【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part179
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8までしかしたことないけど7が
クリアまで一番時間かかるよな
慣れても60時間ぐらいはかかるし >>400
レベルを2にするのに半時間ぐらいはかかるしな 画質なんてゲームに直接関係ないことをいちいち気にするのはDQファンじゃないね ムービーよりもマシンマスターが死ぬ寸前の振動の方が怖い。あそこいつもフリーズしてるわ フォロッド城の国王が引きこもってる様子ってみれるの?
城が攻められてから決戦に行くまでの間で 〔DQ7のムービー・PS版〕
(1)オープニング:フィッシュベルの俯瞰、謎の神殿の外観など。最後にキーファの手が登場。
(2)エンゴウの噴火:松明を投げ入れると火山が爆発。本作内で繰り返し見ることのできる唯一のムービー。
(3)ライラの舞:ジャンがトゥーラを弾き、ライラが躍る。いわゆる恐怖のムービーその一。
(4)ティラノス復活:川に投げ入れた骨に肉と川が付き、竜がよみがえる。
(5)神と魔王の戦い:メルビン封印のシーンでもある。これだけ3Dムービーではない。
(6)神の祭壇の湖復活:ディスク1の最後を飾るムービー。
(7)アイラの舞:ヨハンがトゥーラを弾き、アイラが躍る。(3)の顔をすげ替えただけ。恐怖のムービーその二。
(8)エンディング:実際に3Dになっているのはおしまいの魚のシーンだけ。
ひそかに気づくのは、7の主役6人のうちで3D化されているのがアイラだけだということ。
しかしアイラの出来を見るに、アルス・マリベル・キーファ・ガボ・メルビンは3D化されてなくて良かったというべきか。
個人的にはティラノス復活のシーンはなかなか美しいと思うぞ。 スマホ版なんだけど、
配信石板のアイテムってAIは使ってくれない仕様?
このへん使って欲しいんだけど
あまぐものつえ
たいよのいし
真ふっかつのつえ
真ちからのたて 最近はムービーの出来がかわいくて好評で
モブからNPCに昇格するキャラもいるくらいだぜ スマホ版ドラクエ7をプレイしているが、通信で交換する石版を変えようとすると、必ずフリーズするんだけど、同じような人いない?
あと過去ルーメンまで来たけど宿屋の値段がバグってるんだが…
http://get.secret.jp/pt/file/1580293647.png >>417
なんでマリベルこんなにモデリングブスなんだ 聖風の谷の神殿のボスがベホマラー前提の攻撃で萎えた
賢者やってたマリベル没収しといてこれは鬼畜 PS版ではトラウマボスで3DS版は覚えてないけどスマホ版ではベホマラー要らなかった記憶があるな >>353
ある程度住民が増えてからの移民出現率の低さは誰もが面倒だと思うんじゃね
せめて神さまを招いた後は出現率100%でもいいのに 歩意味すら忌むマスターしたら
ベホマラーってバランス悪いよな。
バイキルトスクルトLUCAにもすぐ覚えれるし >>417
俺のスマホ版は現代プロビナの井戸にある筈のメダルが取れない
いや取ったかどうか覚えてないが「!」が付いてるのに何も取れんし、レミラーマでの反応もなし >>421
安らぎ歌でMP0のホイミラー2人やれば足りる
つまりはなカワセミか吟遊詩人 やっとカジノのスロットでスイカ5個で30万出たけど
BARと7の5個は先遠い ( ( ) )) <¨ \
(( )) /ww \ ゝ
パチ 人人 ル^ヮ^ ノル
パチ... ((くコ:ミ━⊂ )
从人从 ( (_つ プラチナメルビンやろうと思ったら、
なげきの盾が装備できなかったので
待機部屋送り こっちはまだ3人なのに4、5匹で襲ってくる
7ほんとすこ 主人公1人の時に5匹6匹当たり前で玉ねぎ軍団が出てくる6よりマシよ 序盤の雑魚戦が楽しいのに、その前に延々と謎解きさせられたら最悪 >>438
あー確かに
でも6はそこくらいだからか
あまりきついイメージがない 6はストーンビースト×2も中々の驚異
ほんとダーマ前後で難易度に差がありすぎ 7はそこまで雑魚戦では苦しまないな
カラクリ兵や聖風の谷近辺でブレス連発してくるスライムは怖かったけど
業火の煉獄魔鳥は遭ったことないから知らない そいつなら、フバーハとしんぴのよろいでオケ。盾もメタルキングとかなら尚良いね。 メルビン仲間にしたって、それから、アズモフのちしきのぼうしのイベント以外をクリア。
ガボ以外はカッコよさ極めたぜ。後、女神の指輪があればなぁ。中々上手くいかん。
下手にステータス弄りたくないし生のままクリアすっかね。
本格的に無職1.1.10.19クリアやったるぜ。 >>444
あと地味にはねせんにんも集団でバギバギマ連打で中々厄介 バギ耐性も確かにひゃっかじてん位しかないからな。
バギ連発されたら厄介だわ。ダーマ6連戦ボスのネリスのヒャダルコもメタルキングの盾では防げないからひゃっかじてんにするしかない。 現代クレージュのシスターってどっちの意味で言ってるんだろう…
*「何代も前の神父様が ある時
ご自分の信仰に 自信を失われ
教会を 出ていかれたそうです。
*「この時の シスターは 神父様が
いつか お帰りになることを 信じ
おひとりで 教会を 守られました。
*「数年の後 神父様は お帰りになり
二人で 教会をもりたてていったと
聞きおよんでおります。
*「わたくし この時のシスターのように
なるのが 夢ですの。
*「……あ〜あ ウチの神父様も
家出してくれないかしら。 神父の事は嫌いじゃないけど、そういうエピソードそのものに憧れるって感じ ____
\_/>、 ドルマ丼おまちでゲソ!
i∩/wwゝ
| |ノ ^ヮ^ハ
ヽ,' と_)
! <
(_<^\_) 魔神ブドウと海賊と盗賊マスターで
どれが一番種盗みやすいとかあるんかな?
なんとなく盗賊は使ってないけど >>464
あるきかたで検証した結果は差異なしだったらしい >>464
どれも変わらんと聞く。海賊が良いだろう。 あるきかたの制作スタッフは1/4096のアイテムドロップも狩り続けてコンプしているんよな
ホイミスライムとかドロップきたと思ったら心でしたという展開が何度も起きただろうね / ̄ ̄フ
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レ リ
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厶/wwゝ /
ノリ^ヮ^ハ∩ )) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( つl工l ノ < オニはソトォ〜〜でゲソ
) ) ) \__________
(__)_) リメイク版のLVアップのステランダム成長糞ダルい
1人の吟味だけで1時間もかけたことあった
DS5みたく基準値よりマイナスにならなければいいのに キラースコップやおばけねずみは
何億体刈られたんやろうな >>417
固定移民の石板ならフリーズ回避出来るぞ
ナスビ辺りの石板を交換用に永久的に残せばそれで解決 ランダム成長とか転職のある3だからこそ許される仕様 神様のジゴスパに耐えられないんだけど、
これはレベル上げてHP確保するしかないかね スマホ版のスロット全然揃わねえ…
妙に1つズレてプラムすら揃わないし、嫌がらせのように真ん中チェリー3段連発とか、どんどんコインが減ってく
5や6は簡単に増やせたのにな 最悪プラキン仁王立ちで
ハードによっては馬鹿らしいくらい時間かかるけど リメイク版のマジックバリアは
特技には効果がなくなったと見たから
使ってなかったわ
ちゃんと確認してみる フバーハが役に立たなかったころを経験してるとあまり使いたくないね リメイク版のグラフィックって鳥山絵を再現する気が感じられないよな 8なんかと違って頭身低いからあえて…とも思ったけどそもそも鳥山絵ってチビキャラもようけおるしやはり手抜きか ハンパなグラフィックは想像の補正を奪うもんな
ドット絵でも説明書の鳥山絵があればえんじ色はマリベル えんじ色って頭巾だけかいw
それならアルスとメルビンが色被りするな 「壊れた冒険の書が 見つかりましたので 削除しました」
最強ボスキャラ降臨しました リメイクでの若い頃のメルビンがモブ顔なのはなんとかならなかったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています