ドラゴンクエストウォーク570歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitte
ttp://twitter.com/DQWalk
前スレ
ドラゴンクエストウォーク568歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578227472/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578288147/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでもかんでも確率確率
うんざりなんだよ
しかもこの賭場、胴元がイカサマしてそうだし ライトユーザーの俺は、モンスター図鑑最初に見て、虹510匹ってバカじゃねーの
と思ったが、ブラッドハンドみたら7000狩ってるとかw
4か月新章追加無しってどうなの? >>386
メインストーリーが進まないからレベル上げもモチベ上がらないもんな
強い敵でレベル上げやこころ集めしたいのに。
コロプラとドラクエの相性が悪すぎるわ。 >>383
そういや昔、嫌なら消えろで赤字になった
牛丼チェーンとテレビ局があったなー。
テレビ局の方は落ち目の芸人がイキってただけだが。
このゲームも同じ末路を辿るつもりなんかね >>388 勇者5点 他は2点(10点満点中)
答えてやったから感謝の言葉をよこせ、そのレベル イベントでお茶濁しばっかのコロプラのゲームってぶっちゃけ飽き飽きしてる どこぞのソシャゲも嫌ならやめろで死んでたよね
嫌でもやれとか嫌でもやめるな! 嫌でも帰ってきて!に変化していったけど オープン型イヤーホン快適だわ
DQWはBGMはoff、SEは絞る
好きな音楽聞きながらWalkモード
音楽に混じってバトル音も聞こえる
外音も聞こえる
チャリでもアウト地域あるようだが、
基本OK
音質は期待するな 新章来てもみんどら投稿回復しなかったらもう本格的にやってる人いないんだろうなってバレるけどいいのか 星ドラとかやらんから分からんけど半年近く新章も上級職も追加無かったんか? メインLV55、サブ全部LV50超えたが、とにかくブラパペマンダーは見飽きた。 みんどらを知って確定を巡ったり、投稿してるのが一番楽しかった
自分ががんばると地元民も頑張ってくれて賑やかになっていく好循環
みんなで遊んでる感があった >>393
あー、なんか吉野家みたいだな
比べたらそこそこ食えるんだけどケチ臭いし、いくら食っても満腹感ないし
方向転換?と思ったら野菜とかでヘルシーみたいな メインストーリーって他でいうノマクエみたいな感じだろうしな
他のゲームだとそれが追加されるのは早くても年一程度 >>401
みんどらを批判するユーザーもいるけど、
こういう所が盛り上がってこそゲームに活気が出る。
年越してから確定情報だいぶ少なくなった気がする。
通常運転に戻った今週でも戻らん。
結構ユーザー減ったんだろうな。
ちな俺は関西民。 書生ガチャは爆死して鎧だけ手に入ったけど、見た目すげーいいな もうこころ確定投稿するほどモチベーションもってやってる人が少なくなってんだろうな
現に俺もやってはいるけど投稿することなくなったし 投稿は必要なこころは集め終わったからだろ
自分が集めちゃえば投稿する義理もないしな >>294
都下だけどみんな飽きたのかキラマチャンスがあってもみんドラに反映されてなかった。
そのうちなくなるから諦めてくれ >>387
時限のこころはある程度でAプレゼントでいいと思うんだよな。
やり込み変態向けにSプレゼントはするべきじゃないけど。
あとS直ドロみたいな極端な要素がいらないと思う。
30〜50戦位でS1手に入って参加証としてA1個。
今の仕様だと出ない層がただ格差を実感してやる気なくしてしまう。
コツコツレベル上げするドラクエに過剰なギャンブル要素入れるのは相性悪い。
心珠はエンドコンテンツのつもりなんだろうけど効率悪いよね。 みんドラも人離れの危機感からかガチャを始めてたのか 神ゲーになれるのに運営が無能なせいで糞ゲーになるのは何度見ても腹立つな 雨降ってきたから心珠P稼ぎに貯め込んでた においぶくろ 使いまくって福袋乱獲!
5000P使って生成と合成してゴミのA1個しか出来なかったけどね、、渋いなぁ
A心珠120個持ってるけど、バギ属性ダメージ7%とか1個も出んぞ!
それにしてもにおいぶくろって女子高生の体操着でも入ってんのかなw >>414
普通は花粉とかそういうのを考えそうなもんだけど体操服が真っ先に出てくるとはおぬしまさか変態だな ダンジョンも種もない装備はガチャ
仲間は無個性
ドラクエの必要ないわな
冗談抜きで先が見えないから課金してる人は金ドブだと思うわ そういや職業関係なく何でも装備できるのも変だよな
魔法使いが鎧でガチガチに固めるって考えられん レイドのダメージレースといい扉のランキングといい運営はユーザー同士協力させるのではなく争わせる方向で開発するんだな
と分かってからみんドラへの投稿はやめた
わざわざ情報提供して敵(他プレイヤー)を強くするなんてバカらしい >>389
おれは追加職。このカタツムリ運営だと上級職は1周年とかになるんじゃないかって、震えてる。兎に角出し惜しみし過ぎ。 高難度でヴァイパーファングの毒がブリザードマンに数ターン200ダメージ以下になったんだけど
これ何で防がれてる? ツイッターもだんだん不満の声出てるな
流石に筆からメラゾーマは世界観壊し過ぎたな
魔法陣グルグルの尻から魔法が出るくらいひどい >>373
おれは次の覇権候補が来るまでは少なくとも耐える 配布が少なくてガチャ引けねーから飽きてくるな
武器引けなきゃイベント楽しめない特攻ゲーに舵切ったのも失敗ではなかろうか どこかの情報でドラクエウォークはまだ大きなイベントをしてないって書いてあったけどそのイベントが来る前に廃って終わりそうだな >>423
グルグルのように魔方陣を書くジバリア属性の武器にすりゃいいのにな、筆なのも納得
マヒャドはオマケ 超速運営「ばくだん岩が正しく爆発するように修正しますた🤪」 >>418
職業特性なさすぎだよな。
装備もそうだが、こころも誰にでも付けられるので
余計と職業特性なくなってる。
百歩譲って武器も心も誰にでも付けれるとしても、
特性外のものを付ければ50パーダウンとか明確な数値を出すべきだと思う。もしくは逆で特性だと50パーアップとかね。 心珠P稼ぐのならサイ男がベストなの意外と知られてないよな >>421
このゲーム下方修正ばっかだな
そんなにクリアさせたくないのか >>421
それは本当にヴァイパーファングの毒か?
なんらかの武器に元々備わっている2%確率の通常毒が入っただけとかではなく?
ちなみにクリスタルクローでの攻撃でブリが毒になったことあったんだけど、その時のダメージが170前後くらいだった >>429
シバリア自体盗賊専用にするために無茶な補正を入れた結果
装備やこころの増幅要素が効きづらくなって爆死してるからなー
そもそも筆ってのが無理がありすぎた。 爆弾岩とはぐれメタルでメガンテイオラで死にかける
あると思います >>434
こころの色を合わせた時はもう少しアップして欲しいよね
得意武器も何が得意なのかさっぱり分からん >>347
さすがにキチガイじみてるわ
ただのクレーマーじゃん めったにとあまりのチャンスの表示が近くにいかないと出ないのがホント致命的
1k以内の表示全部出せよ
そしたら「ちょっと歩いてみるか」になるやろ >>301
でもレイドで優良こころ手に入れたところで披露する場もないじゃん >>437
それだった
ソードブレイカーに2%の毒付いてた
これって効果切れるまでヴァイパーファング入らない? 前にも書いてあったけど
フレンドと見つけたこころ確定を共有できればいいのに
個人の位置情報バレないために30人以上で開放とかにすればいい コロプラ社内
新人「先輩!ネットで批判出てますよ!そろそろ新コンテンツ投下した方が…」
先輩「ほっとけ。あいつらいつも批判ばっかりや」
数ヶ月後
新人「先輩!データ取ってみたらアクティブどんどん減ってますよ!そろそろ新コンテンツ投下した方が…」
先輩「ほっとけ。飽きる奴は何してもすぐ飽きる」
1年後
新人「先輩!セルラン200位まで落ちましたよ!どうするんですか!」
先輩「…」 こころ確定はゲーム内で最初から見れるようにすべきだと思うんだが
ウォーキングコースを決めるツールとしてさ
歩いてる途中に500メートル先に確定があるのが見えた
とかそんな理由でコースを1キロ分変えるのはつらいんだよ
開発は真面目にウォーキングすらやったことないんだろうな DQWコケさせたって実績ついたらコロプラって
今後ゲーム開発させてもらえんのかね。
名前出ただけでスルーする人続出しそう。 >>444
ごめん、そこまではわからない
俺の時はブリのHP赤くなってから少し経ったタイミングですぐ死にそうな感じだったから、
入るかどうかもわからない猛毒に頼るより通常毒のまま放置して守り固める方優先したんだよね
ただメダパニとかマホトーンのこと考えると入らなさそうな気はする >>447
既に運営からメッセージ来てるじゃないか
「たどりついた答え」 これはサ終を暗示している はじめからチャリや車を使うのが前提なのかもしれないけどさ 任天堂に喧嘩売った仲間意識でコロプラ選んだだろ
そうじゃなかったらこんなクソ運営にドラクエ任せないわ 天空の剣1点狙いでみんどらのガチャシュミレーション10連10000セットやると平均150連くらいだな
300連していまだに剣がでないコロプラ最悪だ😭 >>450
多分入らないだろうね
ヴァイパーファングが確実に決まるわけじゃないから外すより良いんだろうけどウザいな〜
ありがとう >>453
そういや任天堂との関係悪化でSwitch版白猫も引っ込めたよな
やることが露骨すぎるわ >>448
いやゲーム内で見れるようにするのは通信量の問題がある、ただでさえ読込み遅いゲームだし
いっそ公式ページでみんドラ完全版みたいなその日の確定・メガモン全部記載したマップを公開するべき >>352
昨日大阪女学院の真ん中の外からはギリ届かない所に確定キラマ湧いてたよな >>422
悪徳商人がプレイヤーから、いかにしてお金を巻き上げるかをスライム達の協力を得て冒険しながら模索する内容だった様な。 クエスト開始して会話スキップして目的地設置して入ってクリアして会話スキップしてクリア演出とかもったもったもったもった遅いし、パーティ切り替えももっさり遅い、おせち、壺、家のアイテム回収も、もっさり やんなっちゃうよ メインストーリーなんて読んでるやついるの?
スラキチのムフフ、ムムくらいしか覚えてないだろ ドラクエ+ウォークという歴史を塗り替えるような
ポテンシャルを持ったゲームをただのガチャゲーに
してしまったスクエニの功罪は大きいよ。
コロプラコロプラって言うが、スクエニがアイデンティティをコントロールしてたら大丈夫だった筈だ。
恐らくベータ版で本当のアクティブの心理を吸い上げれ無かったんだろうな。
・武器本体をガチャにしてしまった。
・配布率もしくじった。
・星5と星4の能力バランスもミスった。
・こころもガチャ性にしてミスった。
・Sの配布率もミスった。
・各こころの数値やスキル配置もミスった。
・メインユーザー30代から40代を無視したスケジューリングでもミスった。
・職業特性の差別化もミスった。
・しんじゅもガチャにしてミスった。
・しんじゅの合成成功確率もミスった。
・クエストを置くだけというただただ面倒臭いだけのウォーク要素もミスった。
・家で出来るのが匂い袋でのレベリングだけという構成もミスった。
まだまだあるが上げ出したらキリがない。。。
最早どこが何が悪いのか特定出来ないレベル。。 昨日も今日も良いアイデア書き込みリピート
コロプラは採用するかしないか?
手遅れになる前に開発スケジュール出すべき >>440
それは欲しい
武器とこころによって職業性がほぼ皆無 >>461
いちいちメッセージ表示するクソUIが元凶だわ
MMOみたいにメッセージウィンドウ内にログ形式で
流れる方式にしておけば何も問題なかった >>463
UIをストレス溜まる仕様にしてミスった。
を追加してくれ、これだけは譲れん。 >>464
ドラクエドライブに改名したほうがいいよね。 グーグルレビューあれだけ☆5一行サクラレビュー投入してるのに
評価落ちてる・・・どんだけ〜
☆3評価してた人達が愛想尽かして☆1つけてるっぽいな >>460
なんで俺らあの悪徳商人守ってるんだろうな? >>466
今やどこも金しか見てないからな
三方よしという商売の鉄則忘れてるわ
中国や韓国企業と同じレベルまで落ちた 直撃世代のおっさん連中からしたらドラクエってのはコツコツやれば強さ実感出来てなんとかクリア出来るバランスだった
ウォークは全部ガチャ運無ければハイサヨウナラな仕様だからな
そこらへんのソシャゲと同レベルかそれ以下だよ
コツコツ歩いて成長が実感できれば良かったのにそらすらやらしてくんねー糞ゲー 自宅に旅の扉設を一ヶ所置出来てその家主が行ったことのある任意のレイドポイントに飛べるってどうかな?
これなら家に入る価値も出てくると思うんだが >>466
最近ロマサガ3のリマスターがSFCからほとんど変更かかってなくて
正直期待外れだったんだが、エンディングのスタッフロールが
無駄に長くなっててその半分近くがQA(品証)部門だった。
スクエニのリソースのかけ方おかしすぎ。
で、完成品が下手すりゃ20年前のより劣化してるという。 この失敗ゲー車無きゃ無理な仕様のくせに
ながら運転はやめましょうとかてめーらクソ運営のどの口が言ってんだ?
ナメくさり過ぎだろゴミどもが ポケGOと最大の違いがイベントがあることだな
イベ期間もある上に交換や心集めもあるからイベやらなきゃという拘束時間と強制力が凄まじい
寒くても雨の日でも暑くてもほぼ毎日やらなきゃ目標に達成できなきなる可能性が高まる
ポケGOとか好きな時に自由にできるというのに >>477
そういうの必要だよな
旅の扉を使うのに累計歩数なり導きの欠片を消費するようにすれば
目的地まで行かなくてもウォークが必須になるし まぁどの企業も規模が大きくなるほど、途中経過なんかほぼ無視で
結果(粗利)でのみ評価されるからな
しかも月に何回かQAとの質疑応答をさせられて、前月・前年同月対比で
一定%マイナスになろうものならフルボッコよ >>479
ウォーキングのみで金獅子コンプ無理だよね。
特に雪国民凍死すんだろ。って思ってしまうわ。 ぶっちゃけどんなに糞でも新しい事が出来るようになってそれが目に見える形の物なら肯定的な意見が増える
見た目装備機能に関しては成功してると思うし逆に心珠は目に見えて成果を感じにくい(渋いのはエンドコンテンツだから仕方ないとも思えるが)から叩かれやすい
白猫のそこそこガチャ回せて10%で最高レアのキャラ(全員違うスキルとエフェクトがある)が当たる&協力プレイが出来るっていう所を見習ってほしかったな
ガチャに関しては確実にスクエニの要望だと思うけど 両社が今まで出してきたアプリを見比べてみるとね たとえば今出てるふくぶくろがゴールドとか経験値ボーナス多めに落としたり心珠ポイント直接落とすだけでも多少は盛り上がると思う、エンカウントで特別なエフェクト付けて煽ると尚更いい >>479
これはある
都内なら電車のってりゃいいけどレイドは離れてることも多いし数が足りないわ 次は14日だろ?
木曜アプデってもう無くなったの? >481
イベントやストーリーもチェックポイントの回収をして
あとで屋内でまとめてバトル等ができるようにしてほしいわ
ためすぎてもアレなんで貯められるクエスト上限とか24時間以内とか制限をもうければいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています