【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1540
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:none:none:1000:512
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1539
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577921186/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バルンバ強すぎるんだよな
低コスユニット何体もぶつけないと壁壊さねえし殴らず盤面に貯めとくと太陽飛んでくるし >>879
バルンバは引いたら勝てるけど引けなかったら勝てないからゴミなんだよな 体感的に英雄問わずカミュが減ってきた
なんでだろうナーフもされてないのに 今月1位狙いとか権利付きでも無いし完全に暇人宣言じゃねーか レジェンド確定パックって次弾が出たタイミングでも使えるのかな? みんなカミュが不快だとわかってるからな
平和バルズ🤗 不快だとわかってるのに勝ちにこだわってデボカミュ使うガイジには徹底的に遅延で抵抗していく
マリガンから時間いっぱい使っていくからな ハリウッドスターが旧レジェンドを目指す企画してたのに
村民たちに叩き潰されてかわいそうだった 勝ちまくってるレナスもいってたが
「今の環境たのしい?」といわせちゃうニキ
もうほぼカミュしかいない環境でそのカミュはコイン投げてるだけ
もっとしっかりしたコンボ考えようぜ
さすがにカミュのコンボは思考停止すぎるし単調で陳腐すぎる ロシア人JK「ここなら青姦してもバレへんやろ…」
高性能ドローン「まいどw」
tps://i.imgur.com/ncZ6LHF.gif 二木早く対応しろよ
コイン投げまくって高コストカードのコスト0になって速攻付与モンスター出して二回攻撃終了パターンしかないんだが
これある意味完全に失敗だったろ
ちょっと浅はかすぎたカミュのカードの作りが 次弾でも使えることは確認済みだから安心してDXパックに交換しとけ。 レナスさん必死に回して多分60位くらいでフィニッシュだと思うの デブにもカミュにも勝てなくて俺のイレブンテリーが泣いてるんだ😭
仁王立ちユニット多いけどケツ低いからすぐ除去されるしそもそもポン置きすらウルノーガぐらいしか除去札ないしでヘルクラに勝てない そらまあこんだけカミュ多かったらトルネコで狩ったほうがポイント増える
今の形のトルネコは具体的に不利なリーダー全然おらんし マスターズはマイレージ消化が捗るわ
適度にマイオナがいるのがいいね リクヤト勝てないからって言い訳して逃げた
こいつもライバルズ村にはいらないね
短気な奴らを全員デュエマに引き取って貰ったおかげで村がどんどん平和になる 次弾以降もれんけい出し続けてほしいなースキブやスキリンみたいな感じで
調整で全体的に強くなったとはいえまだやっぱれんけいカード足りんわ
特にミネアのれんけいやる気無さすぎ わーいシルビア4枚目ゲットー
しかも1枚目は自分で錬金したんだぜ〜
おのぉぉぉれ! ロミアはれんけいじゃない
マーマン(1/1の速攻持ち雑魚召喚)
ヘルプラネット(一度だけ疑似超必中)
既存カードが強すぎるのもあるけどれんけい全体で見ても武闘家以上にやる気ないゴミ カミュのカードどれも強い😭
ヘルクラとかナーフされてもまだまだ戦えるやろこれ 運営はミネアを完全に放置してますので、そこまで手回らないんすよ
ククールはちょもすが使ってる型が無茶強くて救われたね カミュはヘルクラみそうだがカイロスハントなんとかしろ
0コスはいかん ライバルズ民の義務であるマイレージを全て消化した者のみ書き込みを許可する😡 リクヤトは山手線うんぬんとか言ってるわけじゃないから叩くことはねえ
がっさんは辞めることを叩いてた風潮にしたいみたいだけど カミュは0コスで強いカード出し過ぎなんだよな
頭おかしいわ運営
そうしないとバランス保てないのか?ならやめちまえカミュなんて ミネア衣装以外はクリアしてます!
書き込みしてもいいですか!? ヘルクラは手札・山札のこのカードは1ターン経過するごとにコストが1上がり攻撃力が1下がるつけとけ ヘルクラは何を考えて二回攻撃なんて付けたんだろうか プラチナで星が減らないから負けてないって勘違いしてるバカはおらんわな? はーほんとミラーで相手にしかしんりゅう引かさないクソ運営マジで死ねよ ミネアは素直に盤面干渉する系のユニットはどうしても出したくないらしいからしゃあない
サイコロンだけ浮いてる >>904
粘着性、一歩間違えばストーカーになるところだぅた
ライバルズが救いの神 心眼一閃が6点はどう考えても頭おかしいからせめて3、4点にしとけ
全盛期のアンルシアだって3コスト要求するぐらいの良心はあったぞ ドラミネにロミア入りってつえーのかよ?
確かに4枚掘れるのだけはいいのかもしれんがパーツのドラゴン系捨てたら逆にデメリットじゃねえの? なにかに没頭できるということはいいことよ
レナスのあの集中力は見習いたい
俺らには毎日10時間くらいライバルズなんてできないけどやつはやれるから見ていて面白いんだよな ロミアはラーミア生きてた頃ならワンチャンあったと思う >>926
0コスで心眼一線!心眼一線!二回やってくるからなまじくそ
どうナーフする楽しみ いやバトチャンのククールの1ページ目でドラミネにロミア入れてるやついたもんでな >>927
神龍は大体デッキの底の方にいるからロミアでデッキ圧縮は普通にアリ
リスクがあるのはしゃーない >>928
他にやることあるからなぁ。。。彼にないってのも環境かもし!ん。 しんりゅうなんて引けるデッキにしないと引けるわけないんだよね
だから最近二者択一とかタホドラキー入りのドラミネがいるわけで ここのスレ民がナーフするならどういう調整すんの?
案を出していけ >>926
実質0コスの精霊の矢にしてもダメージ自体は3点に抑えてるからな
よほど下振れしてなきゃ心眼なんてすぐに0コスになるし ヘルクラってあのスペックで11コスは低すぎだよな、あいつってマザーウッドというゴミがいるので20コスくらいにしろよ >>937
ナーフじゃなくてバフ民です✋
マルティナのスキルリンクを不安定すぎるばくれつきゃくから安定性のある回し蹴りに変更したいんだ😘 >>730
亀レスだがこんな場末ゲーの大会()とかよりMリーグみたいに今度はパチンコ、パチスロの出玉勝負するプロの大会がこれからできそうみたいでそっちのが興味あるな
公式放送も視聴者全然おらんやん
加藤の暇つぶしライバルズ放送のが人多かったしどんだけ勇者杯とか世間の関心ないねんっていう >>937
心眼一線 ダメージ3か4
ヘルクラ20コスにするか二回攻撃をなくす
マザーウッドのコスト7
タイタスのコス13
ケダモンのヘルス2 ヘルクラは13〜14コスに上げるだけだと走るターンが1ターン伸びる程度にしかならんのよな
OTKなら10Tまで行けって考えるなら16くらいまでやらんとならん しんりゅう確定サーチってまだできないんだったけ?
そんなカードできたら今でも普通に強いのにドラミネぶっ壊れそうだな ヘラクラ 速攻が付かないコスト4まで減る前列に置いたら二回攻撃を得る代わりに攻撃力半分になる
ウッドやろう 後列にしか置けない OTKバルズだから目立たないだけでこいつらが潰れたら間違いなく7ターン生き延びられれば勝ちのミネアが流行る(あとついでにデブも)からほんまクソ環境
調整前が一番よかった 対カミュの勝率5割あるし別に苦にならんけどな
8割くらいで負けるレットル環境に比べたら理不尽さないわ
どうせ猫ケアしないで3体以上並べたりヘルクラ警戒せずにウォール張らないとか雑なプレイ多いだけだろ ヘルクラいじってもミネアやククールが次はクソくそいうんだからキリないわ ピサジだけは据え置きで後は調整前に戻して😭
ピサジはようやく上振れの運だけデッキから脱却できたんだから頑張れ😎 >>950
ウォール貼ったら猫出て次にヘル来るんですがどうすれば >>937
心眼とヘルクラッシャーのコストダウンを盗んだ回数だけにする >>950
ウォール張っても心眼…一閃!🤪で大体穴空けられるんだよなぁ
あいつ除去札揃いすぎ 9弾は珍しく初動にしてはミッドレンジデッキがちゃんと殴り合ういい環境だったのにわざわざぶち壊したからなあ
脳死ランピがしょうもないっていうのはあったけど >>952
ピサロはずっと大人しくしてな
いいナーフだったわw >>955
低コスにおうだちもいれとけや
心眼2枚ひかれないとかしない限り大体とまるだろ >>951
実際その辺みんなクソだし
調整前はフローラ非所持民が発狂してただけで環境自体はバランスいいしライバルズ史上屈指の良環境とまで言われてたのに今はリスマイユ時代に逆行してる ナーフ前は休止してたから当時のこと知らんのやが、なんでヘルクラデボカミュおらんかったんや 調整前は調整前でフローラ率4割とかいうアンルシア並の偏った環境だったけどな
まぁフローラが壊れだったとは前環境から今の時点でも全く思ってないが そろそろソロLV3は元に戻していいんじゃないか?
いまだに使ってるやつ見ないぞ
スタン落ちしてまう >>962
はやぶさのおやつユニットばっかりだから >>962
ベホイミスライムの強化でコインデッキが一気に加速したのと当時の環境でブイブイ言わせてたテリーやピサジが深刻なナーフを食らったから
ヘルクラマザーウッド自体は前環境から存在はしてたけど今ほど早くなかったし準備整えてる間に盤面取られてた イレブンの強化だけに留めておけば良かったのに無駄にベホイミスライムを強化したせいで結局イレブンカミュが流行らない謎調整 ピサジ使っててまぁまぁ勝てるんだがw
優秀な仁王立ちと各種メンコ揃ってるしアリーナとかと同列にされるの心外だわ >>965
>>966
ほーん参考になる
悪夢招来は楽しそうやけどなあ タロフォ筆頭にコストの調整も下手
シルバリヌスさん弱すぎ言われてるけどコストダウンカードなんてあのぐらいの性能でちょうどいいわ 8弾終わってからの方がコインがイキイキしてんのほんと草 進化したピサロより超必中に入ったミネアの方が勝てない気がしてきた
早い段階でゾディアックされたらどうやって勝てばいいんだあれは >>972
ヌスはヌスで氷塊自体が強くしたら盤面ロックで非常にウザいテーマだろうから今後のこと考えるとあんま強く出来ないし難しいカードだなと思う で、次はハースから何ぱくるんだ?
陣の代わり作るとか言ってるけど本家のハースの方ではそれっぽいシステムあんの? >>950
対カミュ勝率5割って連勝ボーナスなかったらプラマイゼロの雑魚じゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。