ドラゴンクエストウォーク568歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
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ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
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前スレ
ドラゴンクエストウォーク567歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578196110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 家からでも遊べるルーラで飛べるコンテンツまだー?ウォークオンリーである必要別にないから、さっさと天空の塔を登ったりカジノしたり闘技場でユーザーとバトルしたりさせてよ >>355
>>355
そうだな
運ゲーが流行語大賞の君よりかは建設的だとは思ってるよ^^
>>306の言葉を調べるなりして振り返ってみるといいよ >>353
星3も星4もコレクション用に1種類ずつだけ残して全部売ってるわ
今までしずくは3回使って残りは4個 >>358
やっぱり温存したほうが良かったかなー。手持ち全ブッパしたからまた1週間毎に買わなきゃだわ・・・
1ヶ月以内に同じレベルのイベントが来たらクリア出来る気がしない(笑) タスキル何十回もやらないとクリアできんのなら運ゲーだろーにw
一度でもタスキルせずにクリアしたなら認めれるけどな >>354
Google mapに金だけ払ってオブジェクトは丸投げなんだから無理無理
ひとつの扉が侵入不可だったら詰みじゃん 毒あんまり入らなかったからダメージ見ずに諦めたけど
そんなにダメージでるの >>325
ほんこれ
歩数にもっとアドバンテージくれよ >>364
お前はシューティングゲームを一回ももやり直しせずにクリアできんの? >>359
>>350に返答してくれ
どっちも50%で入るってことでいいから
毎度論点ズレるから話にならないんだ >>362
俺もそうしたわ、凸って余った分だけ売ろうか迷ったけどコレクション用に無凸の1個あれは充分だよね。 >>368
シューティングゲームは運じゃないと思うんだが >>340
とりあえず演出キルスイッチあればもっと使うんだがな >>348
初めはそっち系も見据えた展開してくると期待してたけど多分ガチャで絞り切って終わるゲームになりそう
長期でプランニングしてるとは思えないしポケモンほど知名度ないからガチャメインで利益あげるのが正解だとしか思えないわ やっぱガチャやめて、歩数を素材にして武器防具生成のが絶対健全だわ。 >>360
住み分けないと星ドラが死ぬからとか思ってそうだよな
要望の多いモンスターを仲間にってのも、DQMSLが死ぬ可能性考えると…
コロプラの取り分比率が高めのウォークより、
下請けに作らせてスクエニ取り分比率の高い星ドラ、DQMSLの方を大事にしてるのでは? レイドボスを倒すとそこに素材ポイントが出て1時間とれるとかだったら
レイド参加も増えるだろうか >>351
ロッドでもなんでも凸ってるけど
二個三個持ってるのは4凸後だわ こーちゃんが初課金でりゅうおうの杖引いて大喜びしていて心が痛い
こーちゃん。。。あれ、クソ雑魚なんよ・・・ 音楽が変わったし1のモンスターも出てきた
4は・・・
おせちは・・・ >>368
タスキルでクリアとか蘇生や回復アイテム山程使えば、暇人ならだれでもクリアできるから価値ないと言ってるんだよ
わからん?w
これから出る高難度はメタルダンジョンみたいにタスキル無意味仕様にしてほしいな >>376
仕事の帰り道にレイドしたくても沸き待ち時間な事多くて、でも出るまで待つほどじゃないしなって家帰ること多いから、沸き待ち時間内に参加予約できて後で戦えるようにすれば少しは増えるかもしれない こちらのHPという天井がある以上、単純なダメージレースしか考えてないのは馬鹿としか言いようがない
覚えたてのテンポロス(笑)言いたいだけだろw >>366
50盗賊のキラピで700-800ぐらいはでるよ
他は申し訳ないけど分からない 低レベルクリアしたいやつには難しく、難しいならレベルを上げて叩けば通る
これがドラクエの難易度だろう >>369
混乱の手段はメダパニ以外にもカオスエッジがあるから直接火力の点は同等。
1ターン1人分の回復、攻撃を失うのも同じだと思うんですが。
即解除の可能性はゴーレムがゴーレム自身を攻撃した場合のみ。滅多に起こらないし、仮にそれが起きたとしても、そのターンのゴーレムの攻撃はなくなるし、次また混乱入れればオケ。
毒入れと差があるかというとそこまでないと思うんだが。
混乱入れば前衛の攻撃で安定して800〜1000ダメぐらい与えられるし、毒の威力より高いよね。さらにキラピなら別に混乱させてから毒入れてもいいわけで、前衛の攻撃+毒のダメージで早くドラゴンを倒せるよ。 1は竜王の真の姿出なかったのが不満だった
4はエビプリに全く思い入れないのと、ドラゴンライダーが出ないのが残念だった 高難易度は毒殺や物理でチマチマやってないで魔法で倒せって
どこまで脳筋なの? 運営が用意してくれたりゅうおうの杖があるじゃないか このゲーム歩く意味がないよな
なんか思ってたのと違ったわ >>386
そんなにダメージ出るのかよ毒で
状態異常かかるまで試さないとだめだったかぁ >>380
飽きと周回要素による作業感
成長が頭打ちになった事により飽きを促進 >>383
参加予約欲しいな
一時間の間にどんどん参加者募って先着順でもランダムでもいいから8人以下1組でレイドできればいいよね レイド参加数増やしたいなら出現時間内の無限湧きでいいよ
移動+課金手形連コのガチ勢は移動の負担が減る
レイドから離れてしまった課金者も連戦できるなら戻ってくる層もいる
ソロがキツい無課金層も課金者と共戦できる可能性が増える
良いことしかないやん >>382
今までにそうじゃなかったボスってあったか? >>342
だから6に「運要素は絡む」って書いてあるだろ、ボケ >>390
配布してくれや
用意してくれたというなら配布してくれや 遊べばドンドン強くなる初期と違って、今はやりこみ勢は0.5%のガチャかレア心Sを運良く引かない限り強くならないからな、そりゃつまらないよ タスキルせんとクリアできてるやん
課金ユーチューバーとか
何回もタスキルとかホントのクリアと言えんだろ(笑) >>388
見事に自分で毒より混乱が効率悪いことの証明を書けてるからよく読んでみたらいいよ
あとねテンポっていうのは効率のことね
単純な火力とか速さじゃないんだよ >>397
いやそれは分かっているよ。
だから前衛が攻撃するパターンもありだよって提案しただけ。
6の戦略も良いと思うけど、>>369がメダパニはタイムロス云々うるさいから、混乱させる戦略と6の戦略を比べて、どちらも同じくらいタイムロスしてるよねって説明してる >>375
それはありそうですなー。ウォークの未来は暗いか、、、 >>381
新雑魚テーマ曲リストラどころか主人公勢リストラという原作レイプのアクロバティック決めてくれたしな
あれで運営は完全にプレイヤー舐めきってると判断して熱冷めた
今はログボ勢だわ >>402
タイムロスなんて一言も言ってない
テンポロスな
時間効率なんてどうでもいいんだよ火力効率の話をしてるの
だから理解してから話しようとまで言ったぞ >>363
ワイは追憶3で燃え尽きて惰性でやってるだけだから温存したけど、全イベント完走するつもりレベルなら手持ち全ぶっぱが正解やろ
ワイの分まで頑張って課金してな >>401
効率が良いとつまりなに?
この戦闘はいかに早く敵数を減らせるかが重要だと思うから前衛での攻撃を提案しただけなんだが。 今日のめったに枠巡回、高確率8ヶ所で、はずれメタルが6匹
はずれメタルの開幕逃げが4回
はずれメタルを倒してもドロップしないが2回
キラマと悪魔神官がそれぞれ倒してもドロップしないが1回ずつ >>405
それは言葉ミスっただけね。
火力効率なら絶対毒オンリーより前衛攻撃+毒の方が高いだろ 他のドラクエソシャゲもドラクエXもやったことないけど
結局ウォークも他のゲームも同じドラクエだから
ほぼモンスターは被るし、闘技場、モンスター仲間、れんきん、カジノ、
結局実装すれば、絵柄と操作性が若干違うくらいの同じゲームになってしまうわけか
それでウォークはこころやしんじゅというわけのわからんオリジナル路線に走ってんだな >>409
せっかく解釈ミスという逃げ道作ってあげたのに
だから毒より混乱の方が効率良いということを早く示してくれ
混乱より毒が効率いいという主張はもう上に書いてるから >>401
テンポロスって言ってるのに優位性のことじゃないのか…
それはあなたにしか理解出来なくても仕方ないと思うが… 混乱を使うか使わないかって論点だと思ってたけど
混乱と毒を比べてるの ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
テンポ
tempo
音楽用語。元来は時,時間の意。音楽作品の速度規定。ラルゴ,アダージョ,アレグロ,プレストなど現在用いられている速度記号は 17世紀にイタリアで採用され,その後広く用いられるようになった。
メトロノーム数による速度の規定はベートーベンによって始められた。テンポの選択は一般に音楽解釈上の重要な要素であるため,実際には演奏者や指揮者の曲の解釈によって決定される。 >>414
べつに毒より混乱がいいなんて言っとらんやろ。ロスは同じくらいだから、混乱させるのもありだよって言っているだけで。
毒と混乱が同じくらいだという説明はしたからな! >>418
そうだなwww
毒が混乱と同じくらいテンポロスwって言い出しただけだもんなwww >>417
カードゲームやボードゲームではしばしば盤面上の優位性という意味で使われる
優位性を捨ててしまうことをテンポロスと言う >>403
可能性は秘めてるんだけど、スクエニの本気度に対して懐疑的になってしまう
PRはスクエニの領分のはずだけど、星ドラやDQMSLに比べて弱く感じるから、
既存ゲームに遠慮してるんかな感がね チンポロスだの混乱だの毒だのなんだのうるせーから
バカは全員NG推奨 >>420
なるほど優位性って言い方するのね
コスト効率の良し悪しという意味で考えてたわ こころ確定の仕様とサブクエの仕様はほんとミスマッチだよな
なんでゴールドクエやったらこころ確定まで低レベルになっちゃうんだ?
欠陥といっても過言ではないレベルだろこれ じゃあ、言葉の話題でついでにこの際やから言うけど
「レベリング」っていう気持ち悪い言い方は何やねん つーか毒も混乱も全然入らんやろ
入りもしないデバフのどっちがいいかとか議論してもしゃーない >>420
将棋の藤井猛がファンタするようなもんか
悪手って意味? キャラが喋らんから愛着わかない
武器が原作基準っぽくない
あとなに? >>375
星ドラ久々にやったけどゲームとしてはこっちより余裕で面白かった
ウォークはゲーム性が超絶に糞だから収拾欲が異常に拘りのある奴しかモチベ保てないだろ 混乱はここたまで9%ブーストしたら入り方全然違ったで ブリちゃん今AAABBBでようやくSになりそうだわ
ふたつ欲しいけどまあ厳しいかな ブリザードマンのこころ、ウォークモードだとドロップ率があがるって話は結局ガセだな?試したがダメだったぞ >>434
図鑑から見られるけど何匹、倒した?
147匹でAABBBだわ >>428
将棋で使うとすると一手損角替わりもテンポロスと言えるので必ずしも悪手に使われるわけじゃない
ゲームによっては悪手にしか使用出来ないものもあるかと >>441
チャック勢いよく上げてチンポロストなら良くあるよね 今回ヤバいくらいドラクエウォークやってない モチベーションが欲しい
https://i.imgur.com/yYINOzx.jpg 囲碁だとお互い取り合ってぐるぐる回って終わらなくなる盤面をウロボロスって言うな >>176
なんだろーね?まあ強いから絞ってるんだろーけど厳しすぎるよなぁ。一度狩ると、その場所が更地になるし。近所の強敵がスッカスカになる
スノードラゴンやアイスゴーレムはザクザクこころが落ちてる。Sもそれぞれ複数あるし、もういらんて。 評価頼む
モンスターの心から召喚or仲間にして自宅に配置出来る
プレイヤーは他プレイヤーの自宅を強襲出来るってのはどうや?
自宅扉や壁の補強アイテムは壺から >>331
強い限定武器あるならやる必要ないだろ
SPなんて限定ガチャの数こなしてたら嫌でも出てくるんだからよ
SPの中身が変わるってんなら別だがな >>438
図鑑では139になってるな
まあなかなか渋いよな >>448
どうも。似たようなもんか。お互い残り期間頑張りまっしょい。 隣のひきこもり40歳への親の説教がこの深夜に始まって目が覚めたわ
本当に隣の家の親と真面目に働いてる妹さんが不憫だわ
あんなごみカスニート一人のせいで家庭がめちゃくちゃだろうに
なんで働かないのか・・・・・ >>446
面白い気もするけど、
ユーザー層が違うかもしれないので、
別ゲームの方がいいのでは? >>453
俺の仕事は対人の特殊な仕事だから
そもそもヒキニートには務まらないな そういやスクルトの書って交換できた?
0なんじゃが? 早い人は年明け前に全交換終わってそうだね
わいは8日には終わるかな 人間対人間の殺し合いをさせてはいけない。それはドラクエではない
いっそ魔物がせめてきた砦みたいなのを作って、それを滅ぼすと勇者6人まで置けるとか
それがランダムタイムで崩されてまたモンスターに占拠されるから倒して勇者置くとか
敵側と戦って勇者は仲間方向にしたほうがいいと思う ユニット全然揃わなくて星3(現凸)とかの部位もあるんだけど
あんま気にしなくてもいい感じかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています