【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3008
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を三行以上になるようコピペすること
※スレ立ての際は本文「1行目」に下の文章を貼る(強制コテハン&IP・ID表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレについて:
・>>980がIP・ID表示で立てて下さい(過疎進行中のため変更)
・立てられない場合は必ず安価指定すること
・次スレが立ったら25位までレスを行いスレッドを保守(即死=DAT落ち回避)
公式サイト お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=22
したらば ドラクエ掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59071/
【DQMSL】したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15904/
※前スレ
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3006
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577766302/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3007
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577794522/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>391
あー、そうか
そっちもあったね、ありがとう エアプの俺が闘技場やってきた
ゾーマの弱い理由の一番は、最初の状態が
魔王バリア付いてない。
二番目はバリア剥がれた次のターン、初手で変身出来ない。
先ずはこれだけを直さないとどうしょうもないし、これだけ直したとしてもまだ弱い ゾーマは最低限初めから5ターンくらいじゃないと厳しい
正直、普通魔王より厳しい >>382
無星で賢さに種65まで振ったとすると賢さは574、インテラありなら861となる
これを元にサーチで威力を算出すると・・・
賢さ+0 賢さ+1
コダマ+3 172 184
バルス 327 413
氷獄+3 222 230
※一発あたりの威力、賢さ差のダメージ上昇は考慮してない
・・・あんまり変わらない 超ゾーマはサブウエポン結構使うような気がする
というか1T目でメインウエポン撃つと8割ぐらいの可能性負ける 超ゾーマの使い方
1.鈍足ピオリム役(スカルナイトとか)いれて2T目素早く衣替え
2.1ターン目イオ体技と他のアタッカーで2T目で相手全滅を狙う
3.神様ケトス暗黒オムドなどで重介護
4.4+4作る
好きなの選ぼう >>395
相手も賢さ上がっているから、賢さ差を考えるというほど意味無いということか 超ゾーマ相手にしたとき壺+オルゴ+ジェマだとかなり戦いにくかったけどオルゴをウルノーガに替えた瞬間カモになった
壺かジェマで身代わり剥いでゴルアスあてたら何もさせないわ まあ、これだけ文句が出たから超ゾーマが複数いないとクリア出来ない難関クエストがすぐに来るだろうな
GPの方は次の超魔王の実装を早めればOK! >>398
オムドパとか言ってる人いるけど、今の重火力の最中、オムドがリバースする前にオムドがやられる。
オムドと超魔王ゾーマの両方介護とか無理 >>400
超魔王ゾーマ一体残して、ゴルアスしてその間に味方を生き返らせる。
これ凄く面白かった。
超魔王竜王の魔王バリアの上からゴルアス効くのでウルノーガ最強と言うことや ゾーマを無理矢理使うならケトスとセットが一番楽かな
リバパは相手に封印持ちが居た時点で終わるっていう致命的な弱点があるから 全属性ブレイクあるなら、もう少し特技の属性のバリエーションに幅を持たせて欲しかったなゾーマ 全属性ブレイクあるなら、もう少し特技の属性のバリエーションに幅を持たせて欲しかったなゾーマ >>404
あとリバース封じも
なんか暗黒使いにくい気がしてきた。やはり初手は全体を受けてくれる仁王立ちじゃないと枠ないよ
いきなり上位波動飛んで来るから 滅びの呪文を何で無属性にしちゃったのかな
全ブレイク持ってるのに ゾーマは色々と惜しいな 衣先制にしたり最初の衣を5にしたりやりようは色々とあったろうに >>406
バギラみたいに複数属性とかね
ややこしいけど くさりまじん属性攻撃欲しいわ あいつ何気に超魔王お邪魔に適してるし >>409
ゴッデスのリーダースキル考えると無属性も要るし
竜王は変身する時、相手をマヌーサにする
蘇生封じの呪文あり
色々付いてるのにゾーマは無駄なのが多く全く使えない 速攻パとか色んなPTに無☆ゾーマ入れてみたけど、勝率悪い
諦めてオムドパにゾーマ入れたらマシになったわ
☆ない人はオムドパなら使えるかもね 衣張替えも容易いし 10連スキップ全然でないな
スキップした時にたまにでるけど手動周回で出る気配がない 技使ったら闇の衣剥がれるとか
高橋ナツコ級の原作ブレイカーも良いレベルの設定改悪だろ
ゾーマだけ弱くしすぎ >>416
オムドはオムドで止めて封印して封印してドカンで終わりよ
対戦しててやだったのは速攻特技持ってる伝説ゲマ、ディアノーグエース、指パッチン
辺りと組んでるやつ
こっちが速くても負けたよ 初期ころもLV2ってどんな湧いた頭してればそういう設定出来るんだ?
普通LV5とかだろなんでLV2なんだよ 技1回使ったら剥がれる闇の衣w
昔やってたドラクエ4コマでネタにされるレベル 逆に考えてる
超魔王ゾーマは弱いのではなくウエイトが重すぎ
ウエイト30くらいにすればいい
威厳を保つためにSSSで ゾーマ入りで普通に星3帯まで来れてはいるが使いにくい感じは否めないな
でもそれはほかの超魔王も同じで、今週のカイザー3帯ではほとんど見ない
ウェイト含めて超魔王系が全体的にキツイのかな
壺オルゴピサロ童子の方がよく見かける >>420
光の玉で剥がされちゃう仕組みをうまくオマージュしてるとは思う
でも原作通りにしたらもっと弱くなるから一回だけ変身できるようにした。 でも衣レベル高かったら高かったでいては出来ないからうざいんだよな
いつでもいてはくらい出来るようにしろよ >>424
光の玉どころか技一発撃っただけで剥がれるのは原作のげの字もないと思う >>423
一番最後のウエイト140で本気出す
今は超魔王はサポートに出してて、武器の関係で使ってない。
あと単純に、ウルノーガ、壺、化け物オルゴ、ケトス、神様が強いので仁王立ちのことも考えると枠からはみ出る 今までの超魔王のぶっ壊れから急に調整魔王レベルの性能出したらそりゃ荒れるよな
上方修正しろ 自分が動いたらレベル減って剥がれるのにオマージュ? ターン経過でレベル減少も意味不明
原作にそんな要素無いだろ 壺に弱いはずなのにWORLDもウルノーガも結構見るな
まあ封印PTじゃないとケトスやら超魔王耐久パが崩せないのはあるけど レベル0になったら相手コマンドに光の玉が出て使うと剥がせるみたいな感じでよかったのに オムドって封印とかオルゴに撲殺されてるのに
それに組み込めって酷だな 弱体化パターンって暗黒デブもそうだよな
こいつも期待出来んな 壺って息反射や防壁でそのうち絶滅危惧種になるとは思う。 >>428
これがバラモスクラスなら荒れなかったけど
人気トップレベルのゾーマだったのが痛かった 超魔王が強いというのが期待しすぎで、既存の魔王より弱いくらいに思ってればこれからも未だ頑張れるよ。
ウエイトおかしいけど 全属性ブレイクって意味ないよなどうせヒャド系しか使わないじゃん
特技4つしか持てないわけだしリーダー特性ならまだしも ウエイト40だもんそりゃ期待するさ
まさかウエイト通常魔王レベルの性能出してくるとは思わないじゃん40で >>395
あんまり大きな影響無さそうですね
言うほど接待になってなくて良かったよ。計算ありがとう 今回45000ジェム貯まってなくて引けないんだけど、その方がかえってラッキーなパターンだったり?
次の超魔王が強いと良いけど 怨みの猫のやつ、クリア出来ないというよりアストロン貫通なんだな。
このゲーム、何でもありだからまともに考えてもしょうがないよ。
45000ジェム使いきれた人、おめでとうございます 超魔王なんて認めてないし、どうせ引けないからどんなに弱くても大歓迎だわ
課金様専用の自己満モンスターでいてくれればいい ゾーマはケトスと組ませてるとまあ強いよ
ケトスと具のオルゴが強いという話でもあるんだが
せっかく引けたから使ってるけど竜王にしたらもっと楽だろうね せめて超竜王みたいに星無くてもそこそこ強いけど星あると超強い的な性能にして欲しかった 超魔王竜王も持ってて超魔王シドーも持ってる。
超魔王ゾーマは持ってない。
今週は既存の普通の魔王たちだけで超魔王ゾーマを倒すのが生き甲斐なんだ。
今後とも超魔王ゾーマは一体たりともとるつもりはない。 超ゾーマは毎ラウンド衣がマイナス1だから衣下がる技は一切使わないで
1回だけ使える衣まといで6、7ターン衣状態で残って変身状態をキープして
嫌がらせるぐらいしか生き残れないのかね >>435
先週とかオルゴ壺は可哀想なぐらいオムドに何も出来なかったけど制限なくなって変わったのかな? 福男ゲットするために
今GP参戦してもランク落とすだけだろうから
躊躇してるわ やっぱりウルノーガとかアギロとか系統王みたいに特性でターン最初に持ってた技が
勝手に発動する系が強いよな本体は自由に動けるし
超ハーゴンも自動復活だから介抱しなくて楽だろうし
ケトスや暗黒の魔人や超竜王やウルノーガはターン数稼ぐアストロンが超有効だけど
超ゾーマはそれされたら衣レベル下がるだけだからなー アニバの48時間で爆死の可能性考えると
超ーマ+副産物も悪くない? 超魔王ゾーマの最大の弱点は、最初の衣が剥がれた時やな、やっぱり。
次、衣付けると相当強くなる。
が、それでもlevel5しかないのでゴルアスやったり防御してると勝手に衣剥がれる。
ジゴスパとか地味に威力弱いし
永久防壁のケトスが強すぎるのだが >>458
全くもってその通りで、超魔王ゾーマは今の環境に適合していない >>460
4%ガチャで副産物はあんまり期待できんよ 衣剥がれやすいとかうちの近所の蕎麦屋のトンカツかよ マジやるクエなくね?
正月をこんな糞ゲーで浪費するなって配慮か? >>463
えっこれが福男なん?
2回ほど出会った記憶あるわ 男かどうか分からんやん
クリスマスのは女ってイメージするが勝ち 超ゾーマ攻撃1回でゴミになるなら
技もっと強くないと駄目だろ
呪文防御無視、反射無効、反射にはダメージ1.5倍、身代わり貫通
滅びっていうぐらいならこれぐらいやれよ
ただの超サイコストームじゃねぇか あぁ正月はGPで運営やアールクロちゃんがやってて対戦で当たったら
称号貰えるとかいうお知らせあったな 超竜王実装の頃は散々みんなで萎える萎えるボロクソ言ってたのにな 滅びにはマインドぐらいは付けるべきだったと思う
今の環境でちょっと強いサイコストームに使い道があるかと聞かれると・・・ ゾーマ1匹でたんだが天井までやって星1目指すのはアホかな? 超魔王ゾーマは確実に二回の変身が出来ると強いけどな
勿論レベル5じゃなく15くらいは最低欲しい >>471
強くても萎えるし、弱くても萎える
超魔王は実装した時点で忌み子みたいなものだよ、超魔王っていう枠組実装自体が間違っていた 消滅呪文メドローアを使えない滅びの呪文使う超魔王がいるらしい
メラorヒャドor無属性版のサイコストームで良かったのに
何の為の全属ブレイクだよ >>473
GPじゃ星1つでそこまで変わらなさそうだしクエスト必須でも一体いりゃいいだろうからやめとけ そもそもゾーマガチャ廻す粉と自体がもうあれやね
SS+S、9%ガチャとかあった様な気がする。 GPお知らせには正月男とマッチングしか書いてないな
ケトスやムドーのらいなまスピンオフで年始に出演者がGPやるみたいに言ってたけど
正月男だけになったのかな? >>471
これがゾーマじゃなかったらここまで文句言わんよ、超魔王のハズレ枠だな程度の感想で
よりによってゾーマをハズレ枠にしたらそりゃ文句出るでしょ 結局会えなかった
なんなんだこれ正月からイライラさせやがって 破魔矢0本って魔人の金槌超竜王艦隊で突破できないかな 呪われし魔宮の過去最大級に難しかったというか、断トツナンバー1で難しかったミッション思い出すな。
翠緑の魔棘を自然パのみだったっけ 超ゾーマは次の調整魔王入りしそう
つかしないとウエイト40に見合わない木偶の坊すぎる
とりあえず衣レベルMAX5は最低のラインだな 破魔矢1個で梟使ってるがこいつ強っいな
お前らこんなチート使ってたのかよずりーぞ >>366
ここは実質総合スレだよ貧乏乞食
元日からソシャゲのスレで36レスもしてる暇人乞食の方が臭すぎるわ うわもう40レスもしてる
元日からどんだけ暇なんだよあの乞食 1.初期衣レベル5スタート
2.衣レベルがターン経過で減らない
3.一部特技の使用で衣レベル減らない
4.衣纏いが先制技になる
このどれか一つ付けばワンチャン >>482
今までおしい人いた?
HP半分になった時点で順番関係なく9999ダメくらう気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています