【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part179
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>>139
緑は外せないのがPS版からの伝統。
そして、緑とキーファは他メンバーよりも成長がアホほど早い。 _________
/...... / ¨>、./
||::: 厶/wwゝ|
| ̄\ノリ ^ヮ^ハ\ おやすみなさいでゲソー
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_________ zzz...
| ̄\ \
| |: ̄ ̄ ̄ ̄~:| バタン
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ギャンブルとか大嫌いなので
カジノをどうしてもやりたくない
ゴールデンスライム倒しまくって
140000G貯めて7000コインで石盤?とマモノ生息図はゲット
上ボタンセロテープで止めて一晩放置とか
スマホ版では無理だもんな
とりあえずクリアーだな 俺もリアル(現実)のギャンブルは嫌いでやらないが、
ゲームの中なら良くね?w リアルの価値物が減るわけじゃないし ラッキーパネルもやらなかったらモンスター職も大変そうだな クリア後でいいから主人公お留守番できればいいのにな マリベルの部屋に監禁されて仲間戻ってくるまで待つゲームがそんなにやりたいか マリベルの家の地下に秘密のダンジョンができているとかだったらやってもいい それもうナンバリング関係なしのマリベルの不思議なダンジョンやんけ システムがシステムだけに主人公外しはガチで実装して欲しかったわ
熟練度稼ぎの邪魔すぎる ダンジョンがツンデレってどんなの?
「あんたが戦いたいっていうから仕方なくモンスターを出してやってんのよ!」
「こ、このアイテムはあたしが置き忘れただけよ!あんたに拾ってほしいなんてちっとも思ってないんだからねっ!」
「部屋や通路の形が変わるのは、べつにあんたに長くいてほしいからじゃないわよ!そんなわけないに決まってるでしょ!」
こんなのですか?分かりません!
実際にあったらとにかくうるさそう しかし最初のプレステのやつはつるぎのまいが
あっさり覚えれるってバランスくるってるな 多少のバランスは問題ないと思ったんだろう
なにしろ長い 3DSやスマホでは苦戦しなかったけどPSではダーマ盗賊とヘルクラウダーで何度か詰んだ記憶あるわ つるぎのまい岩石おとし
ルカニスクルトベホマラーがあれば
最後まで楽にいけたような。
岩石おとし以外は基本職で覚えれるし マリベル離脱前に出来る所まで職業マスター
アイラはマリベル再加入までの繋ぎであまり職業マスターしなくてもいいぐらい PS版はマリベルを回復役にしてると軽く詰むからなぁ
ホイミスライムの心が道中で拾えるからガボ辺りに使うと後々楽な感じだね
主人公はゴッドハンドルートが強いからサクッと僧侶就かせても良さげだけど ,-彡⌒ ミ--、
/ (´・ω・`) / ハゲでもいいじゃん
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐' このゲームの一番おかしなところは一人だけのけ者にされること
みんなで同行すればいいじゃん 結局種でなんとでもなるから装備品と好み
だけなんよなメンバー選ぶの マリベルの部屋で一人オナニーして待ってるキャラは誰だ
それはアイラかメルビン マリベル離脱なしでジジイかアイラいなくてよかったよね メルビンアイラがいらないってわけではないがレブレサックにマリベルは居てほしかった 11仕様でどこでも入れ替えられていいと思うんだが
当時はそれが許されないという風潮だったのかな 小さい世界を巡るストーリー&メンバー離脱が、
転職システムと合ってないんだよな 初期メン+ガボのお子さまパーティーで最後まで行きたかった >>185
許されないというかPS版が出た当時は大所帯になったら控えは馬車に入るか酒場に送られるかってのが不文律だったからな…
11でその縛りを解除したから今後は変わるかもな
再リメイク買わせる為の餌としてストーリー石版でフォズとかを正式に仲間にさせるなんて事もやりかねない…というかやってほしい 7は仲間キャラが少ないしな
キーファも離脱後に途中で参加が有り得るかも
何か問題で戻ってきたキーファとラスボスまでとか
まだまだ改善の余地は沢山あるな それぞれのキャラに特性あって
呪文も使える人を限定しないと
金太郎飴みたいなキャラ量産するな >>189
さりげなくがっつり希望が入ってるやんけ キーファをカミュのようなイケメン相棒枠にして、
離脱せずに最後まで支えてくれるキャラにする
マリベルをゼシカのようなエロ同人誌枠にして、
セクハラ装備を増やす
これでリメイク大人気間違いなし >>191
そんなものはダーマの職業で関係無くなるからいらん 6と同じで職をどうにかしないと…
熟練度やエリアレベル廃止でいっそスキル制で 6も7ダーマ神殿のせいでつまんなくなってるんだよな 上級職特技引き継がれないとかモンスター職とかでさらにgdgdになってる始末 ゴッドハンドルート1強状態が変わればそれで良し
主人公 パラディン
マリベル 賢者
ガボ 海賊
アイラ バトルマスター
3ds版で中級職限定にすると職分けキャラ付けも出来る タンバリン振る人もいれば
ザラキ連発する人も
会心の一撃連発する人も
みんな個性なんよな。
6と7は強さの個性なさすぎるしな >>168
どう見ても7エアプだよな
岩石落としってゴッドハンドで覚えるからそんな見ない 他に強い特技もあるからね
職業専用特技はやり方と思う 彡 ミ
彡\/ []彡
ミヽU/彡 §
彡[]\U 彡 §
ミヽ彡☆. / ミ/ 彡
彡ヽU 彡[]
ミ☆ 彡./ .彡
ミ\Uミ彡[] ,<¨ \
U /ww \ ゝ
U ル^ヮ^ ノル
U (つ[]と)
U しーJ 6リメイクは仲間モンスターをゴッソリ整理したのに、
7リメイクのモンスター職に手をつけないのは
どういう判断なんだろうな
ミミックとかリップスとか、
一つも有用な特技がない職は消せばいいのに あんまり削除し過ぎるのはまずいと思ったんじゃね?
ただでさえ職歴や上級職の有用性が消されてるわけだし
6リメの場合は仲間会話を楽しんでもらう為に批判覚悟で削ったそうだけど PTからメルビン外すとか正気を疑うわ
プラキン仁王立ち&後手ベホマズンを使える強キャラだぞ
個人的には能力のぱっとしない赤いリップスが外す最有力候補だなぁ 高レベルになると結構悲惨なステータスになるらしいけど40〜50くらいなら普通に強いんだけどなアイラ。
すばやさ以外はまぁ主人公の劣化だけど・・・主人公が抜けてるってだけで十分強い。
主人公メルビンアイラがステータスも装備も優秀で、力が低いマリベルと装備不遇なガボが不遇に感じるな個人的には。 しかし主人公マリベルメルビン三人も
緑色が色にはいってるんかな? 超げんきだまが出ねえ!
ふくびきけんは96個あるのに!
その内の17個でリセマラ! どうでもいい会話や矛盾だらけの論理!
俺の居ない間に随分とまあこんだけジャックしたよな!
先ずは超げんきだま4個目指すわ! アイラも全身緑にするとか
…あっ、そしたらキーファとのデザインのつながり上キーファも緑にしなくちゃいけない
だったらゲーム画面が見にくくなる リセマラきついわー。
何で超げんきだまこんなに出ないの?
まだ超げんきだまは1個だけやわ。 ガボはたぶんイメージに沿った育成をすると中途半端な印象で終わるんだろうな
装備面に関しても不遇のイメージが先行しすぎてる気がする >>225
そんな武器あったっけと思って調べたらドロップのみの品か
存在感なさすぎる武器だな ガボは最速というだけで採用決定だわ
先手でバフデバフ撒けるのは強い ガボをモンスター職しばりでやってる。
エビルタートルでムーンサルト、ゴーレムで岩石落とし、花かわせみで安らぎの歌など、
基本職で有用な特技をたくさん覚えられるし、早期にデスマシーン、ローズバトラー等にもなれるのでオススメ。 装備貧弱だから耐性のあるモンスター職は相性良いよね
ただPS版だとそもそも心が入手できないと言う致命的欠陥があるけど… 爆弾岩バーサーかーサンダーラットで
ゴーレムとプロトキラーになって
デスマシーンになってアンドレアルと
ドラゴスライムになれば
エビルとプラチナにもなれるな多分 ガボはにじくじゃく目指して魔空間前にかしこさとかっこよさ優勝させたわ すいません、異変後ルーラが使えるようになるのはどのタイミングでしょうか?
移民の街とモンスターパークに行きたいのですが… フエーゴの兜取りにいったワイ、糞チキン2匹に遭遇
1ターン目にれんごく火炎としゃくねつ吐かれパーティー半壊、3ターン目にて同様のブレスコンボをくらい無事全滅
初全滅が最強の雑魚敵とかぐぬぬ… >>236
だいぶ後だよね
精霊が全員揃ってからじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています