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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part716
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 43aa-py5W [126.123.22.149 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/03(金) 01:44:27.21ID:GTFWDo7N0
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」

対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt

ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361

次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言

前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part715
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577671743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0444名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f34-1KPS [131.213.245.13])
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2020/01/04(土) 23:54:59.08ID:Rot5lLdG0
フリオは結局リフレッシュ経てもこれっていうのがね…
0445名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa3f-ath5 [111.239.71.158])
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2020/01/05(日) 00:11:27.27ID:KMoJkqlma
ライズ+にぶっ壊される試合続きで萎え萎えですよ
ティファ初期ドルフィン並みのぶっ壊れだと思うんだがなぜあそこまで騒がれていないのか
0447名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f34-1KPS [131.213.245.13])
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2020/01/05(日) 00:27:49.35ID:YgLFfyjd0
シフトブレイク+見た目カッコいいのに実質弱体化してるのが…
0457名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f34-1KPS [131.213.245.13])
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2020/01/05(日) 01:25:16.10ID:YgLFfyjd0
バインガライズ+からやたら流行ったけどまあマイスト落ちたし前3なら…
0458名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa0f-bzEW [106.154.134.97])
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2020/01/05(日) 01:33:05.78ID:5SVvV4Nma
トットのボインガ
0463名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5e-8/Ff [219.126.75.23])
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2020/01/05(日) 02:02:18.60ID:hZgoh2gP0
リノアは便所の壁に
淫乱ビッチ召喚士いつでもOK
●●●ー××××ー▲▲▲▲
って書いてそう
0465名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f34-1KPS [131.213.245.13])
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2020/01/05(日) 02:08:11.92ID:YgLFfyjd0
リノユウが何気にこのゲーム(スレ)で一番の風評被害だと思う
0469名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b41-dYPq [58.188.46.190])
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2020/01/05(日) 02:37:26.28ID:SE38w1vv0
>>467
え、あの画像シャントットじゃないの?
0470名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa3f-1ISn [111.107.150.152])
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2020/01/05(日) 02:39:36.56ID:GuxyO8aMa
タワレ動き過ぎてムカつく
0471名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa3f-1ISn [111.107.150.152])
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2020/01/05(日) 02:50:26.55ID:GuxyO8aMa
何時になったら2バープロック機能付けてくれるんだろう
0474名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdbf-bzEW [49.97.104.72])
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2020/01/05(日) 05:11:26.21ID:XRq/LmLWd
オペオムだと大便ってなんて呼ばれてるの?
0477名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa0f-5pQ+ [106.154.129.60])
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2020/01/05(日) 06:05:22.24ID:FccUyQQea
バインガといえばアダクリのソロシュートのバインガ率が高まってる気がするんだが気のせいかな
0506名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdbf-0Mr6 [49.104.4.188])
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2020/01/05(日) 09:11:57.87ID:CJoDDxfMd
すいません
初心者を脱した程度のプラチナ初級者ですが
どうも味方と噛み合わない試合が多くて…

・コアは交戦を放ってもできる限り割りにいく
・ゲージ溜まった瞬間3人召喚できることをめざすポジショニングをする
・敵の召喚は3人分かれて全力逃走、最悪でも1落ちぐらいで終わらせる

っていう考え方に固執するのはこれ以上のランクだと厳しいですか?

召喚は敵をダウンさせて安全確認できてから
被召喚は味方と連携して迎え撃つ

みたいな動きの味方が多くて
最近間違ってるのは自分なのではと
やっと気づいて…
0509名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa0f-VHEK [106.128.47.253])
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2020/01/05(日) 09:19:08.99ID:Um6jhPgha
>>506
その動きが正解になる時はあるけど毎回ではないので他のパターンも覚える
ただ割るだけでも色々あるからな

見合ってて割に行く余裕あれば当然行く
戦況不利でもどうしようもなくて召喚でワンチャン通したいなら割る
優勢のとき割るより敵落とせるなら殺してからの方が楽かもしれない
コアが遠すぎたり敵の後ろにあるなら無理しない
0511名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f39-h/4b [153.222.169.220])
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2020/01/05(日) 09:20:16.85ID:StOhkqiV0
アケもNTも同じ人ばかりだから挨拶するのめんどくさくなってきた

ただ、しないと拒否や切断されるからするけどさ
0514名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef28-Fu3+ [111.89.235.163])
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2020/01/05(日) 09:22:27.80ID:xlJaSZEk0
コア割重視の動き方したいなら
序盤は無駄な被弾するなよ。相手のブレイブが膨らんでなければ、
味方が多少HP食らってもコア全パリの方がリターンは高い
召喚のタイミングのシビアな判断はプラチナには無理だろうから
明確に距離が空いた時にチャットして3人召喚
味方に3タゲ押し付けて単独召喚(味方がラスキルの時は厳禁)
敵3人にスタブレ掛けて離脱チャットと召喚チャット
この3つを基本にしておけ
召喚を重視したいならスタブレ常に担ぐといいよ
相手の先行召喚防止にも役立つ

召喚されてもフィニッシュまでは集団行動が安定
分散するのは各個撃破しろって言ってるようなもん
0516名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f09-wta8 [153.221.153.251])
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2020/01/05(日) 09:24:54.91ID:d6hogdCF0
>>506
交戦を放棄してコアに行くのはライン崩壊が危ないしコア予兆出たら全員でコアに近づくのが理想
ゲージ貯まって即召喚は理想だけど実際野良だと難しいから寝かす方が無難
敵召喚中はガン逃げが基本だけどラスキル対象の味方がいるなら前に出るしかないからケースバイケース
0517名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-h/4b [49.98.131.219])
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2020/01/05(日) 09:26:26.92ID:b4RtAc1md
3バーのみの話だけど敵召喚中に全力で敵攻めると結構そのまま押し勝てる
0518名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdbf-0Mr6 [49.104.4.188])
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2020/01/05(日) 09:26:54.40ID:CJoDDxfMd
なるほど、ありがとう
俺にディシディアを教えてくれた奴が召喚関係を徹底的に刷り込んでくれたおかげで、ちょっと極端に固執しすぎてました

勝てる時は快勝できるけどやっぱりこの考え方は少しやり過ぎなんですね

被召喚は間違ってなさそうで良かったてす
敵に召喚されてるのに殴りにいってるスコールとか見て、それ何かいいことあるのか?って不思議だった
0524名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef28-Fu3+ [111.89.235.163])
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2020/01/05(日) 09:41:40.71ID:xlJaSZEk0
勘違いしてる人が多いけど
そもそもとして逃げるのは正しいけど
味方との距離は維持しないとダメだからな?
それが一番の自衛になる
その上でフィニッシュでは分散して、そこで一人持ってかれるのはしょうがない、というのが
正しい非召喚時のやり過ごし方
召喚されました!スピードだけど味方置き去りにしてガン下がりします!って奴がいると
高確率で二人持ってかれる。それは味方が逃げ方悪いとかじゃなくて当然の帰結
0533名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebf3-MkYf [14.11.194.0])
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2020/01/05(日) 10:05:35.67ID:+bvnSo/50
ぶっちゃけた話すると召喚したのに前に出なかったり誰を狙うべきか選べずにスピード追っかけ回して時間を無駄にするとかそういう奴がゴロゴロいるので
上級者にとってそいつらは絶好の餌なんすよ
なので迎撃だけのはずが普通に撃破まで持っていけちなった…ってのがたまに起こりうる
0539名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa0f-bzEW [106.154.134.14])
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2020/01/05(日) 10:20:52.26ID:RqIlFKFha
真面目な話してて草
0540名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa0f-bzEW [106.154.134.14])
垢版 |
2020/01/05(日) 10:20:52.81ID:RqIlFKFha
真面目な話してて草
0541名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sacf-OiLP [182.251.103.251])
垢版 |
2020/01/05(日) 10:20:58.51ID:fcVCiA+8a
明日から仕事だしマーテリア負けそうでポイント追加で取りに行こうと思ったけどこんなときに限ってリージョンしたい状態が止まらなくていつアーケード行けるかわからん
250ポイントとるだけなら一時間ミッション籠れば行けそうなのに時間にしたら万一向こうでリージョンしたいときとかヤバそう
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