【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part179
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魔神ブドウと海賊と盗賊マスターで
どれが一番種盗みやすいとかあるんかな?
なんとなく盗賊は使ってないけど >>464
あるきかたで検証した結果は差異なしだったらしい >>464
どれも変わらんと聞く。海賊が良いだろう。 あるきかたの制作スタッフは1/4096のアイテムドロップも狩り続けてコンプしているんよな
ホイミスライムとかドロップきたと思ったら心でしたという展開が何度も起きただろうね / ̄ ̄フ
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( つl工l ノ < オニはソトォ〜〜でゲソ
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(__)_) リメイク版のLVアップのステランダム成長糞ダルい
1人の吟味だけで1時間もかけたことあった
DS5みたく基準値よりマイナスにならなければいいのに キラースコップやおばけねずみは
何億体刈られたんやろうな >>417
固定移民の石板ならフリーズ回避出来るぞ
ナスビ辺りの石板を交換用に永久的に残せばそれで解決 ランダム成長とか転職のある3だからこそ許される仕様 神様のジゴスパに耐えられないんだけど、
これはレベル上げてHP確保するしかないかね スマホ版のスロット全然揃わねえ…
妙に1つズレてプラムすら揃わないし、嫌がらせのように真ん中チェリー3段連発とか、どんどんコインが減ってく
5や6は簡単に増やせたのにな 最悪プラキン仁王立ちで
ハードによっては馬鹿らしいくらい時間かかるけど リメイク版のマジックバリアは
特技には効果がなくなったと見たから
使ってなかったわ
ちゃんと確認してみる フバーハが役に立たなかったころを経験してるとあまり使いたくないね リメイク版のグラフィックって鳥山絵を再現する気が感じられないよな 8なんかと違って頭身低いからあえて…とも思ったけどそもそも鳥山絵ってチビキャラもようけおるしやはり手抜きか ハンパなグラフィックは想像の補正を奪うもんな
ドット絵でも説明書の鳥山絵があればえんじ色はマリベル えんじ色って頭巾だけかいw
それならアルスとメルビンが色被りするな 「壊れた冒険の書が 見つかりましたので 削除しました」
最強ボスキャラ降臨しました リメイクでの若い頃のメルビンがモブ顔なのはなんとかならなかったのかね いろいろと手抜きというか何というか気遣いがないというか見落としというかわざとなのか、
ドラクエによくあるツッコミたくなるような箇所が沢山あるよな >>497
ヒーローズとかビルダーズね
いや、本編でさ やっぱさーリアルさを求めたらアカンねー
ドラクエは2Dに回帰してもいいぐらいじゃなーい 俺は8,11路線の3Dがいい
アニメ絵のCGみたいなの アイテムコンプ目指して始めたけど、
スマホ版だとふくろのページ数がとんでもないことになって、
アイテム操作にイライラしてきたわ DQ12の主人公のデフォルトネームは何になるんだろうね
トゥエルブか?いよいよナンバリングでも主人公のデフォルトネームが5文字になるのか? 俺のオススメは3DS版だが3DS最近見かけなくなったな PS版をPS2の90000でやってやる
ファンがうるさい・・・ / ¨>、 ♪
∩厶/wwゝ
| |ノリ ^ヮ^ハ Night fever night fever♪
ヽ,' と_)
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(_<^\_)♪
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厶/wwゝ We know how to do it♪
♪ ノリ ^ヮ^ハ
ヒつ )二つ♪
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)ノ `J モンスターパークのシステムがわからずに放置してるけど何か早めにやっておいた方がいいこととかある? コンプリートするとご褒美がもらえる
PS版なら2つ目の裏ダン行くまでどっちにしろコンプ不可だから無理に集めなくていい
3DSやスマホ版ならルーメンクリア後にすれ違い石版を作成できるようになるから必要に応じて仲間にした方がいい 3DS版だけどコンプは面倒くさそうだな・・まものならしとか何回もやっても全然体感変わらないし
石板とかの絡みもいまいちシステムが分からないから当面放置するよ
ありがとう マーディラスとプロビナとかいう空気エピソード
大樹の街のやつも印象薄い 魔物慣らしは5回やると明らかに違う
クレージュの方が印象薄いだろって書こうとしたが大樹のとこだったわ
現代にないせいだけどダイアラックもパッと出てこない プロビナはほのぼの感がよかった
魔物に襲われているのにほのぼのしているというのもおかしな話だが リートルードが一番ほのぼのしているな
バロックが少し違和感あっただけでそれ以外全員異変に気付いていなかったし 異変というか魔物の影響が少なかったといえばグリンフレーク
ほのぼのしないわけが… いらない地方多すぎなんだよな
昼ドラフレークとか丸ごといらんし
英雄詐欺戦死のフォローをエンディングでまで強制させられるメザレもいらん(絨毯は他に置けばいい)
クレージュとリートルードもいらんな、ハーメリアはジャンがいるし(洪水後の被害が不自然すぎることに目をつぶれば)あってもいい
プロビナ ルーメン レブレサッ糞 全部いらん パークはオルフィーに統合でいい
マーディラスは癇癪姫がうざいがヨハン関連で必要か。4のパノンみたいなポジションにすれば演奏会自体いらんけど とりあえずスマホ版買ったものだが謎の神殿ついて聖者の装備集めだわ
毎回思うが最初のスライムまで遠いわー 昼ドラフレークマジいらん
毎回あんなもの見せられてきつい
誰も得しないし 昼ドラの街は主人公たちの関与ゼロだし、
戦闘もないし石板探索すらないし、
マジでいらんよな
彡⌒ミ
ミ(´・ω・)ミ 昼ドラクエストやねん
/ ヽヽ
(__) | x |∪
_ノヽヽ_ノ 人
(((ノUωU (酒) もっと各話同士が絡み合うシナリオを見たかったな
ジャンやレブレ親父のような役回りのキャラも少なかったし ./ ¨>、 (⌒ ⌒ヽ モクモク
厶/wwゝ ⌒ ⌒
ノリ ^ヮ^ハ ('⌒ ⌒::⌒ )
( つ━O━ゝ,_____,ノ)) ジュージュー
| / _l从从从l_
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 小学生の時ps版クリアできなかったので20年ぶりにDS版でクリア記念パピコ >>527-530
そんなカットしたもんつまらんわ
DQ7はあの無駄な話が大量にあるから世界観に深みが出るんやん
だいたいDQ(に限ったことではないが)に効率を求めてどうする いやグリーンフレーク主人公達全く介入しないんだぜ?
ぽかーんですよ ドラクエって出る度にワクワクドキドキハラハラニヤニヤスピード感が薄れていくよね あれ折角ドラクエの世界観に没入してても昼ドラ感で現実にひき戻されるから困る 犯人が自宅の前にウッカリ落とした毒瓶を拾うだけなのを、
主人公のおかげで解決!とは言わんやろ〜 あと主人公たちがいなければペペはリンダの墓にずっと気付かなかっただろうな リートルードってそれ絡みだけならわりとインパクトのあるストーリーだと思うんだけど
橋を渡ってグリンフレークやメモリアリーフに行くと
昼ドラの続編のおかげで時間ループ現象もバロックとエイミの関係もみんなかすんじゃうよね 今初プレイ中なんやけどどうやって移民集めるのが効率いいの?
メモリーカード?とかいうの無しなら 追い出せないやついるから余計なやつ入れないことやね >>547
リートルードもなかなかいい話なんだけど
7当時のドラクエの表現力では良さが伝わらないな 橋の向こうに過去に行った事のある町が
ってのは時間跳躍モノとして良かったよ
昼ドラはまぁ… 過去レブレサックから砂漠地方に行けるけど行っても何も無しってのもな
ただ一番義理堅い地方と一番恩知らずな地方が隣り合ってるのは結構皮肉が利いている クソな地方や過去のことをすっかり忘れ去ったような地方が多い中で
砂漠地方のはっきりとした伝承はむしろなんかの罠か?ってなったわ
まああそこには現代の考古学者が残ったおかげでもあるんだろうけど 苦痛ならやめたほうがいいよ
そこまでして楽しむものじゃないし 配信でもらった石版でダーマ神殿の過去に行き
高い塔に上って帰ってきたのに移民の街でなく、遺跡の方に帰るのはおかしいようなと >>545
主人公たちが伝える前から
現代にはリンダとぺぺの墓が並んでるし、
主人公たちの行動がいい方へ転んだのか
ユーザーには判断できないんだよなー グリンフレーク編はよく分からないことばかりだな
現代の跡地にいた爺さんの死も展開ないし >>559
ドラクエ7の世界観として過去世界は主人公の介入することが既定路線ぽいな
レブレサックを救う前からプロビナに神父がいるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています