【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3008
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
※スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレについて:
・>>980がIP・ID表示で立てて下さい(過疎進行中のため変更)
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
公式サイト お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
※前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3006
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577766302/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3007
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577794522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 衣替えしようと思っておふるの衣脱いだところに飛んでくるゴルアス
動けるようになった頃にはバフの禿げたノロマが一匹
でも開幕で魔力覚醒した滅びの呪文が気持ちいいんだ デュランのときもそうだったよな
今は手のひら返してる >>341
ところがケトス居ると一気にゾーマの勝率下がるんだよな
ケトスはむしろ天敵 自動変身もしくは復活なし、特定の能力封印なし、火力は普通、オートリペアなし、これって超魔王の定義から大きく下に外れすぎだろ
無理やり使ってるけどストレスしかねーわ ミルドラ杯のガチャで何か良い錬金出たっけ?
素材溢れるから引きたくないけど出るなら引かざるをえない 超ゾーマは特技に上位いてはが無いのがゴミ
相手にバフ張られたらそれで終わりじゃん マジバリ張られたらジリ貧
いては要員入れたら介護が足りなくなる
終わってんだよ >>325
むしろ無課金なのにどんな強さかも分からん状態で引く意味が分からん しかもいきなりインテフィールドあってこれだからな
通常週だったらクソゴミだぞこれ オムドゾーマでやっとカイザーにあがれた
オムドとコンビがいいほうかな ウルノーガでバリア剥がして超ゾーマ動かせばカイザーまではサクサクだった
使ってみたら意外と爆裂のこだまの使用頻度高いわ
大体1ターン目こだま2ターン目滅びの呪文って感じだった
3ターン目まで残られても秘めたるでピオ入ってるパターン多いから先に動いて衣着れるor属性攻撃多彩だから追撃する リセマラ中だけどそっちが来るんか〜い
次の10連はエスタークだけと残念だったけどこれではじめていいかな…
朝からやってるけどダークドレアム全然出ないんだもん
https://i.imgur.com/DcNNWAZ.jpg 芸能人格付けチェック!
2020お正月スペシャル
2020年1月1日(水) 午後5:00 〜 9:00 放送!
https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/ >>354
同じくオムドリーダーで模索してるわ
復帰したばかりなのとリビパあまり使ってこなかったから、アタッカーとかのバランスが難しい(´・ω・`) >>338
ケトスも雑魚扱いしてるやつばっかだったな スキップ10回ってスタミナ50消化してくれんじゃないのか
もうスタミナ溢れてええな 超魔王のたまごほしいんだけどゾーマエッグばっかおちるんだが?
これ襲来級でしかとれないの?
https://i.imgur.com/7PVUhxN.jpg ゾーマに3ターン目に初めてレベル5の衣纏われたけど、いつの間にか元に戻っててボコボコにしてやったわ
これマジで弱いだろ 今からこのゲームでリセマラやってる人ってドMなの? 20連と無料10連だけで三体来たし石貯めてたなら星4もあり得る 貴重なご新規さんにそんなやる気なくなるようなこと言うのやめろよ
優しく教えて差し上げろ アニバーサリーもしょぼくて超-マ引いとけば良かったと後悔するんじゃないの どおりで変だと思ったよ
俺が二枚も引けておかしいと思ったんだよ
ゾーマ入れても勝てねえ ゾーマ強いって言ってる人もいきなりインテラのこと忘れてそう
運営もこんな詐欺みたいな手法やめたらいいのに ゾーマは最初にラウンドですべてが決まる感じ?
お着替えしようにもやってる間に相手に攻め込まれたり守りを固められたりして不味そう 戦ってる最中に悠長に脱いだり着替えたりしてるような奴が魔王って….まるで威厳ないな クエストでもたまに嫁グレイツェルのすばやさ抜いてイラッとすんなこの四本指 スキップ10回便利だな
5-6個出たから180までなら、あっという間にリスト消化できそう
猫年の集いでは確定で落ちるしな 超エスタークはいきなり寝ているだな
起きるととんでもなく強いパティーンだろ >>374
実際のところインテラでどれだけダメージ増してるかわかる? >>370
ゾーマ2体引いたから1体は転生したけどあと1体が転生できなくてさ
地獄回ってるけどさっぱり落ちない そう言えばインテラで接待されてこの状況だったな
余計にどうしようもねぇ 超ーま引いてるやつ多すぎない
令和2年にもなって無課金装ってるのかな >>383
地獄級の泥率は死んでるから素直に襲来級回った方が・・・ インテラで接待しないといけないって事は運営もチョーマはゴミって自覚あるんだろうね くじのふくびき8枚でゾーマ引けちゃったから使ってるけどきついな
暗黒で介護してなんとか使える
暗黒つええわ >>383
超魔王のほこらやったか?竜王とハーゴンのところでも超魔王の卵取れるぞ >>391
あー、そうか
そっちもあったね、ありがとう エアプの俺が闘技場やってきた
ゾーマの弱い理由の一番は、最初の状態が
魔王バリア付いてない。
二番目はバリア剥がれた次のターン、初手で変身出来ない。
先ずはこれだけを直さないとどうしょうもないし、これだけ直したとしてもまだ弱い ゾーマは最低限初めから5ターンくらいじゃないと厳しい
正直、普通魔王より厳しい >>382
無星で賢さに種65まで振ったとすると賢さは574、インテラありなら861となる
これを元にサーチで威力を算出すると・・・
賢さ+0 賢さ+1
コダマ+3 172 184
バルス 327 413
氷獄+3 222 230
※一発あたりの威力、賢さ差のダメージ上昇は考慮してない
・・・あんまり変わらない 超ゾーマはサブウエポン結構使うような気がする
というか1T目でメインウエポン撃つと8割ぐらいの可能性負ける 超ゾーマの使い方
1.鈍足ピオリム役(スカルナイトとか)いれて2T目素早く衣替え
2.1ターン目イオ体技と他のアタッカーで2T目で相手全滅を狙う
3.神様ケトス暗黒オムドなどで重介護
4.4+4作る
好きなの選ぼう >>395
相手も賢さ上がっているから、賢さ差を考えるというほど意味無いということか 超ゾーマ相手にしたとき壺+オルゴ+ジェマだとかなり戦いにくかったけどオルゴをウルノーガに替えた瞬間カモになった
壺かジェマで身代わり剥いでゴルアスあてたら何もさせないわ まあ、これだけ文句が出たから超ゾーマが複数いないとクリア出来ない難関クエストがすぐに来るだろうな
GPの方は次の超魔王の実装を早めればOK! >>398
オムドパとか言ってる人いるけど、今の重火力の最中、オムドがリバースする前にオムドがやられる。
オムドと超魔王ゾーマの両方介護とか無理 >>400
超魔王ゾーマ一体残して、ゴルアスしてその間に味方を生き返らせる。
これ凄く面白かった。
超魔王竜王の魔王バリアの上からゴルアス効くのでウルノーガ最強と言うことや ゾーマを無理矢理使うならケトスとセットが一番楽かな
リバパは相手に封印持ちが居た時点で終わるっていう致命的な弱点があるから 全属性ブレイクあるなら、もう少し特技の属性のバリエーションに幅を持たせて欲しかったなゾーマ 全属性ブレイクあるなら、もう少し特技の属性のバリエーションに幅を持たせて欲しかったなゾーマ >>404
あとリバース封じも
なんか暗黒使いにくい気がしてきた。やはり初手は全体を受けてくれる仁王立ちじゃないと枠ないよ
いきなり上位波動飛んで来るから 滅びの呪文を何で無属性にしちゃったのかな
全ブレイク持ってるのに ゾーマは色々と惜しいな 衣先制にしたり最初の衣を5にしたりやりようは色々とあったろうに >>406
バギラみたいに複数属性とかね
ややこしいけど くさりまじん属性攻撃欲しいわ あいつ何気に超魔王お邪魔に適してるし >>409
ゴッデスのリーダースキル考えると無属性も要るし
竜王は変身する時、相手をマヌーサにする
蘇生封じの呪文あり
色々付いてるのにゾーマは無駄なのが多く全く使えない 速攻パとか色んなPTに無☆ゾーマ入れてみたけど、勝率悪い
諦めてオムドパにゾーマ入れたらマシになったわ
☆ない人はオムドパなら使えるかもね 衣張替えも容易いし 10連スキップ全然でないな
スキップした時にたまにでるけど手動周回で出る気配がない 技使ったら闇の衣剥がれるとか
高橋ナツコ級の原作ブレイカーも良いレベルの設定改悪だろ
ゾーマだけ弱くしすぎ >>416
オムドはオムドで止めて封印して封印してドカンで終わりよ
対戦しててやだったのは速攻特技持ってる伝説ゲマ、ディアノーグエース、指パッチン
辺りと組んでるやつ
こっちが速くても負けたよ 初期ころもLV2ってどんな湧いた頭してればそういう設定出来るんだ?
普通LV5とかだろなんでLV2なんだよ 技1回使ったら剥がれる闇の衣w
昔やってたドラクエ4コマでネタにされるレベル 逆に考えてる
超魔王ゾーマは弱いのではなくウエイトが重すぎ
ウエイト30くらいにすればいい
威厳を保つためにSSSで ゾーマ入りで普通に星3帯まで来れてはいるが使いにくい感じは否めないな
でもそれはほかの超魔王も同じで、今週のカイザー3帯ではほとんど見ない
ウェイト含めて超魔王系が全体的にキツイのかな
壺オルゴピサロ童子の方がよく見かける >>420
光の玉で剥がされちゃう仕組みをうまくオマージュしてるとは思う
でも原作通りにしたらもっと弱くなるから一回だけ変身できるようにした。 でも衣レベル高かったら高かったでいては出来ないからうざいんだよな
いつでもいてはくらい出来るようにしろよ >>424
光の玉どころか技一発撃っただけで剥がれるのは原作のげの字もないと思う >>423
一番最後のウエイト140で本気出す
今は超魔王はサポートに出してて、武器の関係で使ってない。
あと単純に、ウルノーガ、壺、化け物オルゴ、ケトス、神様が強いので仁王立ちのことも考えると枠からはみ出る 今までの超魔王のぶっ壊れから急に調整魔王レベルの性能出したらそりゃ荒れるよな
上方修正しろ 自分が動いたらレベル減って剥がれるのにオマージュ? ターン経過でレベル減少も意味不明
原作にそんな要素無いだろ 壺に弱いはずなのにWORLDもウルノーガも結構見るな
まあ封印PTじゃないとケトスやら超魔王耐久パが崩せないのはあるけど レベル0になったら相手コマンドに光の玉が出て使うと剥がせるみたいな感じでよかったのに オムドって封印とかオルゴに撲殺されてるのに
それに組み込めって酷だな 弱体化パターンって暗黒デブもそうだよな
こいつも期待出来んな 壺って息反射や防壁でそのうち絶滅危惧種になるとは思う。 >>428
これがバラモスクラスなら荒れなかったけど
人気トップレベルのゾーマだったのが痛かった 超魔王が強いというのが期待しすぎで、既存の魔王より弱いくらいに思ってればこれからも未だ頑張れるよ。
ウエイトおかしいけど 全属性ブレイクって意味ないよなどうせヒャド系しか使わないじゃん
特技4つしか持てないわけだしリーダー特性ならまだしも ウエイト40だもんそりゃ期待するさ
まさかウエイト通常魔王レベルの性能出してくるとは思わないじゃん40で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています