ヴァンは盗み要員でもあるから近接ジョブにしたい
赤弓でメイス使ったんじゃ単なる赤魔戦士だからなw

連撃率の高い武器ではモーション速度最高と最低では総ダメージに多大な差が生じるんですが

忍刀なんてヤズマット戦で柳生を使うぐらいだろ
普段はマインゴーシュかナガサFなんだからダガーの速度も重要だよ
ダガーと忍刀が両方とも速いのはバルフレアだけだから必然的にシカリはバルフレアにやらせるしかないんだよ
まあ回避武器のマインゴーシュと即死武器のナガサFには速度が必要ないっちゃないけどな
かと言ってパンネロをシカリにするのはオススメできない理由がある
盗むを使えないからファーストタッチヘイトが稼げなくてデコイ頼みになるだろ
そういう意味でもデフォルトで盗むを覚えてるバルフレアが適任なんだよ

ザイテンなんかあったらただの作業ゲーになるのにアホなのか

瀕死連撃があるやろ
モーション速度が速いに越したことはないで
わざわざ遅いキャラにやらせる必要もないしな
まあ遠距離武器の遅延とか遅延有りキャラが100回攻撃する時間で無しキャラが4〜5回多く攻撃できるだけの差でしかないらしいけどな
それでも最適解に拘るのがゲーマーの性ってもんや
せっかくモーション速度の詳細なデータも判明してるんだし

赤弓初耳ガイジがエアプなのは明らかやがワイは本当にプレイしとるで
ジョブの組み合わせに迷いすぎてプルオミシェイスに着いたところで止まってるけどw
やっとベストな組み合わせを思いついたんでスイッチ版やけど最初からやり直そうかと思っとるとこやw

以上、FF12エアプ俺ちゃんからの有り難いお言葉でした
新年も5chにてレゲーの話で盛り上がっている寂しいオマイラのためにスレも気分もageageで盛り上げて参りますので応援ヨロシコシコw