【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.94【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.93【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577871737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>718
変えてみたがスカラ撃てないのはきつかった
>>721
道具は総動員してないがそもそも1匹すら落とせてないからなぁ
動画見てみる、ありがとう
>>722
なるほど…S1つしかないんだよね… 俺の攻略
戦武魔僧
アタッカー1スノードラゴン引き付け役1兼サポ、メダパニ兼サポート回復
戦は天空剣でひたすらブリ男削る
スノードラゴン引き付け役は最大MP高い人を集中してくるのでビッグシールドでしのぐ
スノードラゴンは通常攻撃2回のターンあるからビッグシールドで無効化してる間にブリ男倒す
開幕はメダパニ、ビッグシールド、引き付け役が死なないようにスカラ
ビッグシールドは2回かけは切らさずにやろう
ビッグシールド2回できたらスカラは不要 >>708
>>499だけど俺の意見は参考になったか分からないが、とりあえずおめー!そしてお疲れ。 メダパニ切れたら攻撃きつくなるので
しずくでしのぐ
引き付け役はHP400以上必要かな
ビッグシールドで防ぐのをあてにすればビッグシールドかかってる人も動けるからね
スノードラゴン引き付け役が勝ちのポイントだな >>714
マホトーンいらなくね?
僧侶はしっかり回復積みなよ
タクト2本持ってて勝てないとかないぞ
戦2のかばうもいらない
武にかえてクリクロからいじん持たせる
初手メダパニかける
戦→ドラゴン
武→ドラゴン
僧→戦にスカラ
2ターン目
戦ドラゴン
武ドラゴン
魔→戦にバイシ
僧→癒し
3ターン目
戦ドラゴン
武ドラゴン
魔→戦にバイシ
僧→癒し
ここまでやって4ターン目はHPの残り具合と相談で僧はベホイミか癒し、魔は火力に薬草だな
後衛は死んだら葉っぱで起こす
ザオラルはやめたほうがいい
ドラゴンは半分は削れてると思うが いまジェムが3000貯まったんだがどの10連引くべきか迷う
・スタンプ☆5一枠確定だがすでに剣持ちの天空福引き
・書聖装備なしで初10連となる書聖福引き
どっち引くべき? 葉っぱ枚数あれば毒入れて全滅だけはしないように耐えてるだけで勝てるんだけどな >>696
混乱したゴーレムが自分殴って正気にかえってすかさず岩投げしてきたことはあるよ
即タスクキルしたけど >>464
配布の使えよ。じゃなけりゃエレ耐持ちなら十分あるし >>714
他の人も言ってるがクリクロ武闘家入れるか、キラピ盗賊入れられないか。
筆かりゅうおうの杖がもしあるなら魔を増やす手もある。
いずれにしても、初手で戦士はきあいため、魔法使いはバイシ、
僧侶はスカラかな。
僧侶のこころはホクブリとりゅうおう外して
あくま神官、ナウマン、デスピ、スノドラあたりでしっかり回復。 ジェムがやっと60000貯まった。
貯めるの楽しい。 >>735
それでゲームが不自由なく進行できてるなら、2倍楽しめてええな >>727>>734レスありがとう
結論としては倒せた!
クリクロキラピは無く戦戦僧魔のままドラゴ中心に耐性重視にこころを切り替え。マホトーンは捨てた。
初手メダパニ入れて狙われる魔がビグシ2になるまで戦でかばい、ブリ男から落とした。メダパニ切れた後すぐメダパニ全成功、単体攻撃多めマヒャドブレスが少なかったのも助かった。
1体落としてからはメダパニ成功もあってかなり楽だった。タクト2で何の自慢にもならん攻略だが、皆さんのヒントありがたかったです。
明日?のガチャ楽しみだね。 心珠に変えたきめんどうしSをイチから作ってるから時間かかるわ >>728
冗談で言ってるんだよな。
初夢ガチャが控えてるのに
内容を確認もせずに、なけなしのジェ厶を既存のに突っ込むのか? ユーチューブで星5なしで倒している人まだいない感じだね(´・ω・`) >>738
もはやこころくれてもうざいだけレベルだったきめんがまさか輝く日が来るとはな(-_-) >>740
やることなんて二匹毒殺してしずくで耐えるだけだろうし絵的に面白くないんだよな ふくぶくろ、あんまりいないのに
かがみもちと同じ90匹ってちゃんと、考えてんのか? むしろ今までの事考えて
ちゃんと考えてる可能性あると思うのか しかしこのタイミングでベギラゴン調整する意味ってなんだろうな
りゅうおうの杖しかないから使ってるけど、腑に落ちない 次のイベントはギラ属性使うよってことだろう、あるいは次のガチャ回してねの可能性 >>748
ロザリーと一緒にバギ修正したのと同じで
普通に明日の新装備がベギラゴンなんじゃね >>621
たぶんこのスレの中ではおそらくお前が1番のクズやでこういう人間とはリアルで関わりたくねえわ信用できない 後出し初夢の内容が良い程皆の怒りを買うだろうな
無課金に人権なしか >>743
確かに(´・ω・`)
メラ属性攻撃がないと毒殺しかないよね(´・ω・`)
盗賊盗賊僧侶僧侶で毒が入るまでタスキルしかないよね(´・ω・`) >>753
競馬ユーチューバーのユウって人もずっとマスクだったね。
捕まったみたいだけど。 >>755
俺ちゃうで
俺は配信やってる子はみんなかわいいと思うけどね
嬉しそうにガチャ引いてるよね 2日ぶりに朝徘徊したらそれまでの渋さとは一転して2戦に一回くらいの確率で鰤こころ落ちてめっちゃ楽しかった(´・ω・`) >>728
持ってる装備によって天空かな。
あとは強化目的抜きで天空装備が見た目的に好きとかなら間違いなく天空。
☆5の防具が揃ってるなら天空引かなくてもよい。☆4ばっかりで強化したかったら、引いてもよいと思いますよ。
私はピックアップで天空鎧出たけど、天空鎧2つめ。しかも凱歌1、ワイルド2と持ってたからハズレでした。
凱歌と防御力変わらないし、ワイルドとも3しか変わらない。
エビルプリースト耐性が他の耐性に変わってくれないと凱歌と変わらないし
まぁ見た目が好きだから嬉しいけど。 ドラクエウォーク≠ドラクエ
コロプラの単なる金儲けのドラクエテイスト風のクソゲー >>722
ドラゴスライムS推奨は耐性の面から?耐性ならはぐれメタルでもいいのかい? おみくじミミックのこころがなかなかSにならん
福袋狙いに移行出来なくて困るわ 上級3話だとミミックと笑い袋両方出るぞ
ミミックばかり出て困るくらいだわ 貯めてるやつって自分の条件に合うまで無駄づかいしないもんだよね
俺なら10連星5確定じゃなけりゃ、運試しのつもりで1回(10連じゃなく)回すかどうかくらいで告知が遅いなんて思いもしなかったよ
運営ゴミだなってのはしょっちゅう思うけど >>744
逆じゃね?鏡餅とか低レベルモンスターを90も狩らせるなって思うけどなふくぶくろはときどきだが他のときどきと違って圧倒的に出現率たかいぞ >>759
スタンプ確定枠もったいないから天空引いた
鎧上と盾が出て、既出の剣と兜と合わせてダブりなし
満足 やっとクリアできたよー
筆ひけたのはでかかったな
それでも葉っぱ8枚も使ったけど
結局はキラピ毒でもゴッスマでもいいけどエリクサー症候群から抜け出せるかだな こころの合成してるとたまに効果音が消えるんだけどこれ再起動以外で直す方法ないの? 初売り買わせた後に即ビッグセールの告知とか頭おかしいにも程がある
客が離れたら終わりなのに >>753
人気武器ガチャとか来ないかな
どうせ、莫死だろうけど うちクリスマス前にゲームはじめてたまった石とか福引券をほぼ全部天空ガチャに注ぎ込んだら
天空剣×1はともかく残りが天空の盾×3だった
それが正月前くらいの話しで以来15000またたまってるので今度のふくびき楽しみだ
まあ有償のみだったらどうにもならないけど
しかしキャラはまだみんな40くらいだしわざわざ育成は面倒だし
福引の楽しみがなくなってもやることあるんだろうか 育てる楽しみある内はまだまし
頭打ちなるからなあ
しんじゅとかクソしかでないし おれは天空鎧が2つだったな
あとは初のクリクロでたからまあええかと
毎回微妙に強い武器(0.5%)出してくるし上みたらキリないし 葉っぱ何枚も使うのが前提なのか?
そんなのおかしいだろうと思ってやってるけど倒せねえ
メダパニ前提も邪道だと思うのでやってない 葉っぱも書も消耗アイテムは全部この時のためにあったって思うくらい使わないと無理 >>779
クリアしたけど、マホトーンはともかくとしてメダパニ無しでの突破はちょっと考えられないわ >>761
そう耐性が一番優秀なのがドラゴ。ブレス系だったら実質15%軽減だから。
はぐれは状態異常耐性10%ついてるけど、はっきりした検証してないんだけど
ヘルバトラーの時の休み耐性の体感から、おそらく状態異常耐性は元々の状態異常付与率に対して
耐性の%が乗算される感じだと思ってるから、今のとこ付ける意味ないと思ってる。
つまり、ドラゴンののしかかりの転びが元々20%の確立でくらうとしたら、耐性10%で
18%に下がるって感じ、意味わかるかな? >>779
相手が行動阻害やってくるんだからこっちもやって当然だと思うが
全く攻撃の事を考えないとしても被ダメ軽減とそのダメージを満タンまで持っていける回復力の両立は難しくない? メダパニが邪道ってよくわからんな
殴り合いだけとか戦略も無くてつまらんじゃん
子供のポケモンバトルみたい 確実に入らないメダパニに頼るのは戦い方として安定しないだろうと思ってやってんだけど
転ばされたり眠らされたりでどういうしようもない感じ… >>782
そういう計算なのか
このゲームのはぐメタはとことん駄目だな 高難易度普通に行ったら歯がたたなすぎてワロタ 武器はメタ剣 残鉄 タクトタクト
ゴーレムにメダパニ入るらしいけど、ラリホーは入らないの? 上級5に設定してるのにブリザードじゃなくてゴーレムの方が強敵多くてマジでイライラするわ >>782
はぐメタだけでなく異常耐性系の心珠もゴミってことじゃねーか! >>786
安定は廃課金じゃないと無理だろ
タスキル運ゲーで戦うしかない >>785
言ってることは正しい
でも子供の頃やってたドラクエってそんな感じじゃね?
ひたすらレベル上げして火力ゴリ押し。
戦略あるゲームとは思ったことがないわ >>788
色々試してみたけど入る気しなかったな
眠り、麻痺、転ばせ全部入らなかった
試行回数は全滅させられるまでの数ターンだけど 今回の高難易度はエビプリから繋がってるな。
エビプリ頑張った人は葉っぱたくさん持ってて、高難易度クリア出来る エビプリのメラ属性強化とかキングレオのヒャド耐性とか急所だからな
そして4の強敵達の耐久能力
4イベをやり込んで無いと今回の高難度は難しい きめんどうしとかマジカルハットのこころはS確保しといて良かったとは思ったな
心珠ポイントに溶かしまくったけど特技付きだけは一応残しておいてある
完全にタスクキル前提の運ゲーだけどな高難易度最終面は >>793
ゴーレム系はラリホー入りやすいのかと思ってたけど違うのか
キラピ盗賊って無課金の希望やね 俺は常設武器で唯一キラピだけ持ってないや >>797
なけなしのジェムで天空ガチャやって2本目のキラピしか出なかった時はマジクソゲーだと思ったけど
今回は役に立ったな途中で猛毒切れても二人でやれば猛毒になる確率単純に2倍だからな
キラピ2本体制で戦うボスが来るとはマジで思わなかったわ 新ガチャは今までのピックアップ全部入れ闇鍋ガチャだろうな >>787
ヘルバトのおびえが3割くらいくらう感じで、休み耐性で15%軽減しても体感ほとんど変わらなかったから
そう思ってるけど、もっと複雑な計算があるのかもしれん。わからん。
>>790
上の計算方法だったとしても状態異常付与率が100%に近い場合は、ほぼ耐性%どおりの効果が
期待できるから、まったく無意味ではないけね。俺は耐性心珠は全部溶かしてる。 >>798
外配信じゃ若干大久保さん入ってたけど
やっぱり女って動画で詐欺るんだなぁって思った
マスクしてるけどぴんって人が美人だった
喋りがラジオのパーソナリティーみたいなプロっぽいおばちゃんかと思ってたら若かった 心珠休み耐性7%×2付けたらけっこう効果あった気がしたけどたまたまだったか
3回でクリアしたから試行回数少なすぎだな ザキとかつうこん+全体とかHPほぼ関係なく殺しにくる中で
運良くあまり死ななかった奴がクリアできるだけ
この運ゲーを高難度と言われても
必ず勝ち筋があるならまだしも
ジャンケンで勝ち続けるだけのゲームは高難度とは言わんよ
宝くじを高難度って言ってるようなもん けど簡単に勝てたら高難度じゃないというんでしょ
しってる >>805
防御、HP増し増しかばうで勝ち筋あるじゃん 高難易度は今んところ手を出してないなあ今は準備期間だおもってるわ心装備も中途半端だし クリアに運要素を盛り込むゲームデザイナーは総じてうんこ
うんこの作るゲームは大体糞ゲー おは〜w
さてマイレージでも稼いでおくか(意味ないかもしんないけど) >>805
運要素が強い麻雀でも強い人と弱い人ハッキリ別れるだろ?
そういうことだぞ。 追憶3、ギガデーモンも割と運ゲー率高かったけど
今回は更に運ゲー率は上がってるとは思う、何度もタスクキルしないと勝てなかったし
課金者向けの難易度だろうから無課金で苦戦するのはしゃーないとは思うけどさ
それでもキラピ使えるようにしたりとか全く無理って程の難易度でも無い理不尽だけどさ ザラキやラリホーはマホトーンでいけるからまだいい
だが押しつぶし、テメーはダメだ >>804
俺も体感だからあんまはっきり言えないのよね。
ザコモンスターで定期的に状態異常やってくるのっていたっけ?
検証してみようかな。 >>813
一局勝負で糞配牌来ても必ず勝てる奴なんかいない
いい配牌来るまで待つようなのはもうゲームじゃない >>819
だから課金があるんだろ
無課金は工夫、運がなきゃ勝てん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています