒られた…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 上にも下にも強いパラディンこれは僕自身鮮やかだったよ カ カイン
イ イリーナ
セ セリス
シ シスネ
申し分ない流れだ
ディープキス世話になる なんでカイン以外そんな控えめなヒロイン枠ばっか選んでんだよ カ カイン
イ イグニス
セ セシル
シ シド
本当にフフ…これは思わぬ収穫感謝するわ >>40
まあ広がる速度とか最大範囲とか正確なの測ったわけじゃないからズレると思うけど フレアスター久々に使ってみたけど発生も確定もおっそ… NTゼノスでスピード役やると真面目にHP当てるの大変だ
不動三段の強化が待ち遠しい ラムザもスピード役大変そうに見えるわ、息切れするスピードとかやってらんねぇよな 15はうんこって言いながらちゃんとゲームしてアーデンキターってよろこんでるきみたちかわいいね ユニークはヘビーでいいだろ
スピードは足遅くて無理だよ
ヘビーx2だと思えばいい ラムザはちょっと出てきてワンパン致死ってムーブ出来なくなって大分キツくなったな ヘビー使ってる時にシュートの護衛が大事なのは分かるんだけど
ずっと打ち負けてたり敵シュートがずっと致死持ってたりしても護衛徹底?
我慢できずにシュート削りに行っちゃうんだけど >>60
野良なら削りに行くしかないわ
その展開で敵が味方シュート行ってくれるなら敵の護衛も薄くなるんだし囮としてがんばつ貰おう 致死削りに行く→深追いして敵近接に捕まる→敵に致死吐かれるって流れになって終わりよ。
スピードがタゲ引いてる間にシュートが削ってくれるのを待つしかない、削りに専念できるように背中守ってやるのが兄貴ってもんだろ。 それこそラムザがヘビー枠だったら自分で致死持てるわ、今ラムザナートだからシュート様に致死固めできるわでガッチリ噛み合うんだけどな 危険度ぐう高の最前線に突っ込む仕事してポイント低いんだからそりゃスピードって人気キャラが集まるよな
キャラ人気あれば性能低くても使ってもらえるし 致死持ったシュートに3タゲして突っ込まんとソロは無理
ちょっとでも邪魔しにきた護衛にこっちの味方がタゲ合わせたらだいたいサーチ刺される
そこはマップ見てたら動けるはず 「ごめん、手を貸して…!」
「誰かお願い!」
「手伝ってくれる…?」
「今すぐ手伝いなさい!」
「ねえ、助けてくれない?」
「救援を頼む!」
同じ致死持ちでも手伝いたくなるかどうかは変わる… マップ見れない、延々とシュート行かないスピードいすぎてもはやスピードいらない
クリ帯でもそう思い出したからもうこのゲーム末期 シュート使ってるとき立ち位置おかしい近接多すぎて嫌になる
どうしてシュートの後ろで届かない弾撃ってるんですか
それなのにカットや救援にはなぜ一度も来ないのか
最近は助けに来るヘビーってだけでも嬉しくなる
ミカタガですまんな シュート見ないスピードvsシュート守らないヘビーvs後隙も固めもコア接近もしないシュートvsダークライ 近接使ってるとき立ち位置おかしいシュート多すぎて嫌になる
どうして近接の遥か後ろで届かない弾撃ってるんですか
それなのにカットや救援にはなぜ一度も来ないのか
最近は助けに来るシュートってだけでも嬉しくなる
ミカタガですまんな カイン使ってるとき立ち位置おかしいセシル多すぎて嫌になる
どうしてシュートの遥か後ろで届かない弾撃ってるんですか
それなのにカットや救援にはなぜ一度も来ないのか
最近は助けに来るセシルってだけでも嬉しくなる
ミカタガですまんな シュートの後ろで暗黒ダクフレ擦ってるセシル多いよなぁとか思ったら案の定で草 臆病なセシルに積極的なカインですって!?
ここが狙いどころね!!!!! スピードは前衛で2タゲ3タゲ背負いつつシュート壁ドンしてもHPまで入らんからなぁ
ほんとこの奴隷みたいな状況の中で火力下げたのアホだわ >>72
毎回理不尽な戦いに巻き込まれるダークライの気持ちにもなれ だいたいゲーム壊すのはスピード
基礎値HPぶっぱ大好きだからな まぁスピードやってるとわからんくなるけどヘビーシュートやってるとちょっとはライン意識してくれよってなる時はある ゼノスでスピード役やったけどカットに専念した結果勝ち6位になってしまった…
雷切一閃って今のブラセと同じで前ステで避けられることあるのな
旧ブラセと同じ判定でよくない…? 1位2位のヘビーシュートユニークにマウントとられるのもおまけつき
負ける時も6位になりやすいのもおまけつき >>69
アーケードだと枠の都合でエースの場合もし僕が頼んだら…とかユウナならガードお願いとかで代用してるんだけどダメかなって言うか伝わるかな? スピード使って半端にヒヨるならヘビー使えよって思う だから僕たちはシルブレマグネジャンプ3でスコアゲッターするんだ…… チャットしなくても致死シュートのお手伝いするから平気では
シュート早く倒してくれ〜ってみんな思ってるよたぶん 勝って24負けて44の繰り返しのクリAスピード
そらいなくなるわ
ヘビースピード使ってると負け3位以上結構あるからアルテマスピードとか本当に地獄だろ アルテマAの100勝維持称号だっけ
あんなんソロはシュートと3バー以外無理やろ
しかもソロは全員アルテマじゃないと金の無駄になるんやろ?
NTはNTでマッチングでエラー吐くのにペナルティ復活させるし
鯨岡はDFF終わらせたいのか? エラー解消出来てないのにペナルティ復活は切断厳選してた奴が原因だから🐳に文句言うのはお門違いなんだよなぁ アーデンのシフブレ+の手裏剣の部分って引き寄せある? シュートでも無理だろ勝率90%だか必要なんでしょ?
ランク作るにもソロガン無視とか聞いた事ねぇわほんと リストラしません宣言したギル、プリ、ラグナ残ってるし
解析で判明したザックスとビビもまだ残ってるし
まだまだDFFできるぜやったな じゃあいつまで経ってもマッチングと査定見直さなかった鯨岡のせいだな エラー切断でポイントボッシュートが一番萎えるから
ポイント増減無しのカジュアルマッチくれよ Q.リノアとユウナがマッチングしないんだが
(10代・男性・PN ライオンさんからの質問) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています