【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.97【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.96【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578145266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロザリーといやし
同条件でさらに調べてきた
タクトロッドは持ってないのでわからない
あと全員HPフルだと回復技が使えない仕様なので
HPフル状態で幻惑解除目当ての慈愛は使えない
ゾウ相手に慈愛でのマヌーサ解除数
7/14
慈愛幻惑解除率約50%
数字は(平均○○回復した、の数字)
144 143 144 145 142 144 146 146 142 139 143 148
ロザリー回復量平均 143
104 102 108 108 105 105 108
ユグドラ回復量平均 106
おまけ
105 100 103 99
マジックチャクラム回復量平均102 (回魔ユグドラから-27) おせちは初詣の時電車で移動中に何個か拾ったけど
普通に歩いてる時全然見た事無いや
みんな沢山持ってるんかな >>277
まあそうだよね。やっぱ特効判定バグってんね >>276
怖がるな
早めに一回コンプ諦めとけば以後はコンプ欲緩和されて楽になるぞ この流れの中でなぜか盗賊で回復上げて
野党の心得使ったら229回復した そもそもおみやげコンプが無理だからコンプに固執する気にならんわこのゲームは ロザリーの杖
マップ上に配置されてる強敵に関しては全部アンドレアル扱いになるってことか?
クエストのボス戦はどうなの? >>282
交換に3つ使ってその後7つ見つけたけどスルー
あまり枠のこころチャンスよりは見かける印象 >>280
これフィールドの強敵相手じゃないからねぇ ロザリー無凸とタクト無凸の回復魔力っていくつなん? タクトより多少ロザリーの方が回復量多いのね。
特攻ないとゴミとかほざいてた奴らって検証もしないで言いたい放題だったんだな。 ロザリーのアンドレ特攻回復が今回の強敵の一部だか全部だかに反応して
異様に回復する現象はこっちでも確認してる
なのでゾウで検証した。少なくともゾウとエビプリとデスピサロには反応しない 強敵がアンドレと同じ扱いって知らなかったからビビったわこんなに違うのかよって
実際にタクトとロザ杖あんま変わらんな もしかして天空やピサロの強敵相手の耐性も効いてるの? >>287
274見る限り適用されてない
なので現状ではバグだとしても大した影響は出ない(フィールド強敵が雑魚なので)
もし強敵には特攻のるというバグ、めしくは仕様変更が効いてくるとしたらギガデ級強敵きたとき
運営はバグ認識してるけどわざとどうでもいいから治してないのかも
14日までだし
次のきつい強敵の時にはしれっと特攻外して来る気しかしない >>279さんの検証だと10位ロザリーの方が多くて結構大きいな。
しかもロザリーは重ねるとさらに増えるって事でしょ。
回復だけならロザリーいいな。 タクトにはザオラルあるけどほんとにキツイやつで葉っぱケチってザオラルなんて使ってたら負けるしな
ロザリーのがええな >>297
ほんまにきつい場合は中途半端な回復自体いらんやろ
攻撃優先で葉っぱとしずく使う方がいい >>237
天空引いたけど…自分の変わりに誰かが良い引きしてくれれば良し!
>>260
盾の勇者と言われたこともあったなぁ(遠い目) 慈愛バグってる説濃厚か?いまさらこんな事が話題になるとはたまげたなあ
さてはロザリー民隠してやがったな? >>303
今回の強敵弱いからオートだと回復前に終わっちゃうから気づかなかったんよね
最初はザラキ警戒してタクト持たせてたし
家に湧いてたのを育成パ手入力でやってて気づいた 装備も見てみないと
回復量はこころだけじゃなく装備でもだいぶ差が出るでしょ >>291
そんな人ばっかですやんw
基本的にSS付きの検証結果以外はあまり信用してない このゲームって5凸がゴールかと思ったら、まだ重ねられるんだね
ということは武器レベルも上限解放されて行って、スキルも追加されてくのかね?
まぁ、そんなシステムが導入されたら、スラミチメダルで限界突破出来るようにはなるとは思うけど 今日は連休最終日だったから市内の確定巡りしたぞ!!
ブリマンSB
はぐメタDD
あくましんかんBD
キンスラD
ベビルC
嬉しいです🥰 ユグドラ人としては、世界が違いすぎて
遠い目しかできない。
王者の盾とかいらんから! 装備もこころ編成も検証に必要ないでしょ
回復魔力とスキルアップの総合パーセント(武器 こころ 心珠)を書けばいいだけ >>209
ロッドも特技回復20だからユグドラ扱いは間違ってる
回復魔力がちと下がるのでタクトのちょい下くらいだ >>311
俺はロザリー引くまではまどろみのこんとチャクラムだったぞ!
回復欲しくてマイレージ全部ロザリーに入れてタクトとロザリー出た
回復武器出た時ぶっこむのおすすめ どっちも持ってるけど、無凸だとロザリーの方が回復量は10くらい多いかな >>311
ほんとだよな
最初はタクト持ってるやつが少数派だったから
タクト民←上級国民
ユグドラシル民←一般国民
まどろみチャクラム←下賎の民
だったけど、もうさすがにガチャ試行回数増えてきてタクト難民が少数派になってきてるから
ロザリー民(or星5を2本持ち)←上級国民
タクト民←一般国民
ユグドラシル民←下賎の民
だよな
高難度の攻略も少し前まではユグドラシルクリアも結構あって参考にできたけど、最近はほとんどタクト込の情報だから参考にできん
1ターンの回復が20も30も違ったら同じ戦法なんか取れないわ でもどうせ半年後くらいには祈りベホマラーが主流になってると思うわ さっきふくびきひいたら、
銀箱→流星群大量+オーロラの演出あったけど宝箱変わらず普通に☆3出てきたんだけど
なんだ?これ >>317
ベホマラーが僧侶か賢者がスキルとして覚えてくれるならなんの文句もないわ
ガチャ産武器オンリーならさすがに見限る 福引時の演出はよい装備が出そうだぞというだけで確定ではない
でそうだぞ→ダメだったよ は日常茶飯事 逆にスライムだけ、流れ星だけ、で虹昇格したりする? >>318
単発の話か
10連だったら金⇒虹か銀⇒金くらいはあったかもな〜 ひかりのタクトの限界突破じゅもんダメージ+5%は運営側の設定ミスだよなあ
かいふく+5%だろうそこは >>319
むしろそうならないわけが無いと思うが、ガチャゲだぞこれ ベホマラーきたらある前提での難易度になるから辛いんだよな
賢者実装されるまでは来ないと思うが 高確率のモンスターがこころ落とさないみたいなもんじゃないの >>326
だよねー
とりあえず大好きな3がレイプされるとこ見届けたら涙目敗走するわ 今回の難易度ミッション3体同時 なんか3体2回攻撃かましてくるから
さすがにそれはないだろうって思うわ
対策立てればいけるんだろうがなんか気持ち的にどんびき >>325
ロザリーには凸時回復5%があるので限定との格付けのためタクトに回復アップがないんだろ
それに回復アップがあったら無課金と課金の差が付きすぎてつらいことになると思うが 高難度は特殊効果を組み立てて倒すのが楽しいんだけど
しずくと葉っぱ大量に使いまくってクリアとかwww
そりゃコロプラの株価は下落し続けますよ
https://i.imgur.com/Otgj0NS.jpg >>318
その演出の後に立て続けにやると虹が出る気がして実際に出たこともあるけど、結局全然出ないときは出なくてジェム飲み込まれました 今日の象さんは世界樹の葉を落としてくれませんでした やっとスノードラゴン倒せたのにその後ぐちゃぐちゃでダメだったわ さっき氷3匹倒したけどやっぱり強敵には盗賊大活躍だわ。
ダメージソースほぼ盗賊や。
天空剣持ってないから戦士はメダパニ要員という情けなさ。 よく、装備よりこころとかいうやついるけど
装備が揃ってはじめてこころがいきてくるんだぞ
俺のユグ僧侶こころがんばって112くらい回復するけど
もしタクトあったら計算上
ドラゴ
パペットマン
ベホイミスライム
で114行くんだぞ
こんな貧しいこころのやつにも負けるんやでユグドラシル 象さん毎日やってるけどこのままだとA1つすら作れないわ
体感でしかないがエビと泥率違うのかな >>336
む?俺まだクリアできてないけどメダパニも盗賊じゃないのか? >>337
装備は頑張ってもどうしようもないけど、こころはどうにかなるやろ こころは気合いでどーにかなるけど装備は運が無ければ経済力でどーにかしなきゃならんからなー
このスレじゃ前者だけが頼りだしな、俺は両方足りてないからプレイもその程度だわ まじで鰤ドロ渋くなってね?ここ三日くらいDすら落ちん(><) 僧侶と魔法使いにきめんどうし持たせて
アイスゴーレムにメダパニ連打してたけど明らかに魔法使いの方が入り易かったな
きようさの値は見忘れたけど、こうげき魔力依存なのかな >>342
俺もドロップ率自体は渋くなってるように思う、でも昨日S出たんでレア率は前と変わらないかなと ベホマラーが来るとして僧侶の回復魔力での素の回復量100
こころで40〜50%アップ、祈り2段階で20%アップ
で60〜70%アップの160〜170
これだとロザリーと差別化できないので武器に呪文回復量20%アップをつけて200近くの回復になるのかな
今までの戦術は過去のものになるな >>337
そんな奴らのための新春ガチャなんやろ
回復武器が2本でそれじゃなくてもほぼ武器がでるガチャ
しかも70連で確定二回
いまブッパせずにいつブッパするんだ? どっちも大事だけどまぁ心のが大事かなぁ?
心充実してれば星4でも高難易度できそうだけど(たしか誰かやったような)
装備だけがよくて心がまったく揃ってないと話にならないし
まぁ装備だけ異常に良い人なんて稀だろうけども 転職後にうっかりザコと戦い始めたけど、装備そのままだしだいじょうぶだろ
って思った瞬間に心の重大さを思い知らされることになるんだよなあ メダパニ運ゲーなのはちょっとなあとは思う
まあ職が増えたりしたらもうちょい幅が広がるんだろうけどさ
取り敢えずフバーハ欲しいわ >>342
運の偏りだと思う、俺の場合昨日エンカウントした分の半分以上がドロップしてる
もっとも、変な不具合出してて体感じゃないと気づけないようなモノがあった場合はなんともだけどなー 完全無課金の俺にナウマンボーグのSが降臨!!
同じく他の無課金の民よ、
諦めるな! みんなの運を奪って自分のSにした奴が
よくもでかい口をたたけるな >>339
盗賊は毒とかジバリーナとか色々忙しいから。
混乱は成功率低いし。 高難度のクリアに全く興味ないんだけど興味ある人の方が多いのかな?
あれをクリアしても実益がないじゃん デイリークエストの目的地セットしたら目の前のブリ男がゴーレムに化けたんだけど、あれって狙って変えられる?
まわりのブリ男狩ってから適当にクエストセットしてゴーレムやドラゴンがブリ男に変わらんかなと思ったけどなんもならんかった。 >>352
転び耐性あるとわりと転びにくい気がする
スノドラについてたから装備してたわ ナウマンとあくま神官ってSだとステータス一緒だけどAだと後者の方がステータスがだいぶ上なのね >>358
ゲーム自体に実益が無いんだからそういう事は言わないの
せっかくだからクリアしてみたいじゃん
そのためにジェムを突っ込めるかっていうと話は別だけどさ >>353
出た出た出ましたよ自分が引けたときだけ心にもないエールを他人に送るやつ〜 伝説のおせち
4つも拾ったんやけど交換所で交換しても1つ余る… ウォーク放置で一か八か悪魔神官狙ってるけど
sが出てるかいつもワクワクして見てるわ
それしかもう楽しみがない このゲームってヒイラギどうじちゃんは乳首丸出しだし
ブリザードマンちゃんはたおした時パンツ見えるわで
エロすぎだろ
子供に悪影響だ 放置だと戦ってくれなくない?
なんか方法あるのかな ようやく外伝クリアしたけど
トライ&エラー含めて3時間かかった
休日最後に間に合ったのは良かったが
達成感より嫌悪感の方が強いな タクト難民でナウマンS持ってないやつはタクトかナウマンかどっちかやるって言われたらどっちもらうのよ
それが装備かこころかどっちが大事かの答えだな
タクトはいつでもひけるし今後も回復ピックアップはどんどんでる
しかもタクトは癒し星5じゃ最低レベル
一方ナウマンは回復最高峰のこころでもうすぐゲットできなくなる
しかも今後ナウマン同等もしくはそれ以上のこころが出たとしても期間内にS作れるかは不透明
それでも俺はタクトのほうを選ぶだろうな
装備>こころって答え
まぁナウマンSのほう選ぶタクト難民もいるとは思うけどね ちなみに11匹目で出たぞ
たぶんかなりラッキーなんだろうな やっとおせち3つ揃えたよ\( ˆoˆ )/長かったー 装備と心の比較がまずおかしいけどそれでも尚更に踏み込んでぶっ込んでくる心意気、嫌いじゃないよ >>373
ナウマンは神官でもいいしピサロでもいい
スノドラ追加で選択肢広がったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています