ヴァンを赤シにすると必ずどこかで歪みが生じるんだよね
その場合残りのメンツは黒弓・白ブ・モ時・ナも・ウ機(もしくはモ機・ナ時・ウも)になるでしょ
それを各キャラに振り分けると

バルフレア ウ機
フラン モ時
バッシュ ナも
アーシェ 白ブ
パンネロ 黒弓

もしくは

バルフレア ウも
フラン モ機
バッシュ ナ時
アーシェ 白ブ
パンネロ 黒弓

こんな風になる
前者では主人公がスタメン落ちしてしまうしナもの対空がバッシュの魔力での無作為魔頼みになる
後者では魔力もMPも最低のバッシュが時空魔法担当になってしまう
ボムを入手するまで飛行相手にやることなくなる白ブが両者に共通しているのも痛い
>>24と比べるとマイナス点だけが目立つ気がするんだがな
>>24より良い組み合わせ知ってる奴いたら出てこいや!(高田風に)

白機だと満タン攻撃UPがアクセ頼みになるしバーサーカーも持てない
ナもはやっぱり対空がなぁ
プレイヤースキルは上げられてもモーション速度は上げられないからな
せめて連撃武器とスペルキャスターの武器モーションぐらいは気を配るべきだろ
1秒の遅れが命取りになる可能性もあるんだぞ
ウ機や時も、ナ白使ってる奴に微妙とか言われたらお終いだなw
何がやりたいのかさっぱり分からんw
黒モをパンネロにやらせてるのも意味不明だぞw
モーション速度以前の話だろw
いや俺も自分の案が一番だとは思わんが
だが赤シ-ウ機-時も-ブ弓-ナ白-黒モとかいう謎の組み合わせよりは確実に良いだろw
フランにもののふやらせてるのはフランの刀モーションが好みだからか?
最強武器のマサムネIを捨ててまでそこに拘るとかアホなのかw
まあモーション速度に拘るのもモーションそのものに拘るのも個人の自由だから好きにしろとしか言えないがw

モ機→ファムフリートでアレイズデスペガと上位時空魔法を両取りするため
黒ブ→ヘイトを集めやすい黒に盾を持たせられる。白シが忍刀使う時に代わりに盾役に出来る

割と分かりやすいコンセプトだと思うんだが
黒モはともかく時もはマジで意味不明だぞ
満タン瀕死攻撃UPが両方とも無いじゃんw

杖持たせるなら棒を捨てることになるし黒魔法と白魔法両方使えてもガンビットが足りなくなる
赤シ-ウ機-モ時-ナも-ブ白-黒弓って俺が何スレか前に出して非難轟々だった組み合わせなんだよなぁ
自称上級者が対案も出さずに突っかかってきたけどやっぱりこれがテンプレだよな
2PT分割とか特殊なプレイじゃなければこれでも問題ないんだが主人公がベンチ要員になるのはちょっとなw

俺に完敗した赤弓初耳ガイジが性懲りもなく湧いてるな
こういう時にIDあると便利だろ?一発で全部消せるからw

以上、FF12エアプ俺ちゃんからの有り難いお言葉でした
三連休も5chにてレゲーの話で盛り上がっている寂しいオマイラのためにスレも気分もageageで盛り上げて参りますので応援ヨロシコシコw