【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part179
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当時の危険避けるお話だからすごく平和になったと思うよ マリベル最後まで連れて行きたかったなあ
賢者マスターしかしてないし、今からゴッドハンド目指す気力はなかった マリベルが賢者で抜けて
メルビンを賢者にして思うこと、
すばやさって重要なんだね だけどガボは賢者に向かない…
しないよりはましだけれど カボ賢者向きだと思う
最速、MP半減、力の伸びがイマイチ、熟練度貯めやすい
デメリットはHPと耐性防具
マリベルも賢者向きだけど熟練度とHPの関係でかまいたち&ベホマ使いのパラディンゴッドハンドルートもありだと思う。 賢者ガボは僧侶時代がちょいつらいけど後は大体行ける
ボス戦では一番使い勝手のいい呪文使いになれるし
後は雑魚でAI任せにしづらいのと武闘家でまわしげりもたせときたいくらいかな オマエのレクチャーなんていらん
荒らしにボスの倒し方聞いてない
何の事か分からない場合すれちがい掲示板見てほしい
9スレでは有名な荒らし チャーチャーチャラチャラーラー 悩み事を隠して〜♪ ノーマルプレイは何度かやったんだけど面白い縛りプレイある?
一切転職無しクリアどうかなって思ってる 上級職禁止にして意図的な熟練度稼ぎ禁止にするだけでかなり楽しめた
無職縛りはレベル上げだるくて途中で諦めた >>778
確かにレベル上げキツそう
>>779
それもありかなぁ 最上級職(勇ゴ天)禁止、カジノ・モノ売るの禁止、モンスター石版禁止、AIガンガンいこうぜ縛り 無消費技禁止は手ごたえのある戦闘が楽しめる…なんてことにはならず
単に泥仕合が繰り広げられるだけになりそうだな
最大MPがLV40あたりまでFC版ミネアかよってくらい伸びないから攻撃呪文すらろくに使えないし ケチって進めてるから自然と買い物禁止っぽくなってる プレステ版は金がとにかく無いから村の周りをぐーるぐる 前半:過去カジノでパネル
中盤:現代カジノでパネル
後半:海賊船で爆買い 6のランドといい 7のレブレサックの村長といい 8のチャゴスといい
敵ではないがクズなキャラっているもんだね ランドは別にクズではないのでは
たしかに主人公につらく当たってはいたが別に悪人というほどでもない クズと言うならホンダラの名前が出てこないのがおかしいわ >>796
ホンダラは現実にもいそうなリアルさがある ランドがクズはないわ
身元不明のナヨナヨしたヤツがターニアの家に転がり込んできてんだから 6のランドのあれは義憤の類だろ
自分の知り合いの女のところになよっちいひもが転がり込んでるの見たらそりゃ心配になってもおかしかあない ホンダラと言いレブレサックの村長と言い、現実にいてもおかしくないようなキャラがいるよな >>803
レブレサックの村長はある意味歴史の縮図で人類が繰り返してきたことだしね
あれ見て確かに胸糞ではあるけどあれが悪いとは思わん レブレサックのエピソード自体はあってもまぁいいんだが
マリベル不在のタイミングなのがなぁ レプレサックとプロビナの攻略順序が逆でもよかったかもね
神父さんの矛盾も解除できるしさ 言われてみりゃほんと訳が分からないよな
プロビナに神父がいる時点でレブレサックは解放されてるはずなのに、ってのは 俺に言わせれば、レベル制限無い無職プレイはすれちがい石版があるならぬるすぎる。
防御では真しんぴのよろいと、攻撃ではたいようの石やあまぐもの杖やうみなりの杖があれば火力には困らん。
サタンメイルの石版は誰かがホイホイ流してくれるだろうから楽勝だ。
新型コロナ様々で次々とイベントが中止になる中、俺らのような暇人は、朝も夕方もドラクエし放題だしな。
アイラ単騎で異世界でしか出ないブドゥのランプやらも仲間にしたで。
強力な武具や道具があるから、
石版攻略はレベル35でも真しんぴのよろいと風のマントやルビスの守りたいがあれば簡単だ。
本当にぬるくなってんな。
メガシリーズや灼熱息系、死呪文技のモンスターも何とか仲間にできたぜ。
後は仲間を呼ぶ系のモンスターを手懐けるのが残っただけだな。
ほうらい大王も苦戦するだろうか。
早くモンスター図鑑埋めてゴスペル欲しい。 まあ前人未到の1.1.10.19の4人全員完全無職クリアを成し遂げる俺だから拘りに拘る訳よ。
俺以上に3DSドラクエ7を極めようとする兵はおらん。
ヘルクラウダーなどメガヒーローに比べれば幼稚園児と遊ぶ位簡単なもんだ。しかもアイラレベル35位で楽勝。
神様にも挑みたいな。完全無職はどうやっても無理だからプラキン極めるけど。 >>812
チャオズに同情の余地があってしまったらヒロイン強奪の正当性が薄れてしまうから仕方ない
ローグギャラクシーがそれやって酷いEDだったし 自作のゴールデンスライムで金稼ぎしてたんだけど、さっきマリベルがグリンガムの鞭でゴールデンスライムしばいた時に『DAMAGE』の文字が見えたんだけど何だったんだろう?
戦闘スピードを最速にしてたんで文章その物は分からなかった チャオズはいいやつだがチャゴスはあほだし痛い目みせたほうがいい薬になる 今レブレサックスまできたわ
なんとかこの村破壊できないかな?
もうこの村ごとイオナズンとかで破壊したい
現代にも出てきて欲しくないからイオナズンで潰したい >>821
自分達の身を守る事が最優先だしあいつらの行動は間違ってない
実際あんなのが神父の格好して村に来たら殺すだろ あの村で一番悪いのは過去の人間でも現代の人間でもなく、ゲームに出てこない捏造を行った世代だからな
過去の村人はボトクの手の平で転がされてただけで後で本人達は懺悔の石碑を残してるし
現代の村人はプレイヤー視点だと無自覚な加害者だけど先祖から都合よく捏造された歴史を教え込まれてるだけで悪気は無いからな これだけ主人公の親父死んでなくて草
絶対死ぬと思ったのによぉ 3はしんりゅう倒せば生き返るからなぁ
4と5の主人公は悲惨だと思うわ
5はかわいい嫁さん貰えるけど
2も確か後日談だと迫害されて悲惨なんだったけ ボルカノもシャークアイも思ったほど活躍しなかったな
もっと見せ場あるのかと思ってた 哀しみを胸にもだけどサラバンドって曲は気分が暗くなるよな
7には暗い曲がおおいきがするな レブレサッククリアしたわ
今回思ったが少年は救われるのね
ちょっと希望がわいた 俺はボスとの戦闘の音楽が何かと好き。
7は鬱展開から始まるからな。
でもそこも7の特徴で嫌いじゃないが。
やり込み要素あるし、ラッキーパネルも楽しいし。
死にステをランキング用にリユースしてるとことかまた良いけどな。
ただ我儘かもけど、オシャレな鍛冶屋は欲しかった。
8、9、10だけまだした事ない。8はDSでは6と同じく失敗作らしいし、炎龍の守りだかを逃したからやらないけど。
4.5.9だけDSのダウンロード版をやってみようかな。
チップ取り付けは店員さんに任せて。
家じゃPSは出来ないからこうするしかない。 イラっとくる回もたまには良いんじゃない?毎回レブサクみたいだと精神衛生上良くないが。 サッ糞の捏造が実際に行われた時代の教会は何やってたんだって感じだな
捏造しないほうが神父の自己犠牲による感動的()なストーリーで布教しやすそうだから捏造に加担する理由がないし
単純に捏造するなんてとんでもない神の怒りに触れるぞとかで反対しそうだし
当時の村長に金でも掴まされたか 8はマップとキャラ立てが良いけど
戦闘面がシステムバランス共に悪いからなあ
それと8のリメイク版はDQのリメイクの中じゃ優等生側よ
3DS持ってて興味あるなら買って良い 皆ありがとう。
もう一つのDSに大容量のチップを埋め込んで4,5と、8も買ってみるわ。
6だけは辞めとく。
ただダウンロード版じゃないとダメなんよな。
家では制限されてんのよ。
だから攻略本も絶対買えねえ。
7の無職極限低レベルクリアしたら8行くわ。
8も2台持ちにするメリットある? >>833
>8はDSでは6と同じく失敗作らしいし
そりゃそのソースが大嘘だ、
リメイクで悪化したのは6だけだよ
むしろ自分の意見としては
リメイクで一番成功していると思う 8は映像と音楽は良かったけどシナリオはシリーズで一番つまらないと感じた
特にドルマゲス倒した後 8はなんか行く先々で警護対象が死んでいく無能一行っぷりを見せつけられて7とは違った胸糞を喰らわせてくれる しかも無理やり3ねじ込んでくるしな
3DS版は再起動バグ持ちだし >>841
そうなのか。何かバカにしてしまって済まなんだ。
8は炎龍のおまもりだったか、そういう特典が最初から無い状態でもやってみるよ。
スキルパネルの振り直しが出来ないけど魔物倒してのドロップは3匹以上で3個まで有効なんだよな、確か。
まあ今の無職極限低レベルクリアしてからのお話だな。
今日はメタルスライムSとメタルキングの、一挙両得のバグがあったら、しようとしたけど矢張り結局メタルキングしか懐かなかった。
これもソースを勘違いしたのかもな。
もう名前の通り、末期のはいまーだな。 リメイク版8は戦闘がほぼ無理で戦闘回避特化設定のゲルダが仲間になったら1、2を争う強者なのはどうなのかと思ったわ 久々に7やったらキューブ型のダンジョンの仕組みが
完全に11より最新作じゃんって思ったわ驚きも含めて1回やったはずなのになんでだ
3D化してるけどそういうの全然活かせてないのなんかもったいないわ
7ってすげーわ 視認性悪いし苦手の人に考慮してないクソダンジョンだぞ 感想は人それぞれだし感想くらい好きに言わせてやれよ なんか最初の神殿がDS版になるときに
省略された理由がわかるようなレスだな
あの空の迷宮、動かすことはできないが
縮小して全体が見えるようにはできるから
けっして理不尽じゃないのに >>849
アレを詰まないようにデザインした人凄いと思う
堀井かどうかは知らんが 穴に落ちて別の浮島に飛ぶってことに気づけないと延々とさまようことになるな
まあしばらくうろついてたら大体気づくけど >>855
そこに気付かないような人はそのダンジョン以前のどこかしらで詰んでると思う あのダンジョンって開発中に立体模型とか製作したんだろうか
ダンジョンって普通は壁に囲まれた内部を歩くものなのに、開けた空間を歩いているのも斬新だな 視点を変えられるのをフルに生かした仕掛けだが
脳がつかれたな 天界みたいなところにあるダンジョンだろ
聖風の谷の、確か村長の家から行ける 最奥部にネンガルという白くてオカマのダンビラムーチョがいるところ、って言えば分かりやすいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています