【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part717
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part716
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577983467/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティファよりクラウドのモデリングに違和感しかねぇわ ディシディアのモデリングリアル過ぎずアニメ過ぎず丁度良くてすき ティファのHPをほぼメテオドライヴしか使ってないんだけど
味方にシュートがいるときはロック性能の高いメテオクラッシャーの方がよかったりする?
ブリーフィングでHPをいじってる人がちょいちょいいるから
そんなこと考えて変えてるのかなーって 野良でメテクラ連打拘束取ってくれるやつなんていないから一番吐きやすい技でいいよ 野良で味方がメテクラ拘束してたら普通は後隙守るために別の敵にタゲ向けるから問題ない メテクラだけじゃないけど
調子に乗って連打してて敵サーチにぶっこ抜かれる馬鹿は何やってんだって思う 旧ヤシュトラってシュートの距離感じゃないから正直組んでてしんどかった思い出しかない
ダイヤ以降はランス以外持てばセシルならフレイムでラムザならホーリー以外持ちたくなかったし ティファって特別拘束しにくいの?
固められないと取れませーんなシュートはほっとけ
致死見えつつチャット打ってあってはじめてHPで固めてますよって伝わると思う パラフォは頼んでもないのに横取りするのにメテクラは取れないのかよ! パラフォ中味方にサーチで取られて一人だけ踊ってるパラディン
あれだけカッコつけといて…w レイウイングだ!拘束いたみいる!→パラフォ中
致死パラフォだ放置しておこう→レイウイングで拘束中
面目ない面目ないこれが私月へ行くさらばだ 言うほど見間違えないよな
ディシディアやってればキャラのブレイブの挙動とか当たり前に頭入ってるし 仲間シュート近くでガブラスの旋回斬当てると
仲間との読み合いが始まる
旋回斬止めするのかN初段止めするのか2段止めするのか N初段止めするやつなんていなくない?
まぁ俺はミスってサーチ早まって打っちゃうけど・・・ ガブラス使ってるけど、相手が低空でガードしてたらディレイするけどその時に打ってくれればNに繋げないかな レイウィングスの拘束を取るなら初段で噛みつくところ見てなきゃ無理だから見間違えなんてありえないような
二段目してるところ見てからサーチ撃ったって間に合わねえよ 地上戦が苦手なシュート&スピードっているのかな?
フリオいるのに味方の方から不利な状況を作ろうとみんな空中戦を始めるし
フリオを中心に戦った方が強いと思うのだが このゲーム凄い難しい スコールでディレイ掛けようとして
あるいは初段当たらないと思って派生ミスる事はある
慣れてないだけですごめんなさい
ティーダみたいに対空技がないキャラは地上に居られねえなあ 何故地上で戦わないか?
ガード落下という強選択が出来なくなるからだ >>180
対面フリオなのにチーム一丸となって地上戦仕掛けてくれるカモが相手ならそれでもいいんじゃない 地上で剣のはしっこからあんこく飛ばす根暗暗黒騎士がいるらしい 紛い物の竜騎士は高度に制限があって哀れだな
どこからでも駆けつける真の竜騎士にフッ任せておけ ディシディア2ってPS5でしょ?知ってる。てことはこのゲームも長くてあと2年か。それまで楽しませてもらいましょ? >>192
ジャンプVがコーネリアの木に引っかかってその場に落ちる竜騎士難しいなさよなら ぶっちゃけフリオより王女暗黒セシルスノウのが地上強い気がしないでもない 頭岡そろそろブラセやら八刀やら超究で試合決めたらサムスピみたいに真っ二つにしてくれんかな?
それやってくれたらシコキャラも狩り甲斐あるから本気出すわ
流剣とミラージュは真っ二つじゃなくバラバラでいいぞ後流血も頼むわ 今のフリオは空中でチェイン引っ掛けてタックルしたりブロウで吹き飛ばして枚数有利作るのがメインぞ >>160
拘束とったら不機嫌になりそうでマイストだけしてる >>183
年始仕事あったので代休なんだすまないな
切断関係修正前にあげれるところは鮮やかに上げたくてね 復帰勢だけどオニオンリフレ後ってどのhp担ぐのが定石? >>204
忍者はソドマor流剣、賢者はメテオorトルネドで
役割ごとに好きな方担いだのでOK
ソドマの溜めは忍者限定になったので賢者ソドマはやめとこう 前と同じで味方に合わせて変えるんやぞ
まぁ閉所でシュートする場合は賢者トルネド強いとは思う そもそも就職条件が変わってるからHPよりそっちの方が始めは大切な気がする オニオンのソマ見てると侍バッツ君の残された時間は後わずかだ 忍者なのに何故マジックを使えるんですかねぇ・・・? そこまで言うならソード の部分も辻斬りとかに名前変えたげて https://i.imgur.com/C4wMyiV.jpg
リノユウいつも喧嘩してんね
C→Dになったライトさんの胸に勝てると思ってんの? 燦帝チャレンジは実質今日までクポ。コインを入れて称号を手に入れるクポォ! でもこのゲームのライトさんの太ももは最強格じゃないか?
ヤネキとサイオンズヒーラーとは名勝負だったな ボツになったライトニングさんのエロい勝利ポーズの動画保存してなかった… >>233
ライトニングに限らず、男どもまで無駄に脇綺麗だよね ティファ実装以来プレイしてなくて久しぶりにアケ来たらいつまにかアーデン実装されてた
スレで全く気配がなかったから意外だった まあ8割バロン漫才でゲームの内容の話してる方が稀だし 実装から3年余り経ってなお存在感を放つ俺は…さすがだな >>247
これで2月3月あっちでもこなかったらいよいよ嫌われてるからな アーデンはアケ実装直後はネタチャットの汎用性の高さに絵も掛かれてるし、
NT実装前日で今は時期が悪いだけかもしれない
性能に関してはダッシュ攻撃当ててギア溜めてライズ+以外以外の強みは聞かないな このスレの雲様はヘビーをベビーと誤表記されたときにほぼ100%出てくるきまぐれな赤ちゃんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています