【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part716
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part715
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577671743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今のフォスブレはうんこ
高ブレイブ補正対策とか毎試合有効活用出来るわけでもないのに
それ以外の性能落としすぎ >>492
それ以外の性能(100→80%)だけで変わるんですかね
シルブレ相殺変わらずマイストに勝てるようになってるんだけど スキルの連続使用は十分な隙になるからデバフ二枚持ちは危ねえ
ブレイブは当たらなければどうという事はない
よってフォブレは採用されない 半年ぶりにディシディアやった
まだゲーセンに数人いたし、まだユーザー結構いるんだね
めっちゃ疲弊するけど、やっぱ面白いんだよなこのゲーム >>498
それな
俺は使うならマイガ持ってるけどシルブレとフォスブレ持ってる奴はかけに行くの大変じゃねーのかなって思って片方負担したくなる ホリチェくらいしか範囲ないからなw
二人かけるだけでも精一杯よ >>500
アケの方が色々と安心する
ラグが目立つようになったのが残念なくらいでまだコインを入れると思う すいません
初心者を脱した程度のプラチナ初級者ですが
どうも味方と噛み合わない試合が多くて…
・コアは交戦を放ってもできる限り割りにいく
・ゲージ溜まった瞬間3人召喚できることをめざすポジショニングをする
・敵の召喚は3人分かれて全力逃走、最悪でも1落ちぐらいで終わらせる
っていう考え方に固執するのはこれ以上のランクだと厳しいですか?
召喚は敵をダウンさせて安全確認できてから
被召喚は味方と連携して迎え撃つ
みたいな動きの味方が多くて
最近間違ってるのは自分なのではと
やっと気づいて… >>506
特に前3で乱戦放棄して1人コア割に行くのは悪手なことも多い
そもそもプラチナ帯かつ野良で誰もダウンさせずに召喚はちと無理もっと言うとアダマンぐらいでも無理
相手に召喚された時はシュート以外はガン逃げで正しいので特に迎撃はしなくて良い 近接が離れちゃ駄目よ
予兆が出た時点で呼びかけて一緒に割ってもらう >>506
その動きが正解になる時はあるけど毎回ではないので他のパターンも覚える
ただ割るだけでも色々あるからな
見合ってて割に行く余裕あれば当然行く
戦況不利でもどうしようもなくて召喚でワンチャン通したいなら割る
優勢のとき割るより敵落とせるなら殺してからの方が楽かもしれない
コアが遠すぎたり敵の後ろにあるなら無理しない アケもNTも同じ人ばかりだから挨拶するのめんどくさくなってきた
ただ、しないと拒否や切断されるからするけどさ そこら辺のランクはセオリーなんて通用しないから変に固執しない方がいいぞ
タイマンばっかしない味方がやられてたらちゃんとカットする
これ意識してた方がよほどランク上がる プラチナとかまだまだ下層だろ
ぶっちゃけダイヤでも敵召喚中に突っ込むアホいるし
周りがおかしいだけ コア割重視の動き方したいなら
序盤は無駄な被弾するなよ。相手のブレイブが膨らんでなければ、
味方が多少HP食らってもコア全パリの方がリターンは高い
召喚のタイミングのシビアな判断はプラチナには無理だろうから
明確に距離が空いた時にチャットして3人召喚
味方に3タゲ押し付けて単独召喚(味方がラスキルの時は厳禁)
敵3人にスタブレ掛けて離脱チャットと召喚チャット
この3つを基本にしておけ
召喚を重視したいならスタブレ常に担ぐといいよ
相手の先行召喚防止にも役立つ
召喚されてもフィニッシュまでは集団行動が安定
分散するのは各個撃破しろって言ってるようなもん どのランクでも突っ込む奴はいるんだよなあ
戦況としてその方がいい事もあるっちゃある
例外みたいなもんだけど大会で被召喚中に敵落とすとかよく見る光景だし >>506
交戦を放棄してコアに行くのはライン崩壊が危ないしコア予兆出たら全員でコアに近づくのが理想
ゲージ貯まって即召喚は理想だけど実際野良だと難しいから寝かす方が無難
敵召喚中はガン逃げが基本だけどラスキル対象の味方がいるなら前に出るしかないからケースバイケース 3バーのみの話だけど敵召喚中に全力で敵攻めると結構そのまま押し勝てる なるほど、ありがとう
俺にディシディアを教えてくれた奴が召喚関係を徹底的に刷り込んでくれたおかげで、ちょっと極端に固執しすぎてました
勝てる時は快勝できるけどやっぱりこの考え方は少しやり過ぎなんですね
被召喚は間違ってなさそうで良かったてす
敵に召喚されてるのに殴りにいってるスコールとか見て、それ何かいいことあるのか?って不思議だった テレポ使ってしまったシュートとヘビー抱えてる状況ならスコールがタゲとるのは間違いではない 召喚されてる時にブルータルビーファンしてるスコールは自殺願望者
キーンで1人弾いて安全を確保するのは真っ当なSeeD 被召喚中に敵を弾いて味方のフォローはスピードの仕事だしな
その後隙をシュートが守って三人で逃げるのが理想的な動き はあ…なるほど
ちゃんとしたスコールだとそう動くのが正解なのか、それもケースバイケースなんですね勉強になりました 野良でナルシェみたいなとこだとバラバラに動いて敵の意思揃わないままフィニッシュくるみたいなパターンもあるけどな
いつも左下がどれ追うか迷ってるしヘビー追ってるのに誰も来ないとか良くあるし 勘違いしてる人が多いけど
そもそもとして逃げるのは正しいけど
味方との距離は維持しないとダメだからな?
それが一番の自衛になる
その上でフィニッシュでは分散して、そこで一人持ってかれるのはしょうがない、というのが
正しい非召喚時のやり過ごし方
召喚されました!スピードだけど味方置き去りにしてガン下がりします!って奴がいると
高確率で二人持ってかれる。それは味方が逃げ方悪いとかじゃなくて当然の帰結 昔はのうシヴァのフィニッシュにのうスタブレ合わされてのう一人は確実に飛んだもんじゃ >>528
ブラックマテリアという落とし弾をあげようズゴーン たまに大会参加経験者が召喚されてても普通に攻めてきてこっちを削るか道連れにしてくるのホント怖いし嫌い
アルテマ行ける奴はシュートはまだしもスピードとかで召喚されててもある程度攻めれないとダメなわけ? シルブレフォスブレは回転がはやい上かけた時もらえるポイントが多いからNTのリザルトSS三回トロフィー集めにはよい それは一部のチンパンの話
大会出てる人にも色々いる
そういう連中は盛大にやらかしてる試合も多いから参考にしないほうがいい ぶっちゃけた話すると召喚したのに前に出なかったり誰を狙うべきか選べずにスピード追っかけ回して時間を無駄にするとかそういう奴がゴロゴロいるので
上級者にとってそいつらは絶好の餌なんすよ
なので迎撃だけのはずが普通に撃破まで持っていけちなった…ってのがたまに起こりうる >>532
10回やらかしても20回勝てりゃいいんだよ マップや召喚にもよるからなぁ
狭いマップでただバラバラに逃げても壁追い込まれて脂肪するだけだからライン下げないようにある程度追い返す必要あるし
ワンチャン通してダウン奪わないと勝てないような展開には前出るしかない 召喚してるのに1対1が三つできるだけとかになることもあるし大会優勝者とかとタイマンになればまあ死ぬよね >>505
PS4も人まだまだいる?
適当に遊べるくらいならちょっとやりたい クソセット我慢してるけど案の定8割は話にならんレベルのクソラグ
切断禁止やっぱつれぇわ 明日から仕事だしマーテリア負けそうでポイント追加で取りに行こうと思ったけどこんなときに限ってリージョンしたい状態が止まらなくていつアーケード行けるかわからん
250ポイントとるだけなら一時間ミッション籠れば行けそうなのに時間にしたら万一向こうでリージョンしたいときとかヤバそう 席でリージョンしながらポイントを稼げばいいのでは? マグネ持ちのスピード増えたな
なんでかシルブレ切ってマグネだけど >>537
同じ人との再戦が多いなうちのランク帯は シュート入りシルブレ切りはシュート側がマイスト2枚いらねで近接側がマイスト絶対2枚マンだと起きる
だからマイスト2にしたくないときはギリギリに変えような >>548
さっきシルブレ切ってマイスト 持ってきた奴いたけど勝ち5位だったわ
勝てて良かったけど長引いた割に1回もマイエナ貰えんかった シルブレ切るスピードはなんかそもそも動き自体が怪しいしチャットもおかしいから不穏だな…ってよくなる >>549
マイエナはスタミナ回復+少し上昇なら使う人いたかもね すまんスタブレは広いところだとたまに担ぐことある
後はルムマで敵にセフィロスやティーダ居るってわかるとメタとして持って実際潰したことある マイスト下がったし上手い奴のスタブレは通してもいいけどまぁ大抵はリターン少ないところで使うよね おっしゃラスキル対象にスタブレや!
→味方がブレイブ出しきりで吹き飛ばす >>545
ダイヤ帯とか過疎ってるかなやっぱ
流石に時間結構たってるし人ばっかよね そこまでいきゃ普通にいる
プラチナ上がるくらいまでが辛い アケなんか夕方の時間帯にクリ帯のキャラがガチ初心者っぽいシルバーとマッチしたことすらある 「燃やし尽くすー!!!」って
やってるだけのガーランドさんの強いこと強いこと…
トラウマになるわ… 7リメイクが落ち着くまでティファ放置なんだろうなこれ
ヘビーにスピードの素早さついたゴリラやんけ 初アケディアだけどやっぱアーデンクソゲつまんねえなこれ… 前3同士でブラスティングゾーン相手持ってる時の立ち回りどうしてる?
マジで勝てないんだけど ティファはこのスレも含めてネガキャンの結果だからなー
Nよえーおせースピード最弱
とか言いまくってさ ティファは参戦要求からネガまで色々酷かったしな
スピード相当の足回りってだけでカムラゼノスよりは上だわ ティファよりアーデンのが害悪だわ
ゲームせずに突破するのが楽勝すぎるヘビーってだけでもアホの産物 イルカは安定のイルカだしクラッシャーは初段広い上にタダで+強化できるようなもんだから
そりゃ…強いでしょ ディシディアあるある
ティファのメテクラ中
ぼこぼこぼこぼこ…
(まだ?敵のHPいくつ!?わたしのブレイブいくつなの?!)
(赤線出てない?敵は?味方は?)
(そもそも私が殴ってるのは何番?)
(もういいか!えーい!)
ミリ残り >>575
そこまで露骨に声反映してる印象ないんだけどな
それなら今回の調整せずにさっさと発生落とすだろうし ティファのNやはり発生なり射程下げて欲しい気もする
後はティファだけじゃなくて類似強化キャラブレイブでのポイント取得量0.8倍にしていいからHP入れたときの取得量増やして欲しい
明らかにHP入れられそうでもカオス維持とか強化で壁からブレイブ追撃する輩多すぎてな… アーデンは性能よりまず技が多くて単純にズルいでしょ
あれが許されるならライトニングとロックの空いてる枠にも技入れろ 初期ティファNって言うほど弱くもなかったのにネガキャンすごかった気がする
発生のこと言うならノクトの激遅Nにも言うべき 多い上に性能強すぎんのよな
さらにそれが+化されてて当たり前、たった50秒で無敵&オマケ付きってお前ユニークに土下座してこいよ
ユニークだったら無敵は攻撃orEXで切れるかそもそも無敵要素すらなかったろうな N弱い!→2F早めます
強すぎ→1F戻します
まだ強い!→モーション変えます
もっと落とせ!→??????
言ってること筋通ってなくない?
運営ハゲるわ ぼくがかてないからでネガネガの実のネガ人間になってるなこいつら 三月にリメイクと合わせて最強シュートのエアリスが参戦するからティファへのネガキャンも落ち着くやろ(鼻ホジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています