【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3012
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【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3011
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578180526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>396
やめちゃえやめちゃえ
誰も止めないぞおまえの事なんかw 気がついたらスラパとドラパ以外死んでね?
スラパはゴッデス新生で息を吹き返したし、ドラパは対策されてもガリンガ、りゅう王と有能な士を集めてまだまだ強いが・・・
魔獣は超魔王がダメ、自然は超魔王とピサロ再強化で駄目、物質はマターにボーナスついてるレベル、悪魔は再三に渡る強化でも駄目、ゾンビはピサロで完全死亡 らいなままであと9日
ブルブルブルブルブルブル((((・ω・))))ブルブルブルブルブル >>522
負け試合かと思ったら勝ってんじゃねぇか >>524
物質は来週復活するよ
1番雑魚になるのは自然だろうな
すでに雑魚だが >>529
マターありきの強化かもしれんぞw
まあキラクリとかレジェンドも控えてるけど >>515
昔の仕様ならまだしも今の仕様だったらガチれば無課金でも集められるよ
俺は塔の懲役刑嫌だから絶対にやらないけどね マターがどういう強化で物質が復活するのか見えてこない ホアカリは置いといてルージュ、ほうおう、タイプ爺集めてない奴なんているのかね? そろそろSランク以上確定無料10連くれないと大吉でパンパンになってんだけど頼むよ デュラン登場で悪魔パ復権かと思いきや、同時に魔王調整が入りインへーラーの超速体技封じが極悪すぎて悪魔の主軸だった閻魔やドルマゲスが機能しなくなったからな
可哀想な種族だと思うわ
まだ殆ど手が付けられていない物質と自然パの方が強くなる可能性あると思う 16日は魔王新生あるけどラプソーンかね?こいつ旧型なのに1年半ぐらい頑張ったよな
>>532
確かに、属性攻撃が殆どないせいで超魔王がダメダメ
火力のインフレでマターがリーサル撃つのも厳しいし サージ、ガンダム、マジンガと物質は中身は良い連中多いからな もちろん無課金物質ガチ勢ワイ、震える
何枚交換券使ったことか
https://i.imgur.com/6UNP6I7.jpg ルージュとほうおうは作ったが塔周回はもうご馳走さまだわ。報酬のガチャ券がーとか
ゴッデス持ってるのにホアカリ作らないなんてもったいないーといわれようがもうヤダ ゴッデス☆4完成してる頃にはスラパゴミになってそうで交換剣でも集めるのは躊躇する GP参戦したいけど
どんなパーティー多いか読めんから躊躇してるわ
0時過ぎたら猛者しかおらんし
とりあえず適当に3戦だけするか・・・ >>539
心配するな。物資系は来週登場の神獣王グランエスタークを入れてこそ強いパーティになるから。 >>543
みんな優しいから手持ち晒せばパーティ考えてくれるよ なんとなく諦めてた魔宮20個やるために最後入って放置してたけど今やったらクリアできた 今売ってる交換券セットのガチャってケトスのやつか? >>533
5年やってるけど塔一回しかやったことないよ >>546
伝説はメダル取っておいてあるからまだいいけど神獣王はやめてくれ… 運営見てると思うから書くね
常設みんぼうの赤箱金箱率あげないとこれ楽しくないでしょ
新規ちらほらいるからもったいないぜ 物質も一応かるくテコ入れあったんだけどな
プロトスターフレアとかいうので プロスタでメタれる超魔王が今のところ超シドーぐらいだからな
無属性攻撃に頼ってきた系統は苦しい >>535
ノゴローさんなら牧場400で全部LV100よ 来週マター新生して物質にも抜かれる悪魔って本当かわいそう >>560
来週のGP物質20パーセントボーナス。そろそろマター新生の時期 暗黒の星つけてぇ…
最初っから魔宮サボってたからメダル830枚しかないよぉ 神様とかヴォルカと組み合わせて2手目でサージやマジンガのピオラが消えなければいける
ただ、hpリーダーだと落とせなくて死ぬことが多い 竜王ゾーマは殴り潰せるがシドーは防御3倍と毎ターン状態異常で100パー無理
1、3、5ターン目に防壁貼られるけどそもそも倒せないし防壁ないターンで消される 白夜だの宵闇だのって
作ってきた人たくさんいるんだろうけど
暗黒にメダル全ツが正解なん?
宵闇なんかは普通にGPで見るけど
全部スルーして全部のメダルは回収出来てないが
暗黒のメダル3600枚ぐらいある >>565
廃課金プロトフレアガン積みで防壁ターン狙って消し済みにしよう
竜王もフレイザードに任せろ
超ゾーマは無理、知らん ムドーとかいうクソゴミに枠使わずレジェンドマジンガにしとけばよかったのに 今回のルール(まあ前回もだけど)、ケトスinドラパホント安定するな。
ボーナスほぼほぼ一切乗らない変わりに詰むパーティがかなり少ないから勝率8割近くありそう。 レジェンドマジンガの方が売上良かったと思うわ
ビジュアル的にもキャラ人気的にも 悪魔はいるけどデュラン、イーブル、ブギー、閻魔、エビプリ辺りが多いしそこそこめんどいイメージ
系統王(大爆笑)は本当に居ない。星1で使いたいから新生してくれまじで もう全然勝てないからゲマ交換していい?
無星だけど。。。 >>570
年末のでマスドラひけたからドラパ組んでみたけどこりゃダメだ
マスドラ、バルボロ、ウー、ブッシュでこれでもかってくらいまけたわ 変身シーンの時は防壁貼ってるからマヌーサ通らないしマヒャド斬り追撃で虫の息にするとちょっと楽しい レジェンドもこのペースで追加だとすぐ常設落ちしそうだがどうなんだろうな 強キャラの暗黒の魔人に必要なメダル数とかつて一体配られた事実を知った時新規は辞めてくだろうな 物質はまだ主と王新生あるからなあ
魔獣は王新生済み&主微妙で伸び代無い
Aランタプダンや高速モンスと超魔王にとことんメタられてるのが終わってる 暗黒の魔人は将来的に44にするとして
とりあえず☆3作っても宵闇無星+4ベースも作れるわ
あと3枚あれば宵闇☆1+4いけたのによ
いつかの自然縛りが憎いぜ >>573
ゲマは星なくても十分役割こなせそうだしいいんじゃないの >>579
リストじゃなくてミッションだから無理だな 物質は具が腐ってるから王の新生でどうにかなるわきゃない
新生した連中は超魔王に無力な無属性斬撃体技主体で未新生SSは遅めのクリムゾンぐらい
Sスタでシナジーある有能モンスターもいねえし 物質は無属性攻撃ばかりだから超魔王に対抗できるわざがないとキツイな >>580
マスドラ アギロ バルボロ ブッシュ ケトスにした
ケトス浮いても一瞬で溶けるし動き方よくわからん >>583
あー、あれミッションだったか
なら毎月ミッションリセット
ミッションリセットなんてコラボ復刻の時くらいしかないか >>587
ケトスはかみさまで天界かけるとかじゃない限りは防壁連打だぞ >>587
使い方悪くない?今回???系少ないから防壁貼るのがメインだぞ。浮くのは2ターン目以降が殆どで初手で使う対面は対ドラパと相手のパーティ構成次第でスラパ、魔獣パにタップダンス込みぐらいしか思い浮かばん。 ケトスとかいうゴミがいないおかげでgp楽しいわ
あんなクソキャラ二度と作んなゴミ運営 >>496
これマジ強いな。堅い壁が2枚いるから超ゾーマ様がいつでも安心して衣替えできる >>587
相手が斬撃とか呪文主体っぽいなら防壁、マ素とか速攻なら浮遊すれば? てまき、ゾーマしれっと諦めたなw
ウォークも引けないから金欠なんだろうな。 なるほどケトス浮いたらあかんのね
どおりでまったくやくにたってなかった >>595
ケトスが害悪言われるのは対???系の性能も勿論だけど防壁の壊れ具合もある。
ドラパなんて超ーゴンがベホマズンうつだけ下手したら詰むけどケトスが防壁貼るだけでカモになるしね。あと先手とる特技で強いやつの殆どが呪文斬撃だからドラパが苦手な要素を一つ消せる >>594
いいんじゃないの
80連で出なきゃやめるって言って出なかったんだから
周年で回すでしょ 初日だから色々なptで遊んでるけど昇天の槍酷いな、これでウェイト1は無いわ ウォークは今やってるガチャがなかなかに糞だからな
こっちで言えばゲマが出ないレジェンドピックアップふくびきみたいなもん ナイトゥー悪魔パ動画あげたのにレジェムドー入れてなくて草や >>596
なるほど
しかしドラパの耐久じゃ一段階上がってもあかんかったわ テマキの動画見てたらテマキのフレリストにフレが居て草 悪魔はデュランありきだよな。
ガリンガの青の衝撃よりはやわざのがダメージでるから怖いね。 テマキは寒いから消えて欲しい
あっちでもすぐに飽きられるだろうけどウォーク行って帰ってこないでくれ YouTuberを無駄に嫌ってるやつってなんなんだろうな
見なければいいだけだろ
それとも他のYouTuberが好きでテマキが邪魔とかか?w ドレアム剣評判が良くないがオレは気に入った
これは2匹目のドレに使う装備やな
GPで使わないからつけっばでいいし ナシケトスナシ超魔王じゃ今週無理だわ
ゾンビは槍と超ゾーマで終わるし >>606
マジレスするけど解凍したことないなら育てておいた方が良いかも
クエS縛りミッションで出番があったりなかったりするからね 何とかカイザー3上がれたぜ
https://i.imgur.com/POaZwmG.jpg
やっぱりゾーマ強いよなゲマとブギーが強いだけ?
ただウドラーが役に立って無かったから明日はこいつにしてみようかな
https://i.imgur.com/U1GTj6g.jpg 槍は速攻で増えたね
もう槍だらけでゲマ対策のメカバーンだらけでゲマ動く前に昇天させられるわ メインアムにはぐメタ剣で2体目の話しでしょ
グノンのハーケンに絶技5%で良いと思ったが攻撃力の差がわりとあるのか >>602
ケトス防壁単体でもダメならそこからダメバリつけるなりでギリギリ耐えれる状況も多いよ。
防壁使う最大の目的って自分のドラパが動く前に倒される事を防止するわけで、逆に言ってしまえばドラパは攻撃役が全員想定通り動いてくれるなら超ゾーマを除いてほぼ確実に相手モンスターを全滅させれる火力がある。
自分のドラパより相手の方が早く行動するか考える、
仮に相手の方が早く行動出来るなら行動された後に自分のモンスターが何体動けるか想定
そこからダメバリを更に重ねるか考える→それでも落とされてロクに自分のドラパが動けないと想定出来た(ダメバリ+防壁でそんな状況なる事自体かなり珍しいけど)場合空中ふゆうに切り替える
そこからダメバリ貼る必要があるか、タップダンス絡めると多少壁が長持ちするか考える
って感じのプレイングしてたら耐久不足感じない程度にはちゃんと耐久残せる。
まあ他の人はどうかわからないけどケトス入れるとウエイト面でキツくなる+ダメバリやタップダンス重ねる事も珍しくないし1体をコドラン辺りに変えてその役割をコドランに任せる、空いたウエイトで装備を充実させて素早さの確保するっていう考え方もあり。 >>610
出たよwテマキ信者w
あのつまんねー動画で爆笑してるんだろうなw 俺は対超マシドーが嫌いで何回やられたか、今はドークで葬っているので外せないわ >>618
ドレアム剣と勇者の剣の方がはぐメタ剣より火力出るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています